アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 寒いけどチョコポップアイスバー食べてみる。

スポンサーサイト


アイカツ! 寒いけどチョコポップアイスバー食べてみる。


急に寒くなって明けた、新年。


やっぱりコタツを買えって言うお告げかしら(*´▽`*)

エアコンの暖房だけだと、どうしても足元が寒いのよね。
そんなときに重宝しているのが、、、この子達。

blog1324.jpg


そう!

モフモフスリッパ~(・´з`・)


モフモフ♪


最高ですw

でもねぇ。
冷え性なアタシはさらにモフモフ靴下を着用し、モフモフスリッパを重ね履きして、冬の寒さと戦っているのであります( ̄д ̄)>


あ~実家のコタツは最高だったなぁ(´ω`*)


今年はもう冬が始まっちゃったので、来年。

うん。
来年こそはコタツ様をゲットすべく計画を練らなければw

でもさ、コタツって何気に光熱費が高くつくって言うじゃない?
安いカジュアルコタツを買おうものならエアコン暖房よりも高いとか、高くないとか。


かと言ってコタツに3万円とか出したくないじゃない?
悩むわぁ。


今年は買わないけど、でも悩むわぁww


さて、寒いネタ繋がりで、今日はチョコポップアイスについて。


我が家の冷凍庫には年中アイスが常備されています。
暑い夏はもちろん、真冬でも常にアイスを欲するのがみそらしの♪なのです(*^-^*)


寒い冬に暖かい部屋で冷たいアイスを食べる。。。


何て贅沢w

贅沢の極み(∩´∀`)∩
ちょっと言い過ぎたかなw

特に私の好きなアイスはこの二つ。


森永のパルムと、ガーナのチョコ&クッキーサンド。

blog1326.jpg

おいしーのよね(*´▽`*)
夏場は夏場でクラッシュ系のアイスが食べたくなっちゃうので、冬場限定だけどw


んで、上記2つのアイスがちょうど無くなったので、買っておいたけど食べてなかったチョコポップアイスを正月明けからちょいちょいと食べていたわけです。


今回はとりあえず、並んでる順に4本購入。
あわよくば、チョコポップ探偵の助手コーデを揃えようと4本買ったのだよ。

ワトソン君。


1日で全部食べたわけじゃないので、記事にするのが今日になってしまいましたが、、、


みそ家、今年の運勢いいのかも(≧▽≦)

blog1323.jpg


出ちゃったー(゚Д゚)ノ

4本で助手カードコンプしちゃいましたw

セブンの店員さんが真面目な人ならちゃんと並べてくれるのかしらねw
何はともあれ、欲しかったカードが最少金額で揃ってしまったので、またパルム&クッキーサンドに戻ることにしますw


チョコポップアイスもこれはこれで私的には結構好きな感じだったんだけどな(;^ω^)

なんとなく、昔食べてたブラックチョコバーに似てる感じ?

そうそう。これこれ。

blog1327.jpg


最近全然食べてないから、どんな感じかも正直忘れちゃってるけど、感覚的には似てた気がするw


良い子のみんなはアイス食べ過ぎて、お腹壊さないようにしてね(;´∀`)

じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年もよろしく~

みなさん、遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
m(_ _)m

今日、初詣の帰りにラゾーナ川崎に行ってアイカツ!してきました。
午後1時すぎだったのですが、8台ある筐体はフル稼働状態でした。
しかし、ちょっと空く時間帯もあったりしたので その隙にやったりしてました。
ところが、午後3時頃になると さすがに混んできて、順番待ちの列などもできはじめたので、
ラゾーナでのプレイはあきらめました。以前平日に来たときは、こんなことなかったんですが、やっぱり冬休みですね(^‐^)

てことで、自宅沿線にあるイオン内のナムコに行ってプレイすることにしました。筐体は3台。ここも最初はふさがってましたが、しばらくすると 空く筐体も出てきたのですかさずプレイしました。

後ろに並ばれて交代したりしましたが、R以上はまだ出てなさそうだったので「そろそろかな」と思い、
3連コ(300円)しましたがNのみ。プレイしおわって 気になったので、もう1回その台でプレイ。

出ました、そらPRシューズ。
バンザーイ(∩´∀`)∩ これでPR3種フルコンプだ~
トレードも2回くらいしましたが、これでCP以外、2弾は自己排出でコンプです。
あとはゆっくりファン数稼ぎに精を出しますか~
どうせ3日もやらないと、我慢できなくなるアイカツ依存症なので(笑)

パチンコ30分で5千円すったこと何回かあります。
アイカツプレイなら5~6時間遊べるので、それ考えたら安いもんです。

あと、コンサートチケットっていくらするのかな~って調べたらビックリ。
http://www.helloproject.com/event/1311131800_live_winterhello.html
アイカツにまわすと、たくさんできちゃいます(笑)

それ以外にも、CD、DVD、写真集とリアルアイドルはお金かかるのよね~。自分はアイカツファンでよかった、と思う今日この頃ですw

No title

こたつ、暖かいですよね~、
子供の頃こたつで寝てよくかぜを引いてました!
うちは今年もなんとかエアコンで乗り切る予定です!
モフモフ靴下は必需品ですよね!

アイス、コーデそろってよかったですね!
アイスのカード、友達が集めてるので協力がてら買うんですがお目当てのがでないです。
しかも、アイスもう売り切れたりしてます!!

うちはパルム、大好きで買いますよ~!!

No title

うまい具合にそろって良かったねー。私はなかなか揃わないよー。くじもA賞出ずじまい、トホホ。

No title

みぃちゃんも冷え性??
私もだよー><
夜は靴下はかないと眠れないし・・・
なにより、新年早々、喉をやられて声が出せなくなり、
風邪からスタートの新年。。。

毎年なぜか、こうなんだなぁ・・・wwwww
体質の問題かしら。

私はチョコポップのピンクのトップスだけはゲットー!!
あとはそらのボトムス。

新年初めてのアイカツ!プレイに行きました。風邪なのに><

排出はチョコポップスクープハットの次にCPが来ることは予想できていたので、後ろに並んでた子に出されないように1回だけレンコしちゃった♪(卑怯かなぁ???

いちごのCPシューズでした♪
きいのRアクセ排出♪
そらのRシューズ排出♪
チョコポップスクープハットが排出されたので、これでNはコンプです♪

きいの星座ドレスにリーチがかかった・・・残りはトップスだけです♪

子どもがいっぱい並んでたので、あまりプレイ出来なかった。
筐体の数が減ってたんです!!
大会開催地は3台あったのに、1台しかなかったと言う・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウソウソウッソー!?
うちがかうところはカードバラバラなのよ。。
もうね、アイスはあきらめた感じ。
探偵こないしさw
一番くじのカードも、結局、揃わなかったのよね。
大して引いてないのだけど。
いちごワンピでなかった。。
私は運がないんだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じですね!

こんばんは♪
実は私も、モコモコスリッパと靴下を重ねて履いているんですよ^^  スリッパは、みそらしの♪さんより薄いですが(^^;
コタツ持ってらっしゃらないのですかっ!
コタツに慣れた私からすると、とっても寒そう… 頑張ってください!w

限定のチョコポップ探偵、4つでコンプしちゃったんですか!! スゴいですねー!!
私はまず、セブンに行くことから始めなければ 汗
スーパーで済ませちゃうからなぁ;
今度行ってみます。

Re: 今年もよろしく~

prof.Kさん、こんばんわ♪

あけましておめでとーございます(*^-^*)

お、初もうで帰りとはなんか縁起がいい匂いがプンプンしますねw

ラゾーナは逆に午後からの方が混みそうな気がします(;^ω^)
ご飯も食べて、

さ、アイカツ!でもしよっか

なファミリーが押し掛けそうなのでw
おぉPRコンプおめでとーございます♪

やっぱり初もうでが効いたんじゃないです?
年明け早々縁起がいいですね~(*´▽`*)

パチンコ。。。やったことないから分からないですけど、でもある意味アイカツもギャンブルみたいなものですよね(;^ω^)

100円入れて何がでるか分からないカードを買う。。。

確実にカードが出てくるって言う点ではパチンコとは違いますが、あと数年もすれば紙くずになってしまうと思うと実際は同じなのかなぁと思ったりw

最近は、アイカツもCDもDVDもそしてDCDもあるので案外どっこいどっこいなのかもしれませんよw

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

そうだよねぇ。
コタツいいよね(*´▽`*)

私もコタツで寝て、のどがイガイガ~って言うのを冬場はよくやってましたw

そそ(*^-^*)
モフモフ靴下は絶対にかかせないのですw

アイスは、うちの近くのコンビニももう売ってないみたいで、ホントタイミングも運も良かったです♪

フフフ(*^-^*)
ははいちいちさんもパルム党でしたかぁ(*^-^*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

うん(*^-^*)

もうそろそろくじ残ってるところ少ないかもしれませんね。

ある種今残ってるならかなり狙い目なのかもw
アイスはホント今回運が良かったです♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

私は筋金入りの冷え性ですw

大丈夫ですか?
年明けから急に寒くなったし、ホント気をつけて下さいね。

そうね。
きいノーマルアクセの次はCP確定だから連コした方がいいよね(*^-^*)

最近台数が減ってる所もあるみたいですね。
やっぱり人気に陰りが出てきてるのかな。。。

まぁそれはそれで、待ち時間が短くなっていいけどww

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

まだ一番くじ残ってるの?

今ならかなり狙い目な気がするw

チョコポップアイスは、冬場だし供給数を見誤ったのかもね(;^ω^)
うちの近くのコンビニにも売ってないしw

ハーゲンダッツも美味しいけど、固いのがちょっと私好みじゃないんですよねw
やわーいアイスが好きなのです♪

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪


うーん。
やっぱり場所によってなのかな?

混ぜて買っちゃう人もいると思うし、タイミングも大事だよね(*^-^*)

やっぱりみんな探偵狙いの人多いのかな。
あ、そう言えばまだ全然開けてないなぁ一番くじのカード。

今度開けてみよっと♪

うんにゃ、きっとraiさんは別の所に運を使うことになってるのよ。
だから、今回当たらなかっただけ。

きっとそうなのだw

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

丸コタツいいですねぇ(*´▽`*)
確かに四角だと、4人とかしか入れませんもんね。

だよね。
コタツでアイス。。。いいなぁw

コタツでお菓子とか食べ始めちゃうと大変ですよね(;^ω^)
グミかぁ最近グミには全然手を出してないんですよねぇ。

カードも何があるかチェックしてないんですよねw
明日にでもチェックしてみようかな(;・∀・)

Re: タイトルなし

なつみさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

冬のアイスはまた、格別ですw

フレンドコード?
ん~なんでしたっけ?

聞いたことあるけど、3DSのなんかでしたっけ?

Re: 同じですね!

くりむさん、こんばんわ♪

おぉお揃いだ~(*´▽`*)

うん。
私は激しい冷え性なので、がっちりモフモフなのをいつも選んでますw

そうなの。
うちにはコタツないのよ~(ノД`)・゜・。

欲しんですけどねw

そうそう、アイス4本でチョコポップコーデコンプ♪
変なところで運を使ってるみそらしの♪ですw

でも、最近売ってないところ結構あるみたいですよw
行くなら早めにどうぞ~(*^-^*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
