アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! シングルの売り上げはDOですか?

スポンサーサイト


アイカツ! シングルの売り上げはDOですか?

気になったのでちょっと調べてみました。

アイカツのCDって売れてるのかなって。

音楽業界では、CDの売り上げが芳しくない暗黒時代が続いている訳ですが、我らがアイカツはこの暗黒時代を生き残っていけるんでしょーかね。

さてさて、オリコンで過去最高順位を確認してみたところ・・・・

記念すべき、第1弾 シングル。
blog55.jpg

姫ちゃんたちも大好きな『AngelSnow』も収録されている、
First Live』ですが、

順位は・・・94位だそうな。

うん。ちょっと微妙な順位ですが、CD暗黒時代って考えたらまぁそこまで悪くないって思いたい。
一応100位以内だしね(*'▽')

次、、、そうだ次行ってみよう
1作目より、2作目の方がいいって相場は決まってますもんね

ってことで、第2弾シングル。
blog54.jpg

『たまにCute Cute♪』がくせになる、私が一番好きな
prism spirl』が収録されている
Second Show』は。。。

86位。。。うんうん。前回からは順位アップしてるよ

マイペース感がいちごちゃんっぽくていい感じだと思いたい

さぁ3度目の正直

第3弾シングル。
blog53.jpg

そんなに私に血を吸われたいのでお馴染み、ユリカ様テーマソングの『硝子ドール』も収録されている、
Third Action』は。。。

なんと60位

おー、結構順位上がりましたね
50位圏内には届かなかったけど、94⇒86⇒60なら次が期待できますな。


でも、DCDでプレイしてれば、曲は普通に流れてるし、Youtubeでいくらでも聞けちゃうから、ある程度特典つけないと、CDは売れないかもね(;^ω^)

なので、CDにDVD同様、初回限定オリジナルカードを封入すれば、売り上げももっと上がると思うんですけどね~。

それだけで、1000枚ぐらいは売り上げに違いでそうだけど(*'ω'*)

でも、アイカツはいい歌が多いので、聞いてて飽きないのがいいですね~

では、では今日はこの辺で

ちゃお

ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「CDにDVD同様、初回限定オリジナルカードを封入すれば、売り上げももっと上がると思うんですけど」

・・・というのは全く共感できます!

アイカツ!ってデータカードダスと並行して世に出た存在なのですから

私はすべてのアイカツ!関連商品にアイカツカードを付けるべきでは?って思います。

売上=アイカツ!の存続というのが鉄則ですし、

納得できない方は買わないでいいのではと私は思っております~。


余談ですが、仮面ライダーのデータカードダス・ガンバライドは

こないだ5周年だったらしいのですが、

初期に発売されたソフビフィギュア(840円?)の初回限定で

付属されたカードは今でも使えるすんごい強いカードでして

過去最高の価値がある某付属カードは

ヤフオクで最高8000円!の値段が付き、

もう一方の付属カードは最高5000円の

値段が付いたほどなんですよ。

買い占めて居た方は転売したら・・・かなり儲けていたでしょうね。


アイカツもすごいカードをおもちゃに付けたら今の流れでしたら

かなり儲かるのでは?とか考えちゃいます。

私はできるだけアイカツ!ゲームだけで勝負したいですが(笑)。

Re: No title

連ちゃんコメントありがとうございます♪
ホント、いつもチェック&コメント頂いて。。。うれしいです(*^-^*)

仮面ライダーは、あつーいコアファンが多くいそうなので、
この手のレアものには、出し惜しみしないんでしょうね。

でもアイカツも今ではそうでもないですが、第3弾稼働直後のサイン美月の高騰ぶりは
ハンパなかったですよね(;´Д`)

私もDCDだけで結構いっぱいいっぱいなので。。。あまり付録的なものにカードがついてきても資金を回せそうにないです(;^ω^)

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
