アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ユリカ様 HappyBirth Day♪

スポンサーサイト


アイカツ! ユリカ様 HappyBirth Day♪


1年に一回の誕生日。

ユリカ様が現実にいるとして、その誕生日が12月26日。

クリスマスの次の日。。。


二日連続でパティーや~(∩´∀`)∩


大抵、イベントの近くに誕生日の人って、纏められちゃうこともあるってよく聞くよね。


特にクリスマスは、まとめるには持って来いw

ケーキとか、プレゼントとか、クラッカーとか、イベントの雰囲気が誕生日と一緒だもんね(;´∀`)


きっとユリカ様も小さい頃はおまとめされちゃってたハズw


ただ、そんなユリカ様。

公式HP上では異例の待遇。

blog1291.jpg


パーツプレゼントと一緒とはいえ、単独ページで誕生日を紹介されるなんて、いちごちゃん以来よ?


まぁ人気だけなら主要キャストを超えるキャラだし、当然と言えば当然なのかもねw


ということで、私も例のごとく、お祝いしちゃおっかな。


ユリカ様、
誕生日おめでとー(*´▽`*)

blog1292.jpg



こーしてみると、やっぱりユリカ様カワイイ(*´▽`*)


人気があるものうなづけるわぁ♪


でもやっぱり、私は蘭ちゃん一筋だけどねw


来年こそは、我らが蘭ちゃんもユリカ様並の高待遇で誕生日を祝って欲しいなぁ(*´▽`*)

頼んだよ!


バンダイちゃん♪


さーて。
私の記事更新も今日合わせて、今年はあと2回。

今日までの記事更新回数は、計290記事。
結構頑張ってきたなぁ(●´ω`●)


最初の記事みると、『更新頻度は高くないけど。。。』とか言いながらほぼ毎日更新してきちゃったw


なつかしーわぃ(´ω`*)


2月から書き始めたら、まだ1周年ではないんだけど、当面の目標は、まず、1周年まで元気にブログ更新かな☆彡


私は土曜から帰省しちゃうので、今年最後の記事は、長期休暇前の恒例の記事書いちゃおうかな(*^-^*)

皆もよい年末をお過ごしくださいませ~♪

じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

携帯でコメントを何回送信しても、コメントの反映しなかったのでPCで。

ユリカ様お誕生日おめでとう♪
日付変わっちゃったけど・・・
こえからも、黒ミサや吸血鬼キャラとして、ますます輝いてください♪
ユリカ様、らぶゆ~☆

ちなみに私は星座もタイプもおとめと同じだけど、
血液型は蘭と同じなんです♪

だから2人に支えてもらってる感じ・・・w

みぃちゃんのブログに出会って、お友達にしていただいて、
今すっごく楽しいし、嬉しいです♪
ありがとうございますっ!!

みんなとも仲良くなれたかな?

来年もみぃちゃんにとって素敵な年になりますように☆
来年もよろしくねっ♪

普通は年越し蕎麦だけど、私は毎年年越しうどんですっ♪
うどん&ナルト大好き☆らぶゆ~☆

No title

ユリカ様HPPPYBIRTHDAYv-315v-308さ~、私も血吸われへんようにお目目パーツ貰いに行かんとな~!!師走で何かとバタバタや~(XoX)みそ♪ちゃん、気を付けて帰省してね~i-88

ああああああああああ(泣)ユリカ様の下部としたことが忘れてたあーーでっでも昨日ユリカ様でアイカツしたもんねっもうハートmaxだもんねっもちろん衣装はロリゴシックだもんねっユリカ様っHappybirthday! 

アイカツはじめて~(*´ω`*)

みそらしの♪様、久しぶりにコメントになっちゃいます(>_<)が、こそっと拝見していました。
我が家は、年明けからのアイカツデビューで、みそらしの♪様のブログを発見したのは春だったかな??
いつも~楽しく、情報盛りだくさん…ありがとうございます♪
いち、ファンとして~これからも愛読します( ・∇・)

アイカツくじ&スタンプラリーは四国から出た(笑)妹に託しています(^o^)v彼女のくじ運はどうだろう~(*´ω`*)
限定だから、これもウキウキものです♪

やっぱり可愛い♪

こんにちは♪
昨日はユリカ様の誕生日でしたよねー!! おめでとう♪
最近、色々なキャラが出てきて、どの子も可愛いですが、やっぱりユリカ様が1番かなぁ…なんてw

本当1年間、ブログの更新お疲れ様でしたm(__)m
私は8月頃から拝見しておりましたが、ほぼ毎日更新される記事を、ワクワクしながら読んでおりました。
年末年始はゆっくりお休みになって、また楽しい記事を読ませてください^^

最後に、前回のコメントの訂正をさせてください(><)
25日がイブな訳ではなくて、『メリークリスマス』という挨拶をする日が25日という意味です(><)
24日に言ってしまうと、大晦日に『あけましておめでとう』と言っているようなものだそうです。
これで伝わらなかったら諦めますw 文章力無くてすみませんm(__)m

No title

みそちゃ~ん。パーティが、パティーになってるよ…?みそちゃん、わざとならごめんね!でも、まちがってないかい?あっ!そうそう!みそちゃん!すごい前にてんびん座Pそろったよ~♪すごくうれしい(\^∀^/)あとね~今日一番くじやってくるよ~♪ちゃおもかってくるよ~♪アイカツ!チョコポップアイスもかってくるよ~♪あと、アイカツ!グミリミデットが今日セブンイレブン限定発売!それも買うし~あとは、う~んと、あっ!アイカツ!スタンプラリーもやるよ!セブンイレブンとたくさんコラボするよね~。じゃあ、また報告するねん♪あと、すごいおくれたけど「Merry X'mas」(最近ブログ見れなくてゴメンネ)

グッドコーデレポート

バレカチュ使用を前提で話を進めさせていただきますm(_ _)m

まず、結論から言うとイベント期間中、グッドコーデで最強の部類に入るのは、
スマイルベアと新1弾のSGコーデ(1401-33、21、45の組合せ)。
キュートステージでは 1401-20、41、06の組合せが使えそうです。

新2弾のSGコーデは新作ボーナス(1枚あたり50APってとこらしい)がついても、
カードの合計点数が低めなのとノーブランドのため、ブランド加点(そのブランドのステージ限定)がつかないのが痛いです。
結果、SAも1万いかないので、ちょっと魅力に欠けるかな。あとは趣味の問題ってことで。

で、ここで重要なのはコーデの点数だけでなく、ステージ加点も2~2.5倍されるってことです。
ステージ加点が100点だとすると、SGコーデだと100×2.5=+250、それにブランド加点がつくと500点上乗せされるのです。
これはうれしいですよね(⌒^⌒)b

あと、カードのブランドについてですが(カード見ればわかるけど)
スマイルベアがマジトイとエンシュガ
新1弾SGコーデ(1401-33~)はSロック、(1401-20~)はSロック、マジトイとエンシュガのブランドがついているので、
その辺を見て使い分けるといいかな、と思います。

以前、公式に載ってた新2弾グッドコーデ(2000AP)の画像、探しきれなかったんですけど、1402-17~のコーデ、
ステージ加点が1枚ついてたみたいで、カード合計700+100の2.5倍で2000です。
ちなみに紅白アイカツ合戦(ステージはクールのSロックだったと思う)で1弾SGコーデだと2700とかいったりしますよ(バレカチュも含んだ点数)。


ところで、先日プレイしたときのこと、 筐体2台あるうちの、片側のレーンがそれぞれ、きいパックとそらパックだったのが判明。
もう一方は両方ともいちごパックでした。PRが出てわかったのですけど。時間の関係もあってきいちゃん狙いにしたんですが、結局そろわず きいはトップスのあとシューズが来て両方カブリました
(──┬──__──┬──)
どのパックかは結局、PR出さないとわかんないのかな。ぷちネットサーフィンして私が思っただけなんですけど。

あと、幼女先輩に「カードかして」と声かけれました。
プレイ用のノーマルカード貸したのですが、あとでお母さんがいらして、今日はやるつもりじゃなかったので何も持ってきてなくて、
ということでありがとうございましたとおっしゃってました。

その子もどうしようか考えたんでしょうね。ズイブン思いきった行動したもんだ(笑)
もちろん、ノーマル以外は怖くてかせないけどw

おまとめしません♪

こんにちは☆

2日連続パティー・・、となっているのは
もしやアイカツ用語ですか?!
パーティー、パティー・・なんか可愛い!!
ツボってます☆

実は我が子はクリスマスちょっと前が誕生日です。
だから今月はプレゼント三昧!!!
ご指摘のように、まとめられる・・・という話をよく聞いていたので、
今までずっと、プレゼントは分けてちゃんと2つ渡してます☆
(財布は厳しい・・・泣)

でもパティーは・・・、
元々そういうのがめんどい性格なので、
そもそもやってませんwww

3人家族で主人が深夜帰宅の我が家では
ホールケーキを食べきれるはずも無く、
いつも個人の好みの単品ケーキを買って食べてますwwww
今年こそは手作りしようって決めたのに(でもホットケーキ重ねるだけ)
結局やらず。

みそらしの♪家のお子さんは良い母を持ちましたよ!!!
私も見習って来年こそはがんばらないと!!


そうそう、年内最後、
記念すべきユリカ様のバースデー当日のアイカツ、
なんと見逃しました・・・・。大ショックです・・・。
アイカツ紅白見なきゃ年越せないよっっっっ!!!!
早くHPにアップされるといいなぁ(涙)

HAPPYbirthday♪ユリカ様!

あ;そういやそうだったn((殴

明日から帰省ですか~~!道中お気をつけて♪

あっ!そうそう、今日アイカツくじぷち一回だけやったら、A賞でたよ♪

No title


またまた気づいたこと。パート2・・・あたり?w

蘭のパープルトルテコーデって、何気にパティシエに見える・・・
あのスカーフ?が。より一層パティシエに近づける。。。

いちごやあおいは普通なんだけど・・・w

セイラもきいもそらも違和感ないよ!

ドリアカ、マリア出てきなさいよ♪
待っててあげてるんだからねっ!
出ないと血を吸いつくすわよっ!!

DVDの9巻のジャケット見た!?
ちょー可愛いんだけど!!

あのいちごのステッカー作ってみて、お披露目とかどうかな?
年明けてからでもオケオケオッケー♪

みんなハッピーになれちゃうこと間違いないわb

No title

ユリカ様、おめでとうー!!
誕生日にはいちごたんたちから、にんにくラーメンにんにく超×100ましましのプレゼントがあったことでしょうww
あ、アイカツアイス、買ってますが配列とかなくて困るー。。。
わたくしは北海道住で、前回のアイス買えなかったから、全国販売は嬉しいんだけど、店員さんのならべかたによって、カードかわってきちゃうから、ダブる確率上がるし。
まだ4こしかかってないけど。
そらトップス1、そらボトムス1、いちごシューズ2。。
うーん。
これならまとめがいじゃなくて、純粋にアイスたべたい時に買おう。そうしよう。
でもでもでっもー、アイス意外とイケるんですねぇ♪
なんかカードいつも100円なのに、チョコチョコっと得した気分ですよ。
とはいえ、アイカツってお金かかるから、お財布事情を「チョコチョコっと解決♪」してほしいですぅー。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ん~。
なんかよくわからないんですけど、ちゃんと送信されないことがたまにあるみたい。

それで、何回も同じコメントを送ってしまう場合もあるみたい。
完全に同じコメントは私の方で選定してますけど。

きっとユリカ様人気は2期終了まで続くと思いますよ♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いします(≧▽≦)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ありがと~(*´▽`*)

というか、帰省した後で、帰省前のコメントを返すっていう、この適当さw

でも無事に帰ってきました♪

かなりドタバタした感じでちょっと疲れてるけど、明日からの熱海旅行も頑張って行ってきます(*^-^*)

Re: タイトルなし

soleilさん、こんばんわ♪

あれ?
忘れちゃった?

フフフ(*^-^*)
今回私は忘れずに記事書きました♪

でもやっぱりユリカ様もカワイイよねぇ(*´▽`*)
早くロリゴシのPR出してほしいw

Re: アイカツはじめて~(*´ω`*)

にのんさん、こんばんわ♪

久しぶり?
2週間ぶりくらいだったら、そこまでじゃなくない?

そのくらいの感覚なら、ヤホー(・´з`・)ノ
で全然OKよん♪

春か。。ブログ初めて2ヶ月ちょいってところかな?

結構、プチくじは初日とか、2日目には売り切れっていう所が結構あったみたい(;^ω^)
うちも5~6店舗回ってのこってるのは、2店舗しかなかったのでw

にのんさんの妹さんが無事ゲットできてればいいけど。。。

Re: やっぱり可愛い♪

くりむさん、こんばんわ♪

ほぅほぅ、くりむさんもユリカ様ファンでしたかぁ(*´▽`*)

可愛いもんね~♪

あ、ありがとうございます(*^-^*)
これからも日々、自分らしい記事を書けるように頑張ります☆彡

あ、そういうことですね。
てっきり、イブ(24日)=メリークリスマスっていうのが本場仕込みなのかと勘違いしましたw

ま、普通、メリークリスマスは25日ですよね(´ω`*)
私の理解力不足(というか勘違い?)のせいですので、くりむさんの説明不足では全然ありませんよ~(*^-^*)

安心なされよw

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

それはわざとなのだよ。
あゆくん。

ネイティブが発音すると、パーティーではなく、パ―リーと聞こえるのだよ。
でもそうすると、皆???ってなっちゃうので、それっぽく、みそらしの♪風に『パティー』とした訳だ。

ちょっとかっこよくない?

あ、チョコポップアイスバー私も食べましたよ(*´▽`*)
結構おいしかった~♪

Re: グッドコーデレポート

prof.Kさん、こんばんわ♪

グットコーデ検証ありがとうございます♪

フムフム。

グットコーデで楽しむなら、1弾の方がいいカモって話ですね(*^-^*)

今回の休み中は余りDCDの方はやる時間が無かったので、うちもPRは被りが増えただけで現状維持って感じですw

あら。
その子もきっとアイカツ!好きなんでしょうね~(*´▽`*)

家着(ノースキャン)じゃプレイさせたくなかったんでしょうw
それもアイカツ!愛ですよね♪

でも私も姫っ子達も多分同じ状況ならアイカツ!やらずに諦めちゃうなwきっと(;^ω^)

Re: おまとめしません♪

みのみのさん、こんばんわ♪

Yeah!
パティーはパーティをネイティブにしたパーリーからの変化形ですw

パーリーだと何がなんだかわからないので、雰囲気を出すためにパティー♪にしてみたの(*´▽`*)

いや、これホント。これは間違いじゃないからww

でも、すばらしい(*^-^*)
子供にとっては、イベントを纏めないって言うのはきっとすっごく嬉しいと思います♪

ちゃんと考えてくれてるんだーみたいな。

それに、うちもホールケーキ作りますけど、でもほとんど毎回残るので、残りはパパ担当ですw
だから最近太ってきたのかなw

主に残飯整理担当だからwww

アイカツ紅白。。。面白かったですぅ(*´▽`*)

公式HPにはもうアップされてるのでぜひぜひ、チェックしてくださいなぁ♪

Re: HAPPYbirthday♪ユリカ様!

はすみさん、こんばんわ♪

そうよ!
26日はユリカ様の誕生日だったのよ( `ー´)ノ

忘れちゃうなんて。。。穏やかじゃないわw

あ、もう無事に帰ってきちゃったw
でもありがとうございまーす♪

うぇ!
1回でA賞?

すごいやーん(;^ω^)
持ってる人はすんごいわw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

蘭ちゃんのスクールコーデ?
上半身だけならそうかも(≧▽≦)

流石に下にスカートはいてるパティシエはいない。。。よね?
中にはいるのかなw

マリアちゃんはもうちょっと先じゃない?
3弾からのリリースって話だし。

1月後半あたりに出てくるのかもね(*^-^*)

あ、みたみたいちごちゃんのスタフェコーデのやつね(*´▽`*)

確かにあれは間違いなく可愛いね♪

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

にんにく増し増し×100倍!?

それは流石に1週間くらい外に出れなくなりそうなくらい臭いそうw

仰る通り、アイスは補充する人の入れ方によってばらばらになっちゃうと思うので、どうしてもフルコン狙いたい場合は、お店の人に言って、箱買いするしかないですねw

お財布事情を解決するには、、、宝くじを当てようw

私も当たらないかなぁ。
年末ジャンボw

Re: お世話になりました。

キャワちゃん、こんばんわ♪

こちらこそなのですぅ(*´▽`*)

紅白合戦はさっそくこの休み中に数回やってました♪
でもそもそもあんまりやる時間も無かったので、そこまで出来なかったんですけどw

でもSAを結構とられたり、引き分けになったりしてたので、小学生低学年のレベルと同等か、ちょっと上な気がしました(*´▽`*)


最近の幼女先輩はうまくなってますからねぇ。


ホント、こちらこそお世話になりました(*^-^*)
来年も、再来年も姫っ子達がアイカツを辞めるその日まで、どうぞよろしくなのですぅ♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
