アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! トップアイドル決定戦、遂に。。。

スポンサーサイト


アイカツ! トップアイドル決定戦、遂に。。。

公式HPに載っていた、

次世代ホビーフェア 14’Winter


穏やかじゃないわ。


東京大会が、またもや幕張メッセ。


だ・か・ら、千葉やんけ~(#`Д´)ノ


もうちょっと近場でやってくれればいいのに( ̄д ̄)
そう、パシフィコ横浜とかさw


まぁ、その辺は置いておいて、そのホビーフェアでトップアイドル決定戦を先行実施するみたい。

blog1124.jpg


応募要件は画像の通り、中学生以下、そして事前応募制。


ということで、さっそく、入力♪入力♪

フムフム。マイルームから登録するのか。
なるほど、なるほど。

blog1125.jpg

こうなると、マイルームに登録&さらに大会への応募の2つの手順を踏まなきゃいけないのね。

マイルーム登録してない人は中々大変だけど、見境なく応募するような人を排除するには、中々いいかもね♪

これなら身代わり応募も出来ないし、当日の本人認証もICカードでやれば、年齢確認もばっちりだw
ICカード複数作っって。。。という手法は防げないけど、それをやる人が何人いるかって言うのもあるしね(;^ω^)


それそれ、そっれっと~ヾ(o´ェ`o)ノ


姫ちゃんと、ちび姫ちゃんの登録は完了だ♪

当選すると、マイルームにも、『当選の証』なるものが表示されるみたい(*^-^*)


えっと、東京大会の応募期間は。。。

blog1126.jpg

年明けまでか。。。

まだまだ時間はあるけど、各会場の近場の方は、ぜひぜひ早めに応募してね♪

それと、名古屋大会に参加予定の人は、東京大会よりも発表も開催も早いので、結果報告してくれるとうれしいにゃぁ(ノ≧▽≦)ノ


でも、今回、優勝、準優勝しても貰えるのは賞状だけだって。。。
前みたいにティアラ的なものをくれればいいのに(・´з`・)


バンダイ、ケチンボだなw
儲かってるんだから、ドドーンとやってくれればいいのにww


あ、そうそう、合わせて、トップアイドル決定戦の内容もちょっと公開されてましたね。

前々から全国大会へと続くヴィクトリーロードをどうやって作るのか、気になってたんですけど、その辺も載ってました。


blog1127.jpg


・大会で1勝するごとにポイント獲得
・勝利ポイントがある一定数まで貯まると、
 『全国No.1アイドル決定戦』に応募可能に



まずは、何ポイントで全国大会への参加資格が得られるか、、ですね。
通常の16人制の大会だと、4勝で優勝なので、1勝で10ポイント。

計40ポイントで全国大会への参加資格ゲット。

という感じでしょうか。

2,3回優勝しないと、、、っていうのは無いと思いますし、かと言って、1,2回勝っただけで参加可能っていうのだと、参加者が多すぎて大変。

バランスを取ったら、大会へ2,3回参加する熱意があり、優勝しなくても4、5回勝てば参加資格が貰える。
というぐらいが一番ちょうどいい気がしますね(*´▽`*)


詳細はまだまだ分かりませんが、全国大会は来年の夏か。。。姫ちゃんは小2、ちび姫は年長。

中学生以下の条件だと姫ちゃんでも結構きつい気がしますが、でも親子共々頑張りまーす♪


なんか、ちょっとやる気出て来たぞぉ(∩´∀`)∩


ウフフ(●´ω`●)


あ、そうだ。
最後に明日の記事予告をば。

今日も05配列からの41リーチで。。。ドキドキアクセ排出かと思いきや、蘭ちゃんレオトップスw

こりゃあきまへんw


ってことで、前々から臭わせてた、例のあの大イベントを開催します♪

みそらしの♪プロデュースでは初!
しかも新1弾ではこれが最初で最後!
(2弾になったらまたやるかもだけど。。。)


大交換会開催しまっす(*´▽`*)

blog1128.jpg

プレミアムコーデは残りあと、サソリボンだけ。

相場も1000円前後なので、オクポチった方が早くて楽ちんなんですけど、でもどーせなら参加型がモットーなみそらしの♪はカード交換ができればなぁと思うのでありんす。


ただ、今弾はろくにプレイしてないせいか、排出がかなり偏ってますので、新1弾はあんまり多くないけど、過去弾カードとのトレードもしくはICステッカーとのトレードなどでもOKな方はぜひぜひお声掛け下さい♪


参加条件や希望と提供カードは明日公開します♪


なのでくれぐれも今日のコメントに記載しないでねw
フライングは厳禁

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんですとぉー!?

中学生以下!?
穏やかじゃない・・・
大会限定なの?
普通の人は行っちゃダメなのかな?

幕張メッセはアニメの祭典とかもあるから
多く利用されているんですよ♪

No title

年別フリーでも前見たく挑戦出来るんなら私もやりたいけど、大人は出れないしv-390おじょ~もここ最近はプリリズの方が面白いらしく、アイカツ!全くプレイしてくれましぇ~ん。だからみそ♪ちゃん家はじめ、ほかのJCと幼女先輩達に託す!!みんなNO.1目指して頑張って~!!

No title

あ!わたしさそりざアクセと、キングレオクラウン2つずつたぶってますよ~。あと、今日2100円プレイしてきて、プレミアは、さそり座トップス×2と、しし座ブーツ。CPは、セイラスカート。Rは、さそり座スカート・いちごの、エンジェリーシュガーのスカート。これは、いいほうなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃんと入力したはずなのに新人になってましたか。携帯からだったからかな。姫ちゃん・ちび姫ちゃん抽選突破できるように願ってます。

今日のプリリズのアニメがドリフ回で家族でお笑いしてました。自分はプリリズの方が面白い(ゲームも)と最近思うんですが、でも県ランカーのツイ見てるとプリリズガラガラでアイカツは列ついてる~ってのが多かったな。県の東部と西部でちがうのかしら。
ま、クリスマスカップでしょうけど。夜に筐体占拠してゆっくりやるのに慣れるとこんなに並ばなくてもすいてるお店いけばいいのに~と思ってしまいます。
(プリリズはおもちゃ屋さんかおもちゃ売り場にあるのでメダルためるのにこれができないのが辛い。)

ボヘスカがアゲハより強くなるか?でクリスマスカップのランクはまだまだ変動ありそうですね。今はキングレオばかりだけど2週間後はボヘスカだらけになってるかも。

あ、理解のない親御さんの件、うちの嫁がまさにそのタイプですね。
カードやストーンみたいな今しか価値もないものに無駄遣いして!せめて1回にしてよ、とかいい年こいて恥ずかしくないの?とかそればっかり言われてますよ。どうせ同じカードしか出ないでしょ、ってね。
事実、5、6弾カードのN束見るとすごい無駄遣いしたなと本当に感じるし。

それでもファン数100位は入れなかったから。5弾が一番楽しくてあっという間だった印象。ちょうどトライスター&ソレイユで楽しかったし。

ただ、このゲームを通してこうした新しい出会いもあるし、礼儀とかマナーとかルールとか色々考えさせられることも多いのは事実ですし。
子供としてもそういう(いいこと・悪いこと)のはちゃんと見て学んでいるようです。
もはや大会は顔みせにいく感じですね。声かけてもらったり最初じゃ考えられないですね。「誰?あのおじさん、キモーイ」みたいな(苦笑)
そういう意味じゃ頑張ったのも悪くはなかったかな、と。

買ってよかった

パープルステージコーデ、今日グミ3コ買ったらシューズがあってそろいました~(∩´∀`)∩
ちなみにこないだ、きいちゃんのCPもそろったのでなんかうれしいです。
なのでそらちゃんとまりあちゃんは、出たらいいな程度にしときます。

それと今日、レッスン大会行くことができました。
30人枠のところに4人だけだったので余裕でした~
合格証とプロモカードゲット、て感じですかね。

ところで、2弾なんですけど、今度異動(通勤圏内)になった関係でファン数ランキングはかなり下がりそうです。しばらくは忙しそうなので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

12月ですね~

みそらしの♪様、おはようございます(^_^)
大会は、地方住みの私にとっては大阪が近いけど…さすがに無理っぽいです(T_T)笑

皆様のレポを楽しみにしますッッ(о´∀`о)

あッッローソンで5件めにしてアイカツカレンダー発見しました♪
諦めていたけど、見つけた瞬間getですf(^^;

2弾用に軍資金 必要なのに、やっちゃいました……財布がぁあ(;o;)

昨日、、

さっそく、しまむらで買った服を着てアイカツをやりに行きました。3回やって、きいのCPスカート、きいのRスカート、蘭のRシューズが出ました。きいのRスカート、3枚目です。3枚も入らない、、交換出来るカード、あるといいなぁ~!

Re: なんですとぉー!?

めぐみさん、こんばんわ♪

そうなんですよ。
第2期からは公式フリー大会が消滅して、中学生以下しかアイカツのオーディション大会(トップアイドル決定戦)は参加できません。

でも、会場にはもちろん入れますし、配布カードも年別フリーなので誰でももらえます♪

そうですよねぇあそこは広いから使い勝手がいいんでしょうね。
遠いのが最大の難関ですw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そっか、おじょーはめっきりプリリズ派に移行しちゃったのね(;´∀`)

ちょっと残念(´-ω-`)

あーちゃんもおじょーと一緒にプリリズやってるんです?
あーちゃんまで完全プリリズ移行しちゃうと、寂しいよ。。。w

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

相変わらず、あゆさん、ハンパないですねw

もしよかったら、トレード申請お願いしまーす(*´▽`*)
ただ、あゆさん、もう全部揃っちゃってるから、トレードにならないんじゃ。。。w

まぁステッカーでもよければ、お願いしますねぇ♪

Re: 文才がなくて

あやののママさん、こんばんわ♪

そうそう、昨日、初クリスマスカップでしたぁ(*´▽`*)
そらちゃん、可愛かったなぁ♪

分かる、すっごくわかるよ(;´∀`)
子供って、ギリギリになって言うんだよねぇ。

早く言ってねっていつも言ってるのにw

ママさん、全然問題ないと思いますよ?
私も、文才なんぞこれっぽっちもないと思いますしw

それでもブログは書けちゃうもんです(・´з`・)

ママさんの気づかいにはいつもホッコリさせられてますので、今後ともよろしくお願いします♪

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

どうなんでしょうねぇ。
前回の時も抽選漏れだったから。。。あんまり期待はしてないんですけど(;´∀`)

こっちでも、まだアイカツ!人気の方が高い気がしてます。
一部プリリズ回帰もあるかな・・・?って感じ?

あーちゃんの所のおじょーもプリリズ専になってしまったらしいので、今後もこんな流れは多少なりとも発生していくんでしょうね。
新たなゲームがリリースされれば尚更。


そうなんですよねぇ。
ただ、私が思うのは、他の趣味?
例えば、釣りとか、サッカーとか、野球とかもそうですけど、道具は消耗品だし、場所代だってかかるものもあるしで、他の物との比較はあまり意味がないと思うんです。

結局は、自分が楽しめるものを見つけられるかどうかが大切だと思います。

パパさんがおっしゃるように、それが繋がってこうした出会いも生まれるんだと思うし。

私はリアルではアイカツの輪は全然広がってないですけど、でもこうしてみんなと楽しめてると思うと幸せなことだと思うのでありんす。

Re: 買ってよかった

prof.Kさん、こんばんわ♪

持ってますね~(*´▽`*)

もう、あんまり1弾も時間が残ってないので、ここで無理してもあんまり。。。ですもんね~w

レッスン大会お疲れ様でした♪
30人枠に4人?

どこですか、そこw

今度、もし抽選に通らないことがあったら、そこまで行きます!
神奈川県内なら、何とかw

あら。
でもprof.Kさんもガンガン派だったので、またちょっとセーブ気味にすることで、3弾あたりからはメラメラっと燃えたぎる何かが出てくるかもしれませんよw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

福島からは、、、ちょっと遠いね(;´∀`)

家も電車で行った方が多分近いですけど、それでもドア to ドアで1時間くらいはかかっちゃいますけどねw

まぁ先行体験はデキなくてもその1か月後ぐらいには、各地で大会開催されますから、もしかしたら全国大会で対戦する可能性も0ではないカモですね♪

抽選に通るかっていう最大の難関は相変わらずありますがw

お互いに頑張りましょー(*´▽`*)

Re: 12月ですね~

にのんさん、こんばんわ♪

まぁわざわざ高いお金出して遠征しなくも貰えるものは同じっぽいですし、何より楽なのが一番ですよね(*^-^*)

私も抽選に当たらなかったら、まず、行かないですしw

あ~そう言えば結構忘れてた(;´∀`)
アイカツ!カレンダー。

でも近くにローソンないから。。。どっちにしても無理かww

カレンダーどうです?
良い感じ?

No title

サソリアクセサリー、やっと今日でましたぁぁ。
あ、フライングじゃないです。
交換できないんで。。
すみません。
でも、トップスとスカート、なぜかなぜかでないぃぃい!
えっと?
そろわなきゃ意味ないのよね。。

Re: 昨日、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

おぉ(*´▽`*)
新しい服で出かけるのってテンションアゲアゲですよね~♪

分かりますとも(*^-^*)

ん?

ちょっとまて。

3/3ってこと?
R以上が?

すんごー(゚Д゚;)

その運を私に頂戴w

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

おぉ~(*´▽`*)
サソリボンおめでとーございます♪

私は、撃沈でしたのでみんなとのふれあいの中でゲットすることにしましたw

PRもRアクセよりは出やすいと言いつつも、それでもなかなか出ないですもんね(;^ω^)
raiさん、ガンバ(*^-^*)ノ

アイカツカレンダー

イラスト、雑さが無くてどの月も可愛かったですよ(*´∀`)
最後は~START☆ANISでしめられてナイスチョイスッッ♪
ただ、スケジュール書くには小さいけど…f(^^;かわいいので良しとします(笑)

Re: アイカツカレンダー

にのんさん、こんばんわ♪

カレンダーやっぱり可愛いのかぁ(´-ω-`)

ゲットしておくんだったかな。。。

でも、今からじゃ売ってなさそうだよね(;^ω^)
うーん。

来年こそは!
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
