アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! そろそろ映画化いけるんじゃない?

スポンサーサイト


アイカツ! そろそろ映画化いけるんじゃない?

どうも。
コンバンワ。


みそらしの♪でっす(*´▽`*)

今日はちょっと難しいお話です。

良い子のみんなも頑張ってついてくるんだぞ


ということで、世の中では、第2四半期の決済が発表されています。

あっ第2四半期って言うのは、10月までの2クールが終わった時点ってことね。
ちなみに1クールは3ヶ月なので、第2四半期決算は言わば折り返し時点の重要な発表なの。


そこで、我らがアイカツ!の動向が気になるところ。

バンダイナムコのIR情報をチェックしてみると。。。

おぉ~リアルタイム(*´▽`*)

11月6日に決算短信がされてました。

内容を見てみると。。。


blog1022.jpg

黒塗りの右端が今期の実績と通期の見込みになっています。

アイカツは。。。上期だけで

48億円の売り上げでっす(*´з`)

アンパンマンを上回り、今年で9年の歴史を誇る、プリキュアにも肉薄しています。

も、儲かってるわぁ(∩´∀`)∩

たった、1年よ?
アイカツ!人気のすさまじさが数字にも出てマスね(;^ω^)


通期は80億円となってますが、今のアニメのクオリティと関連商品、そしてDCDの展開次第では、90億にも届くんではなかろーかという勢い。


その他のタイトルが長い年月をかけてブランドイメージを築き上げてきたのに比べてアイカツ!はまさに生まれてまだ1年ちょっとのバブちゃんなわけです。


ようやく、独りでたっちが出来るようになってるかどうか。
そんな状態な訳ですよ。コンテンツの成熟度的には。


我々がそのアイカツ人気を支えていると思うと、ちょっと感慨深いですよね(*´ω`)
勝手に母親の心境?的な~♪


そうなると、やっぱり気になるのは、アイカツ!の映画化。
通期で80億も稼ぐ、アニメコンテンツを映画化しない理由はないですよね。

1年目は見通せない部分もあるので、当然映画化なんて出来ないとは思いますが、今のこの人気ぶりはプリキュアと完全に肩を並べていると言っても過言じゃない!


ということは。。。


来年の春ごろには、もしかして、、、

映画館で
ポップンポップコーン
blog1024.jpg


とか~

ポンポンクレープ
blog1025.jpg

とかとか~

ブレインサンダー
blog1026.jpg

とかとかとか~ヽ(^。^)ノ

を飲んで、食べて、
あ~はっはっは~(∩´∀`)∩

ってできる日が来るかもね♪

いや、むしろ早くそうなって欲しいw

そうだ!映画化を全力で進めるんだ!バンダイ(゚Д゚)ノ


いやぁアイカツの好調ぶりが裏付けられた決済報告だったねぇ。

ちょっとビックリだった?
たまには、真面目な記事も書いちゃうのよ?

知的な面も持ち合わせてると思わせたいみそらしの♪が今日もお届けしました~☆彡


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

映画化オケ×2オッケー!

こんばんは♪
またまたお邪魔します(*^^*)
アイカツって人気あると思っていたけど…ここまでとは!
前期だけで48億円ですか!?
バンナムうはうはですね(´ω`)
アイドルマスターを出しているバンナムなので、キャラを音楽に合わせて動かす技術は持っていると思いますし。
曲もいいですし。
そこにアニメの効果もあって稼ぎ頭になる勢いになっているんですね~。
どうりでオタクなママンはアイカツにイチコロだった訳だ(´`)アハン
映画化したらウキウキしながら娘と見に行くのに♪
来春~来夏にかけて期待しましょう(o>ω<o)

ちなみにアイドルマスターも面白いですよ~。
小1の娘も好きなので。

りこパパ様

こんばんは&こんにちは!
チョコボールが当選したとのことなのでコメントを!
まずは、チョコボール、フレアポーチコレクションに当選おめでとうございます♪
どれに当たったのかわからないんですがw
私も2つほど当たりましたのでよかったです♪
いきなりコメントして申し訳ありませんw
さすがりこパパ様ですw
もしよければ何に当選したか教えて下さい! では!失礼しました!

No title


やっぱりガンダムにはかなわないですよねぇ。。。

でも、アイカツは1年で48億・・・それってすごいじゃーん♪
アイカツの映画とかあれば大人気間違いなしよっ!!

あ、みそらしの♪様の姫ちゃんとちび姫ちゃんはプリキュアシリーズ
お好きですか?
どのプリキュア好きなのかなぁ・・・
フレプリのパインとか5のレモネードとか好きそうなイメージ☆
ドキプリでは・・・ロゼッタとかかな。
娘ちゃんたちとも仲良くなりたいです☆

姫ちゃんって聞くと「姫ちゃんのリボン」が出てくる・・・www

みそらしの♪様たちとアイカツの話すると楽しいんだろうなぁ♪
リアルでお会いしたいにゃあー^^

No title

すげーv-121年間でどんだけアイカツ儲かってんねん!?映画化実現したらバンダイ&サンライズ&テレビ東京さんめっちゃ儲かってウハウハ~v-10になるな、絶対!!実現してほしいな~^^私もおじょ~とダンナと3人映画館でブレインサンダーとPONPONクレープとポップンポップコーンほおばりながら映画見てみたいわ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しみだな~♪映画化してほし~♪これは…バンダイさん…「ファイファイファイオーッ!」wwポンポンクレープたべたぁい♪美味しそうだよねぇ!じゃ、またね~♪

No title

確かに映画化イケそうですねw
特典にカードなんてつけたら・・・
すごい儲けですねw
(いやらしいですがww)

あと前の記事できいちゃんに似合うコーデ書いたのですが・・・
そのときみそらしの♪様の言ったとおり
アイカツマニアですw
きいちゃんマニアですww

スカートからグミ5に再録されてる
キュートのショートパンツもいいですよww

No title

あれ?
さっき、コメントしたはずなのに・・・消えてるよぉ><
どーゆーこっちゃっ!?

アイカツが映画化されたら、きっと大成功、大好評間違いなし♪

ポップコーンはキャラメル味がいいなぁー☆
ジュースはラズベリージュース!!

トマトジュースは飲めないから、ラズベリージュースで血を補給です☆
あ、ストロベリージュースでもいいですね^^

いつの間にか

結構情報くださってますね。
あれ(8個押し)、「なぎぐ」さんが必死に探してるんです。
なので、出た時のコーデとステージを細かに教えてくれると助かります。

Pコーデ1枚でも使ってでのレベル8、9って相当ハードル高い気がしますけれど。
「れみ」さん、「あおい小夜」さん、ありがとうございました。
これからも色々ご教授下さい。引き続き情報お願いいたします。

きいちゃんのアクセ

 きいちゃんデビュー回の使用アクセ、ガチャのだったんですね~、知らなかった~(^-^;

「アイカツ!アクセコレクションVol3」、旧五弾稼動時のアクセらしいんですけど、なんで今?再録?と思ったら、近所のイオンにこのガチャがありました。さすがに何が出るか怖くてやりませんでしたけどね(^^)ガチャには「第5弾」の文字が・・・
ライダーの指輪もそうですけど、古いラインナップのガチャ置いてあるところも結構あるのかな?

あ、いまさらですけど、クイーンリボンと銀リボンて効果同じなんですか?
経験値少しアップで、両方持ってる人はアップ×2ってこと?
なにせクイーンリボンゲットできなかったもので(^^)ゞ

ファン数稼ぎ、以前ほど熱心じゃないんですけど、上位見てると東京⇔神奈川パターンの方がいらっしゃるみたいね。
休日も仕事の日もはげんでらっしゃるのかしら。
私ももともとファン数稼ぎがしたかった部分があるので、休日に2~3万ペースで増やすか。
あんまりプレイ我慢しすぎると禁断症状があああー―ーーーーー(笑)

ぽわぽわプリリンが筐体不具合でしばらくプレイできないそうです。
残念(-_-)
と、ここまでなら、またぱるるネタで突っ込み入れたかったんですけど、それどころじゃなくなりました(>_<)

しょうがないのでチケットでぽわプリをプレイしたのですが、一瞬画面がフリーズしたんです。こんなこと初めてでビックリw( ̄△ ̄;)w
カレンダーガールの、な~んてことない・ま・い・に・ちぃが~♪、のノーツが連続するあたりで発生。
よく見ると通常ステージのカレンダーガール☆4ステージと譜面が同じみたいなので、その辺が原因?
メモリーと処理速度に問題があるのかしら?パソコンあまり詳しくないのでなんとなくですけど。

ところで、今日、めでたくスイングロックのPスカート出て、PRアクセ含めコンプしました\(≧∇≦)/♪
CPもまりあちゃんリーチで、きいちゃんそらちゃんもリーチなので、この3人揃うとCPコンプです。

でも、ここからが揃わないんだよね~多分。けっこうカブったりして・・・

再びきいちゃん回の話にもどりますが、ちらっとブラコレや食玩のアクセがきいちゃんのパソコンに写しだされてましたね☆

No title

ヒカリちゃんのCDデビューが12/14に決定したね~(^o^)アイドル活動、kira power、Trap of Loveのヒカリちゃんバージョンや、蘭ちゃんとのコラボが入ってる~!!イトヨでも11/20から2000円以上購入したらポスターとポストカード貰えるキャンペーンやるらしいから、こりゃ大忙しだわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわん♪

ポンポンクレープのポスター可愛いよね~♪

でも、なぁあれちょっと切れちゃってるのがちょっと残念なのよね。。。

でも非公開だから、パパちゃんが1コメなのかがパッと見分からない(;^ω^)

うーん。
私も人のこと言えないからな。。。

個人的には許してあげてっ!ていいたいw

Re: 映画化オケ×2オッケー!

あおい小夜さん、こんばんわ♪

いつでもどーぞ(*´▽`*)
ウェルカムでござんすw

そうそう、映画化すればねぇ公開日に行っちゃうのにw
だねだね~(*^-^*)

アイカツは、キャラのすみわけがされてるから、後はストーリだよね。
いい話が出来れば、プリキュア以上のヒットになると思うんだけどなぁ。

アイマス。。。見たことないんですよねw
なんかちょっと、大人な向けな偏見があって(;^ω^)

アイマスアニメってBS?
うちBSアンテナ立ててないから観れないのよねぇw


Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ガンダムなんかはガンプラとか?その他の売り上げが凄いんでしょうねぇ(*^-^*)
DCDはからっきしのようですけどw

でも利益率的にはガンダムの方が全然上なんでしょう。
アイカツもどこまで行けるか、、、ですね(;^ω^)

プリキュアシリーズです?
大好きですよ♪

本格的に見始めたのは、プリキュア5の頃からですかねぇ。
好きなキャラは、姫ちゃんは基本的に青キャラがすきなので、キュアアクアとか、キュアビューティとかとにかく、美しい設定のキャラが好きですw

ちび姫はとにかく、黄色が好きw
仰る通りで(;^ω^)

特に、キュアピースはものすごいお気に入りでした☆彡

姫ちゃんのリボンと言うと。。。
私はSMAPのイメージなんだよね(*´▽`*)

えっ!?私?
会っても面白くないですよw

やっぱり、イメージって大切ですよねぇ。
私は、みんなの蘭ちゃんであり続けたいから・・・なーんてww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)
だよね。

映画見ながらのポップンポップコーンは絶対にはずせないよねw

普段は映画見ながら食べたりはしないけど、これだけは別!
でもクレープってよく考えたら、映画に集中でき無さそうだよねw

クリームとかこぼれたら大変だし(;^ω^)

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

ギャー(/ω\)

なんてこったw
ホラホラ、同じ母音だし、Pを押し損ねちゃったのよねw

更新が夜遅いから、眠たくてさw

と言いながら、速攻で直しておきましたとさ。

チャンチャン♪

これからも見つけたら、早めに教えてねw恥ずかしいからww

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

ポワプリそうですよねぇ(;^ω^)

最近不具合続きで、何とかしてほしいですよね~(´-ω-`)

ガンバライジング気になってますか~?
いやぁ男の子ならそうなるでしょうねぇ(*^-^*)

あら、勘違いゴメンナサイ(;^ω^)

でも、なんかホッコリな感じでしたね♪
私も、あんまりカード持ってないような子が隣でプレイしてるのを見ると、これ好きなのどうぞっ!てバインダーごと渡して、好きなコーデを楽しんでもらうことあります!

なんか、貸した方も借りた方もなんか、嬉しそうでいい雰囲気になりますよね♪

カードを雑に扱われると、ああっ(゚Д゚;)ってなりますけどw

私のアンテナは大したことないです(;^ω^)
好きなことしか受信しないのでw

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

だよね、だよね~(*´▽`*)

もういい時期だと思うのよね。
流石に冬休みは間に合わないので、春休み狙いでいっちょお願いしたいよね♪

皆の声で映画化実現しちゃおーヽ(^。^)ノ

Re: No title

ことりんさん、こんばんわ♪

カード配布はあり得ますねw
確か前にプリキュアとかもやってませんでしたっけ?
やってないか・・・(´-ω-`)

でも色々ライトとか配布してるから、お金を取れる映画なら、プロモカードの1枚や2枚は絶対つけてくるでしょうね。

きいちゃんマニアでしたかぁ。

通りで私と同じ匂いがする訳だww

グミは今回完全スルーですが。。。キューティデニムショーパンはこれ、再録ですよね?
なんか、前にスッゴイ出した記憶がw

でも私は、ショーパンよりもスカートの方が好きかもな~♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ん?消えてる??

コメント送信に失敗しちゃったんですかね?

あ~ポップコーンはやっぱりキャラメルだよね♪
ディズニーに行ったら毎回キャラメルしか食べないみそらしの♪ですw

なるなる、ユリカ様ファン用にも、赤系がないといけないね(;^ω^)
ちょっと薄いけど、アセロラって言う選択肢もありじゃない?クエン酸補給~って感じでw

Re: いつの間にか

りこパパさん、こんばんわ♪

そうなんですよね~。

ただ、みんな『あ、出ちゃた』感みたいな感じのようです。

いちごちゃんかっ!みたいなw

もしかして、みんなものすごいDCDうまいのかな(;^ω^)
私のヘッポコアイカツブログを見ちゃうくらいだから、かなりの玄人さんなのかも。。。w

Re: きいちゃんのアクセ

prof.Kさん、こんばんわ♪

そうなの~。
私も全然知らなくて、次の弾で出るのかな~なーんて言ってたら、みんなから、
『知らないのね。みそ♪ちゃんw』って言われちゃって、ハズカピー(/ω\)って思いしましたw

皆、ホント凄い。
ガチャまで手を出してるなんてw

どうやら、リボン効果に差はないらしい?
私も持ってないから、分かりませんが、、、

ここは、当ブログのブレイン、りこパパちゃんにきいちゃお~!
きっと。コメントも見てくれてるハズなので、明日にはレスコメが来るかもね♪

あら。prof.Kさんは運悪く、ポワプリフリーズに出くわしちゃったんですね。
やっぱり、あれか。そのステージに問題があるってことですね。。。

使ったチケットは返ってくるのかしら(´-ω-`)

おぉ~PRフルコンプおめでとーございます♪
CPリーチなら、トレードとかの方が早いかもしれませんね(;´∀`)

そう言えば、最近食玩系には全然手を出してないな。。。
なんか私的にコレはぁ!って言うのが最近なくて。。。w

でも今回見たく、また皆に教えてもらえば、いっかな(*´▽`*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

だねぇ(*´▽`*)
でも三ノ輪ヒカリの歌唱担当は、スターアニスじゃないんだよね(;´∀`)
ゆにこって一見スタアニっぽいけどw

2000円以上って何気に行かないんだよね~ww
バインダーとかがあればバインダー+リフィル×2で2000円って感じなんだけどなぁ。

ポスターか。。。ちょっと欲しいカモw
誰か、電子データにしてUPしてくれないかなw

やらかしましたw

こんばんわです♪
今日は2つの嬉しいことが♪
まずは!やっとニットワンピを自己排出しました♪
リーチでしたので♪
さっそく使って見ましたが可愛いです*>∀<*
やっぱり、可愛い過ぎるのでヘビロテします♪
もうひとつは。。。
チョコボールに当選w
まさかの3つコンプですw
なんとなく買ったのですが当たりw
しかも一発でめでたいですw
なんかバインダー当たらなかったのが嘘みたいw
という報告です♪
明日はアイカツのオンリーイベントがありますので失礼させていただきます♪ では~

Re: やらかしましたw

カピちゃんこんばんわお♪

おぉ。
ニットワンピおめでとー(*´▽`*)

チョコボール?
一発っていうか、あれ、3口で1回応募じゃない?

ってことは、3ツまとめ買いからの応募ってことかしら?

ん~私すでに4~5回応募してるけど、からっきしだよ?
おかしい。何かがおかしいw

あれか、チョコボール当たらない代わりにPRカードが出たのかな(;´∀`)

まぁそう言うことにして、自分を慰めておこうw

カピパラ様&皆様

私はスパイシーアゲハ(浮気しても根は蘭ちゃん推しなので)に当選しました。
3つともコンプですか?すごい!おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

関係ないですが先程まで非公式で対戦&検証でみなで遊んで来ました。いろいろ皆で集めた情報でやってみましたが、ブランドアピールボタン8個押しは出ませんでした。

「あおい小夜」さんには大変申し訳ないのですがライムスカートってCPだからコスモショータイムならないからアピ輪っかなんですよね。で、クリアガラススカートかな?って思ったのですがレベル8、9(皆さんこれと混同してないですよね?)までいかない!ってとこで閉店時間切れ、終了となりました。
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
