アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 地底人に地上の光がっ・・・とか言ってみるw

スポンサーサイト


アイカツ! 地底人に地上の光がっ・・・とか言ってみるw


先日発生し、10年に一度と言われた大型台風。

皆様、大丈夫でしたでしょうか。

一部地域は大打撃だったようですが、私、神奈川は拍子抜けくらいなんともなかったですw

まぁちょっと風は強いかなぁ(;´・ω・)
くらいなもので、朝の7時には晴れてたしw


そんな台風一過の後で、久しぶりにテンションの上がる例のアレを我が家の2階から目撃~(*´▽`*)

blog927.jpg

ハッピーレインボ~

でもちょっと色々邪魔だったんだけどさ、、、(;^ω^)

でも久々にここまできれいにアーチがかかってる虹みたなぁ(*´▽`*)
姫ちゃんもちび姫ちゃんも激テンション上がってました♪


っていうか、いつから虹とか見て無いっけな。。。


大人になると空を見ることもなくなるから、最後に観た虹も全然覚えてないよ(´-ω-`)

あ、おとめたんのはよく見てるけどww
blog928.jpg


ささ、いつもの脱線トークはこの辺にしてw

ついに、地底人がおおっぴらに出てきましたね(*^-^*)

DCDではヒカリに挑戦!って言うのは今まででもあったけど、ここまでヒカリ推しのイベントって感じのではなかったよね。

blog929.jpg

オフィシャルショップの公式サポーターだって(*´▽`*)


ところで、『ぱるる』はどうしたのかな。

普通こういうのは、ぱるるのキャラを持ってくるところじゃない
ともちん以上に雑な扱いをされてますね(;^ω^)


しかも、ヒカリちゃん、CDデビューだって(≧▽≦)


ということは、歌は、ヒカリちゃんのCV:森谷里美さんがやるのかな

ちょっと気になる。。。

スタアニが歌っちゃうんじゃ、CDデビューって感じぢゃないからなぁ、、、


あ、そうそう、ついでに卓上じゃない方のカレンダー情報も載ってましたね(*^-^*)
A4サイズってどうなのよ。。。って思ってたんですけど、見た目は中々良い感じ♪
でもちょっと小さいかなw
予定書くのにも、ものスッゴイ小さい字になっちゃいそう(;^ω^)

blog930.jpg

そして、ちょっと残念なのは、3D風なことだねぇ(;´・ω・)

完全に2次元にしてくれた方がよかったのになぁ。
blog931.jpg

そうそう、こんなやつとかね。


でも、前の卓上と違って、中々お手頃な値段感。

blog932.jpg

ポストカードもついて、1000円以内☆彡

実際に見てみないと判断できないけど、これはちょっと悩みそうw
見に行ってみたいけど、販売しているのが、ローソンって。


近くに無いよ(≧◇≦)

ファミマ、イレブン、ミニストップ、スリーエフは近場にあるのに、ローソンだけは無い、我が家周辺。

なんてこった(´-ω-`)

見ることも出来ないよw
しょうがない、何か理由をつけてお出かけしたついでに探してみよっかな。
ローソン。

てかローソンなんて探したことないよw

イレブンとか、ファミマにしてくれたらいいのに(;^ω^)

さーて、週末は姫っ子達も元気になったし、私の熱いアイドル活動!始めよっかな♪

でも、今回は今までよりもカードが集まらない予感がビンビンしてるよw
が、頑張らなきゃ(-_-;)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^_^)いつも楽しく拝見しております。

いやー台風、ほんと拍子抜けでしたね(^^;)
私も神奈川住みなのですが風が少し強いなー…程にしか感じませんでした。
しかしアイカツのカレンダー。少し気になりますね~。
1000円以下という事もあり、買ってしまいそうです(^^*)

これからも元気にアイカツ頑張ってください♪(^_^)

Re: No title

ももいさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)

いつも拝見。。。キャー(/ω\)そん何見つめないで~ww

あ、私じゃないかw

あら、神奈川県民☆彡
そうそう、ちょっと気になるのよ。カレンダー。

でもローソンがねぇ。
無いのよw

私らしく、まったりとやっていきたいと思います♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

虹~♪

虹、とっても綺麗ですっ♪
プレミアムキャンディーレインボー☆


アイカツのカレンダー、A4って・・・サイズわかんないよっ!!
(壁にかける風かな・・・・・

ポストカードが2枚もついて1000円未満!?
しかもローソンって・・・うちの近くにローソンないにゃあ・・・><

ウェブ友の許可、ありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

地底人ヒカリちゃん、ついに地上デビューだね~(笑)。大阪のオフィシャルショップついこの前行ってきたとこなのに...新限定グッズ&限定オーデイション配信てな!?ムッキャー(><)17日過ぎてから行くんだったーi-282ローソンは車で10~15分圏内に4件あるけどカレンダー小ちゃっi-201ポストカード2枚付いてるけどこの前アイカツデーでもらったからいらないや...。それでもあるの見たらおじょ~はきっと欲しがるんだろな(XoX)来月号のぷっちぐみで我慢して~!!

No title

こんにちは♪
愛知県在住なのですが、私も虹を見ました!!
私の所はハッキリと七色で、とても綺麗でした^^

そうそう、ヒカリちゃん活躍してくれて嬉しいです!
可愛いですもんね。 私もCDは期待します♪

お子様の体調も良くなられたようですね*
私も週末、超久しぶりのアイカツをしようかなと思っておりますw

No title

みそらしの♪サーン

リーチ目過信にご注意を

今日も朝から、ガッツリアイカツしてきました(^‐^)
今日はどんなレアカードちゃんたちに会えるかしら、楽しみ~(*^-^*)
カード配列に異変?が起こっているとも知らずに。

最初にやった筐体(1401- は省略記載)、
13→43(リーチ)→04→35→08→40(リーチ)→25→47(リーチ)→48アクセ(リーチ)→バラエティータイルトップス(R)が出て、ここまではよかったのですが→06あれ?ノーマル?残念(-_-;)
 別の筐体でプレイしたところ、アーガイルラブリーワンピ(R)が出て、ラッキー(*^-^*) ではありました。 
てことで、別の場所の筐体でプレイすることに。

ここで、思いもしなかったN沼にはまりました。
ですが、その内容が(ちょっと長いですよ~)
47(リーチ)→48アクセ(リーチ)→08→25→11→22→33→41(リーチ)→44(リーチ)
よっしゃ~次くるぞ~
→50(リーチ)あれ?→50(リーチ)→バラエティータイルトップス(R)→09→23
???わけわからん( ̄ー ̄;

パックがちょうどレアの前で分けられて梱包されたのかしら?
それとも、配列かえられて、パック2、パック3(パトリオットじゃないけど)が出たのかしら?
いずれにしても、これ以上やるとさらにNの泥沼にはまりそうだったので、別のところでやりました。

そういえば、ここの筐体、この前プレイしてたら、明らかにお店の人じゃないワイシャツ姿の男の人2人が、
ハンディーターミナル(業務用の端末みたいの)もって、筐体を開けていじってました、ほかのゲームも片っ端から。
画面に、コマンド画面みたいの出てたけど、そのせいってわけじゃないよねぇ。
ってことで、今日はレア以上排出は1/10ちょい。

未だにRアクセが出ないので、相変わらずスタフェスとロイヤルのお世話になってます( ̄▽ ̄)ゞ
1弾終わって出なかったら、買うかポチるかするかな~。2弾以降、また最強コーデ出るんだろうし、キリないから。
SAの難易度も上がってるし、アクセがそろっても、スコアあんまり伸びないだろうし( ̄- ̄)

ところで、「ある方」のコメントにもありましたが、チームメイト、
まだ美月さんがいる~O(≧▽≦)O ♪
( ̄ー ̄?).....??アレ??かえでちゃんが居ない・・・・・

不思議ですねえ~

>水嶋ヒロ
・・・・・仮面ライダーのイメージしかないw
「キャストオフ」

ドラマとかあんまり見ないからなぁ~(笑)

ヒカリちゃんおめでと~

三ノ輪ヒカリちゃん、ショップの顔&CDデビューおめでと~ですね
(∩´∀`)∩

元ぷちアイドルおたくの私からするとアイカツ!は、仕事分担をうまくやってるな、って思います。
アニメは専門の声優さん、リアルでのビジュアルのイメージが活躍中のアイドル、そして使用している曲はスタアニ。
アニメ見てるだけなら「なんか変?」てなるんでしょうけどゲームやってるうちに違和感なくなちゃうんですよね(*^-^*)

「きら☆レボ」や「めちゃモテ」(筐体が確かあったと記憶しています)はこれを全部、声をあててるアイドルがやっていたわけですから、それと比べたら自由度が上がりますよね。
キャラも新しいタレントさん当てる必要ないですから、増やしやすいですし。(スタアニはメンバー増やさなきゃいけないかな)
実際、これらのアニメでは新シーズンで、新キャラ増やすたび、新たにアイドルを投入してましたし。

ところで、アーケードのアイカツ!のCMに出てるぱるるの衣装、いったいどのコーデなの?と思ったのは私だけでしょうか?
Swing RockのPコーデかと思いきや、シューズだけノイジーピアニストサンダルっぽいし、
頭のミニハットはいったい???
深く考えちゃいけないのかしら。あくまで、イメージをコーデしましたみたいな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みそらしの♪様こんにちは!
 虹ですか……いいですね!私も、最後に虹を見たのは約1~2か月前……………まぁ、そんなにたくさん出てたら「わぁ♪虹だ~~~~」みたいな感動もなくなっちゃうんでしょうけど   ひばりちゃんだっけ?オフィシャルショップの公式サポーターになったのは…………気になって記事を見直して見ましたが……三ノ輪ひかりちゃん!? 私の中ではもう影が薄すぎて「見空ひばり」さんと一緒になっていたのでしょうか? (ゴメンね!ひかりちゃん!)
と、ここで私にもみそらしの♪様と同じようなことを思いました。
 「ぱるる」どうしたんだろう?まさか……………バンダイさんに忘れられちゃったとか、見放されちゃったとか、、、、私ぱるるのこと(少し?)嫌いだけど..ちょっと可愛そうかな?とか思っていたその瞬間!すごいことに気がついた!イメージキャラクター(?)がぱるるじゃなくなってもオフィシャルショップは続ける気なのね!だからアニメから消さない限りずっとこの世にいつづけるアニメキャラ「三ノ輪ひかりちゃん」を選んだのね!そうですよね!バンダイさん!
 それではまたコメントしますね! 
(・х・)バイバイ

アイカツ♪

みそらしの♪様~
今回、ローソンでの販売カレンダー(*^^*)愛媛県人の私からすると嬉しいですq(^-^q)笑
セブンイレブンは四国出店、今年に入って…だったような。夏に販売されたアイスも見かけてません( ノД`)…苦笑

ローソン、サークルKは周辺にあるので、どんなカレンダーか楽しみです(*´∀`)

ちなみに、今日 レッスン大会行って来ました♪
長女、次女共に参加→合格証GET(*^^*)ホクホクです。参加希望42人…アイカツ人気、まっしぐらですが、これからもマナーを守って親子でアイカツ楽しみたいです♪

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

結構コンビニって地域によって偏りありますよね。

そらちゃんの新ブランドですね(*^▽^*)
そうそう、ボヘミアンスカイですよね♪

ファッション系統的には、Superflyって感じ?
自分の名前をブランドに入れちゃったってことでしょうね(;^ω^)

神奈川です?
うーん。でもどこ行っても人いっぱいだし、それはそれで大変かもよw
しかも、案外それほど見ることないしww

Re: 虹~♪

めぐみさん、こんばんわ♪

そうそう、キャンディレインボーって、言ってた。
姫っ子たちはw

カベに掛けるにはちょっと小さい、、、かと言ってその辺に置いておくわけにはいかない。

やっぱり壁に掛ける⇒小さくで見づらい⇒観賞用になる。

の予想が付いちゃうんだけどぇ(;^ω^)
でもやっぱり気になるよねww

こちらこそ~(*^-^*)
ウェブ友としてもこれからもよろしくお願いします☆彡

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

いえいえ、遠慮はご無用でござんすw

四国ってイレブンないんです?
いや、合っても数が少ないってことですかね。

そういう意味では、関東在住は色々と優遇されているのかもしれませんね(;^ω^)
でも、すべてのアイテムとか、イベントとかに行ける訳ではないので、自分が楽しめる範囲で、楽しむ。

やっぱりこれに限りますよね(*^-^*)
私案外めんどくさがりなので、大会以外は結構スルーしてますしww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうそう、私も同じ感じに思ってたw
ようやく太陽の光を浴びれるね~って(;^ω^)

でも、あーちゃんのフェミニンショートめっちゃ羨ましいよ☆彡
神奈川オフィシャルショップ無くなっちゃったからさw

そうそう、この手のグッズは子供には見せちゃいかんよねw
存在自体を封印しておかなきゃ(*´▽`*)

Re: No title

こんばんわ♪

まさか、同じ虹!?

なんてことは無いかw
でも空は愛知も神奈川も繋がってるもんね(*^-^*)

うちはぇ。電線とか鉄塔とかが無ければもっと良かったんだけど。。。

残念(^▽^;)

いつもはお子様だけなんです?
あれって、センスも必要だし、なかなか難しいですよね(;^ω^)

大会モードでやっても過去1回しか勝ったことないですしw
子供の適用能力は恐るべしですwww

くりむさんも是非、アイカツ!楽しんじゃってください♪

Re: No title

アイカさん、こんばんわ♪

ん???

どうしました?

Re: リーチ目過信にご注意を

prof.Kさん、こんばんわ♪

そうそう、私も今日ダブルリーチでよーし、レア来るぞ来るぞ~からの2連ちゃんノーマルで???になりましたw

同じスロットから出てるハズなんだけどなぁ。
見間違えたかなぁと自分に言い聞かせながら(;^ω^)

6弾までは、リーチ目なら結構な確率でR・CP出てましたから、雰囲気変わった感じはしましたよね。
きっと、解析されてないパックが存在するんでしょうね。

バンダイもこんなところに力入れなくてもいいのに。

我が家も今弾はオクポチに頼ることになりそうです(;^ω^)
だって、今日のノーマル神ぶりを体感したら、100円入れるのをためらっちゃいますw

水嶋ヒロはライダーあがりですもんね♪
そういう意味では、男の子を持つママさん達にも人気大爆発☆彡

Re: ヒカリちゃんおめでと~

prof.Kさん、こんばんわ♪

そうそう、ようやく地底人が地上に出てきましたよね(*^-^*)
最初出て来た時には、メインキャラに食い込むんかなぁぐらいの存在感だったのに、結局は隙間キャラでしたしね。

アイカツ!はこういうキャラへのスポットのあてかたも私的には結構好きだったりします。
何気にアウトロー好きなので、主人公よりも、脇役を好きになりがちなのでw

確かに、アイカツ!は新しいコンテンツの割りには、プロモーションもそうですけど、うまいことやってますよね。

最初は手探りな感じでICカードとか、バインダーとか手に入りずらい時期もありましたけど。

ぱるるの衣装、私もスイングロックじゃないの?と思ってましたけど。。。
でもリアルにカードと同じ衣装を作るのって案外大変そうですよねw

やっぱ、雰囲気じゃないです?w

Re: 夜分にしつれい♪

カピちゃん、こんばんわ♪

一個前のは削除しておきました。
イッコ前のコメントには、名前出てなかったけど。

未承認にしとけばよかったんだけど、順番に承認⇒返信ってしてるから、次のコメント見る前に承認しちゃったから(;^ω^)

一応、頂いたコメントの編集は出来ない(自分のコメントの編集もできない)けど、削除はできるのよ。
ホント変な機能だけどさ。

Re: No title

ひぅさん、こんばんわ♪

うそ!?
美空ひばりと三ノ輪ヒカリがごっちゃになっちゃう!!??

むしろその発想が凄いですw
普通出て来ませんよ(^▽^;)

ひかり⇒ひばり⇒美空ひばりの流れはw

まぁぱるるはおまけみたいなもんですからね。
きっとバンダイも別になくてもいいかなぁとも検討してたと思いますよ。

リアルアイドルに頼らなくてもコンテンツとして成立してますからねw
ただ、広告塔は必要かぁ。。。みたいな?

ひぅさんのおっしゃる、アニメキャラなら、アイドルがいなくなっても、入れ替わっても、そのまま行ける!っていうのもあったのかもしれませんね(*^-^*)

Re: アイカツ♪

にのんさん、こんばんわ♪

あれ?
ホントに!?

あやののママさんもおっしゃってましたけど、最近、四国にイレブン初出店だったんですか?
な、なるほど(;^ω^)

四国はローソンとかがかなり勢力持ってたってことなんですかね。
まぁコンビニなんて、どこのお店でも基本は同じようなものなので、こういう、どこどこ限定!みたな感じじゃなきゃ、意識しないですよね(;´∀`)

あら。
レッスン大会お疲れ様です♪

2期になってからまだ、そう日も経ってないから人も集まっちゃうんでしょうね(;^ω^)
私もそのうち行かないとなぁ。

合格証ゲットしたいし☆彡

お互いにこれからもアイカツ!楽しみましょーね(*^-^*)

ちょっと個人的コメですが

prof.Kちゃん、アクセでたら星座アピールで6発入力しなくていいか楽だよ。上から落ちる証を止めるだけ。昨日さそり出て初めてできたんだけど、レベル4、5が赤ボタン1個、レベル6、7が黄色と緑、8、9で3色。あと、オープニングボーナス(さそり座フィーバー)やらで4775AP勝手につくしさ。

スコアはびっくりするほど出やすくなる。4-4-4で12万近く行くから。4でも10000点超えるからビックリするわ。これまで7800くらいが関の山だったのにベリグでも8500位出たし。

でもなんかこれまでと違って右ステージにいくほどボタン忙しくてあんま楽しめない。相手がいたら対戦で遊べるから個人的にこれだけでいいかも、デス。

今回はN沼に懲りました、本当におっしゃてた通りまぁリーチ目ばかり出るわ出るわ。100円ずつでプレイしたからいいけど、掘る人は最悪かと。アクセカード買えちゃうもん。

排出公開してる人の情報見てもパック頭からさそりアクセまで掘れば(逆排出でなければ)底なし沼なしでP&アクセは揃えれるかと。だからそんな経験ないよ~って人がいても不思議じゃない。

コツコツ貯めててたまに一気にやったらコレ(沼掘りさせられる)だからやっぱりランクマックスだけにしてカード買ったほうがいいかも。

これからも情報&分析期待してます。みそ♪ブログの「きい」ちゃんだからね。そのうち「ブレインサンダー」でるのかな?

セイラの「アイ活ロック」はあおいの歌担当の「ふうり」ちゃんで、いちごは「わか」ちゃんだから前回のは「わか」ちゃんの「アイ活」だったからこれまでとさほど違和感なく聴けたのかもですね~。マクロス7は高校の時くらいかも。バサラとミレーヌ?だったっけ、あんまり覚えてないけど。

やっとEDの「オリスタ」だけはゲームして好きになりました。ゲーム中の踊りが「くるミラ」と同じく見てて楽しいですね。Kちゃんのコメを「チェック、チェック、チェック!」
あーちゃんの最新情報であなたのアイカツ!の「み~ら~い~ぷろでゅーす~」
ですね。

ラブユー

パルルは仕事さぼりだよねだよね
まあじょうほうによると、
「ひかりと対決して勝ったらひかりチケットでひかりになれる」
だってさ
こりゃあいいね

Re: ラブユー

みさみさ~さん、こんばんわ♪

ぱるるは、さぼりと言うよりかは、すでに干されてる感じ?w

このままだと、ともちん以上に出番がないね(;^ω^)
そうそう、でもこれ、オフィシャルショップ限定だから。。。

きっと出来ずに終わりそうですw
神奈川にオフィシャルショップ復活してくれないかなぁ(;´・ω・)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
