アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ICカードリニューアル第2弾 開幕。

スポンサーサイト


アイカツ! ICカードリニューアル第2弾 開幕。


ええ(´-ω-`)

連チャンです。


だって、今日は記念すべき日なのです。


昨日のブログの最後にもう一人お声をかけさせて頂いているイラストレータさんがいると書きました。

ひっそりと。


そのお方とは、、、

アイカツ!ファンなら知らない人はいないであろうものすごいお方。

DCDで例えるなら、アイカツ絶対帝王だった、『きりと様』や現時点のファン数ダントツのトップ『ゆりゆり様』のようなそんな存在。



みんなの憧れ。
珠月まや様



そう。
トップアイドルじゃない方の美月ちゃん
を描かれている。。。

かの有名な珠月(みづき)様です。


もし万が一、金田一、ご存じない方は、こちらからどうぞ。






そんな方に恐れ多くも、例のごとくメールを送った訳ですよ。

blog733.jpg


そしたら、またも、快く快諾して頂きました。


やったー(∩´∀`)∩


ホント皆さんいい人で良かった~(●´ω`●)
いや、良い人を見分ける私の『目』が凄いんだな。きっとヽ(*>∇<)ノ


ってことで、昨日に引き続き、珠月様仕様のICカード(みそらしの♪用)を作成しました♪

もちろん、変なキントウンみたいな枠とか、アイカツ!ロゴなんてものも一切入れません
昨日の祐馬様のイラストもそうですが、完成度が高いので、それだけで十分輝いてるのでね♪

blog728.jpg


でーけた。でけたヾ(*≧∀≦*)ノ


やっぱり。。。私の思った通りだ。。。。


チョーカワイイ~
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


こりゃテンション上がるわぁ

週末はこれで大会に行きつつ、アイカツ!燃えちゃうよ(゚∀゚)ノ


これで、我が家の3種の神器(姫・ちび・みそ用)が完成です。

blog724.jpg


前回色々作ってたからか、今回はすんなりできました(*´▽`*)
まぁ、仕上げはやってないんですけどねw

でも今回は、ホログラムさせる必要なさそう。
あれって案外色が濁って見えるからなぁ。

物によるんだろうけど。

ってことで、保護だけして、このまま行くことに決めた

いやぁ。

ホントに、今回は楽しかったなぁ(*´▽`*)
快くイラストの使用許可をして下さった、珠月様に感謝・感激・雨あられです♪

また機会があれば色んな方のイラストとコラボレートしたいと思います。

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イラストが可愛いですね。
ICカードの加工がしたいけど試験前1週間になったので時間がないです(^ - ^ ;
時間がないといってもアイカツはやってます←あ、バカだ(笑)
最低限欠点ラインの60未満はとらないように頑張ります。

Re: かわいい꒰⁎˃ ॢꇴ ॢ˂⁎꒱➴ෆ⃛

りかさん、こんばんわ♪

そうなんですぅ(≧▽≦)

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪

きっとアイカツがもっと、もーっと楽しくなりますよ(*^-^*)

Re: No title

PITEXさん、こんばんわ♪

もし、PITEXさんが作るなら、ジョニー先生とか、モアトゥーとかもカッコいいカモw

というか、今度やってみようかなw

あ~学生は大変だw
でも試験前ってムショーに他のことがやりたくなるよね。

いきなり部屋の掃除がしたくなったり。。。アイカツがしたくなったり?

でも、ちゃんと勉強するんだぞ☆彡

No title

かわい~v-10私もシール作成挑戦したいけど、なにぶん超機械音痴やけ~、うまいこと作れそうにないです(T-T)。だからあきらめた(XoX)。みそらちゃんにかわりにつくって欲しいくらい(汗)。Prof.k様、オーデ大会練習モードの件、連絡ありがとうございます!!後日ホーム行って試して来ます^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいですっ(●´ω`●)

そうだそうだ!3dsソフトのICカードも、作られるんですか?

あと、アイカツツイッターで、
アイカツ!第6弾から2014シリーズ第1弾に切り替わることで、皆さんのICカード情報も、そのままデータが引き継がれる項目、アイテムと引き換えにリセットされる項目、リセットされる項目があります。9/19に公式HPにて詳細を公開予定です

はやく、19日になれー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大会ステージ消失

昨日はできたんだけどな~
今日は大会ステージはなくなって、選択できませんでした。
プログラムに問題があるのかしら?

No title

いつも、娘たちを寝かしつけてから、ブログ鑑賞(?)をさせていただいています。ゆーみんです。
かわいいですね~!!
この前の、ICカード講座をみながら、娘にソレイユのICを作りました。
お姉ちゃんのほうは、学生証のICカードなんですけど、妹ちゃんのほうは、青い地味なICカードだったのでかわいそうかなぁと思いまして^^;
これからも、ブログ更新がんばってくださいね。
楽しみにしています♪

byゆーみん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお!!

私がいちごの次に好きなしおんたんまで!!なかなかないのよー。。しおんたん。可愛いのに。あ、生徒会当選しましたぁ!!生徒会活動、セイカツ!頑張りますね!!

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ICカード作成講座はあーちゃんの為にやったのにぃ(*´▽`*)

出来るよ!あーちゃんが出来る子なの知ってるし☆彡

何事もチャレンジ?
誰も最初はうまくいかないものよ(*^-^*)

Re: みそらしのさん

みっちゃんさん、こんばんわ♪

へっぽこアイドルはりこパパちゃんですよ(*^-^*)
ちゃんと伝えておきますね~♪

フム。
その場合は、確実にピエロ一式ですね。
マーブルはミニハットが無い時の代用です。

お、トップアイドルじゃない方の美月ちゃんユーザーでしたかw
珠月さんの作画はホントに面白くてたまらんですww

Re: No title

あゆさん、こんばんわ♪

3DSのアイカツの方のやつ?

多分作れるけど、けど3枚作っちゃったからな(;^ω^)
それに3DSは買う予定だからあえてつくらなくてもいいかなぁってw

でも100回も文字は邪魔だよねw

ほぅほぅ。
新弾情報ですね。

そーいえば最近情報収集してなかったなぁ。
カード作りしてたからww

情報ありがとうございまーす♪

Re: 赤信号

アイドルちゃん、こんばんわ♪

え?
もう50点!?

すごい!すごい!これは行けますね。
残り50点、あと10日で達成できるかな?

これだけ頑張ってるなら新弾でのご褒美はそれなりの物が欲しいですよね。
常に経験値×2になるとか。

それならランクアップしやすくなるし、ご褒美としてもかなり嬉しいと思うんだよねぇ。
どこでプレイしても×2倍っていうのが。

そうそう、みっちゃんさんが、アドバイスありがとうって言ってました♪

Re: 大会ステージ消失

prof.Kさん、こんばんわ♪

ありゃ。

もしかして、大会取りやめたとか?

あれって、大会開催する店舗だけのメニューですよね?
間違えてお店の人が非表示とかにしちゃってる可能性も??

Re: No title

ゆーみんさん、こんばんわ♪

初めまして(*´▽`*) アーンド、いらっしゃいませ♪

作成講座見ちゃいましたか。
これであなたもみそらしの♪党の一員ですww

はーい(´▽`*)
まったり、ユルユル頑張りますw

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Re: 僕は悪にでもなる〜

りこパパさん、こんばんわ♪

ホント、最近のりこパパさんのクイーンカップ実況中継は、ブログ始めた方がいいんじゃない?な感じです(*^-^*)

私が全然やらないので、その辺の難しさが伝えられないんですよね(;^ω^)
同じように中々トップとれなーいって方いっぱいいると思うんだけどなぁ。

前はいやいやぁって感じでしたが、そろそろはじめ時?
新弾も始まるし?

そっか。
うちの姫ちゃんもヨーカドーのおもちゃ売り場の筐体だから1位になれたのかな?

感謝だなぁ(*´▽`*)

Re: おお!!

raiさん、こんばんわ♪

そうなの。そうなの。しおんちゃんはレアよねぇ(*´▽`*)

しかも、アリスワンピを装備してるのww

あら、副会長おめでとう♪
よし。これからはキミは副会チョーだw

色々大変だと思うけど、頑張ってね♪

ReRe: 大会ステージ消失

あ、そうでしたか。そういうことですね。
大会モード、どこの筺体でも選択できると思っていたので(^-^;
この日は別のお店でやってて、あ、大会モード消えてる、と思っちゃいました。失礼いたしましたm(_ _)m

Re: ReRe: 大会ステージ消失

prof.Kさん、こんばんわ♪

あ、いや、わからないですよ?

多分そうじゃないかなぁと(;^ω^)

とんでもない。いつもお世話になってますのでww

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
