アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 決め手はNカード!配列を理解せよ☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! 決め手はNカード!配列を理解せよ☆彡

え~。

拝啓。

アイカツを愛する皆さん。
こんにちわん

ノーマルの神様にも愛されている、みそらしの♪でございますw

うん。。。
やっぱりね。

分かってたよ(´-ω-`)
自分の宣言通りよ。

調子に乗って、今日は、
Rアクセゲットだぜぇ(∩´∀`)∩

と意気込んだものの、世の中そんなに甘くないよね。。。うん。しってるw


今日もうちのホームはなぜか人もまばら。
3台中1台は常に空いている状態。


こ、これはラッキー♪
他の人の割り込みなしに、リーチ目からの連続プレイが可能で、昨日と同じ条件や~(*´▽`*)

と思って、さっそく、プレイ。
最近は、左右のどっちのレーンから排出されるのかもちゃーんとチェックします。


もちろん、うちの子達がプレイする時だけね(;´∀`)


んで、今日は、我が家の誓いを守って、6クレ制限令を発令

なので計6プレイですが、3台の筐体をすべて連続で2回ずつプレイ。


こういう時、子供が2人いると便利でいいよねぇ(*´▽`*)
割り込みされないからさ♪


するとね。

1台目の筐体からは、01-04と01-06のカードがそれぞれ左右のレーンから排出。

。。。うーん(´-ω-`)

もうフェミニンカードは要らないっす。。。


ということでNカードのアタマカードが出ちゃいましたので、この台からは撤退。


2台目は、またもや01-04と01-23のカードがそれぞれ左右のレーンから排出。
いやいや、だからフェミニンはもういいって。。。(;´Д`)

またもや、Nのアタマと2列目カードなので、ここも撤退。

そして、3台目。

出たのは、01-24と01-09。

ダメやん。
ホントからっきしダメです。

Rどころか、Nリーチにたどり着くのに後、少なくとも3百円は投入しなきゃいけない結果。

不幸中の幸いだったのは、今日は左右の交互排出だったので、無駄な出費をしなくて済んだなぁということぐらいかな(;^ω^)


ここで、何言っちゃてんの?アタマカードとか。

とお思いのあなた。

Nカードにも配列があって、4枚のカードがワンセットでそのワンセットのあとにRとかCPとかPRが来るってことなんです。

んで、その配列は、、、
①07-24-13-43
②08-25-11-44
③09-23-12-45
④04-21-35-40
⑤05-22-33-41
⑥06-20-34-42


の6パターン。

これが、かなーり重要なわけですよ( `ー´)ノ


奥さん、これだけは、メモっておくのよ☆彡


ということで、このNカードの最後が属に言うリーチ目カードということになります。
ただ、知ってる人もいるかもしれませんが、リーチ目カードの後にNアクセや01-47等が来るってこともあり得ます。

まぁ、上記のN配列の間にR等が来ることはまずない(たぶん。。。)ので、今どの辺なのかなぁ~という参考になるわけであります。


昨日の我が家の神がかり排出もリーチ目カードからの狙い撃ちを何度かやったお蔭の排出でした。


どやっ( ̄д ̄)>
って感じに書いてますが、モチロンこれも教えてもらった情報ですw

私は教えてもらってばっかりなのよね~(*´▽`*)
みちこさんやりこパパちゃんをはじめ、情報提供してくれる皆様のお蔭です。


私のブログを見てくれてる人がみんないい人でよかったわ(≧▽≦)


これからも皆様みそらしの♪をよろしくお願いします_(._.)_


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほうほう。情報ありがとうございます!メモメモっと~!よし!おけおけおっけ~♪今日は俳出良くなかった…1500円でCPのきいちゃんトップスこれはいいのよ。きいちゃんそろったし!でPRの蘭のトップス!あら。いいじゃないなんて思ったらまたリーチ目カード!で、カード買ったら、あら?またリーチカード?よし!これはなんかいいかも♪よし!もういっちょ!ん?またリーチ目カード!?よし!最後の一枚はきっと…ちゃりーん。えっ!またリーチ目のアクセ!?うそーん。400円で四枚リーチ目…で。何もなし。後ろの子に連続でR・Pだされてショボボーン↓そのあとなにもでませんでした(泣)これどうだと思います?

No title

参考になりましたっ!

どうもありがとうございますっ(≧∇≦*)

ごきげんようなのよー☆

私がアイカツプレイするホームの筐体は・・・
最初はみんなポップから排出されます。。。

リーチ目のカードやキーカード。。。

ポップ系とキュート系Nカードの排出が多いんですよね。。。

マイプリやりたいなぁー、早く届かないかなぁ☆
3DSソフトの予約ってこれが初めてですよ。

ここに失礼して、みそらしの♪様の娘ちゃんたちにお手紙書きますので、読んであげてくださいね☆


☆姫ちゃん&ちび姫ちゃんへ☆

はじめまして、こんにちわです。
私はアイカツ3弾から始めた東北のアイカツプレイヤーです。
姫ちゃんとちび姫ちゃんのママには仲良くさせてもらっています。
プリキュアが大好きと聞きました☆
私も大好きなんです♪同じですね♪
是非是非、姫ちゃんやちび姫ちゃんたちとも仲良くなりたいです。
これからも、熱いアイドル活動しちゃってくださいねっ!!
お互いに頑張りましょう☆

県は違うけど、これからもよろしくねっ☆


以上が姫ちゃんとちび姫ちゃんに宛てたラブレターです♪

前々から書こう書こうと思ってたんですけど、忘れてました・・・www

姫ちゃんやちび姫ちゃんやみそらしの♪様によろこんでいただけるように、頑張りますよ。(なにを頑張るの!?www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

IC:あゆさんこんばんわ♪

いや、これはフツーにありますね。

例えば、左からリーチ目(1枚目)、右からもリーチ目(2枚目)、その後に左から01-47(3枚目)、そして右からNアクセ(4枚目)という流れは実際にあります。

私がプレミアムコンプした時のR(アーガイルとエレガントワンピ)は上のような排出で両スロットがダブルリーチ状態でそれぞれのリールからR排出する流れでした。

なので、結論からするに。。。惜しかったね(;^ω^)
ということになりますw

もうちょっと早く教えてあげてればよかったかな;つД`)

ごめーんw

Re: No title

るるさん、こんばんわ♪

いえいえ~(*´▽`*)

お役に立てたなら光栄でございます☆彡

まぁ私も教えて頂いたことの伝言ゲーム(おおっぴらにw)してるだけなので(;^ω^)

情報を提供してくださる、皆様に感謝感謝なのですぅ♪

Re: ごきげんようなのよー☆

めぐみさん、こんばんわ♪

ポップ系は殆どキーカードなので、N配列だけ掴んでおけば、R以上の排出は今までに比べたら、お金をさほどかけずに出せるようになるはず。。。

きっとw


あら。姫ちゃん達にお手紙を貰うのは初めてです(*´▽`*)

ありがとうございます☆彡

距離は離れていても、心はいつもそばに。。。なーんてね(*´ω`)

でもこちらこそ、これからもぜひぜひよろしくお願いします☆彡

今でも十分私は喜んでますよ♪
最近急に寒くなってきてますから、めぐみさんも体調とか崩されないように気をつけて下さいね(´▽`*)

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

う~ん(;^ω^)
そうだねぇ。

やっぱり今のカードがどの位置かによってなんだよね。
だからそれが分かっている人が連コとかしてRカードとかをもっていっちゃうんだよね(;^ω^)

最近、アイカツ!も情報戦な気がしてきましたw

そうみたいですねぇ(*^-^*)
でも体験版の存在は今の所、秘密にしてますw

そのうち気づいて勝手にダウンロードしちゃいそうだけどw

プロジェクトミライはねぇ。。。2を買って買ってと催促されてますwどうしよっかなぁww

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

二人プレイのやつって、100%以上いくんですねぇ(*´▽`*)

すごいシンクロ率だわw

なんか特定条件あるんでしょーかね(;^ω^)
私は全く出会ってないので、お力になれずすいましぇんww

あ、別途業務連絡しておきますね(*^-^*)

No title

う~ん...今回は残念だったね。でも配列わかってたらムダな出費は確かに抑えられるもんね。次回頑張って!!私も今日からちょっくらがんばっぞ~v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


みそらしの♪様ー☆
今日、11月11日は音城セイラの生まれた記念すべき日ですよぉ☆

おめでとー!!セイラー!!☆Happy Birthday Seira Otoshiro☆

これからも、きいにプロプロプロデュースされちゃって、
いーっぱい輝いてくださいなっ!!


あと、アイカツじゃないけど、プリリズの蓮城寺べるの誕生日ー☆

べる、お誕生日おめでとう^^
これからもベルローズとして、おとはとわかなを引っ張って行ってくださいにゃあ☆

はじめまして(=・ω・)ノ
6歳の娘を持つ母です。

いつも、ブログ読ませてもらってます。
勉強になります♪

突然、質問なのですが
3DSのマイプリンセスをクリスマスプレゼントに購入する予定なのですが
QRコードを読み取れるカードは第何弾までかわかりますか?
まだ、始めたばかりで詳しくありませんので、教えてくれたら幸いです(^^)

ありがとうございます!

わ~情報ありがとうございます!!
私も連コはあまりしないんですけど、これは使えそうな情報です♪
奥様、ちゃんとメモっておくわよw

それと、遅くなりましたが、プレミアムコンプおめでとうございます!!!
本当に3週で揃えるとは、さすがです~!!!!
アイカツ愛はマネしないとですね^^ 私も頑張ります!

No title

する気はなかったのですが・・・100円入れたが最後。
今日の排出
40-11-44-CP12-47-05-レオクラ、でした。
レオクラだけみると11-44-47-51Rって感じ。毎弾こんな感じならわかりやすいのにね・・・。実はなってたのかな?

めぐみさんのところはコメントを拝見する限り逆排出ですね。カード逆セット。キュートがリーチになる分、変なリーチ目-リーチ目ならない分やりやすいんじゃないでしょうか?でも、カード傷つきやすい(絵柄が筐体とすれて出てくる)のでみんな嫌いますからお店に言ったほうがいいかも。正しくは絵柄が上です。

モールなどでおもちゃ売り場のおばちゃんとかじゃなくて業者がセットするとシャッフルしてた、100枚の1パックを半分に割ってセット(6弾終わりに多発)してたという目撃談もありますので注意が必要です。

ムッカぁ〜ヽ(`Д´)ノ

今日のアイカツ!アニメなんじゃこりゃー!
ミルキーウェイ&prismspiralじゃねーか!
ゲームから無くしたステージでファッションショーとかひどくない?
しかも私的に穏やかじゃなさすぎるコンビ!2弾でステージ復活すんのかな。あおいちゃんがかわゆすぎる~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

スタライもドリアカ(ティアラ以外)もスクープにビックリ(;゚Д゚)!になるんだろうな、どうせ。次回の「ゆるキャ蘭ちゃん」って・・・想像するに絶対たまごっちカップ1位の方がずっとキングレオ使ってるからでしょうね。

8つは勘違いでした・・・訂正します

こんばんは。
先日SPアピール、6つ、8つと言ってましたが、昨日娘のやってるところを見て、8つは×とわかり勘違いでした。失礼しました・・。
昨日はリーチ×4連でR1枚とか、なんじゃそりゃ・・・な時ありました。
カードいじってるんじゃないの!?と疑いたくなる出方に脱毛・・・脱帽です。

No title

 サブカキャラの髪型を変えたかったのとチケット欲しかったので埼玉のオフィシャルショップ行って、マイキャラ4人(4枚?)で三ノ輪ヒカリちゃんをボコりまくってきました(^^)
ヒカリちゃん、これもお仕事だから耐えるんだよ~(笑)

イオンのショッピングセンターなのかなと思ってたけど、5階立てで、
1~3Fにお店が入ってて、ラゾーナなみにでかかった( ̄ー ̄;

で、筐体排出は被ってばっかりだったんですけど、とっても運の良いことに幼女先輩のお母さんにトレードもちかけられ、
レオニズナイトスカートと交換でバラエティータイルスカートをゲット!
これで、CP以外コンプできました~(^0^)

トレード声かけられたのまだ3人目なんですけど、共通して稼働弾のR以上のカード、たくさん持ち歩いてるみたい。
なかなかお目当てのカードにめぐり合えないから、思い切っておじカツさんに、ってことなのかな。
山かけて持ってたレアと交換できてよかった~
ちなみに、なぜかスコーピオンアクセ3枚ダブリ中(-_-)

ところで、アイカツ!アクセコレクションVol3(PV-19のアクセ入ってる)のガチャ、そのオフィシャルショップにもあったので1回だけやってみたんですけど、美月アクセでした~(T▽T)

No title

お久しぶりです、まーめいるです。
高専生の秋の一大イベントそれは……高専祭。
予算を貰い、どれだけ人気のあるクラス展示を制作するかというある意味高専生たちの戦場。
今回僕のクラスで制作したものはズバリ「クレーンゲーム」です。
高専祭本祭の2日前に本体の大雑把な部分が完成し、回路関係の仕事が僕とparsley、そして魔法使い(仮称)に回ってきました。
配線をソッコーで終わらせたにもかかわらず本祭一日目が全て調整でつぶれました。
ホントにナミダ目です( ; ∀ ; )
何が悔しいって技術的には簡単な同学年他学科のお化け屋敷の人気が異常に高かったことが悔しいです。
ちなみに成功しなかった場合、来年の予算が減らされるそうです。
という訳で!ここ1週間ほどアイカツをやっておりません。
正直自分でも驚いています。
今日なんかは新しい音ゲーに手を出してしまい……
ヴァイスシュヴァルツというカードゲームの「初音ミク -project DIVA- f」のパックをやけになって購入し……
かなりの荒れ模様でした\(^o^)/
これからは自腹でクレーンゲームを完成にもっていくのでお金が足りなくなる予定です……
アイカツ、いっときできませんね(残念)
これからも忙しくなりそうなので顔を見せること(まーめいるのブログの更新)がかなりスローペースになります。
しかし3日に一回ぐらいはみそらしの♪さんのブログを見に来るので更新頑張ってください!

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

うーんと、いつも通りな感じ?
なので、ささっと帰れたので逆に良かったかも(*^-^*)

勝手に大作戦をやってた時は、結構お店にいる時間長かったからw
そうそう、Nカードに使うお金は極力少なくしたいもんね(;^ω^)

でもあーちゃんは、何だかんだでいつも揃えちゃうから凄いよね~♪
やっぱり女子力の違い??

ムーン(´-ω-`)
勝てる気がしませんわw

Re: 業務連絡

りこパパちゃん、こんばんわ♪

後ほど、業務連絡しますね~(*^-^*)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)
知っておりますともw

昨日まで忘れてたことは誰にもナイショですけどww

そうだよねぇ(*´ω`)
最近のセイラちゃんはちょっとカワイ子ちゃんキャラになってきたから、私もスキになりつつあるのよね♪

あら。ベル様も?
といいつつ、プリリズやらないのでわからないんですけどね~(;^ω^)

やっぱり、どっちがいいかって言うよりもアイカツファン=プリリズファンっていう方程式が成り立つ方がいいよね♪

面白ければどっちもいい~(∩´∀`)∩
みたいな?

Re: タイトルなし

ゆーさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪

お返事が遅くなっちゃったので、もう自己解決されてしまっているかもしれませんが、念の為、回答しますと。。。

旧1弾のカードからスキャン可能です♪

ただ、読み込んだカードデータは素材カードとなり、他のアイテムや素材カードと組み合わせて、コーデを完成させていくようです。

シンデレラレッスンの時のように中には、絵柄のカードがそのままゲーム内でも登場する可能性は大いにあると思いますが、ただ、一部のカードになると思います(*^-^*)

アイカツ!は奥がふかーいコンテンツなので、ハマり過ぎにはくれぐれも注意してくださいねw

これからもよろしくお願い致します♪

Re: ありがとうございます!

くりむさん、こんばんわ♪

いえいえ、私は今回、パソコンに向かって、教えて頂いた情報を打ち込んだだけなのでw

でも、これホント、知ってるのと知らないのとじゃ雲泥の差なので、是非活かしてください♪

あ、ありがとうございます♪
N配列を頭に叩き込めば、くりむさんもきっとこんな感じの日がくるはず(*^-^*)

アイカツ!愛を高めるには、、、毎日『オケオケオッケ~』を3回唱える。
すると、アイカツ愛パワーがアップする。

かもしれないよw

Re: No title

イクヨちゃん、こんばんわ♪

す、すごすぎる引きだわw

でも、みちこさんいわく、6弾の頃からそうだったと。
いや、むしろ今までもそうだったそうです(;´∀`)

シャッフルは、、、やめて欲しいですねw
でもここまで配列情報が分かっちゃうと、どうなんでしょうねぇ。

対策されちゃうのかしら?

Re: ムッカぁ〜ヽ(`Д´)ノ

りこパパさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
観ちゃいましたかw

神回をw

あのコンビはすでにセイラ&きいを超えているのは間違いない!

なんか、蘭ちゃん回のタイトルってこんなのばっかりだよねw
ランランランウェイとかさw

Re: 8つは勘違いでした・・・訂正します

ナンバーズさん、こんばんわ♪

いえいえ、今でも8ツ押しの都市伝説の情報をお待ちしてますので、周りでもご存じの方がいれば、聞いちゃってください♪

そして、教えて下さい(*^-^*)

両リールともダブルリーチって可能性がありますね。
どっちのリールから排出してるかをチェックできれば、その辺も見えてくると思いますよ(*´▽`*)

4Xの後にNアクセの流れはダブりリーチでそのリールからは次にRやCPが出るハズなので。
もしかしたら、あと一回やってればRもしくはCPが出てたカモ?

でも脱毛はしないでくださいねw
あ、でもムダ毛部分なら大歓迎なんだけどなぁ(●´ω`●)

嬉し恥ずかし

おひさしぶりです、みちこです☆

ノーマル配列、こうやってブログで公開されると言う事は
ある程度みそらしのさん的にも裏が取れた感じでしょうか?
新弾稼働直後の私のマニアックな作業が
陽の目を見たようで、嬉し恥ずかし 感無量です(笑)
次の弾もノーマル配列ソッコー報告します!

と言いたい所ですが、娘っ子のアイカツ熱が冷めつつあるのか
週1回1プレイだったアイカツが今や2~3週に1回プレイ・・・。
ノーマルコンプですら無理っぽい我が家です(笑)
むしろ5歳の娘はアニメにハマってるみたいで
日常的に「オケオケ オッケ~」とか言ってます(笑)
あとはやたらその日の私服を「今日はクールな感じ」とか
「なんかこれはセクシーっぽい」とか・・・。
アイカツのおかげでファッションセンス磨かれてるっぽいです。
(こんなポップなTシャツにクールなスカートはイマイチやわ~、とか(笑))

あと、関係ないですが私の姉(独身)が
ウチの娘がアイカツしてるのを一緒に見てて、可愛いと言って
ついにアイカツ始めちゃいました☆
ICカードに登録する時、ちゃんと「35歳」って登録しててププッと笑えましたよ(笑)
そして自分に似たマイキャラにする為に休みの日に一人で
電車乗り継いでオフィシャルショップに行ってました。
(本人ショートカットで、オフィシャルショップ行ったら
ショートカットのパーツがもらえるとかで)
姉妹そろってハマり性と言うか、(無駄に)凝り性と言うか・・・。

Re: No title

prof.Kさん、こんばんわ♪

埼玉のオフィシャルってイオンモール北戸田です?

遠征ご苦労さまでした(*^-^*)
行ったことないですが、そんなに大きい所だったとはw

私は、埼玉はレイクタウンしか行ったことなかったので(;^ω^)

最近のママさん達はアグレッシブだって言いますもんね(^▽^;)
でもヨカッタですね♪

スコーピオンアクセを使えば、CPとのトレードも可能だったんじゃないです?
私ともしてほしいw

アクセコレクション、、、どんなものが入っているのかも把握してませんw
美月アクセって、あのムーンティアラ?

Re: No title

まーめいるさん、こんばんわ♪

おぉ学祭ですかぁ懐かしい(*´▽`*)

でもクレーンゲームを作っちゃうってすごいですねw
ソフト制御的にはそうでもなさそうですが、回路設計が大変そうですね(;^ω^)

考えるだけで???ってなりそうですw

なんか、作ったものの人気で翌年の予算が決まるって、一般企業みたいですね♪
すごい!さすがは高専って感じ(*^-^*)

でも、まーめいるさんすごいですね(*´ω`)
私なんて、中々他のゲームに手を出せないですw

ブログの更新、学祭と色々と大変みたいですが、体に気をつけて下さいね♪

私のブログなんぞ、一番プライオリティが低くてオケオケオッケ~です(*^-^*)

Re: 嬉し恥ずかし

みちこさん、こんばんわ♪

いやいや、今回はホントに貴重な情報ありがとうございました(*^-^*)

とっても参考になったし、今回の排出は皆さんの情報提供のお蔭と言っても過言じゃないです♪
ぜひぜひ、次も分かったら教えて下さい☆彡

私もちょっとは自分で調べなきゃねw

我が家もオケオケオッケーはもはや日常会話レベルです♪

準備はいい?
オケオケオッケー♪

みたいなw

35歳のお姉さま素敵です♪
そして、マイキャラパーツをゲットするために遠征までしちゃうとは。。。

もはやベテランクラスの行動力です(;^ω^)
お姉さまからのコメントもお待ちしてますとお伝えくださいw

これからも、宜しくお願いします☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 美月アクセ

prof.Kさん、こんばんわ♪

いやいや、色違いもあるんですね~(*´▽`*)

色々勉強になります☆彡

5弾の頃はまだあまりハマっていない頃なんでしたっけ?
なんか、ずっとやり込んでるイメージしかないですw

すでにカリン様の境地みたいなw

No title

おひさしぶりですv-237 まどかマギカの映画をずっとみていましたv-290                             アイカツはあと揃うとすごく楽なのに……                  そろえるまでが・・・                               いっしょにがんばりましょうv-221 

Re: No title

yuuiさん、こんばんわ♪

まどマギの映画って何気に人気があるみたいですね(*´▽`*)

私は、見たことないので、全然わからないんですけどw

そうそう、カードが揃ったらアイカツ!の楽しさ×10倍なんですけど、それまでがねw

はいはー(*´ω`)
お互いに頑張ってカード集めしましょーね♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
