アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 来月にはクリスマスですねぇ('◇')ゞ

スポンサーサイト


アイカツ! 来月にはクリスマスですねぇ('◇')ゞ



ええ。

貰う側からあげる側へ。


クリスマスプレゼントを貰えなくなったのは、いつの頃だったかなぁ(;^ω^)

多分、17、8歳の頃にはもう貰ってなかった気がするw



それで、今日、うちの子供たちにクリスマスプレゼント希望をそれぞれ書いてもらったの。

そろそろ、サンタも準備したい頃だし?
色々リサーチする為にも早めの準備が肝心なのです(*´▽`*)


最近の2年間は、二人そろって、姫ドレス。


そうそう、こんなやつ。
blog1064.jpg


お家でもお姫様ごっこが大好きな我が家の姫達w
もちろん、ディズニーの姫映画も大好き

今でもお家で姫ごっこをよくやってます(;^ω^)


そして今年も例年通り、

ドレスにしよっかなぁ~(∩´∀`)∩

だってw

ちび姫はともかく、姫っ子はもう結構大きくなってきてるので、床まで付くようなドレスは結構お値段がねw
うちの姫っ子は、足首までのは嫌みたいで(;^ω^)

ほら、座った時にふわっと広がる感じあるでしょ?
ウエディングドレスみたいな?


あーいうのをご所望な訳なんです(^▽^;)

余りサイズが大きいのだと、横幅とかが合わなかったり、実際に着せてみないとわからないから、ネットで買うのもちょっとなぁ~な感じ。


うーん(´-ω-`)


どうにか説得して、今年は違うものにしてもらおうw


そうそう、今日も買い物がてらにホームのイトヨに行くとですね。

prof.kさんが言ってた、例のブツが置いてありました(*´▽`*)

バンダイデータスポット筐体
blog1062.jpg


まだICカードとかは読み込めないらしく、新1弾の情報PVが流れてるだけのようだったけど、そのうち、ICカードが読めるようになると、アイテムゲットとか、そう言う展開になっていくのかな?


今後の展開に期待です(●´ω`●)

そうそう、クリスマスと言えば、これですよね。

blog1063.jpg


モチロン、うちにもあるんですけど、姫っ子達は、


この白いやつがほしー(・´з`・)


だって。


いやいや、クリスマスツリーは、緑に赤いデコレーション、そして、てっぺんには金色の☆でしょー(・´з`・)


ここは、『お家にあるでしょー
で速攻で却下しましたけどw


ちなみにうちは、

いい子にしてないと、サンタさんは見てるからねぇ
勉強もちゃんとしないと、プレゼントはタワシになるよ

って言い聞かせてるせいか、今年はタワシは嫌だな。。。って思ってるみたいw


この技が使えるのもあと数年だろうけど。。。


ちなみに私は今でもサンタ、信じてるよ(*´▽`*)


家にいるけどねw


今年は、うちのサンタに何たのもっかなぁ(●´ω`●)

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リサーチッッ♪

こんばんは(*^^*)

我が家も、 『サンタさんは目がイイんだから、見よるよぉ』と言っています♪
宿題・ちゃれんじする時も同様(  ̄▽ ̄)この時期の決まり台詞ですよね

一年の長女は、一輪車と言ってましたが、長女・次女→アイカツスタイル 息子→トミカ っぽいです(*^^*)
でも、DSもそろそろデビューかなぁ と悩んだり…難しいです。
親は大変ですねf(^^;

クリスマスももう少しかぁ・・・

ドレス可愛い♪
ブルーのなんかお似合いかもしれませんね♪
純白もなかなか。。。

結婚式って最初は純白なんですよね~☆
意味は「あなたの色に染めてほしい」ってことから白が最初に
なったらしいですね。

私は最初でも最後でもピンク推しですけど。。。

あ、そう言えばヨーカドー限定のアイカツフェアがやるじゃないですか?
20日から!!
もう少しじゃん!?それに・・・マイプリの前日じゃん!?
でもでもでもっ!ポスターとポストカードほしいし。。。

No title

6年生ですけどさすがにみんな正体をしっていますね・・・e-263  今年はスマホにします。e-265             とどくといいなー^^ 

Re: リサーチッッ♪

にのんさん、こんばんわ♪

だよね、だよね~(*´▽`*)

きっと我が家だけではないとは思ってたけどね☆彡

一輪車かぁ私、全く乗れなかったなぁ(;^ω^)
バンランス感覚が無いみたいw

流行ってたから、欲しかったけど、自分でも無理だと思ってたから諦めた記憶がありますww
そもそも車輪が一つしかないのに、乗れるわけないよ~(≧◇≦)

ホント、乗れる子は凄いなぁといつも思ってました(*´з`)

うちは、クリスマスプレゼントに二人のマイプリを送る予定に変更しそうですw
ちび姫が別のものが良いっていまさらながら言ってるのでw

Re: クリスマスももう少しかぁ・・・

めぐみさん、こんばんわ♪

えっ!?
そうなの?

白のドレスにそんな意味が(゚Д゚;)

知らなかった~。
染まるつもりも全然無かったけど、でも最初のドレスは白でしたね~(*´▽`*)

あ、うちもそう言えば、ピンク着ましたよ☆彡

アイカツフェアで2000円って結構ハードル高いって思ってたけど、マイプリがあれば、余裕だったのか!

残念(≧◇≦)

Re: No title

yuuiさん、こんばんわ♪

だよね(;^ω^)
小6にもなると、さすがに今年は何貰うの~とかって話題になりますもんねw

スマホって、フツーのスマホ?
やっぱり、最近の小学生は高学年にもなると、クラスの携帯・スマホ使用率とかって高いものですか?

いつから持たそうかなぁとか考えてるものでw
良かったら、教えてちょ~だい(*´▽`*)

今日も今日とてお金がない。

うーん、10月ちび、11月上の子、12月Xmas、1月お年玉&鬼嫁と地獄のような連続こんぼぉで破産寸前です。
ちびはまだわからないから放置ですが上の子は今、完全にプリリズなので、両方その方向ですね。
スマショが欲しいなんていうのですが次のシリーズになっても使えるか怪しいし(アイカツフォン⇒アイスマみたいなもので)となると高い割に無駄になるのでビミョーです。アイカツ!はなんでもグッズ出しすぎですね。今日の蘭ちゃん回の放映楽しみ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

理解?そんなもんないっすよ?「またアイカツ!?キモイ、変態」と毎日嫁に言われ続けてますし「大会?バカじゃないの?」って感じです。

なぎぐ様はジェントルメンです。あんなすごいのにすごい謙遜されますし、自慢しないところ(向上心高い&研究熱心)が皆を惹き付けるのかもしれません。パパカツ界の美月ちゃんですね。

みそ♪ちゃん、基本スコアランカーさんは上手い人しか相手にしない傾向があるので顔見知り程度(しかも佐野にきた人限定)で相手にもされませんよ。その点、なぎぐ様はどんな方にもフレンドリーで親切です。

あ、今日いきなりステージ選択後にフリーズしてお店の人に再起動してもらいました。焦ったー。

No title

うちのおじょ~はLINE TOWNもハマってるから、LINEのスマホのおもちゃ欲しがってるよ...。でもあの手のおもちゃって高いからなあ(><)頼むからパパ&ママが金欠にならないように、もうちょっと安いのえらんでくれーっ!!アイカツの目指せアイドルNO.1ゲームかプリリズのDXコーデストーンセットくらいのお値段のにしてちょーだいv-421

可愛い♪

こんばんは♪
姫ちゃんたちのドレス、可愛いですねー♪
私も遠い昔はドレスおねだりしてたなぁ… 苦笑
サンタが消えたのはまだ最近ですよッw
私の家も、いいこにしないと…の魔法がありました。
でもタワシまでは無かったですねw 思わず笑ってしまいました^^

ところで、バンダイデータスポットとは何ですか!? 初めて見たー!
アイテムとか、経験値とかの話になると、私の近所のお店にも欲しいなぁ(><) 入るといいんだけど;

アイカツフェア♪

シールとかメモ帳とか、これまで買えなかったものがいっぱーいあるから、この機会に買おうかなって思って♪

ちゃんと計算もしましたー☆
前に家計簿付けた経験があるのですが・・・
エクセルでつけるよりノートがいい。
しかも、3日坊主だった・・・笑

ウォレット&雑誌&ブランドミックスバインダー&エンジェリーシュガー&9ポケットバインダーで計算してみました。
トータルで約15000円。。。
アイカツ我慢すれば多少はいいかもですね。
貯金もしておきたいので。。。

結構奥様がお財布をにぎる家庭もあるけど、
私は相方に財布にぎられてますよ。
衝動買いしちゃうんで・・・笑
でも、結果的にはよかったのかもしれません。
中にはご主人が厳しいって家庭もあるみたいですね。


みそらしの♪様にもいろいろとお世話になってるので
確保ー!!

ブラコレ3はともかく・・・絆創膏3はゲットしたいですのよ。
あおいときいの服があるらしいですねー☆
ガチャガチャやってくるかー!!

せっかくの

蘭ちゃん回なのにところどころ適当な絵が気になった。
蘭ちゃんの顔がなんか違う~。
っていうかいじられすぎだろ、毎回毎回。えびぽんって(苦笑)
しし座カップがtrap of loveステージなのもなんか納得。だけど簡単に星座アピール出すぎじゃ・・・。ま、1年の成長の証なのかなぁ。

うーん、アニメ絵だとあおいちゃんの方が好みだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早い人は1年生からですねーーv-406              でもでも有料サイトとか入っちゃったりしたら大変ですよねv-292  なので1年生ぐらいならキッズケータイでだいたいみんな中学生からですかねv-362                       でも友達とかもっているとメールとかやりとりをしてしまうので話がかみあわない時もしばしば・・・                           でもそれだけが友達ではないですしねv-290          いつまでも一緒にいたいv-364って思うのが本当の友達だと 思いますe-266 

クリスマスですか~

もうクリスマスですねw
時が経つのって早いですw
2人のマイプリンセス、この前体験版やったんですけど、結構面白かったです!
トリックトイボックスとかキャンディレインボー、プレミアムのスペシャルアピールが出せました!
2つステージがあるんですけど...あっ知ってたらすみません>_<
バタフライフリップも出せましたね~
体験版ですがとても満足してしまいました!
シンデレラレッスンと比べたらよりアイカツらしくなりましたよー!
買おうか悩みます...w

Re: 今日も今日とてお金がない。

りこパパさん、こんばんわ♪

あら。
りこパパさんのお家も11月誕生日なんですね(*^-^*)
りこちゃん、おめでとぉ(*´▽`*)

でも確かに、11月⇒12月⇒正月と色々物入りで、大変ですよね(;´∀`)

特に誕生日とクリスマスが近いと尚更w


え~。
そうなんですか?

うちは割とノリノリで大会とか行ってくれますよ(*´▽`*)
というか、子供が大好きだから、そのために行ってるって感じw

あら、そうだったんですか。。。
じゃあ私なんぞ全く相手にされないんですね(;´Д`)

残念w

フリーズは私は体験したことないですね。。。
ある意味レア体験!?

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

うちもLINEタウンスッゴイ好きだよ(*´▽`*)

でもLINEタウンのスマホってあの画面がLINE画面みたいなやつでしょ?

うちは今の所はこっちには興味を持ってないから大丈夫かなw

フフフ(*^-^*)

そうだよねw
でも最近、何気に高額なものばっかりだから、大変w

Re: 可愛い♪

くりむさん、こんばんわ♪

やっぱり、女の子はドレス欲しがるんですねぇ(*´▽`*)

見てて、可愛いからついつい買ってあげたくなっちゃうんだよね(;^ω^)

あら。
サンタがホントの姿を現したのね☆彡

フフフ(*^-^*)
親は皆同じ手を使うのねw

バンダイデータスポット?
まだ、プロモしか見れないみたいで、ICカードの読み取りなんかもまだサービス開始してないので、まだまだ分からないことが多いんです(;^ω^)

分かったらまた報告しますねぇ(*´▽`*)

Re: アイカツフェア♪

めぐみさん、こんばんわ♪

私も、家計簿昔はやってたんだけど、インフルエンザになって、2,3日さぼったらその後からつけなくなっちゃったw

1万5000円!?

ずいぶん奮発しちゃうのね(;^ω^)
9ポケットバインダーはちょっと気になるけど、サイズがねw

今の4ポケットがちょうどいいから、買うのはちょっと悩みます(*´ω`)

うちは完全に私が握ってますw

でも散財しないように気をつけてマスw
ローンもあるしww

めぐみさんはばんそうこうもゲットされるんですね~(*^-^*)
すごいw

私は、最近めっきりですw

グッズが多すぎてさぁ、首が回らんのです(;^ω^)

Re: せっかくの

りこパパちゃん、こんばんわ♪

私は、ウッキウキでしたよ(*^-^*)
どっちかっていうと、美しき刃の蘭ちゃんよりもナマクラ蘭ちゃんの方が断然好みなんですw

そそ。
成長の証と、とらえてあげて下さいな♪
だって、ほら。

ミューズな訳だし?

蘭ちゃんなら、すべて許す。

な、みそらしの♪ですw

Re: No title

あやののさん、こんばんわ♪

うちは、いまだに毎年、お手紙サンタから届いてますよ!
本人が気づくまでは、届けるつもりでございます(*´з`)>

いいですねぇ(*´ω`)
公園でお弁当♪

外で食べるお弁当ってなぜか3割増しぐらいで美味しいですよね(*^-^*)
素敵な1日だったようで、うらやましいです☆彡

今、外遊びには一番いい時期ですもんね(*´▽`*)

ナイス!アイカツ!!

Re: No title

yuuiさん、こんばんわ♪

いやぁ確かに、キッズ携帯は持ってる子いますが、うちは全然必要ないって感じですねぇ。
常に一緒にいますしw

そうなのよね。
使い方っていうか、使わせ方?が中々難しいよね。

5,6年生にもなれば、なんでもできちゃうでしょうし。

でも小中学生のうちは必要ないと思うんですけどねぇ。
毎日学校で合う訳だし?

考えが古いのかなw
私は高校生からだったからなぁ( ̄д ̄)

yuuiさん、良いこと言った!!
そうそう、携帯なんかなくったって、心で繋がってれば、オケオケオッケーなのです♪

Re: クリスマスですか~

クローバーさん、こんばんわ♪

そうなの。
うちの子達も、必死で隠してたのに、勝手に体験版ダウンロードしていつの間にか遊んでましたw

体験版のダウンロードの仕方を教えたのが良くなかったかなぁ(;^ω^)

でも面白いって遊んでました☆彡
私はあんまり詳しく見てないので、まだまだよくわかってないので、大丈夫ですw

私は、とりあえず、予約はしてるけど、あげるのはクリスマスってことにしようと思ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマス~♪

 
 みそらしの♪さん、こんにちは(^ー^)

 そうですね~、もうすぐクリスマス!!・・・って年末も近いじゃ~んと
 最近焦っております。
 この歳になると、1年が本当に早く過ぎていってv-356

 うちの子は2人とも12月生まれなので、来月はすごい出費になりそうv-12
 上の娘なんて、今から「お父さんとお母さんからはアイカツのソフトで  ~、婆ちゃんとサンタさんからは何もらおっかな~」なんて楽しそうに考 えてます。
 子供っていいなぁ・・・。

 みそらしの♪さんの娘さん達、ドレスがお好きなんですね☆
 女の子~って感じで可愛いですね。
 
 バンダイデータスポット、存在自体初めて知りました。
 どんな事が出来るのか、今から楽しみです♪
 また詳しい事分かり次第教えて下さいね。

 クリスマスツリー、今は色んなタイプのがありますね。
 でも、私も緑と赤の組み合わせが一番クリスマス~って感じます(^^)/

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

うむ。
まっかせなさい(∩´∀`)∩

というか、先日の記事のうちに。。は、パパの事だったんだけどねw
私にとってのサンタってことでw

うーん。
私の中学の頃なんて、携帯持っている人なんていなかったし、むしろポケベル世代?
なので、今のようなネットいじめ的なものは一切なかったので、今の方が怖いですよね。。。

いやいや、真面目な話、子供同士のコミュニケーションの取り方は多様化してて、携帯の使い方とかも気をつけなきゃいけないなぁとはいつも思ってるんです。
自分の子供もいつか持つようになるので。

でもゆゆさんは、周りの子が持ってるから、ほしーってならないのが偉いと思います☆彡

きっと、ママさん、パパさんが良い方なんでしょーね(*´▽`*)
ちゃんと、良い子に育ってるw

Re: クリスマス~♪

chocoさん、こんばんわ♪

そうそう、1年があっという間よね(;^ω^)
はぁ(・´з`・)=3

歳は取りたくないわw

あら、12月に二人のお子さんが誕生日?

そりゃ大変だw

半年ごとぐらいがちょうどいいのにねw
フフフ(*^-^*)

chocoさんちの12月はホント楽しそうw子供たちはねww
パパママは出費で大変そうですが(;^ω^)

そうなんです。
うちの子は二人そろって姫ドレス好きでw

小さい時は良かったんですけど、毎年買ってると、ソロソロ置き場所にも困るぐらいかさばってますw

データスポットはまだ情報があんまり出てないので、分かったら、報告します(*^-^*)>

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
