アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 台風一過?いや、まだだよね?ってことで。。。

スポンサーサイト


アイカツ! 台風一過?いや、まだだよね?ってことで。。。



午前中。

神奈川県には、大雨、洪水注意報が発令されました。

ホントにバケツをひっくり返したような雨。

総員! 第一種戦闘配置

blog749.jpg

いや、冗談抜きで、これがずっと続いたら、結構ヤバいっ(;´Д`)

とか思いつつ、いつ買い物に行こうかと思案していたら、10時頃になって、

雨やんでるよ

ってちび姫ちゃんが。


んな訳ないっしょ~(´-ω-`)
だって、台風だよ

と思いながら、カーテン開けると。


ホンマや~(゚Д゚)ノ
ちびちゃん疑ってゴメンw


ということで、急遽、アイカツ!オーディション大会に参戦することに。


とは言っても、もしかしたら雨やむ可能性もあるよね~と。
だって、降水確率80%よ

20%も降らない可能性があるじゃーん(∩´∀`)∩


って、スーパーポジティブシンキングで家事はバッチりやってたので、いそいそとお出かけの準備をして、急いで大会会場に(*^-^*)


最近お世話になっている、第2のホームへレッツ参戦です♪

抽選の結果は。。。

無事に突破~(*´▽`*)


まずはこれが一番うれしい(●´ω`●)


そう言えば、今回の大会シーズン、姫っ子の抽選突破率が100%継続中ですw
まだ2回しか言ってないけど、2/2で大会に参加できてます♪

いやぁついてますね(*^-^*)


ってことで、今回は撮影不可じゃ無かったので、結果報告できますw

まずは、初戦。

blog751.jpg

『ロイヤルフル』の姫っ子に対して、相手の子は『パーティークイーンコーデ』。

最初なんか嫌な予感がしたんです。
ちょっとおっきめの子だったので、ま、まさか噂の『ロイヤル狩り』の子なのか。。。(゚Д゚;)と。

私のそんなビビりにとは裏腹に、確か、SAは2回目が引き分けで残りの2個を取って、見事に勝利!

初戦って決勝と同じくらい緊張するみたい。
やっぱ入りは大事ってことだよね(;^ω^)


そして、2回戦。

blog752.jpg

相手の子は、『ロイヤル+美月アクセ』。

一瞬、リズムの加点を捨ててのSA加点狙い!?

ま、まさか。。。
肉を切らして骨を断つ戦法なのかぁぁぁ(゚Д゚;)

とまたもや、勝手な妄想をしている間に、プレイ開始。


ただ、この2回戦で明らかな処理落ちが2度ほど発生し、大会でフルコンボをほぼ逃したことのない姫っ子が2回もミス判定。
ボタン押してるのに、そのままノーツが流れて行ってました。

相手の子も同じようなミスをして、結局SAを取った姫っ子が勝ちましたが。。。
なんか、ちょっと相手の子もかわいそうだったな。

明らかにってなってたし。
良くないね。ソフト不具合でユーザーに迷惑をかけるのは。


でもそんなこんなで3回戦(準決勝)進出です。

3回戦は、、、下の結果以上に接戦。
blog753.jpg


1回目、2回目のSAは引き分け。
しかも相手の女児(多分、小学生4,5年生くらい?)のリズムゲームの精度が高く、3回目のSAまでは若干負けている状態。

最後のSAを何とか取れての勝利。


ふぃ(・´з`・)===3


最近、らくーな試合が1つもありません。
女児レベル、相当上がってますねw

そして、最終決戦。


The Final Round

相手の子は、その前のプレイを見る限り、相当うまい。

とにかくSAを落とさない。
引き分けか、勝つかのどっちか。

年齢もそこまで高くない感じ

2年生か、3年生。
背が小さかったので、1年生っていうのもありえるかも。。。な幼女先輩。


1回目は引き分け。

うーん。
心臓に悪い。

リズムゲームの精度は若干、姫っ子が上みたい。
上のバーで、若干のリードを確認。


そして、2回目。

失敗って感じではないけど、相手の幼女先輩の先輩の精度が素晴らしく、取られる。。。

そして、お互いフルコンボのまま、最後のSA。


引き分け~(≧◇≦)


blog754.jpg


うまい!うまいよ。
相手の幼女先輩にまさに完敗です。

そんなこんなで、今回も準優勝ってことで、大会を終えました。

blog755.jpg

うん。
まぁ順調に増えてるね(*´▽`*)

一応、大会に出れれば、決勝進出率は、4/5? 4/6だったかな?
忘れちゃったけど。

出れれば、決勝までは負けない印象だけど、こればっかりはねw


次こそは、優勝してほしいなぁ。。。

でも明日は、台風直撃みたいだし
予想降雨量は400ミリ


ヤバいよ。40cm分の雨なんて降ったら、近くの川が氾濫するよ。きっとw

お出かけどころじゃないよ(;´Д`)


皆さんも、もう過ぎ去った人もいるとは思いますが、無理な外出は控えて下さいね~(*´▽`*)
下手したら、飛ばされちゃうよw


あ、ちなみに、オリジナルICカードステッカーの応募は明日までなので、まだ応募をためらっている方はぜひぜひ、応募してみて下さい。

だって、タダよ?送料までみそらしの♪持ちなのよ?

参加しなきゃ、ソン・ソン・ソンゴクー(≧▽≦)ノ でしょw


じゃ、今日はここまで。 ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおう

わかるわ〜心臓に悪いの。でも準優勝、流石です。2回目、3回目のアピ本当に取られるとこたえるので。あ、佐野アクセしばりの優勝者は大人なので「みそ♪スペ2」使用です。このコーデほんと使えます。いきなり☆から始まるので初手から「レベルアップ」で相手「はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?」というプレッシャー。

処理落ちはこちらも今日の大会中、何度も出てました。レッスンですら出ました。押してるのに明らかに認識せず流れていきました。

処理落ちはオーデの度に言われてるし、クィーンカップの未反映といい、先月のトップアイドルランク未反映事件以降トラブル多発でいい加減改善しろよ、と強く言いたいですよね。

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

え?
明日は台風よ?

400ミリよ?

とてもじゃないけど、さすがにうちはお留守番ですw
ありがとーございます♪

まななんさんも頑張ってね♪

Re: おおう

りこパパさん、こんばんわ♪

ありがとーございます♪

姫ちゃん、頑張りました♪
ホント、見ているだけのこっちは毎回心臓に負担をかけてマスw

プレイしてたらそんなのを感じる暇もないのかもしれませんがw

処理落ちはぁ。。。
お互いにフェアの状態じゃないので、これは何とかしてほしいですね。

バンダイも分かってるのに放置なのは、新弾でハードもソフトもリニューアルするから、それまではやらんでいいわい(; ・`д・´)

お金かかるし。。。

とか思ってるのかな?
はぁ(*´з`)===3

これはオーデ大会の勝ち負けにもかなり影響があるので、さすがに早めの修正を期待したいです。

大会にグットコーデで挑む、その強心臓。
とても真似できない(させられない)~(≧◇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも、まーめいるです。
準優勝おめでとうございます!
実際、今回のオーディション大会は現役時代の水泳の試合レベルで緊張しました。
僕も結構心臓に負担かかってます。
そういえば今日ホームグラウンドに行ったらゲーセンの店員さんから、
「オーディション大会3連覇目指して頑張れ!」
って言われました。
試験あるのにどうしろと!?
まぁ……行きますけど……

おはようございます♪

大会、お疲れ様でした~
ドキドキ・バクバク~心中察します。私の子ども達は大会経験少ないですが、やっぱり緊張します(>_<)

13日の記事でのコメント…
みそらしの♪様の『み』が抜けていました(TT)記入ミスとはいえ、お名前間違えてしまって失礼しました(>_<)

連休最終日、素敵な一日になりますように*

No title

めっちゃ前?ぐらいの、おは朝、録画してたのを見ました

15億円・・・(;´Д`)

みそらしの♪さんは、見知らぬ人に、大会で

交換しませんか? みたいなことを、言われたらどうしますか?

朝方、下手したら、飛ばされちゃうよwみたいでした(笑)

No title

姫ちゃん惜しかったねーww兵庫の方は雨風結構強かったけど、今は大分落ち着いてきたよ。(高速道路は通行止めのとこばっかだけど)なので昼からオーデ大会行って来ます!!結果は後ほど。

No title

6弾カードのほうも、CP(スタアニ)あおい、さくら、ユリカトップス出たらフルコンプ真近!!10/10までに揃うかな(汗)。レート違うけどプリリズもやってるお友達いるんで、サプライズストーンと交換してくんないかしら?今日のオーデ大会の時声かけてみよっかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおっ!おめでとうございますっ♪♪
さすがですね!
私、実はオーディション大会には出たことないんですよねー。
中学だし。
幼女先輩かわいそーだし。
っていってもロイヤル揃ってないからね!
ロイヤル狩りしてみたいけど。
そこまで上手くないし。
リズムゲームは自信あるけど、アピールが。。。
また大会頑張ってくださいね!

Re: 県内の状況

りこパパさん、こんにちわん♪

ほぅほぅ。

凄いですね。
完全にテリトリー分けされている訳ですね。

でも県下で全14箇所って訳ではないんですよね?
隠れ家的なところも含めたらもうちょっと多くなるのかしら???

確かに、神奈川では多分どこも無法地帯でしょうね(;^ω^)
あるとしても、ゲーセン内での譲り合いってとこでしょうね。

大会も、結構毎回知らない方が来たりするので、基本、情報交換とかはないですねw

あって、カード交換ぐらいなもんです。。。

私が人見知りって言うのもあるけどww

Re: No title

まーめいるさん、こんにちわ♪

ありがとうございます(*^-^*)

姫っ子頑張りました☆彡

フフフ(*^-^*)
そうですよね!私は見てるだけなのに心臓バクバクいってますしw

3連覇。
偉業ですね。完全に。

しかも試験前と言うスリルが+されてますしねww

でももしこれを成し得たら、試験ちょっと赤点でもいっかー(*´▽`*)
ってなっちゃいそうwww

でもちゃんと勉強もしなきゃダメだぞ( `ー´)ノ

Re: おはようございます♪

にのんさん、こんにちわ♪

ありがとうございまーす♪
そうなんですよねぇ。

自分がプレイしないのに、本人たち以上に観ているこっちが緊張してw

変な汗とかかいちゃうしww

え?
『み』がない?

全然OK!!!
まったく気にしてません。ていうか、気づいてない系ですw

もう残り半日もありませんが、にのんさんの最終日も良いことがありますよーに♪

Re: No title

あゆさん、こんにちわん♪

15億っていうのは、10月からの半期の売り上げなので、新規コンテンツってことを考えたら、相当すごい数字ですよね。

しかも今期は確か、60億だったかな?

これまで以上にグッズとかをバンバンだして、孫が可愛くてしょうがない、おじいちゃん、おばあちゃん達の預金を食いつぶすつもりです。
バンダイはw

カード交換ですか?
私は全然OKします☆彡

カード交換用のバインダーを持ち歩いてますしw

欲しいものが出てない時は、最近は自分から交換を持ち掛けることもあります(*^-^*)
ただ、どうしてもレートが合わないような場合は、お断りすることも多いですけどw

確かに、朝は風、雨ともにすごかったですよねぇ。
昼にはすっかり穏やかになってましたけどww

Re: No title

あーちゃん、こんにわん♪

そうなんだよね(;^ω^)
最近は、幼女先輩レベル凄いから、なかなか優勝できないんだよねw

でも美月カードもらえたからよかったかな。

おぉ~(*^-^*)
オーデ大会頑張ってね♪

でも急な突風とかにはくれぐれも気を付けてね☆彡

Re: No title

あーちゃん、こんにちわん♪

おぉー(*´▽`*)

すごい!
あともうちょっとだぁ(*^-^*)

うちはCPはこれでもかってくらいでないから、割と最初から完全諦めモードw
トップス、スカート、シューズがとりあえず1式あるから、それでもう十分かな(^▽^;)

CPは結構持っている人いないからね~。
うまいことトレード成立しないのが難しいよね~

Re: No title

ゆゆさん、こんにちわ♪

フフフ(*´▽`*)

そうなんですよねぇ。
あのドキドキ感がたまらないって感じでもあるんですけどね(*^-^*)

おぉ(≧▽≦)

準優勝おめでとう!!!

うちの姫っ子とおそろいだ♪
決勝になると、ALL引き分けのリズムゲーム精度対決はもはや珍しくないですよね。

やっぱり、日々のアイカツでも意識してパーフェクト狙いしていかないとダメですね(^▽^;)
うちも頑張りますw

ゆゆさんも次は優勝だぁ(*´▽`*)

Re: No title

raiさん、コンニチワ♪

中学生以下の大会なら、全然参加OKですよ(*´▽`*)

しかも、結構大きい女の子も見たことありますし♪

それにですよ?
多分簡単には勝てないと思いますよ。

最近の幼女先輩はかなり実力がついてきているので、小学校4・5・6年生ぐらいだと、SA引き分けでのリズムゲーム精度対決になる可能性が結構高いです。

でもそれが多分面白いんだと思いますよ!
簡単には勝てないっ!て感じが。

なので、raiさんもぜひぜひ、オーデ大会チャレンジしてみて下さいね(*´▽`*)

よかったら!

http://s.ameblo.jp/lovelyrika417これ、私のブログです!よかったら見にきてくださいね!

スランプー

今日の佐野も準決勝敗退。お友達の娘さんに昨日同様また3回目でひっくり返されました。仮に引き分けでも精度&コーデ差で微妙でしたが。

ただ昨日からアピールがスランプ。その後のミニ大会で全て1度もアピール取れず引き分けか負けてばかりでした。
カップのスコアタの方もクソみたいな2-4-5しか出ず。抜かれる可能性高いかも。

ただ1回戦が初参加の女児様だったのですが、お姉ちゃんと参加だったので姉がロイヤル使ってしまったのでマルチカラー+ルビーアゲハ(残念アクセ)。1度目取られたけど、2回目引き分け、3回目取って勝利。ただ、リズムゲームは超精度だったのでロイヤルならそれでもギリギリだったかと。

ここ最近よく勘違いされるのですが、ファン数の多さとスコアは必ずしも連動しません。

どうしてもマイルームとかに「1位」とか出てると大会で「すごい、あの人きっと強いよよ!」になりますがあれはファン数。なので月間スコアランキングで1位とかの方がゲームが「上手い」方ですのでお間違えのないように。

ファン数が県上位だろうとスコアタはクソメソなので(特に現在の富山のファン数1、2位は下手な親がただプレイしてるうちに勝手に増えてっただけなので)。

スコアとファン数が連動する「なー様」のような人がこのゲームにおいては真のトップアイドルと思います。

Re: よかったら!

りかさん、こんばんわ♪

はーい。
こっちの残作業(コメント返信とか?)が終わったら遊びに行かせてもらいますね~(*´▽`*)

Re: スランプー

りこパパさん、こんばんわ♪

まず、オーディション大会お疲れ様でした♪

この3日は3連ちゃんでした?
ですよね?

重ねて、お疲れ様でした。

フリー大会は、今の所、頂上決戦的な位置づけですからね。
誰が勝ってもおかしくないっていうレベルの高さですよねぇ。

いや、りこパパさんも相当だと思いますよ?
実際に大会で優勝されてますし、あとは、時の運も相当必要だと思います。

微妙に手元が狂って。。。が勝敗を分けますし。
確かになー様の精度は人間離れですよね(;´∀`)

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
