アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 臨時ニュースをお伝えします(・´з`・)

スポンサーサイト


アイカツ! 臨時ニュースをお伝えします(・´з`・)


本日はプレイバックの日ですが、、、

blog1202.jpg


もうみなさん待ちに待った感、満載なんでしょうか。


そう、明日は、新2弾開幕でございます。


ん?
分かってるって?


いやーわかってない( `ー´)ノ


明日は新2弾開幕なのだよ?


・・・しつこい?


うん。分かっている。分かっているとも。

でも大事なことなので、もう一度言おうじゃないか。


明日、というかすでに今日!
新2弾開幕、1・2・3だぁ~(∩´∀`)∩



ふぃ(・´з`・)=3
スッキリしたw


ということで、今回の2弾の目玉はなんといっても3種のプレミアムカードでしょうね。

公式HPにもアップされてたので、紹介しちゃいますか。

まずは、
エンシュガ・マーメードコーデ
blog1203.jpg
blog1204.jpg
blog1205.jpg
blog1212.jpg


第2弾の間は、キュートステージではマーメードコーデが最強でしょうね。
新作ドレス加点が付くので、間違いない!

だた、3弾以降は、スターライトティアラが最強に返り咲くので、スタフェorマーメードにスターライトティアラの好きな組み合わせを選べばオッケ~だね(*´▽`*)


そして、次に
ボヘスカ・オリエンタルコーデ
blog1206.jpg
blog1207.jpg
blog1208.jpg
blog1213.jpg

基礎点とアクセの能力からして、第2弾はボヘスカが最強ですが、3弾以降は我らが蘭ちゃんのレオコーデと能力的には全く同じなので、これまた、3弾からは好きな方を選べます(*´▽`*)


最後は、
マジカルトイ・ユニコーンコーデ
blog1209.jpg
blog1210.jpg
blog1211.jpg
blog1214.jpg

なんか、ちょっと、ブルーミングコーデにちょっと似てるねw

これでマジカルトイのプレミアムが2種類になった訳ですが、ドレスの基礎点は同じですが、アクセのAPが50Pユニコーンサジットリボンの方が高いので、フルコーデってことならユニコーンコーデが最強。

ただ、ピエロコーデにもユニコーンリボンは使えると思うので、ピエロ+ユニコーンリボンでも同じ能力になりますね(´▽`*)



しかし今回はとびぬけた存在がいないですねぇ。
いや、むしろ今回も。と言うべきか。


新弾稼働の度に最強カードが現れる。。。というDCDの掟を完全に破ってますw
一時的には最強だけど、次弾には他のカードと同じレベルになる。。。

いいんだか、悪いんだかw


でもランキングがみんな同じコーデじゃなくて、バラエティ豊かになるのはいいカモね♪

新2弾のマストアイテムは相変わらず、アクセだけど、今回も出せる気しないよw


何だかんだ言って、2弾も配列情報をいかに把握するか。。。ですね(;^ω^)
あんまり配列にこだわり過ぎてゲームを楽しめないのは嫌だけど、


効率よく、無駄なノーマル沼にハマることなく、プレイしながらカードを集めるには配列情報が必須だからなぁ・・・(´-ω-`)


私のブログを見ている方の人数なんぞたかが知れてるので、分かり次第、紹介しちゃおうかな!
ある程度、検証してからの方がいいカモだけどw


皆も分かったらドシドシ教えてね♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新弾稼働初日・・・みんな掘ってるころなのかしら?
お金に余裕ないと掘れないし掘る気もなぁいっ!!

だってもったいないよぉ!
掘ったらプレイ出来ないじゃん!!

コンプ早々として、あとはプレイするのかな?
面白さはみんな自由なんですね~♪

私はプレイしながら集めたいですわ♪

掘ってる人はみんなバンダイの策略にひっかかってる!?

カードリストで気になった点。
「マーメード」!?「マーメイド」じゃないのか!?
今度の種類は何種類だろう。
サイトチェックしてこよ。

プリキュアも稼働日なんですよ~♪

やっぱり、いちごの服は可愛い!!
ピンクだよ☆

私は20日以降までやれないかな・・・
バインダーとかでお金使っちゃったので♪

鼻水がとまりません><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新2弾やってきた

みそ♪ちゃん、こv-283v-283ちは。朝一で9時からやってるモーリーファンタジーで新2弾やりに行ってて、今家に帰ってきたとこよん(^o^)今弾はランク1つ上げるのに3000いるみたいよ(-_-)プレイしたりちょっと掘ったりしながら、25クレやってみた。アラビアンパレスはゆっくりすぎて眠たくなりそうi-196そらちゃんの「キラ、パタ、フワワ」っー呪文が聞けまっせ(笑)。ぽわぷりやったり、そらちゃん仲間にしたり、ぱるるボコったり、星座の証GETしたりして遊んできたよ!!6クレでBシリンダーからうお座Pレアドレス出た。8クレできいCP靴、18クレできいR靴、22クレで蘭R靴出たよ。Pレアは02-09の次、CPは02-52の次、きいRは02-34の次、蘭Rは02-44の次に出たわ。新2弾カードは全部で64枚やで~。ファンブックにきいちゃんのPONPONクレープポスターついてるよ~。超可愛いv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

取り敢えず前弾同様
ノーマルアクセはリーチカードみたいですね

No title

みそちゃん~!9ポケットバインダーめっちゃ品薄なんだって!あのねあのね、私学校だからお母さんに頼んだら品切だって!ほぼ全カ所まわったのに…大ショック!と、おもったら北海道○○○市に住むおじいちゃんに電話して、イオンにいってもらったら1さつあったってさ~!1時に!1時でも品切だって!ありえないわ~。と、いうことでわたしはゲットできましたが…すごい品薄みたいですよ~!あと、カード1000円分買ってきてもらったらノーマルアクセとCPのきいちゃんボトスムでした。やっぱ初日って出ずらい気が…でも初日に1000円でCPなんて、運がいいって言われました!あと、風沢そらちゃんの誕生日って、いつかわかります?わかったら教えてください~!あと、リーチ目カードもわかったら教えてください!(プログにのせてください)あっ、いまアイカツ!TVがやってる!では!よろしくお願いします!

アイカツ、、

新2弾、やって来ましたー。36回やって排出は、セイラCPの靴2枚、いちごPRのトップス、そらPRの靴、そらRの靴でした。、、靴ばっかり!セイラのダブったし!後、排出悪っ!しばらく、アイカツには行かない方が良いかも、、

お世話になります♪

こんにちは!初めてコメします!
いつもいつも楽しくてタメになる、みそらしの♪さんのブログの更新楽しみにしています(*^_^*)
配列情報、こちらで教えていただいたお陰で、今までとは違った楽しみが増えました!
リーチカードの存在すら知らなかった母子ですのでほんとにタメになりました。
新弾でも、耳寄り情報期待していま~す♪

りっ、りこパパ様~!

ご無沙汰しておりますっ!
りこパパ様! 今日8つ早押しでましたっ! またまた、多分です、6つではなかったと思います。また検証します。 ステージは、星座の射手座の証3のステージです!マジカルタイムです! まだ証は完成してなかったので初でしたっ!クリアしてない状態です。
コーデがピエロカーニバルの4枚です。アクセはユニコーンではないです!
二回目のアピールだったと思います!
Maxの9レベルでした!! そこで出ました! あと、ボヘミアンでも出ました。ステージやコーデは残念ながら覚えてません>< という感じです!
役にたたなかったらすみませんっ!
もう一度やってみようと思いますっ!
では失礼しますっ! 良ければためして下さい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレイ日記

ポワプリSPステージやったら、ぽわプリライト出ました~(∩´∀`)∩
たまごっち、ステージ★4が増えてましたね。クリアするとぽわプリSP2のチケットもらえるそうです。
ぱるる、ステージ★2でした。なんで~~と思ったら、ぱるるにチャレンジ2が来年の1/9からあるのね(-_-)
堀師の人達、ある所でやってたら「同じのしか出ないのよ、ヤバイよね」みたいなこと話してる人たちいました。
ノーマル沼がやっぱりあるのかな?

スタアニコーデ、やっぱりレア扱いでバレカチュ使っても点数のびなかったです。

それと排出なんですけど、レーンごとに分けたつもりでしたが、
あとでみたら配列があやしいのに気付きました。今度は出た順に入れとこ。

なので、ハッキリしたこといえませんが、ポップのカード、またリーチにからんでそうです。
それで、連コしてるお母さんとかいましたし。
アクセは微妙?
相変わらずノーマル沼もありそうでちょっと怖いw
約4kでR以上6マイですから。PRなし、CP1、ボヘスカRアクセ1でした。
詳細はどなたかお願いしますm(_ _)m
私はこの手は「亀の歩み」なもので・・・・・

ところで、ステージなんですけど、星座カップ含めて一通りクリアすることができました。
ヤッタ~ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪

いろいろ書きたいことあるんですけど、今日は早めに寝ます。
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィなさ~い(゜-^*)ノ""♪

排出ビミョー

とりあえずカード買わず5000円弱遊んできました。
こりゃP3種はトレードかガッツリ一気に掘るかでもしないと無理じゃないかな。あとレベル上げがすでにキツイ!120%店をおすすめします。

ノーマルが揃わん(特にスイングロック&マジトイ)。なんか出方も同じブランドのPばっか出て終わったら次のブランドのP出る感じ。わかったのはセイラNアクセはただのハズレで、きいちゃんNアクセがCPリーチっぽいことくらい。Pはボヘスカ一式と魚座のトップスのみ。Pは1000円に1枚くらいかな。そらPトップスの後11枚目にそらアクセ出ました。ただCP2枚引けたんで気持ち出易い感じ。

基本キュート⇒クール⇒セクシー⇒ポップ⇒PかRってのは1弾と変わらず。でもポップ⇒キュートNだったことも。ただその場合、ブランドNが出たら後にそのブランドのPかRが出ることもあったりちょこちょことっとイジられてる感じ。

マジカルタイム&キュート新曲は意外と良かったです。マジカルタイム、アニメではうーん(・_・;)だったけど。そらちゃん曲(キラパタ)は長いんでとってもストレス溜まった。まだあるの?みたいな。スカイオアシスは星座アピだと落ちてくるヤツ見にくい(ToT)

もうさそりとレオは新作つかず。結局「ひとりで遊ぶ」で買えるのは4枚までは変わらず、「カードだけ買う」モードもこれまで同様9枚(ほってる人の見てたら)。硝子ドール復活はいいですね。ついユリカ&ゴスマジ使っちゃいます。

星座以外レベル9でないとか言われてましたが、ゴスマジでレベル7はだせました(ただしダークパレス)。ただNブランドカードはレベル6までで4つ押し。
6つ押し復活希望。4つじゃもう物足りない。苦情あったなら制限時間増やせばいいのに。

9ポケバインダー、出来がよくて使うのもったいなくてすぐに箱にしまいました。アルバムなみにでかい!ブランド毎にインデックスあるもの◎

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうなんですよね~。
プレイする人はどうせ同じ金額をかけるなら掘らずにプレイを選びますよね~(*´▽`*)

私もどちらかと言えば、掘るのは初日だけで(とは言っても2,3000円程度w)、後はまったり子供たちにプレイしてもらいます♪

いや、カードを早くそろえるなら掘る方が安く済むって可能性もあるんですよね~。
何気にでないカードってありますから。

あ、私も気になりました。
記事書きながら、マーメイドじゃないんかーいってw

あ~私、結局9ポケットバインダー買わなかったんですよねぇ。
買えばよかったと、今更ながら後悔w

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

それって、例の声優ってやつです?

結構なお値段するんですねぇ(;´Д`)
まぁ、ゆっくり考えたらいいと思いますよ(*^-^*)

Re: 新2弾やってきた

あーちゃん、こんばんわ♪

いきなりカワイイ。
ネコを『にゃ』として使うなんて。。。

ブログ始めた方がいいわよ。あーちゃん(*^-^*)

ゲゲ(;´Д`)

1ランクアップに3000!?
ん~これはあれか?

早くカンストしちゃう人用の対策なのかなw

そらちゃんステージは長くて、まったりって言われてるみたいね(;^ω^)
私は、今日プレイしてないから、週末までのお楽しみだ♪

私もファンブックゲット済みなり☆彡

このポスター、プリンターでスキャンして、週末にでも新2弾開幕記念、ポンポンクレープICカード完全版を作ってみよw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
案外、私のブログ3DSからのアクセス他にもいるんですよ(*´▽`*)

日に50件くらいなかぁ。

きっと見づらいよねw
3DSまで気が回らなくてごめんねw

スマホからでも改行とかがPCと違うから見づらいよね(;^ω^)

Re: タイトルなし

えっと。。。『お』さん?

それとも途中まで入れて間違って送信しちゃった系かな(;^ω^)

まだまだ情報が少ないですからね~。
何とも言えませんが、ユニコーンアクセは、セイラNアクセの後にでました♪

なので、セイラNアクセはリーチ目の可能性はありますね☆彡

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

そうみたいねぇ(*´▽`*)

私も今日横目でチェックしたけど。。。買わなかったのよw

明日まだ残ってるかなw

そらちゃんの誕生日?
9ポケットバインダーに載ってないのかな?

まだネット上には情報上がってないみたい。
リーチ目はねぇ。

まだ確実なことが言えないので、明日の新橋さんのブログの報告を待つことにしますw

もうちょっとお待ちをw

Re: アイカツ、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

でも7枚に1枚R以上ならそんなに悪くないよ?

良いとは言えないカモしれないけど、平均的って感じ?
私も通常の6クレ子供たちにやらせて全部ノーマルなんて結構あるしw

まぁゆっくりアイカツ!もいいもんだよ☆彡

Re: お世話になります♪

nonnonさん、こんばんわ♪

初めまして~(*´▽`*)
そして、いらっしゃいませ☆彡

タメになる。。。?

ホントに!?やったー(∩´∀`)∩

結構自己満ブログなので、そう言って頂けると嬉しいです♪

そうですよねぇ。
知らない良さもあるけど、やっぱり知ってると、お金を無駄に掛けずに済むもんね。

もう配列情報はちょっと情報が出てからにしたいと思いまーす♪

Re: りっ、りこパパ様~!

カピちゃん、こんばんわ♪

なんか、カピちゃんは久しぶりな気がするね(*^-^*)

元気にしてた?

8個押しまだ継続してるのか。。。
難易度の低いステージでは最大4個とか聞いたけど。。。

☆3とか☆4なら8個押しまで行くのか。。。

Re: No title

ぼうしのおじ様、こんばんわ♪

お褒めのお言葉、もったいのうございますw

いやいや、でも私のブログは他の方に比べたらまだまだです(;^ω^)
日々精進です(´-ω-`)

のいさんは、アイカツの聖地まで遠征に行かれちゃう人ですもんね。
私も別格中の別格だと思いますw

しかし、凄い方がいらっしゃるもんですねぇ。
旧弾の帝王だった、きりとさんクラスですねw

今の所、私個人はアイカツ!をプレイしてないので、このカードが絶対欲しいって言うのは無いんですよねw

メインは子供で、個人としては大会に子供が参加してる姿を見るのが好きでw
なので、大会用のPR+アクセはどうしても集めたい対象で、フルコンプは特に目指してないので、集まればいいかなぁって感じで毎回まったりやってますw


もしかしたら、おじ様にもそのうちお世話になるとこがあるかもしれませんので、その節はどうかよろしくお願いします♪

kiraさんのブログも暇があったら行ってみますw

訂正、、

セイラRの靴も出てました。それでも排出ビミョー、、ここまで酷い、足の呪いは初めてです、、あっ!足の呪い、いります?(い、いらない、、)そ~れーー~!(ギャー~!!)足ばっかり出たら、私の呪いかも?(笑)本当に足ばっかり出たらごめんなさい~!

お久しぶりです♪

相変わらず元気です!
うちも初日に2万ぶっこんだらイチゴアクセ2 そらアクセ3 きいアクセ1 でしたー あと、キャンペーン、セイラ1set そらスカート2 きい靴1 イチゴトップス2 などです!二万でアクセ6はヤバイですw きいちゃんは3クレできたんでラッキーでした! あときいちゃんをもう一個だせば2set作れるかもなのでー 頑張って行きます! おめでとうございます!
うちは風沢さんのアクセと冴草さんのレアスカートと音城さんのレアトップスに呪われてますー きいちゃん5枚はでましたorz 音城さんもそれくらいでましたorz 風沢に呪われてるなんて、しかもアクセなんてー

Re: プレイ日記

prof.Kさん、こんばんわ♪

え~見たい!
ポワプリライトみたーい(*´▽`*)

今回N沼は最大10枚って言うのがあるらしいですね。

パックの終わりとパックの初めで5枚ずつ計10枚Nがつづく場合があるとか、ないとかw

なんか、ボヘスカRアクセ出やすいんですかね?
コメント下さる方々も揃ってボヘスカアクセ出せれてるみたいなので(;^ω^)

週末に新橋さんがホリホリして、配列アップしてくれるそうなので、私がちょい掘りした結果と絡めて、報告しちゃおうかな♪

我が家も今週末から本格始動です♪

Re: 排出ビミョー

りこパパさん、こんばんわ♪

50プレイ!?
初日から全開じゃないですかぁ(*´▽`*)

全然まったりプレイしない、りこパパさん、流石ですw

1ランクアップに3000かかるんでしたっけ?
1回300~400くらいだと、約10プレイしないとランクアップしないのか。

先は長いw

逆に考えれば長く遊べるってことでもあるけどw

え~早くもボヘミア一式いっちゃったんです?
いいなぁ(・´з`・)

カピちゃんからの報告だと、8個押しも健在らしいですよ?

フフフ(・´з`・)
実は私も9ポケゲットしちゃいましたw

クリスマスプレゼントに一緒にあげる予定です♪

Re: 訂正、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

シューズの呪いねw

私も3弾の時、ゴスマジシューズばっかりダブった時あったなぁ(*´▽`*)
ホントに呪われてるんじゃないかと思ってましたw

トップスとか全然でないで、ホント靴ばっかりw

今弾はシューズ系のPR出てないから、大歓迎だにゃん♪

Re: お久しぶりです♪

カピちゃん、こんばんわ♪

うっそ!
カピちゃん2万!?

やっぱり、カピちゃんはリッチおじょーだったのねw

羨ましい(*´▽`*)

配列とか覚えてる?
覚えてたら参考までにおせーて(*´▽`*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
