アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 今日も今日とてアイドル活動♪

スポンサーサイト


アイカツ! 今日も今日とてアイドル活動♪



今日も今日とてアイドル活動♪

blog1180.jpg


私、この新EDを聞いてしばらくは、


今日も京都でアイドル活動♪


だと結構な間、勘違いしてたの。

なんで京都なんだろ?
アイカツの舞台って京都なの(´-ω-`)?って。


舞妓はぁぁぁ~ん(∩´∀`)∩みたいな?


絶対私だけじゃないよね?
ホラ、何か他の作業しながらだと、歌詞見ないからさ、音だけで判断っていうか、そういうことあるよね?

あるよね。。。?

え? アンタだけって?
ウソ。。誰かあるって言ってw


そんなこんなで、今日のみそらしの♪家は、ちび姫ちゃんのお遊戯会に行ってリアルアイドル活動して参りました♪


うちの幼稚園のお遊戯会(正式名称はちょっと違うんですけど)は専用のホールを貸し切って、先生たちが毎年毎年、曲に合わせた衣装を手作りしていて、楽しみな行事の一つなの。


今年の衣装は。。。こーんな感じ(*´▽`*)


blog1179.jpg


先生、ホントお疲れ様(;´∀`)

1つ2つならまだ何とかって感じもするけど、園児の人数分作るって考えただけで、、、

ガクガク・・・((((;´・ω・`)))

ってなりそうw


見てるこっちは何の負担もないので、楽しいんですけどね(*^-^*)


やってる本人たちは、舞台の上で歌って、踊ってのまさにアイドル活動!

帰って来てからは。。。あ~楽しかった♪
って大満足のご様子でした(≧▽≦)


私の時はこんなのあったかな・・・?
昔過ぎて覚えてないやw

実家に帰った時にでもアルバム見てみよ(*´з`)


今日も今日とてリアルアイドル活動♪
楽しかったでーす(*^-^*)



じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


こんばんわ!!みそらしのさん!

みそさんもデスかー!!私もデスネ・・・・・・・・京都って勘違いしてたん
デスヨーーーーーーー!!w w w w


ただそれだけデス!!!

スイマセン

可愛い♪

こんにちは♪
姫ちゃん、とっても可愛いですねぇ♪
私の時は劇だけで、アイドルみたいなことはしなかったですね(^^;

ぁ、あと私はアニメ、録画でじっくり見る派なので、歌詞見ちゃってるので、そう聞こえなかったです;
でも、京都でアイカツ、イイですね!! みんなの着物姿見てみたいです★

明日は忙しいので…日曜にアイドル活動だー*

No title

アイドル活動、お疲れ様でした!

衣装、本当に先生は作るのすごいですよね!!
うちの幼稚園は有志でお母さんたちがつくります。
園側から細かい指示のもと全員分しっかり作り
裁縫が上手な方ばかりでつくるので出来栄えはすごいですよ~。

娘さん、かなりいいポジションで写真撮れましたね。
やっぱり並びました?
うちも貸切ホールでやるのでせきをとるのに一苦労です。

で、うわぐつなんですがデコってますか?
キラキラが付いてるような、、、?
かわいいですね~。

Re: No title

なっぴーさん、こんばんわ♪

あ、やっぱり?

そうだよねw

京都でアイドル活動だよね(*´▽`*)

いやいや、仲間がいたぁ!!って感じとっても嬉しかったです☆彡

Re: 可愛い♪

くりむさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪
今日は私もちび姫もとっても楽しい1日でした(*´▽`*)

あ、やっぱり?
ん~一人はいたけど、他にはいないのかな?

京都でアイドル活動と思い込んでた人w
でも、たまには地方にロケに行くような回があってもいいですよねぇ(*´▽`*)

本来アイドルは全国飛び回ってるはずだし。

私も明日は姫ちゃんの学校行事なので、アイカツ!は明後日かな(*^-^*)

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

ありがとうございまーす♪

今日はホントに楽しかったです(*^-^*)

やっぱりお母様方が手伝うところも結構あるみたいですよね。
そう考えると、うちの先生たちは凄いです(;^ω^)

座席は指定席なので選べないんですw

今回はちょっとステージから遠かったんですけど、1眼レフ&望遠レンズでなんとかw

こういう時とか、運動会には望遠が大活躍してます(*^-^*)

上履きですか?
えっと、元々プリントされてるやつなんです(;^ω^)


でも体操着とか、その他もろもろステッカー貼ったりしてデコデコしてます♪

運動会の時は目立つので探しやすいんですよね~☆彡

お疲れ様でした。

うちは先週が長女の幼稚園最後の学習発表会でした。運痴なので心配してましたが去年跳び箱3段もダメだったけど今年は6段なんとか跳んでびっくりしました。ま、上手な子は余裕で7段とかいくんですけどね。

2期始まってすぐにあおいちゃんランちゃんと別々にバスに乗ってが「今日も今日とてアイドル活動」っていうのが「京都でアイドル活動」って聞こえてイケナイ警視総監の撮影が京都なのかぁって思ってましたよ。

最初全然6弾燃え尽き症候群だったし、アニメ絵もひどかったし、カードも出なかったからやる気なくて11月入って手持ちで楽しめるオリスタ☆4やるようになってから気づいたクチです。

「今日とて」って意味わかんないよね。
さて明日はお昼はアイカツデー、夜は佐野の定例会。キラパワー対決でアイドル活動!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アクセの効果

今日、スタライとドリアカの制服でプレイしてきました。
で、気づいたのですが、ドリアカはバレカチュが効くのに、スタライは効かないんです。
APの合計は同じなのに、不公平じゃないか~(笑)

ところで、排出なんですがそらちゃんのスカートがダブリで相変わらずな感じだったんですが、
久しぶりにガンバライジングやってみたら、なんと鎧武のLR(レアアクセやPRよりも出にくい)が
出たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

第2弾は初日はプレイできそうなのでうれしいです。
多分、ぼちぼちはできるかな・・・

今日も京都でアイドル活動~(笑)

娘ちゃんの衣装、すべて先生のハンドメイドなんですか!?
すごい~♪かわいいですね!
うちの娘のダンス(正確にはバレエなんですけどね)の衣装はすべて貸衣装なので。
まあ、汚さないかとひやひやしてますが。

「今日も京都で・・・・。」と思ってた人、みそらしの♪さんだけじゃないですよ。
うちは、覚えたい歌とかがあったら、紙に歌詞書いて覚えてるんですが、出だし「今日も京都でアイドル活動」と、書いてありました。
私も、しばらく勘違いしてたんです(^^;)
もう、吹きだしちゃって、そのままなんですけどね。

そうそう。私、ブログ開設してみました♪(人のブログでなに宣伝的なことをしてるんだ!)
名前は、「アイカツ!なのね♪(ヤフーブログ)」です。
もしよかったら、見に来てください!
コメントも、できればでいいので、していってください!
よろしくお願いします!!

No title

北大路劇場があるなら、みそらしの♪劇場もあるはずです♪

お遊戯会、なつかしいです。
私のところはキリスト系の幼稚園だったので・・・
なにやったかなぁ。。。

あ、イエス様とマリア様が子どもを~って内容だった気がします☆

衣装作るのも大変ですよね。
みんなの分。

でも、自分で作る洋服も、大変だけど達成感があっていいんですよね☆

私なんか、音楽番組でAKBが着てた洋服を作ってみようかと考え中です。もちろん親にも手伝ってもらいますけど。

コスプレ衣装とか本格的に買うと2万以上はざらなんですよ。
自分で作れれば安上がりですものね~♪

あ、メールのチェックお願いしますー☆

歩いてコンビニまで行くのは無理だろうって言われて、
親に車で連れて行ってもらいました。

ちょっと外に出るとフラフラです。。。

でも、固形物とかはまだ無理だけど、おじやとかうどんなら食べられるようになりました☆

ちび姫ちゃんかわい~!!

ちび姫ちゃんの衣装めっちゃかわいいやんi-237おじょ~が保育園年少の時もプリキュアの衣装を先生が女の子全員分作ってダンスしたっけ...。なつかしい思い出だわ。どっかのホール貸し切る程じゃなかったけど。おじょ~の小学校は、学習発表会で毎年11月始めにミュージカルをします。衣装は家から持ち寄ったものを先生がアレンジを加えて下さるんだけど、セットは生徒が作らなきゃいけないの。楽器の演奏あり、歌あり、ダンスありと結構大がかりで、本番1か月前から一生懸命練習してますv-91今年はROCKがテーマだったんだけど、見応え抜群だったよv-12難しい振付もなんのその、おじょ~のダンス超キレッキレだった!!BODYパーカッションも決まってたなあ。みんなの息もピッタリだったし。これも1種のアイドル活動(?)なのかね、みそ♪ちゃん。今日も今日とてアイドル活動!!

コレも、、

知ってるかもしれませんが、アイカツ!ロリゴシックコレクション?が来年出るみたいです。ユ、ユリカ推しとしては買ってあげない事もなくってよ!!いや、、買うな、うん!まちがいなく!

わ、わたしも;^_^A

はじめまして。ぴんぽんです。
いつも楽しく拝見しています(^O^)

わ、私も
”今日も京都で”
と思っていた(^◇^;)
いや、今でもそう聞こえる気がします。

娘の前でわざとそう歌うときもあります
(=´∀`)

良かった、私だけじゃなかった♪
と思ったら、コメせずにはいられませんでした。

No title

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています(*^_^*)

実は私も・・・少し前まで「京都」だと真剣に思ってました(-_-;)

新シリーズになった時のOPで
「京都??あおいちゃん時代劇の撮影でもするのか?!」と
頭の中は完全に映画村になっていました^^;

誰にも言えずに心の中にしまっていたのですが
みそらしの♪さんも同じと知り、なんだか安心しました☆

また遊びにきますねー。

Re: お疲れ様でした。

りこパパさん、こんばんわ♪

す、すごい(゚Д゚;)

年長で、跳び箱6段!?
なんか横峯式の幼稚園に通われてるみたい。。。

うちなんて、ようやく鉄棒逆上がりができる程度です。。。
羨ましい。。。


あ、パパさんも?
フフフ(*´▽`*)

だよね。
やっぱ京都だよねw

お、じゃあまた聖地報告期待してます♪

Re: (;´д`)

パパちゃん、こんばんわ♪

あれ?
確か、好敵手と書かないライバルの方でしたよね(;^ω^)

でも、やっぱり、パパちゃん。

仏のようですw
神様、仏様、りこパパ様みたいなw

でもこうやって、仲間が増えていくのっていいですね♪
なんかちょっとリアルアイカツ!みたいで(*^-^*)

まさに敵が味方にっていう王道系みたいなw

そうあろうとあっても中々、実践するのは難しいので、尊敬しちゃいます♪

Re: アクセの効果

prof.Kさん、こんばんわ♪

博士!
いつも研究お疲れちゃんであります(*´▽`*)>

な、なるほど。
プラス思考に考えるなら、スタライは単なるノーマルじゃない。

最近はちょっと押され気味だけど、あくまでスタライ>ドリアカで、
レアリティ的には『特ノーマル』ってことですねw

おぉ~ガイムのLRおめでとーございます♪


今回、第2弾は掘り師の方の活動が活発になりそうなので、ゆっくりプレイは夕方~夜って感じになるんですかねぇ?

でもその掘り師の方のお蔭で配列なんかも分かるので、個人的には
・初日は配列把握の為に、掘り師の方に頑張って頂く。
・2日目以降にその情報をもとに効果的にRやPRを狙ってプレイ

が今後の私のプレイスタイルになりそうです(;^ω^)

Re: 今日も京都でアイドル活動~(笑)

ゆーみんさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪
ちび姫ちゃんも毎年大喜びで、頑張ってダンスの練習してます(*^-^*)

わぉ!
バレエ習ってらっしゃるんですね(*´▽`*)

いいなぁ。
ホントはうちもバレエ習わしたいけど、近くにいい教室がなくて。。。

ざんねーん(;´Д`)
なのですw

フフフ(*´▽`*)
やっぱり、今日も京都で舞妓はぁぁん!ですよねw

ヨカッタ♪


おぉ!それは素晴らしい☆彡
あと、一つ。

コメント頂く際に、本文&コメント入力欄の『URL』という所にご自身のブログのURLを入れて頂くと、そのままリンクになって、ゆーみんさんのブログに私のブログから行きやすくなので、是非試してみてください♪

私のブログを利用?

全然オケオケオッケ~(∩´∀`)∩です♪

私も始めた頃は、色んなアイカツ!ブログの方の所にお邪魔して、足跡残したものです(´▽`*)

今後は忙しくなると思いますが、頑張ってください♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

フフフ(´▽`*)

そう言えば、最近、みそらしの♪劇場やってないなぁw

最近は劇場の神様が降りてこないのよね。。。(;´∀`)
というか?

単純に忘れてただけだけどもw

キリスト系(カトリック系?)の幼稚園だと、なんか色々大変そうですね(;^ω^)
私は無宗教なので、想像つきませんが、なんかとにかく大変そうw

あ、もう!
ムリしちゃあイカン!って言ったでしょー( `ー´)ノ

治るまで、ブログ閲覧禁止しちゃうぞっw

でも、ホントに治すこと優先してくださいね(/ω\)

Re: ちび姫ちゃんかわい~!!

あーちゃん、こんばんわ♪

小学校でミュージカルってなんかすごいネ(*´▽`*)

なんか文化祭って感じ?
私の小学校の時は、そんな大がかりなことやらなかったなぁ。

なんか楽しそう(*^-^*)

おじょーのそれは、まさにアイカツ!でしょー(●´ω`●)

まぎれもなくねw
人前で踊ることに目覚めてホントにアイドルになるぅ~とか言い出したりしてw

Re: コレも、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

ホ、ホンマや―(゚Д゚;)
これは穏やかじゃないわね。

でもロリゴシがラインナップにないじゃない!
そんなの私が許さなっくてよ!

このネタいただきまーす♪
いやぁしかし、みんなが教えてくれるっていいなぁ(●´ω`●)

ありがと♪

Re: わ、わたしも;^_^A

ぴんぽんさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ(*´▽`*)

フフフ(・´з`・)

やっぱり、京都でアイドル活動~ですよね♪

舞妓はぁぁんで、わっしょい☆彡わっしょい(∩´∀`)∩

なぁんてねw

これからもよろしくお願いしまーす♪

Re: No title

momomoさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪

そうだよね♪
だよね、だよね~(・´з`・)

映画村懐かし~(*^-^*)
私も結構皆さん、『京都』だと思ってる方がいたので安心しちゃったw


私だけじゃ無ーい(≧▽≦)ってねw

はーい、いつでもお待ちしてまーす♪

たしかに

みそらしの♪さんこんにちわ~
たしかに
「今日も京都でアイドル活動」
しか聞こえない~~
初恋ファッションショー(アニメ[恋のトップシークレット)でも、
「今日も京都でアイドル活動!初恋ファッションショーもりあげよ」
て、あおいがいってたような~・・・

Re: たしかに

ふなっしーさん、こんばんわ♪

だよね~(*´▽`*)

結構みんなが京都だと思ってたことにビックリで、でも安心したぁ(*^-^*)

あ~よかった♪

きっと、そのセリフも、『今日とて』だったんじゃない?

同じですww

京都で・・・わたしもです。ww
ちなみに、「京都で」の次は「今日とで」でしたww
で・・・ww

Re: 同じですww

りぃさん、こんばんわ♪

あ、やっぱり?

そうだよね! アイカツ!はやっぱり『京都で』ですよねぇ♪


私なんて、今でも『で』って聞こえますよw
あれは私たちが悪いんじゃないの!

スタアニメンバーの滑舌の悪さのせいだ!きっとそうだ!
そう言うことにしておこうw

No title

私の友達が京都と勘違いしてたよ
でも私は「今日とで 」って漢字はあってるのに歌詞が違かったwww
でも京都なら北大路さくら系だね
みそらしの♪さんだけじゃないから大丈夫ですよ。

Re: No title

Heartさん、こんばんわ♪

やっぱりね。
やっぱりいるのよ。

だって、あれはどう聞いても『京都で』だもんw

私も一人じゃないって信じてはいました(*´▽`*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
