アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ランキングシステム変更とな。

スポンサーサイト


アイカツ! ランキングシステム変更とな。

今日の神奈川は雨。

そうね。いわゆる秋雨ってやつね。

暑がりな私的にはひんやり涼しい風が通り抜けるので何とも過ごしやすい1日だったなぁ(*^-^*)

春は花粉。

夏は暑い。

冬は寒い。


秋、サイコ~(∩´∀`)∩


ってことで子供たちとまったり過ごしたみそらしの♪です。

最近大会が終わってからはま~たりな休日が続いておりますw
いいわぁ(*'ω'*)

しかも雨だと、

あ~残念(≧◇≦) 今日はどこにも遊びにいけないね

という言い訳をして、お家でまったりできるしww


ズボラなみそらしの♪でございます。
エヘへ(*´з`)


さて、どうやら新1弾からはランキング形式が変更になるようですね。

blog854.jpg

ランキング専用のステージを選択するらしい。

そして、そのランキングは、今までのファン数によって3つのカテゴリに分けられるようです。

『新人ランク』『人気アイドル』『トップアイドル』

の3つ。

blog857.jpg


うちの姫っ子達はどこになるかな~(゚∀゚)?
新人ではないはずなので、二人揃って『人気アイドル』になりそうかな


このシステムはいいカモですね。
お金は余りかけられないけど、プレイはうまい幼女先輩などが、各ランキングで上位に入れるってことになりますもんね。


フルブーストしてランキングに臨むような方は『トップアイドル』に配属されちゃうと思うのでw


でも、一つ心配が。

ランカーがサブICカードを作って新人とか、人気アイドルのカテゴリでプレイするのだけはやめて欲しいですね。。。


それぞれのカテゴリ分けした意味なくなっちゃいますもん。
今まで獲得したファン数=プライドをかけて適正カテゴリで勝負してもらいたいもんです(´-ω-`)



そして、二つ目は、
ふたりでチームランキング


blog855.jpg


どうやら、二人プレイした時用の得点のランキング。

プレイ終了後には、プレイ結果によって相性なんかが出るみたい。
blog856.jpg


これ、あれかな

パフェ率が高いほど、相性が高くなるってことかな

ってことは、私と姫っ子がやってもあんまり相性良くない結果になりそう(;^ω^)
私がへた過ぎてww


オーデ大会行った後なんかに、決勝を戦った子といっしょにやったら、かなりいい点が出そう(*´▽`*)
やってみよっかなぁ。


2月だけどね~w


ホント、長いわ


こりゃ、ホントにまったりプレイだね。
大会ないから急いでプレミアムとか集める必要もないし。。。(^▽^;)


あ、そう言えば、今日からブログ村のバナーを変えてみたの。
美月ちゃん辞めてトライスター解散だろうしw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おうΣ(゚Д゚;)

おひさー
怖い話2をしまーすo(^▽^)o
行くぜllllll(-ω-;)llllll
これは、昨日の事。おじいちゃんおばあちゃんと、イオン系列の店、ビ⚪︎クに行き、アイカツ、プリティリズムをしました。
その後、おもちゃコーナーに行き、アイカツのおもちゃを見ていました。すると、アイカツフォンが970円‼じぇじぇじぇ‼︎!安かったのでおじいちゃんに、買ってもらい、家に帰りました。
はい、ふたたび何が怖いんだと。
そりは、アイカツフォン安すぎるだろー(;´༎ຶД༎ຶ`)
終わりです。
これからも、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごきげんよう♪

みそらしの♪様、ごきげんようですっ!!

アニメのアイカツで、いちごが戻ってきましたねっ♪

セイラ、きい、そら、まりあ、ドリアカの注目アイドル登場。

穏やかじゃない!!

DCDもそろそろ新弾稼働ですね。

期間限定イベントがあるみたいで。。。
私は人気アイドルに所属したいです。。。

それと、スターライトクイーンリボンを9月末にゲットできました!!

新弾のPはセイラだけのようですけど。。。
CPは12種類ですね。
新弾は64種類あるみたいですね。

私は大会に出ない人なので。。。


お互いにアイカツ頑張りましょう!!

アイカツフォンスマートゲットしました♪
2人のマイプリンセスは。。。
欲しいけど迷い中です。。。

Σ(゚д゚lll)見てしまった‼

今晩は(*'▽'*)
どうしても1枚揃ってないプロモカードがあったので、最後のレッスン大会行って来ましたぁ♪2枚ゲットを狙ってfreeに行ったのですが…そこで何と「アイドルの卵」おじさんを多数発見しました‼
でも持ってるICカードはオリジナル仕様&プレミアムカード使いまくり…新弾のランキングに向けて新しいカードを作った模様…(>_<)
折角のランクインのチャンス到来♪と思いきや案外難しいかもです…(ノД`)

Re: おうΣ(゚Д゚;)

チョコさん、こんばんわ♪

や、安いですね(;^ω^)
元々売れてない+アイカツフォンスマート発売ですから、たたき売りだったんでしょうねw

でも1000円かぁ。
それでも自分のお金では買わないかなぁ(;´∀`)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

あ、やっぱり春は花粉症キツイよねww

うんうん。
やっぱりイベント系があるとそれだけでその季節は好きになっちゃいますよね☆彡

私は自分が親になってからは、もらう側からあげる側になるので、冬の楽しみは無いですねw
喜ぶ顔を見るのは好きなんですけどね(;^ω^)

うんうん。いっしょに頑張りましょ(*^-^*)

Re: ごきげんよう♪

めぐみさん、こんばんわ♪

このネタバレは見てない方もいると思うので、月曜以降に承認させて下さい(;^ω^)

あ、今後、ネタバレを含む場合は、管理者のみでコメント頂けるといいかもです♪
返信はどっちにしてもしますので(*^-^*)

おぉ!
ココにもリボンゲット者が(*´▽`*)

おめでとーございます☆彡
みんなすごいなぁ(●´ω`●)

あら。大会に出ないのはもったいないですね。
面白いですよ♪ 私は見てるだけですけどw

お、アイカツフォンスマートゲットしちゃいましたか。
どうです?使用感は??

案外液晶の解像度が悪いみたいですが、その辺とかも教えてくださーい(*^-^*)

Re: Σ(゚д゚lll)見てしまった‼

ののママさん、こんばんわ♪

アイドルの卵。。。
完全にサブアカ用ですね(;^ω^)

うーん。
なんかちょっと違うと思うんですよね。そう言うのは。

せっかく育てたメインキャラがいるならそれ一本で行けばいいのに。
と思ってしまうのは私だけかな?

確かにランクマックスとかになっちゃう人は面白味も半減なので、サブアカ作るって言うのはいいとは思うんですけど、ランキングに乗りたいが為に幼女先輩が大半の下位カテゴリでゴリゴリプレイするのはどうなんでしょうね。

ここまで来ると、システムを提供するバンダイと言うよりも、プレイ側の意識の問題な気がしてます。

われわれ、一般プレイヤーは地道に頑張りましょ(;^ω^)

きたよ!

佐野非公式終わりました。なー様と初対決も実現。1、2回目取られ最後引き分け。前回負けた人たちにはリベンジしました。

いくまですんごいテンション低かったんだけど、みんなに会えて元気もらいました。いっぱい突っ込まれてなんで?心配されたので今日夕方頃からマイルーム復活させようかな。

富山県のデイリーはすごい豪華メンバーになっていると思うのでチェックしてみてね。

しし座フィーバーでわれらが蘭ちゃんPがです。ついに羽が生えてセクシー最強になります。鶏みたいケド。

No title

私は人気アイドルに振り分けられそう。へっぽこなんで...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい!!

アイカツフォンが、970円なんて、信じられない!!。しかも、発売されてないのにー!!。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: きたよ!

りこパパさん、こんばんわ♪

オーデ大会お疲れ様でした(*^-^*)
おお。

遂になー様とガチバトルですか。
2回目取りたかったですね(;^ω^)

結構、皆さん、マイルーム見て下さってるってことですね。

デイリー。。。またもや『のい』さんが福岡から遠征してるじゃないですかw

しかし、凄い方だww

あら。
蘭ちゃんPですか(*´▽`*)
しかもスパイシーアゲハ最強って言うのがいい(゚∀゚)!

マジカルトイか?きいちゃん追加だし?
とか思ってたんですけどなぁ(;´∀`)

第2弾かなw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

いやいやぁ、うちも人気アイドルだから(*^-^*)

多分(;^ω^)

一番人数の多そうなカテゴリだし、どこまでやれるかねぇ。
ま、お互いに楽しみましょ♪

Re: いつもの定時連絡

りこパパさん、こんばんわ♪

あ、了解しましたぁ~(*^-^*)>

次はスイングロックかぁ。
きいちゃん版が出れば、考えちゃうカモw

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

最近は雨ばっかりですねぇ。

私的には、おうちでまったりが可能なのでうれしいですけど(;^ω^)
10日、、、ホントどうしよっかなぁと考え中です。

スタートダッシュ決める理由があまりないので、、、
姫っ子達もいないし。。。

むー(*´з`)

当日の天気を見て決めることにします☆彡

あら。娘ちゃんと見て下さってるんですね♪
ありがとうございます(*^-^*)

これからもよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

Re: すごい!!

いちごたん♪さん、こんばんわ♪

あ、チョコさんのコメントですね?
でもあれ、アイカツフォンスマートじゃないですよ?

フツーのアイカツフォンの事です。
スマートの方なら、まずこの値段はあり得ませんね(;^ω^)

Re: No title

ひぅさん、こんばんわ♪

まぁ、今回のシステム変更には賛否両論あるとは思いますが、個人的にはひぅさんのいう前者。

たくさんやりまくって『ドヘタ』はあり得ないと思ってます。
というのも、うちの4歳児ですら、小学生以下の大会で、3回戦まで行けるぐらい成長しているので、トップアイドルのカテゴリに入る方はそれなりにプレイできるはずです。

スコアタの全国TOP10とかは無理にしても県内TOP10ぐらいには入る腕前になると思います。
カード買いばっかりでプレイをしない人なら話は別だと思いますが。

後者の方は、スコアタ勢が新規のICカードでサブアカを作るパターンですね。
これは当然ありえます。

でもこれは、システムではなく、プレイする側のモラルの問題だと私は思っています。
利用する側が、その意図をくみ取って、ルールを守り、楽しくプレイする。

そういうことを考えることがプレイする側にも必要だと思うんです。
サブアカを作ってまで、幼女先輩がプレイするカテゴリに乗り込んでランキング上位に入ることになにか得るものがあるんでしょうか。。。と思ってしまう、みそらしのです


あ、かなりマジレスしてしまいましたw
すいません(;^ω^)

KIRA☆Powerはオープニングになってますしね(*^-^*)
でも、まぁそれなりにって感じですw

WN様は次元が違う

100円での16万越えでしたね。たしか20回くらいしたのかな?筐体ランク2台ともWN様で埋まってたから。もうひとりのN様もポチポチ押しなのにパフェばかり。

ただ、お二方とも6-5-6や5-6-6(158000台)とかも結構出てたので6-6-6のハードルがいかに高いか痛感します。でも常に15万は下回らないし、そんな時は5連パフェが出ないだけでパフェ率は半端ないです。まぁ次々とできる資金力が羨ましい。

簡単そうに見えるけど、いざ自分がやるとベリグしかでませんわ。なんかプレイ回数(ファン数)多いとある程度まではスコア伸びるがその先は「センス」も要素に入ってくる、ってなー様のつぶやき。
ファン数そこそこ多いがスコアが出せない良い例がわたし。出るときは「運」がいいだけで安定できない。たぶん取り組む姿勢がそもそも違うのか?1度目4に上がったくらいで心臓バクバクするようじゃダメってことやね。

蘭ちゃんに1弾のRコーデ(アゲハファー&レッドアゲハ)似合いすぎだわ。シグ、カレイドでは動画プレイで109000行けなかった。グッド2個なかったら届いた。最終日前に天の川+カレイドアクセか花冠で再挑戦すっかな。パフェ率高ければ11万行けそうだ。

Re: WN様は次元が違う

りこパパさん、こんばんわ♪

6-6-6?
うんまぁ。常人や幼女先輩には昔話のような話ですねw
たどり着きようもない、過去の世界的な(;^ω^)

りこパパさんの心臓バクバクが普通なんだと思いますよ?
そこまで行って当たり前のような方は、全体の0.1%とか、そんなレベルだと思いますし。

というか、撮りながらって難しくないですか?
片手プレイになるし、、、両手の方が安定感出そうな感じですけど。。。

人によって違うんですかねぇ(´-ω-`)

ちなみに姫っ子もちび姫っ子もそして私も両手派ですw

えへへ~!

間違えちゃった~!↑♪えへへ~(*´∀`)

No title

プレイスタイルはひとそれぞれなので。

自分がやりやすい形でいいと思いますよ。自分は6弾から片手うちに変えました。ヒリヒリは両手だとスコアでなくて。結構「のい」さんや「なー様」の影響大きいのか周りで片手に変えた人も多いです。

なー様の「みらい」さんとの対決動画もあれスマホ片手(左手)で持ちながらやってますから。

反面輪っかが下手になって、オデ勝てなくなって、輪っか合わせはは最後の最後でアドバイス参考に両手にたどり着きました。

プリリズ女児様達はあれは両手で遊ぶので両手ですね。

Re: えへへ~!

いちごたん♪さん、こんばんわ☆彡

うんまぁ、私もしょっちゅう間違えるし、どんまーい(*^-^*)

結構他のコメントも皆さん見てるんですねぇ。
私も気を抜かないで返信しなきゃ(^▽^;)

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

ほっほ~。
皆さん器用ですねw

撮りながらプレイとは(;^ω^)
片手プレイで精度が上がる?
な、なるほど。

やっぱりその辺は感覚に近いものですよね
どっちがやりやすいかって言うのも。


プリリズはそうですね。
同時押しのタイミングもありますもんね(*^-^*)

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
