アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 1期オーディション大会終了しました♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! 1期オーディション大会終了しました♪


え~。

日曜はちび姫の運動会なので、今日はお家でゆっくり過ごすことにしたみそらしの♪です(*´▽`*)

ということで、、、

第1期アイカツ!オーディション大会

みそらしの♪家は終了でございます(*^-^*)


いやぁ初オーディション大会から何度大会会場に足を運んだことやら。

抽選漏れした数の方が圧倒的に多かったなぁ(;^ω^)
でも子供たちが抽選に外れても外れても、、、

大会に行きたい!
と言う気持ちを持ってたから、美月カードを何枚かゲットすることが出来たんだなぁと思います。

想いの強さって何をやるにも大切だよね。


今後は、勉強とか習い事にこれを発揮してのが親御心なのですが(^▽^;)



ということで、アニメの続きも凄く気になるところですが、、、

第2期のオーディション大会の方針が公式HPにUPされていたのでご紹介します♪


皆さん、もうご存じのように非常に残念ながら、フリー枠のオーディション大会は消滅します。

そして、オーディション大会なる名称から、

トップアイドル決定戦
と名前を変えて再出発するらしいです。

blog816.jpg


むむむーん(´-ω-`)


もう、お気づきですね。

空白期間が長すぎることに。

2期が始まってからは、4か月間は一切オーディション大会がありません。

・・・

・・・・

・・・・・


なんでやの~(≧◇≦)ノ


あっ(゚Д゚;)

でもあれか。
そう言えば1期のオーディション大会も2月からだったねぇ(´-ω-`)


すっごく寒かった記憶があるww


私がブログを書き始めようと思ったのが、姫ちゃんが大会優勝した喜びを何かに残したい!!!と思ったからだったからね(;^ω^)


そう言えば、私のブログに記念すべき初コメントをくれたのは、
はるぅ』さんだったなぁ。

最近は見かけないけど、元気にしてるかなぁ。。。(´ω`*)


そして、同日にコメントくれた、今でも私のブログの良き理解者である、

あーちゃん(旧:EMIちゃん)』はその時初めてコメントくれたのよね(*^-^*)

その時はアクセス解析もしてなかったから、多分10人くらい?しか見てくれてなかったと思うけど、ホント長きに渡って応援してくれてます。

いつもありがと、あーちゃん(^◇^)

これからもよろしくね(*^-^*)
私がいつまで続くか分からないけどw


一方、レッスン大会の方はと言うと、
blog817.jpg

2期・新弾が開始してすぐに開催されるみたい。

年別フリーは継続なので、ママカツ、パパカツ、オネカツ、オニカツの諸君は当面こっちに参加ってことになりそうですね。

そして、各地からのフリーオーデ大会復活の声を受けて早期再開を待つしかなさそうです。


レッスン大会の方は相変わらずの合格証。
オーデ大会は、美月カード⇒賞状に変わるみたい。


まだまだ先の事だし、それまでブログをやってるか分からないけど、GETできたら報告したいと思います♪

今日、明日とオーディション大会に参加する方は、1期最後なので、ぜひぜひチャレンジしてみて下さい(*^-^*)


私が出れない分、結果報告お待ちしてまーす(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらこそ、これからもよろしくね~v-222

悲しい現実

えー、レッスン大会会場で幼女先輩に対戦プレイ申し込まれ負けた者です。赤からはじまる輪っかが本当にダメダメです。
ああ、明日で終わっちゃうんだぁ、が正直な感想。

さくらのプロモ青羽根欲しさに佐野にレッスン通い始めたのが4弾始め頃。そこから徐々に顔見知りができて、オーデに出るようになり、勝つためにランク上げに興じるようになり、そこからこのブログのウェブとも応募から一気に加速し突っ走ってきました。

なー様やのいさんはじめ他県のスーパーアイドルと知り合えたのも「オーデ大会」あってこそだったんですよね。

スパイや硝子ドールのフルコンボすらままならなかった自分が県デイリーに載るようになり、この場から「あーちゃん」や「prof.K」さん達と情報を交換しあったり楽しく過ごせました。次弾からはまったりゆっくり楽しみたいと思います。

いっぱいになったウェブともですが、申請だけしてくる方、いいね返しのない方は削除しました。最初は申請だけでもありがたかったのですが。お前なに図にのってるの?とお思いの方も多いと思いますが、今日の会場での話を聞いてやはり礼儀って大事だなと思い直すに至りました。

それは今日の会場で子供たちから学校でカードの巻き上げにあったという話(同級生のお姉ちゃん達や力を持っている子(いじめっ子))から。
ファイル見せたら過去弾のレアカードを抜きとられてた(1弾天の川アクセ、6弾CP)、プレイ中盗まれた、ノーマルをレアと無理やり交換させられたという悲惨な話を多く聞き悲しくなりました。
またキャンディーのカードだけはがしてあった、グミの封を切って抜き取られていたという万引き行為も耳にしました。
アイカツ!は結局Pレア+アクセが全てのようなところがありますが考えものですね。

1番ショックだったのは先週その会場でのオーデ大会でファイルごと盗まれた事件が発生していたことです。楽しみにいった会場でベンチに置いていた際に持って行かれたようだとのことでした。そのお子さんはもう泣いて大会どころではなかったそうで、参加者全員の所持品検査したりしましたが出てはこず、置き引きの可能性が高いです。人としてホント、最低な行為です。知り合いもICカード(アイカツ手帳ごと)置き引きにあいランクマックスとファン数がパーになりました。

アイカツだけでなくプリリズでもストーン盗難等増えているようです。

カードなどは絶対に学校などに持って行って自慢するものではないし、ファイルなどは絶対に知らない人には見せないで親御さんに管理してもらう。
プレイしてスキャンしたら筐体上におかずに必ずしまって肌身離さず持っている。「芸能人はカードが命」ですから。
親御さんも絶対にお子さんから目を離さないで下さい。じゃ、ゲームしててねって消える親御さんも多々見受けられますが、小さい子だと何が何だか分からないうちにってことがありますので。

ノーマルが出てカードを投げた子がいましたが、お友達のお友達でしたがさすがに怒りました。それでも話聞くとその子も巻き上げにあった過去を持っていました。限られたお小遣いでやっとでたPがなんて考えたら腹立ちますよね。
いつの間にかそうした感覚が麻痺してしまっていましたね。レアの排出が1弾とかと比べると格段に良いので。

ちなみに「いいね」を一番くれてたのはぶっちぎりで「あーちゃん」でした。本当にいつもありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうも、まーめいるです。

オーディション大会が減るのは残念ですね……
レッスン大会では物足りませんがアイカツをしている皆さんとコミュニケーションをとるために自分はレッスン大会にも行こうと思ってます。
複数枚かぶっているレアカードを必要としている方に所持して頂くためでもあります。

とはいえ、アイカツガチ勢音ゲーマーのまーめいるはスコアだけは譲れません。
昨日も行きましたよ……ホームグラウンドに!
そして奇跡的な高精度で1コイン使用のブースとなしの状態で……

160025点を出すことに成功しました!

とうとう出ましたよ160000点台!
ちなみにこのスコアは県デイリーランキング4位、全国デイリーランキング61位でした!

非常に嬉しいです、今度4枚使って一か八かの勝負に出てみようと思います。

2014SEASONもお互いに楽しくアイカツしていきませう!

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

今となってはあーちゃんが一番の古株wだもんね(*^-^*)
これからも引き続き格別の賜りを頂きたく候。

しかし、くぃーんさんも完全引退されちゃうし、オーデフリーが無くなるのはホントに影響が大きいよね。。。

うちもできる限りアイカツ!ライフを楽しみたいと思います☆彡

Re: 悲しい現実

ポンコツちゃん、こんばんわ♪

初めてコメント下さったのが、ウェブとも申請スタート記事の時でしたから、それから4か月以上も経つんですね~(*^-^*)

でもこうして、頻繁にコメントくれるようになってくれましたし、私としてもウェブとも募集してよかったなぁとつくづく感じてマス。

うちもカードは基本私が管理してますね。
プレイする時に何にする~?って聞いてそのカードを渡すようにしてます。


トレードも要注意ですね。
特に相手が年上とかだと遠慮なしの子いますから。。。


あと、ポンコツちゃんの言う、ノーマルカードをゴミの様に扱う子。
私のホームでもたまに見かけます。

筐体の上に置きっぱなしにしてそのまま去っていくパターン。
全く顔見知りでもない他家のお子様なので、何も言いませんが、何か違うなぁと感じています。


私のマイルームでも『いいね』はあーちゃんが一番だったかな(*^-^*)
私と違って非常にマメな方ですw


でも、ホントに申し訳無いことに、なかなかマイルーム覗きにいけないから、返信たまにしかできなかったけど。。。


そういう意味では、『いいね』をくれているみんなに申し訳ないかもなぁ。
ポンコツちゃんからの『いいね』も返してない時あったと思う。
今のうちに謝っときます。ゴメンね(;^ω^)

でも、これからもみそらしの♪をどうぞよろしくお願いします☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

おぉ~(*^-^*)
まさにラスト大会ですね♪

ぜひぜひ、みそらしの♪の分まで頑張って着て下さい(*´▽`*)

うん。ICカードデビューしちゃってください☆彡
結構チラ見されると思いますよ♪

それがまたいい気分なんですよね~(*´з`)


ゆゆさんが、抽選突破できますよーに(∩´∀`)∩
ガンバレ~(/・ω・)/

Re: No title

まーめいるさん、こんばんわ♪

ちょ、ちょっと!!!

まーめいるさん。
トンでもない得点じゃないですかぁ(゚Д゚;)
それでも県4位。

福岡、、、やっぱりレベル高いですね(;^ω^)

しかし、ワンコインで16万点はほぼパフェじゃないと行きつかないですよね?
SAは6-6-6ですね?

いやぁ兎にも角にも、すばらいしい(*´▽`*)
これは、全国TOP10もホント行けるレベルです☆彡

まーめいるさんなら明日ぐらいにやっちゃいそうなのが怖いw


ぜひぜひ頑張ってくださーい(∩´∀`)∩

いきなりですが大会レポ

みそらしの♪さんこんばんは
神奈川の大会店舗、店舗の最寄り駅からバスで20分くらいの所にありました。筐体は2、3、6弾いずれかの混合台。4弾以前のカードあまり持ってないので、ちょっと喜びながらプレイしちゃいました。
レッスン大会は20人の所、定員割れですんなり参加しちゃいました☆

その後行われたオーデ大会、16人大会、2倍近い倍率で、見事抽選漏れ~(T_T)
だったのですが、オーデ大会観戦も今度いつできるかわからないので、後ろで見てることにしました。
 見た目いかにも、ていうおじカツさんが大挙して参加かと思いきや、大人はみんな子供の親同士で知ってる人たちみたいでした。

ブランド禁止(ブランドカードオール不可で4、5弾のCPは可)でスタアニも不可、アクセはなんでもOKという大会でした。

うまい子はうまい!あんな連パフェできないよ~(>_<)
な感じの子も2、3人いました。
トライスターコーデでやってる子もいましたが、グッドコーデにはかなわず、てとこでしょうか。

2回戦でスーパー女児対決がありました。同一グッドコーデでSA3回とも引き分け。
パフェ連続、スコア2千点位の差で勝負決まってました

抽選漏れてよかったかも(^^;)

準決勝、2回とも大人対女児対決、大人敗退。
決勝、スーパー女児対決。SAオール引き分け、今度は6千点差位、優勝した子は65千点くらいでした。
とにかくパフェ連発のすごい試合でした。ひえ~

ちなみに、決勝で使われてたグッドコーデは
・テクノ風ジャージ
・シャイニーブラックスカート
・スタッズつきブーティー
でした。
ご存知のように、今月末まで、グッドコーデキャンペーンで、
APが倍になりますが、ステージ加点も倍になるみたいで、
スカートとシューズが大会ステージと同じセクシーなのが大きいみたいです。
グッドコーデといえどブランドカードが使えませんから、コーデ選びは難しいところです。2弾カードでもちろん自分も気づかず、よく見つけたもんだ、と感心してしまいました。

余談ですが、大会後、アイカツ筺体が子供でふさがってしまったのですが、この店舗、まだガンバライド稼動してたので暇つぶしに1クレだけやりました。

ビーストのSRが出ました。

「アイ活」ステージで苦戦してる私に「キマイラ」を使え、と言ってるように思えました。
もっとパフェ率上げなければ(-ω-;)ウーン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いきなりですが大会レポ

prof.Kさん、こんばんわ♪

オーデ大会の方は残念でしたぁ。
地元大会では、ホーム陣とアウェー陣とで完全に空気感が違いますね(;^ω^)

フリー大会には過去2回しか参加したことなく、抽選突破できたことが1回しかないので、最近の雰囲気はちょっと分からないですけど、その時もおじカツ様達が大挙ってよりは、子連れママさん、パパさんが多かった気がします。

グットコーデキャンペーンでステージ加算が倍って言うのは初情報でした(*^-^*)
こういう縛り大会でないとわからないですもんね(;^ω^)

やっぱりアイカツは奥が深いですw

あら。決まった日に撤去する決まりではないんですね~。
メーカーから撤去指示が来て、既定日には撤去する必要があるもんだと思ってました。

結構、お店側にゆだねられている部分もあるんですねぇ(*´▽`*)

オーディション大会について

こんばんは。久々に書き込みさせて頂きます。

昨日、オーディション大会最終日、娘(7歳になりました)は福岡のイオン福津の抽選に参加するも・・・漏れました。2倍以上の抽選希望者だったそうです。
で、9/23に福岡の南部、筑後地方に遠征に行きまして、そこではFree大会で、抽選当たれば娘が大人とも対戦できるかも!?と淡い期待をしてると・・・定数ぎりぎりで抽選なしで参加できました。(これが最終戦になりました。)
まずは会場に行ったとき・・・アイカツシャツを着た大人が!?(ワァオ!!)。受付の名簿に娘の名前を記帳していた時に『のいりうむ』(〇〇歳)と書かれていました・・・のいりうむ!?シャツ着てるし本物かな・・・とは思ってましたが・・・のちにあれが本物(某筋で確認)の方とは・・・。
もし勝ち上がって対戦出来たら面白いね、と妻と言ってました。
 いざ本選。娘はロイヤルシリーズが揃っていなかったため、キュートのコーデで挑みました。

1回戦は同じ年くらいの女の子でロイヤルコーデにアクセは別もの。SAも3-0で取り、快勝。

2回戦はFreeならでは大人との勝負。相手はもちろんロイヤルフルで来ました。カードの差が出るかなぁとドキドキしてましたが、SAを2-0(引き分け1)で取って何と勝利(ビックリしました。まさか勝つとは・・・)
 
ベスト4で・・・なんと『のいりうむ』氏とのまさかの世紀の!?対戦になりました。横綱vs幕下のようなもの。勝ったらホントの番狂わせです。

試合スタート。入りはほぼ互角に推移しSA1回目・・・『引き分け』(ワァオ!!) 親としてこれはもしかしたら・・・とミジンコ並みに期待。しかしここからじわじわと地力の差が出始めました。SA2回目は2個目の差でlose。3回目は糸が切れたのか2個×でthe end。
結果敗退となってしまいました。
しかしながら、ハイレベルの腕を見せてもらい、娘もよく臆せずに頑張ったと思いました。
その後、決勝では、のいりうむ氏、小学校高学年の子にまさかの敗退で準Vでした(女の子の3つ押しは完璧でした)。

大人に1勝でき、のいりうむ氏と対戦できたのは収穫でした。
以上でーす。ありがとうございます。

カードは大切に!!

カード窃盗事件、やっぱ兵庫だけじゃないのねーーーーっv-399もはや全国級。はあ.....聞くたびに毎度ショック受けるわ(><)。私のお友達にもハイエナされた人いたから。怒りと悲しみでいっぱい(T-T)。幸い私とおじょ~はカード管理を徹底してるから盗まれたことはないけど。みんな~、くれぐれも気を付けてねX100!!(1)知らない人にはカードは見せない(2)コーデスキャン後はすぐにカードケースやファイルに入れ、さっさとカバンの中にしまう。(3)パパやママと一緒に来ているお友達は、プレイ終了後まで、筐体の後ろに付き添ってもらう。(4)カードの交換は、信頼できる人や仲良しなお友達同士で行う(5)学校にはもって行かない。この5つを徹底してねー!!それから...ノーマルカードが出て来ても、絶対に投げ捨てたりしちゃダメだからねv-359ほら、アニメでも言ってるでしょ!!芸能人はカードが命!!そんな子見かけたらあーちゃんも激おこプンプン丸だからねv-412マイルームこれからどうなるかわからないけど、これからもよろしくね。みそらしのちゃん&りこパパさん!!みっちゃんも!!

Re: オーディション大会について

ナンバーズさん、こんばんわ♪

すごい(;^ω^)
ブログ並のコメントだw

娘ちゃん、うちの姫っ子と同い年なんですね~(*^-^*)
一番成長する時期だし、ちょっとおませな感が出てくるお年頃ですよね(;^ω^)

最終オーデ大会は残念でした~。
やっぱり一番の敵は、抽選ですねww

『のい』さんは、福岡が本拠地ですが、ホント色んな所に出没する、ホント神出鬼没な方ですw

今回に限らずですが、オーデ大会はSAの精度争いですから、エンシュガコーデでも十分勝てるハズなんですよね。 SAが全引き分けになった時は差が出て来ちゃいますけど。

でものいさんと互角の勝負をするとは、娘ちゃん、2期目の大会は期待できそうですね(*^-^*)

うちは小学生とか、中学生以下しか基本行かないので、大人と対戦する緊張感?的なものを考えたら、姫っ子よりも娘ちゃんの方が実力は上カモです(*´▽`*)

これからもお互いに子供と一緒にアイカツ!楽しみましょ☆彡

Re: カードは大切に!!

あーちゃん、こんばんわ♪

私の近くでは窃盗はないけど、交換会では気をつけなきゃね。

あーちゃんも、りこパパさんも言ってるけど、親が間に入った方がいいね。
特に小学校高学年の女の子たちは、結構ガツガツくるから注意が必要かもね。

勇気をもって断ることも必要だよね。

あ、こちらこそ、いつもマイルームありがとね。
なかなか気づかなくて返信できないこと多いけど、これからもよろしくお願いします☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。