アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オーディション大会連投の巻

スポンサーサイト


アイカツ! オーディション大会連投の巻

この3連休は、アイカツ尽くしのみそらしの♪家でございます(;^ω^)

流石に明日は、ちょっとお休みして私の行きたいところに行く予定です。


・・・・


嫌って言われそうだけど(^▽^;)


さてさて、そんなわけで今日も参加してきました。
オーディション大会。

今日のカテゴリは『小低』。

小低は小学生2年生までなので、ある意味、適正カテゴリでの参加になります(*´▽`*)
前回もこの小低で優勝してるので、抽選にさえ突破できれば、期待できます♪


その注目の抽選ですが。。。

やっほーい(∩´∀`)∩
3戦連続での抽選突破で~す(≧▽≦)


まぁ昨日は定員割れしてたので厳密には抽選ではなかったですけどw


こ、これはいけるど~ヾ(*≧∀≦*)ノ


では、恒例の大会プレイバック始めます♪

まずは、初戦。
今回姫っ子は、トーナメント表の15番。

blog786.jpg

赤いとこね(*^-^*)

開始から時間が空くのがネックな最終ブロック。
できれば早めにやって、一回テンションをあげたいとこですが、抽選に通っただけで良しとしなきゃねw


絶対に落とせない初戦。

うん。

ていうか、一回でも負けたらおしまいだから、毎回そうなんだけどw

初戦はロイヤルフル VS マルチカラー+クラウン 対決。

SAは確か3回とも取っての割と安心してみていられる勝利。

blog787.jpg


ムフー(;´Д`)=3

でもコーデがプレミアムって時点でまったく油断はできませんね。
SA取られたら負けますし。


この調子で2回戦も頑張れ、姫っ子~♪


ってことで、2回戦。

2回戦はロイヤルフル対決。

SA対決はどうだったか、よく覚えてませんが、2回戦も順当勝ち。

blog788.jpg


いいよ。いい感じ(*^-^*)
これで、2連勝。次が準決勝で、一番の壁となる対戦。


そして、準決勝。
勝てば美月カードが確定する一戦。

相手の幼女先輩のコーデは、またもやロイヤルフル対決。

しかし、ここで姫っ子が絶好調さを発揮して、相手にSAを一つも取らせない3-6-6のスーパーフライを見せて10万点越えの圧巻の勝利。


blog789.jpg


ラキスタボーナスもゲッチュ♪ゲッチュ♪してからのSA全取り。

うーん(´・ω・`)

こりゃ行けるか、行けちゃうのかww


ってことで、決勝進出。
このシーズンのオーディション大会は3大会参加で決勝進出3回。

連帯率100%だぁ(゚∀゚)ノ

あ、ちなみに連帯とは、1位もしくは2位になることね(´ω`*)

安定感が出て来たかな(*^-^*)


前回同様、決勝の模様は動画にて撮影してまいりました(≧▽≦)>
右側の2Pが姫っ子でございます♪

相手の子はマルチカラーコーデ。
SAの精度でロイヤル狩りを毎回行ってきた猛者。

姫っ子もロイヤルフル。。。


やばい。 ヤバいっすよ(;´Д`)


相手の子のアビリティーに『ロイヤル狩り』がついてるに違いないですww


ともあれ、決勝戦。















か、勝ったど~(∩´∀`)∩


遂に、準優勝の呪縛から解き放たれた瞬間です(*^-^*)
今までは、中学生以下とか、小学生以下で年齢の上の幼女先輩とばかり戦ってきたので、鍛えられたのかな


blog790.jpg


決勝のSAは2-6-6の全取りで勝利でした(*´▽`*)

美月カードは通算6枚目。
シルバーとゴールドが同数になって、いい感じ(≧▽≦)

blog792.jpg


新弾になったら、大会形式も変わるし、あと何回参加できるか分かりませんが、姫っ子が出たいというならば、お付き合いしたいと思います♪


最近のコメントで、『大会に参加したことないでーす』って方が結構いますが、是非1度は参加してみてください。

最初はもちろん勝てないと思います。
でも負けて悔しい⇒でも次も頑張る⇒諦めない精神を育む。

ありだと思います。
ゲームを通じてそういう感性を育てるっていうのも。

ただ、気をつけてもらいたいのは、負けたり、負けて泣いてしまったお子さんを決して叱らないで下さい。
負けたいと思う子はいないと思いますし、精一杯頑張った結果です。

そんなときは、
頑張ったね

今度、一緒に練習しようね
って言って、なでなでしてあげてください。

それが、親子のアイカツ!ってもんです。
うちのちびっ子はよく負けたり、抽選漏れしますが、泣かずに次も頑張る!って張り切って大会に参加しています。

モチロン、負けて叱ったりは絶対にしません。
とくにちびっ子は負けん気が強くて、悔しくて泣きたいけど、泣くのを我慢するような子なのでww


みそらしの♪は、頑張る幼女先輩をいつでも応援してます☆彡
これからも楽しく、マナーを守って遊べればいいなぁと思います。


お金はあまりかけずにw



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

もー抽選通ればカード確定!!的な強さですね♪姫っこちゃん、さすがです☆
うちのも負けず嫌いで今日も☆2つのに挑戦、負ける、大泣きコースでした(笑)
悔しい気持ちがあるからこそ、次に繋がるとわかってても
慰める方としてはめんどくさーい(笑)
でも一生懸命なぐさめますけどね(≡Д≡;)
うちもいつかはオーディション大会に出場できたらなぁ、って思ってます♪
やっぱりハラハラドキドキがとっても楽しそうで!
新しい大会のシステムはどんな風になるんでしょうかねー??はやく公表されないかなぁって今からワクワクしてます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぜひ私とも><

おめでとうです♪
ぜひお会いしたら私とも戦って欲しいですね*-∀-*
ガチンコで!!! お子さん強そうなんでw 私もスペアピフルなんで負けませんよw
そんな話はさておき。優勝羨ましいです。私も抽選さえ通ればなんですよね>< 店員割れした店舗教えて頂きたいくらいですw
レッスン大会は店員割れ多いんで参加出来るんですけどオデはちょっとって感じですかね。。。。来週はオデ尽くしにしますw
参加プロモ集まりました??
私のとこはみづきちゃんの上が出なくて困ってます。それ以外はダブっててww なので頻繁に参加してるんですよぉ??なのにあたんねーって感じです。

Re: おめでとうございます!

なつみかんさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

相手にも寄るんですけどね~。
多分組み合わせもありますよね☆彡

運の良さも味方してくれた結果だと思います(*^-^*)

うちのチビは最近、ドラマのスパイアクションにハマってて、今日139フルコンボしてましたw
思わず、うそっ(゚Д゚;)てなりましたけど、日々成長してるみたいです(*´▽`*)

わ、わかります!
確かに、泣いちゃうと大変ですよね~(;^ω^)
うちの子は悔しがるけど、泣くのを我慢する子なので、その場は大丈夫なんですけど、しばらくは不機嫌が続きますwww

大会新システムは、どうやら全国大会を開催したい方式?らしいですよ。
FREEが無くなって、

中学生以下?による、
地区大会⇒県大会⇒全国大会的な。

全国って言ってもどうやってやるんだよっ!ていうのはあるんですけどねw
県大会って言うのでもメンドクサイのに。

宿泊費、交通費をバンダイがもってくれるなら地方でもどこでも行くんですけどww

詳細はまだ闇の中なので、詳しくわかったらまた報告したいでーす。

No title

きゃ~v-10優勝おめでと~X100!!姫ちゃん、よくやった。コンボの方もフルでたたけてるし、べリグとパーフェクト取れてんじゃん。スペシャも2,3回目でレベル6取れてっから大したもんだよ^^。この調子でこんからもガンバ!!だよっv-91

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

おぉ(*´▽`*)

遂に!!!

おめでとうございます♪

長く険しい道のりでしたね(;^ω^)
あら。

もしかして、赤いTシャツの?
割と猫背ww

私も最近ようやく、大会参加者の親御さんと面識がある方が増えて来ました♪
神奈川は遠征って感覚でもないので、結構毎回新顔さんばっかりでしたのでw

まだまだ、挨拶程度ですけどw

Re: ぜひ私とも><

カピちゃん、こんばんわ♪

いやぁそれは多分無理ですw

うちの姫は、人見知りなので中々初めましての方とフレンドプレイすることが多分できませんw
大会でなら、普通にプレイできるとは思うんですけど(;^ω^)

ただ、最近は、抽選に高確率で当たってるので、ワザワザフリーの大会に挑む必要がないのでそれも実現しないかもですけど・・・w

お店は、多分検索しちゃえば分かりますよ?
あえて私からは言えないですけどww

ほら、次に参加者多数だった場合にクレームになっちゃうと困るしw
そこまで影響力ないのは分かってるけど、心情的にw

プロモパックは、最近決勝まで残ってるので、お楽しみ抽選回でもらえる分でプロモカードは余りまくりですw

何かどれだけ被ってるのかも把握してないくらいにw
みそらしの♪家では、プロモカードの価値はノーマルと同じくらいの価値しかありませんww
(子供も扱いが雑w)

最近

闇討ちが増加しているようで店内のどこに隠れているのやら、気づいたらさりげないスコア差で抜かれたりしてます。チェックしてみると誰かのサブでもなさそうだし、シングルスターとかのやり始めなのでちょっとムカつきます。

顔見知りとかならまだ許せるんですけど、なんかちらっと見た感じ違うっぽいので。

今ランキングみて気づいたので、たぶん今日もやられたΣ(゚д゚lll)これで4、5回目?

いつもなら「prof.K」さんに教えていただいたやり方でダイヤモンドハッピーのデモ後のランキング確認してからするのに忘れたバツですね。

200円損した。2回とも同じようなすぐ抜ける点数(´;ω;`)

こういう時に限ってロースコアなんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら残念。

人見知りさんなんですね(*´ω`*)
かわいいです。私も交換は自分から言えないんですけどランカーさん見ると話したいなって思うくらいなだけなんで人見知りかもです。でもぜひ仲良くさせては頂きたいですねσωσ
機会があればで!! 

わざわざ人の個人を探るようなことはしたくないのですがしてもいいですかね??ぜひ優勝したいのもあるので。許可をいただいてからで!

ほー。すごいですね。おたのしみあたったことなくて。たくさん参加されてるのですね!
私はどうせならって感じですw
今回のレスの大会はあおいちゃんとだしぜひブルスタジャケでやりたいなぁって感じです。でもまだ出てねーってなってるのでピンスタジャケでw
でも今の大会のプロモは私もN扱いです。雑ほどではないですけど。
すりーぶにはいれます。

No title

どうも、抽選にハズれたまーめいるです。
本日は抽選に外れましたが大きな成果がありました。
そう、それは……
アイカツおじさんネットワークの拡大です。
初めて会うアイカツおじさん2名とは知り合いになりました。
しかも片方の方はあの「のいりうむ」さん。
のいりうむさんは抽選に当選し、無事優勝されてました。
その決勝があまりにもgalaxy!amazing!でした!

全てのSAが引き分け。
SCORE500差で決着。

という大熱戦でした。
観客の方々もざわついてました。

それにしても姫っ子ちゃん…凄すぎますっ!
自分はまだ一度も100000ラインを突破したことがありません……
パーフェクト密度もとても高いですね。

明日も縛りあり(ノーマル2枚以上使用)のオーデ大会あるんでチャレンジしてまいります(抽選にww)。

No title

んんんー、さすが!!
おめでとうごさいますー!!
ところで、半沢ってみてました?
最終回、微妙だったぁ。。
はうっ、関係なかったぁ!!
これからも頑張ってくださいね♪

No title

娘さん、
大会、おめでとうございます!
小学校2年生までの大会なんてあるんですね。
こちらは小学校までの大会がおおいです。

近所の大会は高学年の男の子の層が厚く男の子の優勝が多いです!
うちも先日初めて2年の息子が出ましたが、みているだけでドキドキしますね。
高学年の男の子対決で3回戦で負けて悔しいと言ってました。相手の男の子はパパさんも上手でよく名前がランキングにあがってます。
親子でアイカツ、いいですよね。

最近は娘と二人でアイカツしてますが二人でやるドラマが難しくパーフェクトがなかなかでません。
でも失敗してもすっごく楽しいです。

ブログ、たのしみにしてますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます\(^^)/

娘ちゃん、凄いですね♪
動画見てビックリ~(*^^*)
私の子どもも土曜日、参加しましたが…次女初戦敗退(>_<)長女二回戦敗退でした。次女が大泣きでなにゆってもダメ…(* ̄∇ ̄*)笑
もっともっと練習してアイカツ楽しみたいと思います~♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ありがとうございまーす♪

あーちゃんやその他、皆様方の応援のたまものでございます(*^-^*)

リズムゲームは、まだまだパフェ率が高いとは言えないからそこさえうまくなれれば、スコアタも挑戦出来そうなんだけどねぇ。

まだまだお子ちゃまだからw

あーちゃんも、まだまだ大会あるし、いい結果報告期待してるからねぇ(*´▽`*)

Re: 最近

すばるちゃん、こんばんわ♪

やっぱり、クイーンカップは閉店間際でないと、安心できないですよねぇ。

でもその場合は、時間との戦いがありますけどw
やっぱりじっくりプレイするなら、1時間くらいは欲しい感じですかね?

でもそのために閉店間際の店を回るって言うのも大変ですよね(;^ω^)
ホント、体力的にもツライイベントですよね。。。

すばるちゃん、がんばれ♪

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

え?
でも新弾でもファン数は引き継がれるのに、新弾からのファン数はカウントしない?

そんなことないような気もしますが。。。

どうでしょうね。
箱は開けてみないとわからないですもんね。

やっぱり、スコアタには、美月、いちごアクセが必須ですもんね。
りこパパさんの愛弟子ですね♪

Re: あら残念。

カピちゃん、こんばんわ♪

そうですね(*^-^*)
機会とタイミング合えばねぇ☆彡

個人?
えっと、まぁコメント上に書けることなら。

内容によってはお答えできないカモしれませんけど。

結局、お楽しみは、最後まで残っている人がいない場合はその場にいる人にプレゼントなので、決勝までのこればもらえるって感じなんですよねw

モチロン、抽選になる場合もありますけど(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まーめいるさん、こんばんわ♪

抽選は。。。いかんともしがたいですよね(;^ω^)
自分の努力ではどうにもできませんからねw

のいりうむさん?

あの?

聖地にも遠征されている、のいりうむさんは、福岡がホームなんですかぁ(´・ω・`)
信じられないですね。
遠征距離がw

しかも、かなりエキサイティングな試合(;^ω^)
やっぱり全国区は違いますね~。

そう言えば、まーめいるさんも都道府県別で、5位ランクインされているじゃないですかー!!!
すばらしい☆彡

1コインで16万まではいけるらしいですが、福岡もレベル高いですねぇ。
TOPが16万4000。

フルブーストですね。これ。

大会、まーめいるさんが抽選突破できますよーに♪

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

ありがとーございます♪

半沢まだ見てないんです(;^ω^)
録画はしてあるので、まったり見たいと思います☆彡

基本的に見たいものは録画して後でゆっくり見るって感じですねぇ(*^-^*)

こういう話も全然ウェルカムです♪
今はまってるって物があったら是非教えて下さい。

私の世界も広がるかもしれませんし(*´▽`*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆彡

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

そうなんです。『小低』のカテゴリは2年生までの大会なんです。
でも、やっている所は私の知る限り1箇所だけですw

ほぅほぅ。
オニカツさんですか。

でも小学校高学年の男の子を見たことないですねぇ。
でも凄くうまそう。

ゲームをやりなれてるっていうアドバンテージもありそうだし。

子供とやっていると、思わず、こっちがわもはまっちゃうんですよね(;^ω^)
私も完全にそれ派ですw

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Re: タイトルなし

大会参加者様。

色んな方がいらっしゃると思うので、考え方も人それぞれだと思います。

でもこれが私のスタンスなので、あわないようであれば、ブログを見て頂く必要もありませんし、わざわざコメント頂かなくて結構です。

プレイ中にプレイヤー自身が声を出すことなんて普通ありません。

大会の決勝ともなると、ギャラリーは大勢いますし、小さい子もたくさんいるのが普通です。
見ず知らずの他の子供まで叱るほど、私は世間知らずではありませんし、それはその親御さんの役目だとも思います。


Re: おめでとうございます\(^^)/

にのんさん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*´▽`*)

小低の大会でしたので、なんとか、優勝することができました(*^-^*)

にのんさんの方は残念でしたね。
確かに悔しい気持ちも分かるし、泣いちゃうのも、負けたくなかった気持ちの表れなんですよね。

親的にはちょっと面倒な。。。的な感じもあると思いますが、でも悔しい気持ちがある分、成長できるって思いたいですよね(*^-^*)
にのんさんも、大変だと思いますが、親子でアイカツ!楽しんで下さい☆彡

応援してます♪

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

お、じゃ、まずは抽選突破ですね(*^-^*)
頑張って♪

来週だから、まだ練習できる!
SAが取れるか取れないかだから、是非大会モードで、練習してみてね♪

多分、予想ですけど、今度はいちごちゃんカードになるんではなかろーかと。
そもそも、このカード自体なくなっちゃうかも?

な可能性もありますよねぇ。。。。

彼は

「のいりうむ」さんのホームカントリーは福岡ですよ。所狭しと全国を飛び回っておられますのでアイカツ!が出身地かも。

半端ない精度と「おとめちゃんとれみちゃん愛」の持ち主ですね。

みそ♪ちゃんはもうそのプレイはご存知でしょ?佐野でのピエロフルコーデでチケットトライスタ15万越え(400円)は未だに忘れられません。

Re: 彼は

りこパパさん、こんばんわ♪

ふへ~(´ω`*)

すごいお方ですね(;^ω^)
交通費だけで、その1~2弾のカードがフルコンプできそうですw

もちろんですとも。
ラキスタの出現回数がとんでもない数になってましたよね(;^ω^)

レベル上限がなければ、アピール毎にレベル10オーバーはしてる数。。。
メガネがキラッ☆彡と光っているのが私には見えましたww

わぁーーーー ごめんなさい!

こんばんは♪
ぜひお手合わせお願いします(-∀-)ゞ
個人になってますね。すみません。本当はその大会場所検索かけたらみそらしさんの個人情報がバレないかなと思ってです。だから検索の許可をいただいたらしようかと思って。。人の個人情報を勝ってにいじりたくなくて。。。ダメなことですから。だからです!
ぜひ、よければ検索致しますね♪
えー! 私あまりもないし、当たりもないですw わざわざ残ります。なのに。今はキャンペーンが欲しいので関係ないですけどw
だれかあおいちゃんおとめちゃん余ってる方いないかな。みづきちゃんならたくさんあるのに。ユリカ様も余ってる方いないのかしら。
おおっとー
一人ごと失礼では!

Re: わぁーーーー ごめんなさい!

カピちゃん、こんばんわ♪

いや?
別に全然個人情報は漏れないと思いますよ?
大会の開催場所は基本的に近くにないので、大体1時間ぐらいかけていくところばっかりだし。

最近はブログ上にはあえて店名とかは出してませんけど、検索しちゃえばいくらでもわかることだし、全然気にしてません(*^-^*)

CPはでませんよねぇ(;^ω^)
大会の交換会でもママ様方は皆CP希望でまとまらないことがほとんどですw

Pの価値が高いのは新弾開始後、1~2週間ぐらいですもんねw
あとは大暴落からのCP高騰みたいなw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
