アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! おぉ~見計らったかのように。。。

スポンサーサイト


アイカツ! おぉ~見計らったかのように。。。


ついこの間書いたばっかりの新2弾情報になってしまうが、まぁしょうがないよね。

だって、公式HPが悪いんだよ。
一昨日にUPしてくれれば、こんなことにならなかったのにw


ってことで改めておさらいしますかね。


ポイント1:稼働日が12月12日(木)だってさぁ。

blog1116.jpg


うんまぁ。
木曜日稼働って言うのはDCD界ではお決まりになりつつありますからねw
これはさらっとで。


ポイント2:そらちゃん、いらっしゃいませ~
blog1117.jpg

フムフム。
自然と動物が大好きな新ジャンルのアイドルですか。


な、なるほど~ヽ(゚ロ゚; )


設定が自由人か~、だからキャワワーンとか言っちゃう訳だw


ポイント3:限定オーディション開催なう

blog1118.jpg

タイプのないステージなんだって。

ということは、好きなカードで思いっきりプレイできるね♪
やっぱりさぁ属性付きのステージだと、どうしてもその属性カードとか、ブランドカード使いたくなっちゃうもん。


割と楽しみだ、こりゃ(*´▽`*)


ポイント4:ぱるる、サンタコスの方が可愛かったなぁ

blog1119.jpg

アイカツ!内でもちょっとたれ目がちで、ぱるるぅ~な雰囲気は出てる感じするね(*´▽`*)

脱力ぱるるんw


でもゲーム内のキャラの方が可愛く見える。。。


ぱるるん、残念(/ω\)


ポイント5:新ステージが3つ追加でファンションショー祭り

マジカルタイムは先週のアニメで登場したやつね。

それ以外の2つはどんな曲調かなぁ?
新ステージ=新曲だから、やっぱりちょっと楽しみだよね(*´▽`*)

さぁ私の中の『Prism Spiral』を超える曲は今後出てくるのかなぁ♪



ポイント6:新星座ドレスのリリースは3つ。

blog1121.jpg

なるほど。

新規の星座は、『てんびん座』、『うお座』、『いて座』の3つ。

うお座のいちご、いて座は、、、かえでちゃんときいちゃん。

ということは、そらちゃんはてんびん座に確定。
誕生日は、9月23~10月23日の間だから、、、

10月10日だぁ(∩´∀`)∩

えっ!?
特に理由はないけど。。。だって予想だしw


プレミアムはそらちゃんと、いちごの2枚として、いて座のRカードが星座ドレスになるのね。きっと。


ポイント7:紅白歌合戦!?違ったwアイカツ!合戦w

blog1122.jpg

クリスマスが終わった次の日にはもう正月気分。

ホントに日本は多宗教国家だねw
私は、楽しければ何でもオケオケオッケ~だけどぉ(*´▽`*)

これ、あれかな?

トライスター VS ソレイユ
の時みたいなやつじゃないのね。

それだったら、またしても諸葛みそらしの♪孔明の出番だったのにぃ。

東南の風を吹かせて見せようぞぉ(*´з`)

って。残念!(;^ω^)


ポイント8:またまたグットコーデキャンペーン♪再来☆彡

blog1123.jpg

おぉ~(*´▽`*)

またやるのね。グットコーデ♪

ゲームをする時の選択肢が増えるから、いいよね。グットコーデキャンペーン☆彡

よーし、
スペシャルグットコーデだしちゃるぜよ~(∩´∀`)∩


まだ、ちょっと残ってたけど、この辺にしておくかw


それにしても年末から年始にかけて、アイカツ!イベント盛りだくさんだなぁ。

クリスマスも正月もアイカツ!やらせる気だな。
こりゃw


そうだ、そうだ、みそらしの♪は毎年、年末は実家に帰省するから、何日かお留守にするのよ。

えっ!?

そんなの寂しい?

実家でもブログ更新しろ?

いやいやぁ実家ではゆっくりさせてw

また、年末近くになったら、連絡することにしますw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

年末はみんな実家に帰るよねー

お気をつけて実家に帰宅してくださいね♪

おお、やっぱり稼動は12月12日だったのかぁー☆

で、そらの星座も天秤座だったかぁー☆

ここまで私が予想した通ですわ!

アイカツ新2弾も目白押し!!楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんかもうランカーから金とろうと必死だね。盾とか当たるってわかったから絶対やるだろうし。イベントは幼女先輩も一通りはするだろうから冬休みに集中だし。天秤座、うちのちび姫と同じだ!上は射手座だしちょっと頑張るかな。
そらの声が花澤香菜さんと聞いたらますます惚れてまうやろ~。めぐみさん情報ありがとう(^人^)
今日はクリスマスカップ決勝自己ベ109084(100円)出たけどこういう時に他の曲で先にスコアだしちゃってるんだよね。こう自分が好きな曲の時に限って専用ランキングないし。(クリスマスカップ専用ランキングはないそうです)Prof.K様がたまごっちランキングで100位以内におられるので尊敬しますわ。あれタイミング取りづらいので。
今日本買って思ったこと、ラブクィーンのデザイナーがティアラ学園長なんじゃね?と。だったら接点とかスムーズに話繋がるしさ。

Re: 年末はみんな実家に帰るよねー

めぐみさん、こんばんわ♪

はいはーい(*^-^*)

とは言っても1ヶ月以上先の話だけどw

そうだねぇ。
一弾もあんまり楽しんでなにけど、2弾になったらなったらで、楽しみたいと思いまーす♪

なんか、最近、行事が多くて大変だわw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まったくもう、公式HPの更新の遅さにはあきれるわ(-_-)。激おこプンプン丸v-3592弾はファッションショー&イベント祭りやな~。来月のちゃおの付録には、ファンブック2ndステージのぱるるコラボカードのアクセ付くんやて。あのテンガロンハットみたいなやつ。それと、ぱるるがCMで着てる(アイカツ宣言編)ドレスも店頭配布CPでもらえるんやて。7日のアイカツ!DAYのグッズはドリアカのステッカー。プリリズも稼働日一緒やから、12日は大変やー。さすがは年の瀬、大忙し!!(なるのセブンスコーデとサプライズのケーキドレスめっちゃかわいいv-10

No title

どういう時に「管理人のみ閲覧できます」押すんですか?

誰かの悪口?
それとも他人には言えない内緒話?

なんか、いい気分はしないですね。。。

私が深く考えすぎかもしれませんが・・・過敏もつらいです。

でも、返信があればどういうコメントかは察せますけど。。。

みんなはどんな時に管理人のみーなんて使うんでしょうか?

トレードの時かな。
私も相談する時はみんなの目を気にして使っちゃいますけどね。

でも。。。
隠すようなことじゃないですよね!!

病気になっても私はちゃんと家事もやってるし
でも、引く人とかもいるのかなぁ。。。
病名聞いただけで。。。いろんな人がいるですね。。。

No title

本当!そらちゃんてんびん座!?やった~♪てんびん座ってテレビで、あんまりいないんだよね~!本当に誕生日10/10だったらいいのにな♪はじめての誕生日同じキャラクター♪ま、星座が同じだけでもいいのだけれどもねww第2弾は、イベントたくさんで、困っちゃうよ~!お金なくなっちゃうじゃないのっ!もうっ!ww今から楽しみ~♪

新2弾!

こんばんは♪
新2弾情報出ましたねー!!
やっぱりそらちゃん、ポップ寄りのキャラですね(^^;
セクシー服似合うのかな?

ぁ、昨日かなり久しぶりにアイカツしてきました!
1回目でNアクセが出たので、思わず連コしたらNポップ…
リーチ目が続いちゃいましたw
テンション下がったので、これ以上しなかったんのですが、まだ粘った方が良かったですかね?
帰り際に寄ったらおじさまがプレイしてたので、その後何が出たか分からなかったです…

最後に、前回『ミルキー』でコメントがあったと思うのですが、私ですw
間違えないように気をつけます><

このPC親と共用なんですけど

私がアイカツのグッズを買う度にメールチェックして怒るんです。
私の親はアイカツどころかアニメにも関心がなくて・・・
私がアイカツプレイするのも反対されてるんですよ。

だから内緒でプレイしています。

土日は絶対に無理で、
「お金がもったいない!!そんなカードのためにお金使うなんて!!」
って言われます。

そう言われる度に悲しくなるしストレスもたまってきます。

私はどうすればいいでしょうか?
アイカツやめたほうがいいのかな。
グッズを買わなければいいのかな。

やっと見つけた自分のやりたいことなのに・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええと

期間オーデランクをクリックした中にクリスマスカップ隠れてましたね。
予想どおりほぼオルパ組がすごいスコア出してますね。12万とか。まだランクインできてますが???なことが。決勝で出したスコアなのに1回戦になってるんですよね。

たぶん苦情殺到で急遽作ったんでしょうね。いつも集計でトラブルのに2弾もあんなに立て続けにやって大丈夫なのか不安。

新弾、かなり落ち込んだんじゃないかと予想。(だからお金のとれるところから取る作戦ですね、ランキングやればランカー勢はやるから)
必死にやってもランキングはランカーのメインとサブで埋め尽くされるのがわかってつまらないので、せめて都道府県別も出して欲しいところ。

1度やってオシマイでいいかな。もうカードも収集だけでいい気がしてきた。たぶんオーデ大会復活しても以前ほどは戻らないだろうね。

新情報続々♪


 みそらしの♪さん、おはようございます☆

 新2弾情報、一気に出してきましたね~!!
 おばちゃん、目がチカチカしちゃう(笑)

 アイカツ次々と楽しませてくれますね(^^)
 新曲、どんな感じになるか楽しみ♪
 私も「prisum spiral」好きです~☆名曲ですよね~♪

 紅白アイカツ合戦って、ソレイユVSトライスターみたいな形式ではないのかなぁ?
 あれ、結構ドキドキして楽しかったので、ああいうの期待しちゃいます。

 グッドコーデも個人的に好きです。
 あまり使う機会のないノーマルの出番も増えていいですよね。

No title

先週のアニメで使われていた曲ですが、
曲の一部に、チャイコフスキーのバレエ組曲、
↓「くるみ割り人形」の「行進曲」が一部使われてるようです。
http://www.youtube.com/watch?v=LLniV95kcmI

どっかで聞いたことあるような、と思ってはいたのですが。

こういったクラシックを取り入れる手法は、
ときどきあるみたいですけどね。

そう思ってあらためて聴いてみると、
ちょっとおもしろいかもしれません(⌒^⌒)b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 年末、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

あ、やっぱり?
なんちゃってw

年末?
でも多分、レイクタウンには行きませんよ?
ちょっと遠いしw

今でもオフィシャルショップだったなら、限定パーツ貰いに行ったかもしれませんけどw

でも冬場なのにショーパン?
わ、若いw

私は外にも出たくなくなるのにw

Re: No title

新人アイドルちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)
確か、2回目だよね、新人アイドルちゃんになっちゃうのはw

文面からしてりこパパちゃんだ(*^-^*)

そう言えば、うちも今日クリスマスカップやってました♪
そらちゃんが予想以上に可愛かったなぁ(●´ω`●)

Prof.Kちゃんランキングにのってるの?
素晴らしい♪

パパちゃんといい、Prof.Kちゃんといい、ランキングに載っちゃう人が見てくれてると思うと、恐縮っすw

本って、ALLコレクション?
ティアラ学園長か。。。アリですね(*^-^*)

でも全然デザイナーって感じしないんだけどね(;^ω^)

Re: No title

あやののさん、こんばんわ♪

そうそう、ポワプリも復活しますね♪
ALLコレクション見た目は小っちゃいけどでも結構厚みありません?

今日本屋さんで見かけて、買うか、買うまいか、ちょっと悩んじゃったw
買わなかったけどw

冬は耳当て欲しくなりますよね(*^-^*)
私は冬場はもっぱらニット帽です♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

だよねw
でもあえてのギリギリ感を出してるのかもね(;^ω^)

まだ1弾稼働中だしw

へぇ~。
ってことは、ファンブックとちゃおを買わないとコーデ揃わないんだぁ。

お金使わせる気マンマンな戦略だ。。。
プリリズの次弾はどうなのかねぇ?

最近排出緩め傾向みたいだけど、続くのかな?

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

管理人のみにする時?

ちなみにですが、悪口を書くような人は私のブログにはほとんど居ませんよ。
嬉しいことに。

人それぞれだけど、でも結構みんなテキトーな感じですよ?

中には全然管理人のみにする必要ないじゃない?って時もありますが、
私がアニメのプレイバックを翌週の水曜にやるので、まだアニメ見てない関東圏以外の方を考慮して、管理人のみにしてくれる人もいます(*^-^*)

気遣いがありがたいですよね♪

見てる人は気になっちゃうカモしれませんが、あまり気になさらずにってところかな(;^ω^)

Re: No title

ICあゆさん、こんばんわ♪

9ポケットバインダーにも載ってないみたいだし。。。多分載ってたらwikiも速攻で更新されてるだろうからw

あら、あゆさん10月10日が誕生日なの?
ぞろ目でとっても覚えやすくていいね♪

そうなんだよねぇ。
休み中にジジババの貯め込んだ資金をアイカツ!に使おう大作戦なんだな。きっとw

節約していかないとね~(;^ω^)

Re: 新2弾!

くりむさん、こんばんわ♪

ようやく出たねw
今日クリスマスカップやってきたんだけど、でもそらちゃんはセクシーって感じしたけどなぁ(*´▽`*)

すっごく可愛かった(*^-^*)

それなら左右排出だった可能性ありますよ?
排出口見てるとどっちから出てくるかはわかるので、次やればRは出たかも?

いやいや、大丈夫ですよ(*^-^*)
ミルキーさんでも♪でも同じ名前の方が分かりやすくていいけど(;´∀`)

Re: このPC親と共用なんですけど

めぐみさん、こんばんわ♪

ん~まぁ私も以前ならDCDはお金を使う対象ではなかったですから、全然人のこと言えません(;^ω^)

特に親世代には中々受け入れられないカモしれませんね。

確かに今後何かの役に立つかって言われたらそうでもないですし、今この瞬間の楽しみの為の投資ですから言わんとすることも一理あって、なかなか難しいですよね(´-ω-`)

この手のお悩みは家庭ごとに程度が違うと思うので、ホントに難しい問題ですけど、控えめにお願いするなどして、続けて行ってもらえればと思います(*^-^*)

他のことでポイントが稼げればいいんですけどねぇ。

Re: 今日、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

私もしまむら良く行くよ(*´▽`*)

安くて、カワイイのあるし、いいよね♪
ポンチョかぁ冬場は長めのストールを巻いて、ポンチョ風とかよくやるけど、それ専用って家に無いなw

PRのMIX?
楽しみ方としてはありだよね~(*^-^*)

Re: ええと

すばるちゃん、こんばんわ♪

クリスマスカップは曲調もややゆったり出し、譜面自体も同一カラーが続いたりとタイミングが取りやすい印象でした(*´▽`*)

姫ちゃんが10万2,3千点ぐらいだったかな?
全然12万とかに遠く及びませんがw

集計関連は筐体側の問題もあるし、集計する方の問題もありそうだから、年末年始にかけてのイベントラッシュ時には心配ですよねw

きっと、集計反映が遅れております。。。

的なやつを公式HPに乗せちゃうんでしょうね(;^ω^)

クリスマスカップもそうですけど、ファン数争いをしている人はファン数アップとかあるから繰り返しやるんでしょうけど、それ以外の一般ユーザーは基本クリアしたらやらないですもんね(;´Д`)

アイカツも今後の展開次第じゃ、急激に落ち込むこともあり得そうですよねぇ。

Re: 新情報続々♪

chocoさん、こんばんわ♪

目がチカチカしちゃうw

chocoさん、面白い!
私も子供がやってるミクの3DSゲームとかやってると、目が、目がぁってなりますw


昔はこんなことなかったのにな・・・(;^ω^)

紅白合戦はゲーム内での対戦みたいですよ?
多分。。。w

グットコーデは使うカードのバリエーションが増えるからいいですよね♪
うちは、、、子供があんまり使ってくれないけどw

Re: No title

prof.Kさん、こんばんわ♪

くるみ割り人形?

ん~どの辺に~?
が率直な感想ですね(;^ω^)

音楽が分からない人間には???です(;´∀`)

でも、色んな楽しみがあっていいですよね♪
私ももっと、もっと音楽分かるようになりたーい(∩´∀`)∩

No title

ハロハロ~! このはだよ~!
あっ・・・いや、かえでちゃんが最近ハブられてた感があったので・・・
でも、チョコポップ探偵の話にはかえでちゃんでてましたね。
Yes!かえで寿司!
このまま生き残って欲しいです。

解説します(・ω・)ノ

 「マジカルダンシング」のクラシック部分についてですが
(前回タイトルに曲名入れたつもりが入ってなかった~(^^;みたい)
曲の最初の方「女の子なら―――マジカルタ~イム♪」のあと
「あっちむいてハートハッピ~ネス―――」のあたり、
くるみ割り人形、に曲が似てる感じしませんか?

テンポはちがいますけど。
多分、有名な曲なので取り入れてるんじゃないかと。

たまごっち100位以内にランクインしたんですね~
りこパパさん教えてくれてありがとです。
自分でもびっくり~(^^)
多分、蘭ちゃんにミュージカルスコーピオンコーデ着せてやったときかな?意外と似合ってて、テンション上がり気味だったしw
たまごっちの一番難しいステージやると
ファン数+600稼げるのと、メロディーも楽しいので
けっこうやってたかなf(^_^)
ちなみにクリスマスカップ2回目からの優勝ごほうび
ファン数特大はファン+1200人でした。

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
そう?

なんとなく雰囲気は出てた気がするけど(;´∀`)

あ~知ってる!
他の方からもコメントで教えてもらっちゃいました♪

付属カードでAP350はポイント高いですよね~(*^-^*)
最近のノーマルでも300とかで大判振る舞い感はありますけどw

Re: No title

このはさん、こんばんわ♪

Yes!Yes! Say!かえで寿司♪

ホント、かえでちゃんの出番ガタ落ちだよねw
あれかな?

同じブランドのきいちゃんの露出が多すぎるからねぇ。
そのうち、マジカルトイ対決してほしいなぁ(*´▽`*)

もちろん、その場合は、かえで寿司が勝つ!ってことでw

Re: 解説します(・ω・)ノ

prof.Kさん、こんばんわ♪

先生!いつもありがとーございます(*´▽`*)

フムフム。
なるほど、なるほど。

分かったようで、わかってないみたいな?
先生!出来の悪い生徒でゴメンナサイ(≧◇≦)


ファン数特大1200人?
パパちゃんから2400人とか言ってたのはトータルでってことだったのかな?

うちの子は土曜にとりあえず優勝させてから、もうやるつもりないみたいだけどw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
