アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オーディション大会行ってきた・・・Yeah!

スポンサーサイト


アイカツ! オーディション大会行ってきた・・・Yeah!

最近のゲームセンターってすごいのね。

ガンダムは全然知らないですけど、こんなのが出てる。。。

blog774.jpg

卵型のイカしたフォルムのマシーン内に乗り込んでプレイするみたい。

前面の180°がスクリーンになっていて、さながらコックピット。

ほへ~(´ω`*)

エヴァもこんなのでないかな。

エントリープラグ風なやつw
邪魔かな(^▽^;)


さてさて、今日も行ってきました。
オーディション大会。

最近抽選当選率が高いので、姫っ子もやる気満々です(*´▽`*)


でも今回ちょっと悩んだんですよねぇ。
前回32人大会の場所は参加人数もそこそこで、かなり穴場感満載だったんですけど、待ち時間がねぇ。。。

と思いながらも参加率を考えて、32人大会に参加することにしました。
モチロン。3DSフル充電で、待ち時間対策はばっちりです(゚∀゚)/


いざ。抽選。

あれ
まさかの定員割れ


スゴイッ(∩´∀`)∩

初体験だw


いやぁ。やっぱりあれかな
オーディション大会は、勝ち負けをはっきりつけるシステムなので、負けて泣いちゃう子や抽選漏れして『もーいいやっ』ってなっちゃう子が参加しなくなってるのかな。。。(´-ω-`)


単に今日は開催場所が多かったから、分散したって可能性もあるけど。

あ、あれか(゚Д゚;)

32人大会⇒時間がかかる⇒16人の所にする。的な思考がみんな働いたのかも。

何にせよ、今回も姫っ子とちびっ子二人そろって参加できました♪


じゃ、まず初戦。

いきなりのロイヤルフルコーデ対決。

うん。
そうよね。やっぱりみんなこのコーデで来るよね(;^ω^)

いちまつの不安は感じながらも、ゲームスタート♪

結果はぁ。。。

blog777.jpg

おおぅ(;´Д`)
何気に接戦。

最近は初戦と言えども気を抜けませんね。
いきなりうまい子とあたるって言うこともあるし。

とりあえずは、初戦突破。

続いて、2回戦。

2回戦もロイヤルフルコーデ対決。

なんか、姫ブロックに強い子が集まってる気が。。。
リズムゲームもうまいし、SAの精度もほぼ互角。

結局、SA1回目は引き分け。2回目と3回目を取り合って、僅差での勝利。


blog780.jpg


ふぃ~(*´з`)


胸のドキドキが止まらないよってことで、心臓に悪いですw


そんなこんなで3回戦。
この壁を越えられるかどうか。相手の子も同じ回数勝ってきてるので、実力的には伯仲。
勝つか負けるかは、一瞬の迷いとか、押し間違いで決まる厳しい勝負の始まり。


相手の子は、マルチカラーコーデ。

それでも全く油断はできません。
2回目、3回目のSAを取られれば、ロイヤルフルコーデでもフツーに負けます。


結果は。。。


blog781.jpg

姫っ子の集中力がMAXだったらしく、相手の子にSAを一度も取らせず、勝利(*´▽`*)
ただ、パフェコンボが続かずにラキスタプラスが無かったSA2-5-5だったので、10万点には届かず。

でもこの調子なら、優勝も行けるよ(≧▽≦)ノ
ガンバレ~姫っ子♪


そして、16人トーナメントなら決勝の舞台。でも32人なので、準決勝。

この辺まで行くと、必ずロイヤルフルコーデ対決になるね(;^ω^)
そして、3つのSAのうち、1つないし2つぐらいは引き分けになるってパターンがほとんど。

ってことで、緊張のブロック優勝決定戦。


結果。。。


勝利~(∩´∀`)∩
blog784.jpg


よく覚えてないけど、SAは2回目あたりが引き分けだったような?
とにかく、決勝進出です(*^-^*)

これで美月カードゲットが確定です。


いよいよ。決勝。
最終決戦。

相手の子は、他の会場でも対決したことのある子で、ある意味顔見知り。
またこの子がうまいのなんの。

3年生なんですが、SAもリズムゲームの精度も抜群。
この日唯一、3-6-6を決めて、10万点の大台に乗せてました。

これは勝てないかぁと思いつつプレイ開始。


このプレイは、動画で撮ってきたので、是非ご覧あれ。
※変換されて、かなり画質が落ちてマスw ホントはFULL HDなんだけどなw

あ、ちなみに2P側ね。うちの姫っ子は。






。。。



。。。。



。。。。。




負けた~(≧◇≦)

やっぱり、うまい。
この子、うまし(*´▽`*)

でも、相手も顔見知りの子だし、お互いに健闘をたたえあって、美月カードをゲットしました♪

これで、美月カードは累積5枚に。

blog785.jpg

うーん(´・ω・`)

3大会連続で準優勝って言うのが気になるけど。。。
でも参加できた大会の連帯率は相当高いのよ(≧▽≦)

そのうち、また優勝できればいいかな(*´▽`*)

そうそう。
4歳のちび姫の方は今回も3回戦まで進みましたが、3回戦の壁を超えることが出来ず、敗退。。。


でも、確実に小学生であろうの幼女先輩を相手に2連勝できて、3回戦までは行けるようになってきたのは、確実にレベルアップしている証拠かな。


明日も晴れてれば、大会に行きたいって言うんだろうなぁ。
優勝するまでは、続きそう(;^ω^)


ま、私も楽しんでるし、子供とこうやって楽しさを共有できるのも今ぐらいだしね。
そのうちに、大きくなって、友達と出かけることも増えるんだよね。

なんか、ちょっと寂しいけど、今この時、めーいっぱい子供との時間を大切に、そして共有していきたいと思いまーす(*^▽^*)

皆さんも家族、大切な人との時間を大切にしてくださいね(´▽`*)

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばばばば(°ω。)#
姫っ子ちゃん、しゅごすぎる*^ω^
私、オーデ大会なんて出たことない。
ぜーんぶ、ハズレ。
レッスンしか出たことない。
大会モードで練習しても無駄だった←
明日オーデ大会あるけど
行かない(^о^)
もうすぐで運動会だから
友達と朝から、走ってるんですよ
ま、どーせハズレだから
行っても、無駄足だよね。うん^р^
最後に一言。姫っ子ちゃん
凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い((割愛

オーデ大会行ってきたよん

新弾になったら年別フリーオーデイション大会はいつ再開されるかわからない状態になるので、実質上、最後になる大会に私も今日参戦してきたよ~。今日は運動会のところが多かったからか、定員割れで無事参加出来ました。番号4番目2P側。1回戦はスペシャ2回目と3回目取って勝利!!が...2回戦がめっちゃうまいうえにランクもかなり上の幼女先輩(知り合いの方のお子さん)で、スペシャ1回目と2回目引き分けるも、3回目取られて敗退しました(XoX)。いや~、最近の幼女先輩の強いことX2。侮れませんわ!!幼女先輩は決勝まで駒を延ばし、惜しくも私のお友達に負けて準優勝でした。姫ちゃんも惜しかったね。ちび姫ちゃんも4歳ながら3回戦進出なんてすごいじゃん!!お疲れさん^^。

No title

準優勝惜しかったですね。

でも決勝まで勝ち残るの大変でしょうし立派な成績だとおもいます。

そしてなにより、何回負けても挑戦する積極性は素晴らしいです。

きっと将来大人になったとき、この経験が役に立つとおもいます(^^)

私じゃ勝てないわ。

こういう接戦だとな・ぜ・か!1P側の「レベルアップ」「ボーナスコンボ」しか聞こえてこなくて「うわー負けてるよ」って精神的に追い詰められるんですよね。ちゃんとこっちもパフェもコンボ続いてんのにさーって。

見ててもリズムゲームは互角ですね。レベルの上がり方、ラキスタの出方もほぼ一緒。2回目取って3回目引き分けたかったですね。でもここまでキツイ試合してると1回目もかなりのダメージですね。

これから最後の5P取りに行ってきます。もし取れたら明日マイルームに連絡が来て、その翌日らしいので月曜日にご報告できるかな?と思います。

アイカツやって

来ました。11回やった結果は美月のプレミアムレアのスカート、いちごのプレミアムレアのスカート(ダブり)蘭のキャンペーンカードのトップスでした。
初日以来の良い排出だと思います。後、明日アイカツのオーディション大会に行って来ます。

Re: No title

れみさん、こんばんわ♪

あ、ありがと(;^ω^)

オーデ大会の秘訣は、とにかく諦めないことかな。
ハズレてもハズレても、めげずに参加することが大事なのです。

うちも参加できれば、いいところまでは行きますが、まず、参加自体がなかなかできないのですw

あ、うちのちびっ子もそろそろ運動会だなぁ。

れみさんも、オーデ大会、諦めずに頑張ってみてください♪

Re: オーデ大会行ってきたよん

あーちゃん、こんばんわ♪

オーデ大会お疲れ様でした♪

そっか。運動会シーズンだもんね。
だから今日も人少なかったのかな(;^ω^)

うちは来週運動会だから、明日も張り切って大会行ってきます♪

最近の幼女先輩の実力はすんばらしいですよね。
パフェボーナスガンガン取ってくるし、うちの姫っ子もうまい方だと思ってたけど、まだまだですw

今日は、何気に姉妹対決が実現するかなぁと思ってたけど、ちびが3回戦で負けたから実現せず。
3回戦勝ってたら、準決勝(16人なら決勝)で対決だったんだけどね(;^ω^)

でも近いうちに実現するかもなぁ。
それはちょっと楽しみ♪

Re: No title

するめさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

本人は、負けた悔しさって言うよりもお友達(に今日なった)子との対戦が楽しくてしょうがなかったみたいです。

アイカツ!は子供と一緒の時間を過ごすための道具に過ぎないですが、子供はもとより、私自身も楽しめてるので、飽きずに大会に参加できています。

こういう経験も将来何かの役に立ってくれるんでしょうかね。
今のところは、この楽しい経験を子供と共有できていることを幸せに思います♪

するめさん、なんか、このコメちょっと嬉しかったです(*´▽`*)
ありがとうございます☆彡

Re: 私じゃ勝てないわ。

りこパパさん、こんばんわ♪

相手の幼女先輩はまず、フルコンボは当然ミスしないし、パフェボーナス連発するしで、過去に1回対戦してその時は奇跡的に勝ったんですけど、今回はリベンジされちゃいましたw

最近の幼女先輩頂上対決は、こんなのばっかりですw
引き分けもそうですけど、互角過ぎて、みてるこっちが辛いですwww

おぉ。
遂に私のブログからリボン獲得者が(*´▽`*)

やっぱり、りこパパさんでしたね♪
結果報告きたしてます☆彡

Re: アイカツやって

みっちゃんさん、こんばんわ♪

そうだね~(*´▽`*)
3/11でレア以上なら完全に当たりですね☆彡

そう言えば、最近ぜんぜーん、あたり排出ないなぁ。

今日オーデ大会時のカード購入であおいCPスカート出たけど、何枚目?って感じだしw
オーデ大会頑張ってね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫ちゃんやっぱスゴ!

みそらしのさん、こんばんは。
やっぱ姫ちゃんうまいじゃないですか(^‐^)
決勝戦、すごい白熱していましたね。実際に大会の対戦見るの初めてなので感無量ですw( ̄△ ̄;)wおおっ!

大会会場にガンダムの「戦場の絆」があったんですね。
私もプレイしてる様子をゲーセンのモニターで見たり、テレビ東京でやってるゲーム体感番組「第07板倉小隊」(10月から第5期なんだ~)で見たことしかないですけど。

かなり凝ってるゲームで、他のゲーム会場と通信対戦できるらしいです。
ジオンと連邦に分かれて、制限時間内にどれだけ敵をやっつけたかを競うゲームみたいですよ。
1プレイ300円だし、あれだけ大型のマシンですから置いてるゲーセンも限られてくるので、なかなか敷居が高いですけど。

なるほど、幼女先輩たちは運動会ですか。
そういえば、今日ホームのイトヨに行ったのですが、閉店9時近くまで遊んでる子が結構いました。
まあ明日は日曜だから、朝寝坊できるしね☆ってことで(^‐^)

No title

まーめいるです!

姫様には音ゲーの素質があるようですね……侮れません……
その年でこの精度はヤバすぎますぅぅ( ; ∀ ; )
僕の地域では明日と明後日、二連で大会なので両方(抽選から)challengeしてきます!
今後も原石に磨きをかけていってください。

あーあ

ファン数県1位陥落も近いな。
さすがに1日5万人(25から30クレ以上)ペースで増やす専業主婦には太刀打ちできんわ。

5弾は石川県民に取られたし、さすがに今回は取りたかったけど、もはや時間も資金もない。

No title

関係ないのですが、2色の髪型っていつぐらいのランクでもらえるのですかね?教えてくださいな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

姫ちゃん、オメデトー!

お久しぶりですね。おさかなです!
とりあえず
 姫ちゃん、オメデトー!(/^○^\)ちび姫ちゃんもいい戦いだったね!
1回準優勝しかしたことのないおさかなには、姫ちゃんたちが師匠です♪
明日、(9/23)オーディション大会(小4以上中3以下。おさかなは小4、10才)にいってくるので、レポート?てきなコメをしたいと思います。公開と非公開どっちの方がいいですか?また、コメしない方がいいですか?
カードの件は、現地でどうにかしようと思ってます…。
ロイヤルトップス+マルチスカート+マルチシューズ+マーキャンアクセとゴスマジ(ハット込み)ではどっちの方がいいか関係なく(関係あるよ!)ゴスマジでやろうと。(ま、ロイヤルトップスとマルチトップスが交換できればそっちでやるかも)ってことで頑張ってきます!応援お願いします!
P.S 最近の排出が異様にいいです!3クレで「アリスファンタジーワンピ」が出て、超嬉しくてヤバかったです!それをユリカ様に着せると激カワです!では。

ありがとうございました

こんにちわ

先日、ICカードの画像処理の仕方を教えていただいたうさこママと申します。 教えていただいたようにExcelに貼り付けてみたら綺麗にできました!!ありがとうございました。

我が家は3・5・7歳の姫がいまして、みんなアイカツ大好きで大会も参加してます。オーディション大会はまだ一回しか参加したことありませんが、3歳なりたての娘も試合前に「頑張ってくる!」負けたら泣きもせず、「負けちゃった。もっと練習する!」って言ってました。こんな小さな子でも何かに頑張って練習するって思うんだ~と、びっくりしました。

ゲームではありますが、この経験や気持ちが今後の成長の糧になるといいですよね

では、またブログ更新、楽しみにしています。

完敗

今日も1回戦で幼女先輩に1度もアピール取れず敗北。しかもマーブルキャンディーフルコーデ(゚o゚;;会場もざわめく中、私自身が唖然としました。クイーンカップの疲れってことで。優勝者もアピール3回目とれなかったら負けというスーパーアピール精度少女の誕生でした。

大会後、優勝者が100円でスタアニ6-6-6で161000越え出しましてその瞬間に立ち会えました。
ちょうど彼も大会前にリボン配信されましたので明日のデイリー&月間ランキング楽しみです。

Re: 思うに

りこパパさん、こんばんわ♪

断じてそんなことはないです。
りこパパさんのお蔭でここまでやってこれてると思っております。


まぁまだ、小1でムラがあるのは否めませんしね(^▽^;)

ホントにお気遣い頂きありがとうございます☆彡

クイーンカップも最終局面ですね☆彡
うちの姫っ子はキマイラがどうもお気に召さないようで。

エンシュガMIX Pまでは許せるらしんですが、基本的にコーデが揃ってないと使いたくないらしいですww

ラッキースターがおまけでついてくるんだよ!って言っても、5回パーフェクト取ればいいんでしょっ?

って言うくらいで。
しかもホントにやっちゃうところが恐ろしやですw

子供の集中力ってどこで発揮されるか、ホント分からないもんです(^▽^;)

Re: 姫ちゃんやっぱスゴ!

prof.Kさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

でも大会会場に行くと、リズムゲームもSAもホントうまい子はゴロゴロしてます。
うちの姫っ子もそのうちに一角には入れているのだとは思うのですが、でも安定感がまだまだだと感じてマス(^▽^;)

prof.Kサンは大会は参加されないんですねぇ。
なんかもったいない。

いいとこまで行きそうなのに。

それはそうと、ガンダムは、そんな名前だった気がします。
空いているブース?に姫っ子が入ってはしゃいでましたww

このお店では、この卵筐体を6~7台置いていて、完全にガンダムゾーン仕様になってました(;^ω^)

1プレイ300円。。。
高い。高すぎる。

アイカツなら3回ぢゃないか。。。

あら、最近は夜更かし女児が増えてるのかしら。

うちの子は、いつでも7時~7時30分には消灯なので、平均睡眠11時間ぐらい取ってますw
寝る子は育つっていうしw

Re: No title

まーめいるさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

音ゲーの素質があるか、どうかは分かりませんが、とにかく音ゲーは大好きですね(≧▽≦)

太鼓の達人、ミク、リズム天国などなど、音楽系のゲームは好んでやってますね。
ただ、音痴なんですけどww

まーめいるさんも大会頑張って来て下さい♪
美月カードをゲット期待してます☆彡


最後のそのフレーズ。。。まさか、まさかの西 司朗さんですかぁ(≧▽≦)
耳をすませばマニアですいませんww

Re: あーあ

りこパパさん、こんばんわ♪

大丈夫です。
ファン数1位じゃなくたって、富山でのりこパパさんの地位は変わらないと思います。


あーゆうのは、お友達とか、知り合いを作るためのきっかけってだけで、それに固執しなくても全然いいと思います。


一度築いたものが、無くなってしまう訳ではないと思いますし。
今後は、まったりでいいと思いますよ♪

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

2色のやつは、メッシュXXXって髪型ですね。

例えば、
ランク66でメッシュおだんごヘア
ランク88でメッシュシンプルミディアム
ランク99でメッシュゆるふわパーマ

髪の色を変えるとまたイメージも変わるみたいですが、今からこのためにランク上げする気にもなれないですけどw

もし、近いとこまで行ってるなら、やってみてもいいカモですが(;^ω^)

Re: No title

ひぅさん、こんばんわ♪

あら。
お久しぶりなの??

なんか全然そんな感じがしないけど(;^ω^)

レッスン大会は大会と名はついてますが、対人対戦要素はないので、参加してみてください♪
合格証がもらえます☆彡

オーデ大会もはっきり言って、ピンキリです。
うまい人はうまいですが、初めて大会に来ましたぁの人もいっぱいいますし。

まずは、レッツチャレンジ♪って感じですかね(*^-^*)

絵か。。。私には絵画を創作する絵心がないので、、、でも美術は好きだったけどなぁ。
でも模写は何気に得意ですw

Re: 姫ちゃん、オメデトー!

おさかなさん、こんばんわ♪

えっ!?
久しぶり??

そんなことなくない?

とりあえず、ありがとうございます♪

おさかなさんも1回でも準優勝したことがあるなら、十分な腕前です(*^-^*)

是非大会レポは他の方も見て頂けるように『公開』でお願いします♪

ほら、私だけのレポじゃ、つまんなーいって人もいるかもしれませんので、おさかな風レポを期待してます☆彡

何に置いてもまずは抽選ですね(*´▽`*)

突破できるようにお祈りしておきますw

Re: ありがとうございました

うさこママさん、こんばんわ♪

いやぁうまくいって良かったです♪

実はExcelって何気に万能なんですよね(*´▽`*)
もちろん高度なことやろうとすると無理なんですけど、ちょっとした画像編集なんかは私も、もっぱらExcelでやってます。

わぉ(゚Д゚;)

3・5・7ですかぁ

七五三がいっぺんですねw
何気に大変そうですね(;´∀`)

うちのちび姫もやり始めは3歳なので、全く同じですね(*^-^*)
ただ、半年以上やって、ようやくオーディション大会3回戦どまりなので、のんびりあったかい目で見守ってあげたいです♪

うさこママさんの仰る通り、小さい子は小さい子なりに今夢中になっていることから何かを得ているんだと思います。

一見無駄なように見えることでもきっと何かの役に立つと思いたいです。
子供と一緒にいられる時間は、今しかないですしね♪

お互いに子育て、そして、アイカツ!頑張りましょーね♪

Re: 完敗

りこパパさん、こんばんわ♪

大会お疲れ様でした(*^-^*)

幼女先輩恐るべしですね。
マーキャンで挑むところも。

6-6-6。。。

とんでもない精度w

でも100円でフルアピールなら16万行くんですね~。
これなら、全国デイリー50位くらいには入れそうですね。

でもそれでも50位内か。。。
TOPの人は常にフルブースト+超精度なんですね。

信じられません(;´・ω・)

スタクイカップで。

本日3回目ゴメンナサイ
今回はお願いです。今、スタクイカップで現在70Pointの私ですがあと1週間くらいで100Pointです。
りこパパさんも獲得!おめでとうございます。
そこでもしよければ載せてもらえないかと。。。記事にです。本当にムリよって感じでしたらいいんですけど。貰えたらコメントします。でも載せる場合ですがマイキャラ等は写さないで欲しいんです。リボンのみでお願いします。理由は。。。。。秘密で!
もしよければでいいです。前にさんごくしキャラにしていただけるとか!?
私はあおいちゃんの方がいいですw←わがまま過ぎる
全然スタクイカップのリボンとったやつがいるぞ!みたいなのでも構いませんwぜひお願い致しますm(_ _)m
りこパパさんの後でも構いませんよ♪

みそらしのちゃんへ♪

答えてくれてありがとうございました!!!2014年シリーズはまたランク1からなので2014年シリーズに頑張ってランク上げしたいです!99のメッシュゆるふわパーマーは絶対無理だな(笑)あ!もしかしたら2014年シリーズからまた新しくそのランク10とかでもらえるマイキャラパーツとかあるのかも…そしたらもうもらえないぃ~!!今私ランク75?くらいで、メッシュおだんごヘアしかないのにぃ…ランクでまた10くらいとか20くらいでもらえるパーツあたらしいのでてくるんですかね?そこ、どうなんですかね?あと、ランク88でもらえるシンプルミディアムヘアってどんな髪型ですか?質問の答え教えてください!

Re: スタクイカップで。

カピちゃん、こんばんわ♪

わぉ!
それは、なかなかすんごいね(*^-^*)

でも、あれなのかな?神奈川とかは筐体数が多いから割と取りやすいのかな?
うちの姫っ子でも何回か筐体1位とれたし。

リボン取れたら、モチロン紹介しちゃうよ(*´▽`*)
あおいちゃん??

え~っと。
どうやって???w

うんまぁどんな形で紹介するかはお任せいただくってことで。
とりま、ご要望は賜りました。

取れたら、またコメントおねがいしまーす♪

Re: みそらしのちゃんへ♪

IC:あゆさん、こんばんわ♪

今からランクを上げるのは、ちょっと大変だし、パーツの為だけにお金を費やすのもちょっと。。。

って感じなので、新弾で出る新たなパーツの為にいまから貯金する方がいいカモです。
現時点では、もらえるパーツは分からないですけど、絶対に新しい何かは出るとおもいますよ(*^-^*)

え~っと、コメントに画像を張ることができないので、ちょっと説明が難しいですね(;^ω^)
『シンプルミディアムヘア 画像』とかで検索すれば、出てきますので、調べてみてください。

ごめんよw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
