アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 久々のレッスン大会参加。。。疲れた(;^ω^)

スポンサーサイト


アイカツ! 久々のレッスン大会参加。。。疲れた(;^ω^)



今日は連休中で最後のイベントかなぁと思い、久々にレッスン大会行ってきました(*´▽`*)


しかも今日はアイカツDayということもあり、きっと抽選になるんだろうなぁと思いながら、アイカツ!遠征の為の準備をいそいそとして、お出かけです♪


レッスン大会やオーディション大会(2月からはトップアイドル戦に名称変更)では、受付から抽選そして実際にプレイするまでに時間がかなりかかるので、その時間をつぶすグッズは絶対に欠かせません(´ω`*)


●水筒(ペットボトル)
●3DS


は必須ですねw

我が家にとっては。

ゲームセンターは空調によって温度は割と適切になっていることが多いですが、湿度に関しては考慮されてないことが多いので、特に水分補給できる水筒とか、ペットボトルは必須ですね(*´▽`*)


ほら、ゲーセンってペットが150円とかありえない値段で売ってたりするじゃない?
今じゃ88円とかで売ってるこのご時世にとてもじゃないけど、ペットに150円出す気が出ないよw

なので、やっぱり事前購入か、持参がベストな選択なのよ。


そして待ち時間の隙間を埋めるのに最適なのが3DS。
マイプリもあれば、鬼に金棒?


でもすでに全クリ済みで、

それじゃ時間潰せないっす( ̄д ̄)

って人もいるかもだけど、でもまぁ暇つぶしにカード集めとかはデキそうじゃないw
すれ違いで遊んでも良いしさw


そんな時には、我が家も大好きなマリオ系のゲームがおススメ。
1つのソフトでダウンロードプレイできるし、ゲームの種類もおおいので、結構飽きずに遊べるし(*^-^*)


何はともあれ、みそ家は、大会時にとってもお世話になってるのであります(*^-^*)>


他には、親子で対戦プレイして遊ぶとか?

あ、そうそう! 対戦プレイと言えば、
今日、姫ちゃんと2人プレイしたのよ(*^-^*)

去年は負けて、相変わらず私を見下した感じで、
対戦してあげよっか?

だって。

ちっくしょー(; ・`д・´)
な私はもちろんそのお誘いに乗り、2014年初対決やったの。

blog1320.jpg


勝っちゃったー(∩´∀`)∩


フフフ(*´з`)


今年の私は、去年までの私とは違うのよw

ってことで、小1の女児に勝って大喜びした私。


いいじゃーん。今まで勝ったことなかったんだもん( ̄д ̄)
初勝利よ。初勝利♪


えへへ♪
こりゃ、フリー大会に参戦する日も近いカモね(*´▽`*)

なーんちゃってw


ささ、本題のレッスン大会ですが、細かい人数聞くの忘れちゃったんですが、多分、20人枠に35人くらいだったかな。


アイカツ!Dayじゃ無ければ定員割れしてたんじゃないかと思うけど、今回も抽選に。

今年になって、
アイカツ!初大会

今年の運勢を占うには持って来いなハズ。


そんなこんなでぇ今回の当選結果はぁ。。。

二人とも当せーん(∩´∀`)∩


今年のトップアイドル決定戦。。。イケるかも?


抽選にさえ当たればある程度までは行けるはずなので、今年もがんばっちゃおうっかな♪

ということで、すでに5枚目?6枚目な合格証を頂いて、無事にデビルコーデも2セット完成しました♪

blog1321.jpg


あとは、ホビーフェアだなぁ。

東京大会は、1月6日締切なので、まだの人は応募した方がいいっぺよw

ただ、開催が幕張メッセ(千葉)なので、手ごろにはイケナイ感満載だけどね(;´・ω・)


でも当たったら、行く予定なので、もしかしたら、みそ♪ファミリーとすれ違うチャンスがあるかもw


何にも特典はないけどw


じゃ、今日はここまで ちゃお
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょ、みそらー(;´Д`A拍手の回数、私で、777だったよーψ(`∇´)ψ
おめでとーございまーす^_^
後、一番くじしたんだー私が笑
一回だけしたら、B賞のデスクマットΣ(・□・;)びっくりしたなー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

チョコちゃん、こんばんわ♪

お、すごい!

ってか拍手ってトータル回数カウントしてたんだw

自分じゃやらないから知らなかった(;^ω^)
いや、むしろこちらから、おめでとーございます♪ですね(*´▽`*)

今年はいいことがあるかもw

B賞、いいね♪
おめでとー(´▽`*)

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

でも、疲れましたw
なんか久々の感覚で(;^ω^)

そう言えば、レッスン大会でもノーマルとか、レアとか多数だった気が。。。

セクシーステージでしたけど、そらPRコンプでプレイしている人あまり見なかった気がします。
(というか、レッスン大会では他の方のプレイは基本見てませんがw)

でも今日、9ポケバインダー持っている人結構見ましたよ♪
みんな頑張って持ち運びしてるんだなぁって(*´▽`*)

カードは地道にそして、いずれはポチッとする予定ですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レッスン大会

みそらしの♪様、おはようございます(*´∀`)
我が家も、昨日はレッスン大会でした~

朝からバタバタでしたが、ぱるるカード・ステッカーもGETしてデビルコーデもッッ

こちらは、3月にオーデション大会開催予定です。いままで、負けては泣いていた次女ですが少しずつ成長しているので出てみようかな~とッッ
でも、まずは抽選ですが~笑

親子対決も、やってみたいと思います(^_^)

No title

みぃちゃん、おつかれさまー☆☆☆

「対戦してあげよっか?」って言葉に笑ってしまいました♪
(姫ちゃんたち、ごめんなさい~><

ほのぼので、あったかい家族だなって改めて実感しちゃって・・・

しかも、みぃちゃん何気に勝ってる・・・www

大好きなことには大人も子供も関係ないよね。
全力で勝負するだけだもん。

私は最近マイプリに夢中で、何時間かわからないほどやってた。
それで寝るのがいつも遅くなる・・・www

少しだけ、と言いつつ。
あともう少しだけ、と言いつつ。
あっという間に時間は過ぎ去っていく。
(無心ってこわーいっ

夢中になりだしたらとまりませんわ。

おかげで1日だけでランク35までに上がりました♪
レッスン楽しいんだもん♪にゃはっ♪


私の新年初のアイカツ!プレイはいつになるんでしょう。。。

ハピネスチャージの声優、決まったよー☆☆☆

私も、、

昨日、レッスン大会に行って来ました。40人枠に、68人くらい来てました。抽選、当たりました。レイクタウン、凄く混んでました。駐車場は車の海でしたよ~。1、2,3,4と、4日連続レイクタウンに行って、さすがに疲れました、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪一番くじラストワン賞ゲット♪

みそ♪ちゃん!!!!きいてっ!私…私…ついにラストワン賞ゲットしたよ~♪実は今日、イオンの帰りにセブンイレブンよったから3回やろうとしたら店員さんがあと4回だけどいいの?って聞いてきたからこれはチャンスや~!(ラストワン賞もらえるチャンス)って思って4回引きました~♪ってことで無事ゲット☆★でもな~。残り物すごいわるかったよ… Bのデスクマット(スターライト版)・Cのあおいねーさん2つ・Dのあおいねーさんでした…なんかしらんけど店員さんが私の前に4回引いた子がいてその子がさいごのA賞引いたらしいです。えっ!?ちょっとまてよ…?ってことはその子が来たときに8枚あったのよね?残り8枚で全部引かない立なんて…アイカツ!本当に心からすきじゃないんじゃない!?アイカツ愛じゃない…残り物のあおいねーさんが「おだやかじゃないわ」とささやいているように聞こえます(笑)ってことで無事ゲットしてくじのやつコンプリートしました♪

No title

みそ♪ちゃん、おっはよー。私は遠征っーても家から30分圏内の所に2件レッスン大会開いてくれるゲーセンあるから、開始時間1時間前位に会場入りとエントリーしてるよ。パンとジュース持参でね。1回だけ抽選受かってレッスン大会出て合格したよね、みそ♪ちゃん。youもこれからフリー大会どんどん出ちゃいなよ!

No title

みそ♪ちゃん、あなた、1回自分だけ抽選突破してレッスン大会出て合格したことあったよね。フリー大会、どんどんこれから出ちゃいなよ!私も大会には、ジュースとパン持参してるよ。

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

でも、アイカツ合戦なら一人でも対戦プレイ風にできるし、そして何気に精度が高いからうちの姫っ子も何度か、SAを取られてるの見たことあります(;^ω^)

3DSって音楽聞けるの?

知らなかった(;^ω^)

小学生以下の大会に行くと、あなた小学生!?って人をたまに見かけますよねw
でも最近の小学生は足とかチョー長いし、大人っぽく見えるだけなのかな(;^ω^)

いいと思いますよん☆彡
アイカツにボーダーは無いんだから♪

中学生も高校生も、大人もみんなでアイカツ!しちゃえばいいのだ~(*´▽`*)

Re: レッスン大会

にのんさん、こんばんわ♪

お~、レッスン大会お疲れ様でした♪

ホンット大会の時ってバタバタしちゃいますよねw
トップアイドル戦は今までと形式が違うのかなど、わからないことが多いので、わかったらまた連絡しますね♪

ホビーフェアに当たれば、より早くわかるんだけどなぁ。。。


あ、親子対決はぜひやってみて下さい♪
何気に楽しいですよ(*´▽`*)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)
私も伊達に後ろで見てるだけじゃなかったってことだね♪

そうそう。
私は基本的に子供と遊ぶ時も手を抜きません。

完封無きまでに完勝しますw
最初の1回だけね(;^ω^)

マイプリのやり過ぎには注意ですね(;^ω^)
うちの姫ちゃんもカード集めに頑張ってます♪

ハピネスチャージも楽しみですよねぇ(*´▽`*)

Re: 私も、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

レッスン大会お疲れ様でした~(*´▽`*)

68人。。。アイカツ人気ヤバしw

やっぱり、アイカツDayも影響してますねw
レイクタウンだとしてもこの時期のレッスン大会に集まり過ぎですねwww

それでもその抽選に当たるとは、すごいです(*^-^*)

この連休中はレイクタウン激込みだったんでしょうね(;^ω^)
ホントお疲れ様でした♪

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

了解しました~(*´▽`*)

Re: ♪一番くじラストワン賞ゲット♪

IC:あゆさん、こんばんわ♪

おめでとーん(*´▽`*)

ラストワンは運もありますからね~♪

私はちょっと多めでの買い占めでしたけど、残り4つはかなり運が良いと思います(*^-^*)

しかもデスクマットが残ってるなら、オケオケオッケーじゃない?
いや、ほら、サイフの残りがちょうど無くなっちゃったんじゃない?

8個買い占めでも2400円かかるわけだし。
もうすでに他の店舗でラストワンゲット済みカモだし?

でもくじコンプおめでとーです☆彡

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

近場いいねぇ(*^-^*)
しかも2件も♪

だよね、だよね~(*´▽`*)
飲み物と食べ物(うちはガムとか、ぷっちょとかグミ系が多いかなw)は必須だよねぇ(*´▽`*)

およ?
結構昔のことをよく覚えてるね(*^-^*)

そうそう。
子供たちが外れちゃったときにたまたま私だけ抽選受かっちゃったときねw

私だけ、フリーに出る訳にはいかないのがネックw
抽選倍率を考えるとやっぱフリーよりも小学生以下とかなんだよね(;^ω^)

でも合格証がどうしても欲しい時はフリーのレッスン大会を選ぶことにするよ(*´▽`*)

お互いにがんばろーね♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわん♪

およよ?
送信できてないと思っての再送なのかな?
内容が同じだw

でも最近、携帯とかからのコメント送信が出来ないってよく聞くなぁ。。。

なんでだろ?
相性もあるのかな(;^ω^)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
