アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第51話『ロックなあの娘はドリーム☆ガール』

スポンサーサイト


アイカツ! 第51話『ロックなあの娘はドリーム☆ガール』


始まりました、第2期アニメ。

タイトルはそのままなのね。

ちょっとガックシ(;´Д`)

一部で『アイカツ!R』とか盛り上がってた、あの『R』は一体なんだったんでしょw


プリキュアとか、仮面ライダーとか、懐かしのセーラームーンとかもシーズンが変わる度にタイトル名はちょこちょこ変わってきてましたが、アイカツ!は変わらないスタイルなのね。

よし。その辺は分かった。


じゃ、今日も張り切ってプレイバック行ってみよ~(∩´∀`)∩

みんなが多分ちょっと気になっていた、オープニング。

いちごたんが、アメリカに旅立ち、

アイカツ!始まります

うへへ~(゚∀゚)

って誰が言うのかなぁと。

んん?

いちごたんはみそらしの♪みたいに『うへへ~』とは言わないって

うん。正解ww


blog874.jpg


トップバッターはおとめたん。

これはちょっと意外だったw
あお・らんの2トップが飾るとばっかり思っていましたが、おと・あお・らんの3トップでした(*^-^*)

どうせなら、ポワプリにしちゃっても面白かったのに(*´▽`*)
2期の主役はポワプリなの~!!!ってw


舞台は、いちごが旅立ってから1年後。
時間の経過は早いものです。

1週間が1年とは。

その間、あおいたんのアイカツ!と言えば、、、

blog875.jpg

1年前は『イケナイ警部』だったのに、もう警視総監に(゚Д゚;)

すっごい、出世。
普通辞令は1年に1回よ

警部から警視総監。。。あおいたん。とんでもなく頑張ったのねww

きっと中国マフィアを一人で壊滅させたんだよ。きっと(;^ω^)



一方、みそらしの♪激推し蘭ちゃんはと言えば、

blog876.jpg

常夏の島で、モデルのお仕事らしい。

しかも、スパイシーアゲハの専属モデルに無事就任。
いわゆる『ミューズ』ってやつね(*´▽`*)

あ~。


ほら、ここはさぁ、一番の見せ場だったんじゃないのかしら

あれだけなりたがってた、スパイシーアゲハのミューズになったエピソードをたったの5秒で終わらせるとは。
スペシャルな回を設けたってヨカッタと思うんだけどな。。。

残念(;´・ω・)

見せ方が分かっとらんわ(´-ω-`)


そしてライバル校の初登場は、そらちゃんと、マリアちゃん。

blog877.jpg

てっきり、セイラちゃんと、きいちゃんがバババーんと出てくるかと思いきや、意外なメンツからの登場でしたw

なんか、プリキュアにしか見えないのは私だけかなw


そして、ちょうど1年後ってことで、スターライトクイーンカップの栄冠に輝いたのは、、、

なんと、なんとなーんと


おとめたーん(;゚Д゚)?

blog878.jpg

いや、いいんだけどさ。
おとめたんも好きだから。

でもほら、あおいねーさんとか、蘭ちゃんとかさ。
いたわけじゃない

誰と決勝だったのか、気になるね(;^ω^)
話しぶりからして、メンバーの誰かじゃなさそうだし。。。


そして、今シーズンの準主役、
音城セイラ』ちゃんが、しれっと登場w

blog879.jpg


アナタがドなら私はレ

アナタがレなら私はミ

負けないよ

。。。

。。。。

。。。。。


私があの場所にいたら、絶対に知らないふりしますw


いや、だってそうでしょ?
見ず知らずの人に普通こんなこと言わないよ

誰あれ~』ってなるww

そして、ぶっ飛んだキャラでは全然負けてない、
ドリアカ学園長『夢咲ティアラ

blog880.jpg


アイカツ!アイカツ!


き、急にどうした・・・

そんな雰囲気じゃなくない・・・
会場が凍り付いていることに気づいてない天然振り。

流石は学園長w
このくらいの肝っ玉は必要ってことなのかな(;^ω^)


今回、一番、注目してた、きいちゃんのキャラクター。

blog881.jpg


了解!お任せ☆彡

オケオケオッケー♪

ピポピポピンポーン♪


そっちだったかぁ。。。(´-ω-`)


なるほどね。
不思議ちゃんパターンか。

なぜか黄色はもれなくこっち方面だよねw

メガネだから案外しっかり者のかわい子ちゃんかと思ってけど。。。



しかも最近の流れなのか
プレミアムカード出すの早くない

作り出すプロセスも楽しいのに。。。

蘭ちゃんの時はどうか頼みますよ


そんなこんなで、セイラちゃん、初陣です。
blog882.jpg


そして、『アイドル活動!ロックVer』

ちょっと声が渋すぎる気が。。。

個人的には前の方がヨカッタかも。。。

最後には『星座アピールどーん☆彡

blog883.jpg


そう言えば、美月さん、出てくるの早いねw
もうちょっと、引っ張っても良かった気がしたけど・・・(;^ω^)
blog884.jpg


そして、早いと言えばもう一人。

帰ってきたNOW
blog885.jpg

こらー( `ー´)ノ

早すぎるっちゅーの。
あの先週流した涙を返せ―( ・`д・´)

あおいたんも激おこプンプン丸だっちゅーのw

あ、でもアイカツ!内では1年経ってるのか。

うーん。。。じゃあ許す!w

でも展開早すぎでしょ(;^ω^)
2、3週目ぐらいで、やっぱりいちごがいないと。。。ってな展開からの帰国の方がヨカッタのに。


それに、全体的に絵のクオリティが激落ちですね。。。
絵コンテが悪いのかな

それとも第2原画の協力会社・・・?

何にせよ、これじゃ、1期よりも悪くなってるよ(;´Д`)
来週は予告だけ見る限り改善されてる風だけど。。。

どうなることやら。。。心配ですw



じゃ、今日はここまで ちゃお



まだまだ、アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog861.jpg


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがのみそらしのさんでも色々ツッコミたくなりますよね(;´д`)
え~え~わかります、わかりますともw

なーんか色々省略しすぎてね、今までが丁寧だったから余計に納得できん( ̄^ ̄)

あと本当にセイラちゃんの声渋すぎです~
子供ポカーンでしたよw
普段の声は意外にカワイイ系だからもう少しロックは控えめが良かったですw
ユリカちゃんくらいならいいんですけど。

まぁなんだかんだ放送楽しみですw

プロモ&ICカード配布

10月12日(土)からだと思います↓
http://www.aikatsu.com/event/event55.html

ゲットしたい方は朝一で狙いましょうね(^^)
あっさりゲットできるかもしれないし。

>のの。さん
稼働日に配布ではないので注意です(・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます!
朝から笑いました、本当にみそらしの様のブログは面白いです。
今日のアニメの感想も次回楽しみにしてますね!

私もらんちゃんファンです!
ミューズになれてよかった~。
新しいキャラクターのこたちが出てきて、みんなかわいいので、らんちゃんの出番が少なくならないか心配です。
娘はもう、らんちゃんから、まりあちゃんとそらちゃんに心が動いてるようです。
髪の毛が長い子が好きみたいです~。

No title

美月ちゃん...あなた、なぜドリアカにいるのよv-12お世話になったスタライ裏切る気?それはしちゃv-431でしょーーーーーっ[絵文字:v-359次の]スタライクイーンがおとめちゃんってのも驚いたよ。流れから言って、蘭ちゃんかあおい姉さんのどっちかでしょ!?セイラちゃんは、おうちがカフェ、絶対音感の持ち主でロックバンド所属かつクラシックに詳しいけど、アイカツに関しては無知の素人だったって点ではキャラがいちごたんとカブってっし~(-_-)。初めてのアイカツ!でいきなりスペシャ決めっちゃったとこもいちごたんのパクリやん。でも私、個人的にアイドル活動ver.Rockは気に入ったよv-290スピード感にあふれてて、なおかつエッジの効いた音楽って大好きなのよ~!!実は昔、友達とバンド組んでボーカルやってたのよ!!それと今日新1弾ちょこっとプレイしてきたよ。ランキングオーデイションは、私トップアイドル、おじょ~人気アイドルだったよ。星座の証はとりあえずさそり座ゲットして、リボン貰ったよ。5クレだけプレイして、きいちゃんレアワンピとまりあちゃんCP靴出たよ。ファンブックも買ったよ!!

新弾稼働!!

ついに新弾が稼働です!!

さっそくプレイに行きました♪

みそらしの♪様のブログにコメントを書いている皆様ほどでは
ありませんが・・・そらのシューズのCPゲットしちゃいましたー☆

私の前に主婦様たちが何人か来てましたが・・・
その人たち、マナーやルールが守られてなかったです。

並んでいるのにも関わらず、連続でカードを買うモード・・・
お店の人に注意されたら暴言の連発・・・

す、すごい人たちもいるのですね。

子ども様も近寄らない(近寄れない?)くらいの迫力。。。

私は1回1回、プレイを楽しみつつ、カード集めもしております。

アイカツ2期は・・・なんて言うのか・・・
キャラの(とくに、あおいと蘭)目元?が・・・(言葉が見つからない

マリアたん、らぶゆー♪
早く早くCPが出ますように!!

こんばんは~

そらしの♪様~そらちゃんは、なんとなく☆☆キュアビューティーの雰囲気…マリアちゃんも日曜の朝に登場しててもおかしく無いf(^^;

黄色キャラは、サンシャインが唯一しっかりしていたような…あッでも、可愛いモノが好きとゅうギャップもありましたが…笑

ぱるるコラボカードは、ホームだと10時から配布開始だけど、枚数100枚…(ToT)仕事なので、昼休みに行くつもりですが、期待あまりせず行ってみます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新1弾、、

やって来ました。14回ぐらい。排出結果は、音城セイラのプレミアムレアの靴とセイラのレアのスカートだけでした、、う~ん、イマイチでした、、

Re: タイトルなし

ゆーりんごさん、こんばんわ♪

うふふ(*´▽`*)

というか
むしろ、私は突っ込むの大好きですよ?

最後の方は、アニメもクオリティ高くなってたからねぇ♪
でも、きっとこれから良くなるはず☆彡

楽しみだねぇ~(*^-^*)

Re: プロモ&ICカード配布

prof.Kさん、こんばんわ♪

あ、そうだね(^▽^;)

それならゲットできそう(*^-^*)

私(姫っ子たち)のアイカツも土曜からスタートなので、ちょうどよかったぁ♪

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

ほへ~(´・ω・)

こんなの載ってるんですねぇ。

でも、観ないで楽しみにしてるものいいカモw
何気に『オケオケオッケ~』は、ちょっとハマりそうww

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

あら。
私のこんなテキトーなプレイバックを褒めて下さって。。。

ははいちさん、好きものですねww

お~蘭ちゃん推しですかぁ(*^-^*)
いいことですw

うちの姫っ子も髪が長いのが好きです。
なんでだろ?

だから、自分の髪も長くして、短く切るのをすっごい嫌がりますw
洗うの大変だから切りたいんだけど(;^ω^)

はじめまして!

みそらしの♪さん、こんばんわ!

第二期から加わる新キャラクターの1人、mermail(上部参照)のアシスタントのparsleyです。

第一期の最後の方で太鼓さん次郎の譜面をみそらしの♪さんに公開して頂くという壮大な伏線を張って、やっと登場しました。

アイカツ!の譜面、まだ懲りずに作ってます。選曲は楽曲総選挙のほうも参考にしてたり。ありがとうございます。

ときどき顔を出しますね|ω・)ノ

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あら。
あーちゃんはロックVerお気に入りなのね(*^-^*)

しかもバンドマン・・・いや、ガールズバンドやってたとは。
多彩ねw

きっちりスタートダッシュ決めちゃった系なのね(*´▽`*)
確か、ランク的にはあーちゃんと近かったよねうちの姫っ子は、、、ってことはトップアイドルの可能性あるってことか。。

まぁ、どこでもいっか(;^ω^)
でもどうせならトップアイドルがいいかもなぁ。

響きがいいもんね(*^-^*)

あ、ファンブックも買ってないやw
もー全部土曜でいいかな(;´∀`)

えへへw

Re: 新弾稼働!!

めぐみさん、こんばんわ♪

おぉ~新弾行っちゃいましたか☆彡
さっそくのCPゲット。オメメ~です♪

あ~。
最近多いんですよね。
稼働日初日に掘りまくる人たち。

目の色変えて。。。信じられませんね。

私も基本的には、プレイしながらカード集める派です。
私はプレイしませんけどww

ああ~、なんか最後の何!?
気になる~ww

Re: こんばんは~

にのんさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

そうだよね、そうだよねぇ。
色合い的にプリキュアチックなんだよねw

あ、そう言えば、サンシャインもいたねw
不思議ちゃんキャラじゃないから、忘れてたw

私も土曜に朝一で取りに行ってきまーす☆彡

Re: ご報告

りこパパさん、こんばんわ♪

あ、了解です☆彡

でも、りこパパさんは、ちょっとスローペースぐらいがちょうといいと思いますよw
前期頑張り過ぎでしたから(;´∀`)

あ、でも気が向いたら遊びには来て下さいね~♪

Re: 新1弾、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

いやいや、1000円ちょっとでP一枚、R1枚なら、悪くない方だと思いますよ♪

出ないときは、ホントでないですからねw

今弾は私もゆっくりやっていく予定なので、焦らず、まったりやっていきましょw

prof.Kサン初今晩はです♪

Σ(゚д゚lll)今朝、配布場所の確認をした際にビックリしました‼私の公式サイトでは10日になってた‼絶対になってた…はい。ゴメンなさい。眼科行きます(笑)
そうですよね…小学生以下対象なのに平日は無いですよね…(>_<)
でも朝1から過酷な争奪戦…頑張ります(*'▽'*)
ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

Re: はじめまして!

parsleyさん、こんにちわ~♪

おぉ、噂に聞く太鼓マスターのparsleyさんですねぇ(*^-^*)

初めまして~そして、いらっしゃいませ~(*´▽`*)

いやぁ勝手にリンク貼らせて頂きましたw
でも、まーめいるさんがOK!って言うから。。。
(言ってなかったカモ。。。)

エヘッ(・´з`・)

あら、ありがとうございます♪
新譜面が出来たら是非報告お願いします☆彡

私のブログなんかでよかったら紹介しますよ~♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
