アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 最近なんだか、羽根ばっかりな気が(^▽^;)

スポンサーサイト


アイカツ! 最近なんだか、羽根ばっかりな気が(^▽^;)

我が家のプリキュア歴はさかのぼること、二人はプリキュアから。

もちろん、姫っ子が生まれてからなので、
ふたりはプリキュア Splash Star

blog1065.jpg

が我が家の初プリキュア。

キュアブルームとキュアイーグレット。
今と比べるとだいぶ眉毛濃いねw

この時は、まだ姫も生まれたてなので、もちろんTV流してても全く興味なしw

私の方がハマって毎週見始めることになっちゃった訳で、今につながっております(^▽^;)


さてさて、本題は、先週のドキプリでのシーン。

もちろん、アイカツ好き=プリキュアもスキの連立方程式がばっちり成り立ってる、みんなはもちろんチェック済みだね?


は、羽根でたぁ~(∩´∀`)∩
blog1066.jpg


もういっちょおまけにぃ~


羽根、羽根~ヾ(*≧∀≦*)ノ

blog1067.jpg


でも確か、羽根はプリキュアの方が先輩だよね?
映画になると、結構毎回羽根生やしてた気がするし。

これまでに、

オーロラキス、スターフェスティバル⇒いちごちゃん
ロイヤルムーン⇒美月ちゃん
キングレオ⇒蘭ちゃん
スコーピオン⇒セイラ
ゴスマジ⇒ユリカ様
ブルーミング⇒さくらちゃん

が羽根アクセを身に着けてますよねぇ。

blog1071.jpg

ん?

そう言えば、セイラちゃんのあれは羽根なのか?

私は、サソリの足に見えてしょうがない(;^ω^)
もちょっと可愛くできなかったのかなとか思っちゃうw


次はやっぱりあおいねーさんかな。
蘭ちゃんまで来て、次はおとめ。。。なーんてことは無いよねw


元々、宇宙を飛び回ってるんだから、一番羽根があってもいいのはあおいねーさんなんだよね(*´▽`*)


プリキュアもそろそろ佳境かな?
アイカツも面白いけど、アニメはプリキュアも見逃せないヽ(^。^)ノ


次は、プリリズにも手を出すかどうか。。。だね(;´∀`)


アニメは面白いって言うし、見てみよーかな。
でも途中からだとなぁ。


話が分からないから、次のシリーズからにした方がいいかなぁ(●´ω`●)


ん~なんか今日はよくわからない記事になっちゃったな。
まぁ相変わらずって感じではあるんだけどさw


ま、いっか(≧▽≦)



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

携帯から失礼します♪

私も初代プリキュアから大好きです。美墨なぎさと雪城ほのか、『2人はプリキュア』からです。

パワーアップの時に羽根が出るのはお約束ですが、私も目が釘付けです!ダイヤモンドとロゼッタかわゆす♪

等身大タペストリー欲しいなぁ…
でも今はアイカツだから。

スマプリのタペストリーは5人分持ってるんですよ♪

そう、私は自他ともに認められるくらいのオタクなのです!

余裕があったら、スマプリのプリンセスハッピーとプリンセスピースだけでも欲しいわ。

20日からアイカツフェア!2000円ちょうど買えるように計算しよ。

No title

みそ♪ちゃん、ばんわん。プリリズも、アニメでデュエルマスターズやプリキュアパクってるよ(-_-)。3週間前はカズキがヒロと対決するときに出した技で「出でよ勇者の剣!!バーニングソード」って、めっちゃデカイ剣が出て来たし。レインボーライブの前にやってたデイアマイフューチャーでもせれのん&かなめの3人の技のなかにもユニコーンが出て来てスマイルプリキュアがプリンセスフォームに変身したときの技そっくりだったしね(苦笑)。そもそもプリリズストーンも、もとをただせばかなり前のプリキュアのアイテムのパクリだもん。ハート型&名前もそのまんま。これって著作権の侵害にならないんかな?と思いながらアニメをおじょ~とみてる私です。アイカツはプリキュアとおもちゃの発売元がおなじバンダイでからしゃ~ないけど、プリリズはタカラトミーなので...。

N沼地獄再び?

本日は、港北センターに行って参りました。ここんとこ休みの日は「アイカツ!」なので、
ちょっと遠出(1時間くらい)してきました。まず南でプレイ。
ここはDCDステーションらしいです。ガラポンもあったし、
ビッグなピンクステージシューズのカードも飾ってあった(^-^;
筐体も5台ありました。

と、ここで久しぶりにN沼配列に遭遇しました~(>_<)
13-43-48-08?見間違いかな?もう1回→ノーマル?
どっちから出るか見てたのですが、片側排出だったみたいで、こりゃヤバイわ、と思って筐体チェンジしました。
よかった~、配列わかってるとこういう時助かりますね~
(以前のコメントにもあったように、パック自体にそういう物があるそうです)

ちなみにお店には
「ナムコ店舗ではカードを補充する際に、シャッフルをせずにゲーム機内にセットしておりますので、払い出しの順番はメーカー出荷状態のままとなっております。
ご理解の上、ゲームをお楽しみください。」
の注意書きがありました。
そういえば、うちの近所のナムコにも、そういった注意書きがあったような。やっぱりトラブルになったことがあるんでしょうね。要はリスク管理ってことで。

その後、センター北にも行って別のゲーセンでもやってきました。
合計3kほどやって、出たCPはセイラちゃんのスカート(ダブリ)のみ。こないだもシューズがダブッたけど、
そらちゃんやまりあちゃんは封入率今のところ低いのかな?
さすがにトレードを考えたんですけど、数クレやって帰っちゃう人ばっかりだったので、
「CPのトレードお願いします!」とは言えませんでした(-_-)

話はかわりますが、そらちゃんのCP、トップスがまだゲットできていないので、代わりにパープルステージトップスと組み合わせてやってきました。
 色も違うし違和感出まくりかな、と思ったら、この衣装、意外と露出度多めなのね(*^-^*)そのせいもあってか、結構個人的には気に入りました。
 ローボンコーデもトップスがないので、このトップスでやったら、見た目はいいじゃん、みたいな(^^)
ほかの衣装との組み合わせもいいかも。
APが400もあるのもうれしい(^‐^)

ちなみに私がICカードデビューしたのは旧3弾の後半で、旧4弾から入れ込み始めました。
旧5弾で「ファン数アップキャンペーン」みたいなものやってたので本格始動って感じでしたね。
その頃から、こちらにおじゃまするようになりました(⌒^⌒)b

なので、旧1弾のこのトップスもこないだカード屋さんで見つけて手に入れたばっかりなんです。
スカートとシューズもあったら手に入れたいんですが、Nカードながらなかなか無いですね。どっちかというと、それを探すのが楽しみになってるのでいいんですけどね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

プリキュア、私も娘が生まれてから見るようになりました!
キュアエースがかわいくて!
前回アニメも、羽のシーン、こどもとふたりでアイカツみたい~と話してました。
映画もいきたいというのですが、、、映画だと長いし飽きそうで来年あたりにデビューな感じです!
アイカツ映画ならすぐつれていきますけどね!!

羽がアクセに付くとゴージャスですよね。
おとめちゃんやほかのキャラクターもどんな感じになるか楽しみです。

No title

日曜に大会でお会いした方の話だとプレミアムはまた(もう)エンシュガらしいです。そりゃ自分のブランドのイメージガールが他のブランドで星座アピされたら天羽おばさんからしたら穏やかじゃないわな。あくまで聞いた話なのでまったく信憑性ないけどね。

初めまして。

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
初めてのコメントなので失礼があったらすみません・・・。

プリリズの今期はちょっと家庭環境
ダークな子が多いです。
アイカツより挫折など多い気がします。
面白いですけどね!
大人の楽しみ方と
子どもの楽しみ方があるのかな?

さくらとユリカ様(;´・ω・)

さくらちゃんとユリカ様もはねつけてますよw

No title

ユリカ様のゴズハットもさくらちゃんのブルーミングも羽だよぉ。
あおいちゃんとおとめちゃん、かえでちゃんが羽なしなのだ(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プリキュア!プリリズ!

両方好きなんですー!
プリキュアもプリリズも初期からです!!
プリリズ、お金に余裕があるのなら初めてもいいかと思いますが、、そろそろ終わる可能性がありますね。
有名になったのはオーロラからですが、その前にミニスカートがあって、実は、2月に5周年を迎えるんですよー。機械5年。。そろそろキツイカモ。アニメはいつでもはいれるかとおもいますよ!
最近つながってないし。。
大会の回じゃなければ、オケオケオッケーよ!

Re: 携帯から失礼します♪

めぐみさん、こんばんわ♪

あら、めぐみさん、私の先輩だ(*´▽`*)

ですよねぇ、映画はいっつも最初は順調⇒相手が強くなって苦戦⇒みんなの応援でパワーアップだもんねw

プリキュアのタペストリー?
壁一面がプリキュアみたいな?

眺めが良さそう(*´ω`)

アイカツ!グッズは何気に小物でも高いから、すぐに2000円いっちゃいそうですよね~。
もうちょい安くならないかな~( ̄д ̄)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あ、そうなんだ(*´▽`*)

まぁ面白いネタはパクりあいだもんね(;^ω^)

プリリズのストーンってプリキュアからの流れなのね。
わたし、いつも思ってたんだけど、あのプリリズのストーンって管理が大変そうだよね。

ちっこいし、絵柄とか見にくくないのかなぁとか思っちゃうw
よく、Nストーンをじゃらじゃら箱に入れてる子見ると、探すの大変じゃない?とか思ってみてマスw

それと、タカラトミーの決算資料とか見ると、プリリズは一切出てこないんですよね(^▽^;)
ポケモンとかデュエルマスターズとかだけでw

プリリズの販売動向も気になったんだけど。。。そう言うところからして、バンダイはもしかしてプリリズを敵対視してないのかも知れませんねぇ。

まぁ、私たちは楽しければなんでもオケオケオッケーですけど(*´▽`*)

Re: N沼地獄再び?

prof.Kさん、こんばんわ♪

おお、港北の港北TOKYU S.C内のナムコですねぇ(*´▽`*)

あそこは、私も大会でなんども行ってますよ~(*^-^*)
筐体5台?

おかしいな。
前は7~8台あったのに。

減ったのかな?

それはそうと、N沼恐ろしや~です;つД`)

私もプレミアムキャンペーンやってる時は、リーチ⇒N⇒先頭Nとか出たら即退散してましたw
なので、いまだにN沼にハマったことは無いんですよね(*^-^*)

いやぁ先人の教えは素晴らしいです☆彡

マリアちゃんは個人的に少ない気がしてます。
他のCPは被ったりしてきてますが、マリアちゃんだけは、1枚(スカート)しか出てませんし(;^ω^)

ちょうど、ゴスマジが出てきて、アイカツ界として熱くなり始めた頃ですね(*^-^*)

ボンボンシューズはその昔、呪いにかかるほどあったんですけどなぁ。
なんか、ローズボンボンは今でも人気高いですよね!

やっぱり、蘭ちゃんファンは何気に多いのかなw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

えっ!?
プリキュアって初代から羽根ファッサーっだったの?

それは知らなかったw
過去のプリキュアは実は見たことなくてw

そっか、プリリズは途中からの新参者に優しくない設定なのか。。。

残念w

いや、プリキュアは多分終わらないと思いますよ。

企業が年間100億稼ぐコンテンツを辞めるわけがないハズですw
アイカツみたいに1年で直角に立ち上げるコンテンツは稀に見るものだと思いますし(;´∀`)

私が社長なら、サザエさん方式で30年は続けろ!って指示しますw
プリキュアはそのぐらいに巨大市場なんですよね(*^-^*)

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

ですよね~(*´▽`*)

幼児向けも見てみると、案外楽しいんですよね♪
ちなみに私は、コッシーとか、おさるのジョージなんかも結構好きで一緒に観てますw

プリキュアの映画は何気にみれちゃう感じですよ?
チビは4歳ですけど、ちゃんと映画見れますし(*^-^*)

後半は若干飽きてる感はありましたけどw

フフフ(*´ω`)
私もアイカツなら公開初日に前売り券買っていきますねw

早く、やってくれないかなぁアイカツ!映画。

Re: No title

イクヨちゃん、こんばんわ♪

えっ!?

リアリ~!?

思わず、いんぐりっしゅになっちゃったよw
ええ。日本語英語風にw

ってことは、そら&いちご!?
穏やかじゃないw

いくら主役だからって。。。個人的にはそろそろロリゴシのPRが欲しいんだけどなぁ(;´∀`)

Re: 初めまして。

ききさん、こんばんわ♪

そして、初めまして~(*´▽`*)

あら。他の方のもコメントで、プリリズは途中からは微妙よ?
と教えて頂いたんですけど、内容もダークネスだったんですねw

でも逆にそっちの方がリアル感があると言えるのかもしれませんけど(;^ω^)

うん。じゃあプリリズは来期から見ることにしますw

ききさんも、こんなコメント大丈夫かな?とか気にせず、バッシバシ思ったことを書いてくれちゃって、オケオケオッケ~ですよ(*^-^*)

これからもよろしくお願いします☆彡

Re: さくらとユリカ様(;´・ω・)

ももちゃん、こんばんわ♪

キャー(/ω\)

知ってるわ。
今なら分かっているわ。

記事書いたときは分かってなかったんだけどねw

どうして忘れちゃったんだろ?
きっとあれだ?

ユリカ様のは羽根っぽくなくて、さくらちゃんのは、羽根って言うよ花?って感じだったからだ。

うん。

そう言うことにしておこうw

またなんかあったらしれっと教えてねw

Re: No title


パパちゃん、バンバンバーン(・´з`・)

ちぇ~(*´з`)

わかってるもーんw
記事にもしちゃったもーんw

というか、パパさんと、ももちゃんだけだったなぁ教えてくれたの。

皆気づいてなかったのかな?
それとも、みんなクララちゃんだから、恥ずかしくて言えなかったとか?

何が恥ずかしいって、私が一番恥ずかしいから、パパたんも見つけたら、すぐ、めっちゃ早く、誰よりも早く教えてねw

No title

プリキュアはドキプリで10年目なので、
ドキプリが終われば終わりだと思います。

実際、プリキュアDCD筐体の撤去が決まっている県もあるくらいだし。

プリキュアのツイッターでプリキュアは10年プロジェクトって
書いてあったので。
東アニはすごいですよねー・・・ワンピとかトリコとか。。。

ドキプリはフレプリのオマージュですね。
フレプリは果物系の名前でしたけど、ドキプリはトランプですもんね。

でも、純粋に楽しむことが一番ですよ♪

ドキプリのあとも続くとすれば・・・ネタがないと思われますね。

新しいプリキュア情報♪

どうやらドキプリが終わっても新しいプリキュアがやるようです。
公開商標公報に載ってあったから。。。

その名も!!
「ハピネスチャージプリキュア」ってタイトルらしいです。

プリキュアは続くんですね!!
うんうん。永久に不滅だ。

まだネタバレ情報は出てませんが・・・
声優とキャラ発表が楽しみだわ☆^^☆

Re: ご確認願います。

りこパパちゃん、こんばんわ♪

後ほど、確認しまーす(≧▽≦)

ではっ!
シュワッチ☆彡

Re: プリキュア!プリリズ!

raiさん、こんばんわ♪

あ、私は、アーケードのプリリズは全くやらせる気ないんです(^▽^;)
アイカツも私はそこまでやりませんしw

今だにランク7ですw

だから、アニメでも。。。と思ったんですけど、途中からもイケる?
でもキャラの相関関係が分からないと入り込めない気もするんですよねぇ。。。

ということで、来期から?
にします☆彡

終わらなきゃいいけどw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

プリキュアDCDは多分、他のグッズ等に比べて売り上げが芳しくないんでしょうね。
きっと。

いや、他のDCDに比べたらいい方なのかもしれませんけど、プリキュアは玩具系で儲けを出す路線ですしね。

めぐみさんのおっしゃる通り、何事も楽しんでやるのが一番ですね♪
モチロン、一般常識や、マナーを守りつつね(*´▽`*)

Re: 新しいプリキュア情報♪

めぐみさん、こんばんわ♪

やっぱりね~(*´▽`*)

プリキュアシリーズは、終わらないハズです☆彡

ハピネスチャージプリキュア。。。なんか名前が長いねw
でも続くならオケオケオッケーだ(*^-^*)

No title

どもども。
このはです。
あー最近ドレスの羽根が多かったですね。
あおいちゃんは自分的には鋼の羽根とか?
おとめちゃんは・・・( -_・)??

Re: No title

このはさん、こんばんわ♪

そうそう、羽根羽根フィーバーみたいなw

鋼!?

そんな強いイメージなの(;´∀`)
まぁ意志の強さっていう感じからしたらありかもねw

個人的には、やっぱり、近未来っていうか、アストロノート的な感じもするから、ロボについてる空飛ぶ羽根みたいなイメージ?
ロケット噴射~みたいなww
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
