アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! マリアちゃんの声優が決まったらしいよん?

スポンサーサイト


アイカツ! マリアちゃんの声優が決まったらしいよん?


一見華やかそうに見える声優業界。

最近じゃ、ネタバレ番組なんかで、声優さんがテレビに出て苦労話とか、給料の話をしてるのを見かけるようになりましたよね。


声優さんは事務所からの給料というより、1本ごとのギャラの積み重ねって言うパターンがほとんどらしいですね。


しかも、アニメ内では、新人もベテランも貰えるギャラは一緒だとか。どうとかこうとか。

本当なのかどうかはわからないけど。
でも流石にクリリンとか、ルフィとかやってる田中真弓クラスの大物と、モブ(群衆)役の人とかと同じギャラだとすると、ちょっとやるせない気もするよねw


私、クリリンなんだからねっ(; ・`д・´)


blog1339.jpg


みたいなw


でもやっぱり、狭き門であるのに、成功してもそれ程お給料ももらえない厳しい業界みたい。


バイトもしながら声優を続けてるって言う人が大半で、声優だけでご飯を食べていける人は全体の数%程度なんだとか。


そう考えると、アイカツ!は少しでも長く続いて、今のCVの人たちがバイトとかしなくても良いようになってくれたらいいよね(´▽`*)

いちごちゃんの
フフッヒ♪

blog1340.jpg

が聞けなくなったら寂しいしw


それと、全然関係ないけど、この間ネットに乗ってたんだけど、

最近のふなっしーのイベント出演料知ってる?


20分で40万だってw


信じられん(;゚Д゚)

もう月給クラス(;^ω^)


あのナシッ子。。。儲かってていいなぁ(´▽`*)

blog1341.jpg




さてさて、完全におまけ的になっちゃたけど、今日の本題。

2014第3弾で登場する、


クルクルキャワワな、
姫里マリアちゃん


blog1342.jpg

の声優が決まったそうです(´▽`*)


冨岡美沙子さんだってさ♪


うん。

聞いたことないねw


それでちょっと調べてみたの。

冨岡美佐子:25歳の0型。愛称、みちゃこ。


今までの主な出演作としては、

2009年
怪談レストラン(早瀬、井上智子、女の子)
ONE PIECE(少女、女戦士、娘)

2010年
怪談レストラン(井上智子、早瀬、女の子)

2012年
さくら荘のペットな彼女(女子B)

2013年
義風堂々!! 兼続と慶次 第6話、第7話(赤ん坊)

2014年
ノラガミ(生徒E)
アイカツ! -アイドルカツドウ!-(姫里マリア)


う、う~ん(´-ω-`)
完全にモブ系がほとんどだね(;^ω^)


ということは、今回、結構抜擢系だったんじゃないかなぁと。

しかもオーディションだったらしいですよ。マリアちゃん役は。


みちゃこちんの声はねぇ。
アニメ声って言うよりは、割と普通な感じ?


実際の役になったら変えていくのかしら。
地声は普通って人は結構おおいのかな?


参考までに気になる人はみちゃこちんが出ている、Youtube動画をどうぞ♪




およ(*´ω`)?
個人的にはもっとおじょーな声を想像してたんだけどなw


まぁそんなのも含め、アニメになったらどうなるのか、楽しみだ(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


マリアの声可愛いよね~♪

私も一足先にマイプリで何回も聞いてる♪

さくら荘にも出てたんだぁ・・・脇役・・・
まさかの女子B!!

アニメ声は声優では一番有名なのは竹達彩奈って声優なんだよ♪

俺妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)ってアニメのヒロイン、
高坂桐乃の声優。

けいおんの中野梓とかの声優を担当しています♪

らぶゆ~な子なんだよぉっ!!


他の声優は地声とか、作ってる声がほとんどですよ♪

No title


何かに向かって突き進む人たちって輝いてますよね♪
私も大好きです☆☆☆

声優は養成所や専門学校などに2年以上通うことが必須です。
学費や入学金は高くて、中途半端な志の人では難関だと思います。
どの業界でもそうですが。

また、有名になるにはボイストレーニングをはじめとする、様々な実技をクリアしていかないと厳しいです。
声優も演技力とか必要なんですよ。

途中で挫折をした私の友達がいます。
その子は養成所に通ってて、精神的にも限界が近くやめたそうです。
だから、心身ともに元気じゃないと無理難関です。
(友達は通院もしてたらしくて、余計に負荷がかかったんだと思います。

オーディションを受けるにも、なにをするのにも、かかるのはお金です。

声優のお給料は安いです。

代々木アニメーション学院の仙台校の在学生が、
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(おにあい)ってアニメに声優として抜擢されました。

夢が叶ったら、また次の夢が生まれる。
それに向かって頑張る人たちは素敵です☆私の憧れです♪

声優の水樹奈々ちゃん、プリキュアのお姉さんになることが夢だったって言ってました。
それが叶ってハトプリのキュアブロッサムの声優になれたんですよ!

私もファンの1人として、すっごく嬉しかったです♪

てか・・・やっぱり私は声フェチなのです♪

大好きな話になると夢中すぎて、話が止まりません><
すいません、長々と。

私も・・・叶えたい夢があるから、病気治して、夢を叶えたいです♪
私はアニメに救われたので、恩返しがしたいんですよね。
だから、アイカツ!はじめたんです。

元々、なんにでも興味持つから夢中になりやすいんですけど、
アニメに関しての知識は負けたくないです。

彼氏にガンダムの知識を教わっています♪

いい声優さんになるにはそれだけを勉強するんじゃなくて、
他にも興味持ったことをとことん楽しむ、そう教わりました。

負けず嫌いなのはきっと短所にも長所にもなります。

好きなことに夢中になれてる今の自分が大好きです♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

マイプリの声も冨岡さんなの?

まぁでもそりゃそうか。
いちごちゃんとかもそうだもんね。


明日私も聞いてみよ(*^-^*)

竹達彩奈さん?
う、、、うん。

そこまで詳しくないからよくわからないけど、アニメ声は特徴的だもんね。
子供の時とかも大変だったんじゃないかなぁとか思う。

声が仕事になって、誇れる仕事になるのはいいよねぇ。

怪談レストラン、、

見てました~!でも、最終回の半分だけ撮れてなくって見れなかったんですよ。その半分、今もテレビに残ってます。半分だけしか見れなかったけど、最後は良い話だったなぁ~。  結構、前の話になりますけど、アイカツ!くじが残り6枚だったので、全部買ってラストワン賞ゲットしました。後、スタンプラリーは12種類、押しました。もちろん、ユリカのプレミアムレアドレスと制服は押しました。

2弾もあと1ヶ月か~

などと思いながら今日、また港北センターに行ってきました。やっぱり筐体は5台でした。オーデ大会やってた頃よりは減ったんでしょうかね。

CP、そこそこ出るんですけど1つも揃ってなかったので出たらいいなと思ってプレイ。で、となりの女の子がスクープハット出してやめたのが見えたので、台をかえることに。
しかし出たのがきいちゃんのシューズCP。あちゃ~、まだ1枚も出てないシリーズだ~ やってもーた(-_-)

結局2.5Kほどやったのですが、CPはそれだけしか出ず終了。
で、どうしようかなと思ってカード屋さんをのぞいたら、いちごちゃんのCPシューズが1134円。
「これがあれば揃うぞ~」
自己排出で出る気がしなかったので、思い切って買っちゃいました(^^)ゞ
これでアニマルスタイル出せます。

最近、アイカツは若干スローダウン気味です。というのは、最近あまりやってなかったガンバライジングをやり始めたからです。
やっぱりファン数集めだけでは、てのもありますが ガンバライドのときはゲームオリジナル曲だけだった昭和ライダーがバースト(カードを裏返してバトル)時に主題歌が流れるようになり、ちょっとやり込みたい衝動に駆られているからです。1号とV3は当時見てた世代なので、たまりません(笑)
もっとも、3弾はじまったら、またアイカツばっかりなんでしょうけど(^‐^)

あ、そうそう、今日、黙々とガンバライジングしてるおしとやかそうな若い女の人を見ました。ゲームして騒いでるわけでもなく、ただカードを動かしたりしてやってました。

自分も1クレだけやりましたが、そのまえも、そのあとも延々つづけてる感じ。そういう人見たのは初めてです。
イケメンとかは出てこないんだけどなあ・・・・・

No title

ふなっしーの人気凄いですよね!
UFキャッチャーでも沢山商品があるし子供も喜びます。
先日ふなっしーのお面をGETしたんですが兄妹で取り合ってました!

今、声優さんてみなさんかわいいですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


おりょ?
やるせない気もするよねwになってますよ(≧▽≦)コレだけでコメントすいません(゚Д゚)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふなっしー大好き!!!

こんばんは☆
改めてコメント確認しました!!!
コメント投稿日時と記事のアップ日時を勘違いしていて(汗)
不快な思いをさせてしまってすみません!!!

一面の銀世界、生活するのは大変ですが、
夜中にしんしんとふる雪の中見る景色は、
心洗われる感じです。

そんな、俗世間にまみれている私ですがwww
声優さんて本当に大変ですよね。
学生時代密かに憧れていた職業なので、割とアンテナ立ててます。

が、
マリアちゃんの声優さん、
出演作品の中で唯一私が見ているアニメ、
ONE PIECE(少女、女戦士、娘)
って、分からない・・・。

でも、かわいい方ですね。
最近の声優さんは+アイドル要素が多い方ばかりで驚きます。
それだけ、声優がメジャーになってきているのだろうけど、
それもそれでなんか複雑だったり。


何はともあれ、
清楚系お嬢様キャラをと願うばかりですね☆

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

声優のオーディションってもしかしてエントリー料とかかかるものなの?

あれか、場所代とか?

事務所に入ってれば、自分で払うことは無いんでしょうけどねぇ。


最近は目指す人も増えてさらに狭き門だとか言いますよね。

でも頑張っている人は素敵です(*^-^*)

ガンダムと言えば、prof.kさんあたりが詳しかったような。。。?

違ったかな(;^ω^)

Re: 怪談レストラン、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

怪談レストラン。。。

有名なの?

全然見たことないや(;^ω^)

おぉ(*´▽`*)
ラストワンゲットおめでとーです♪

やっぱ残り10枚くらいなら、思わずいっちゃうよねw

ナイス判断(*´▽`*)

私もスタンプだけなら、りこパパちゃんの力を借りてフルコンプ♪

他力本願サイコ~(∩´∀`)∩

Re: 2弾もあと1ヶ月か~

prof.Kさん、こんばんわ♪

ほぅほぅ、港北までお疲れ様です♪

もしかして案外近いのかな?

今でも入り口の液晶連動の筐体が2台あるのかな?
あそこなら子供のプレイも見やすくて良かったんだけどなw

やっぱ、今回はCPもでないですよねぇ(;^ω^)

フルコンプしてる人がどれだけ凄いかがわかるw

うちのホームでも週末はガンバライジングやってる親子(むしろお父さんが?)を結構見ますから、好きな人は好きなんでしょーね。ライダー。

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

ふなっし~はホント飛ぶ鳥を落とす勢いとはこのことですw

ふなっしーのお面?
そんなものがw

そういう商標系の利益も入ってるとしたら今、とんでもないお金持ちなハズw

アイドル声優ってやつですよね(*^-^*)
最近の声優は歌も歌わないといけないし、テレビにも出なきゃで大変だw

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

テキトーなだけよ(;^ω^)

マジメな人はアイカツの記事だけでブログを書いてるので、尊敬しますw

私はすぐ色んな事を書きたくなっちゃうので、真のアイカツブロガーではないですw
偽ブロガーw

実情は私にも分かりませんが、調べてみると大変そうだって情報ばっかりだからきっと大変なんでしょうねw
声優というお仕事は。

あやののママさん一家も気をつけて下さいね~(*´▽`*)

Re: タイトルなし

れみさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

『遣る瀬無い』というれっきとした日本語ですw

感じにすると分かりづらいとおもってひらがなにしたのが間違いだったかなw

なので、間違いではないです。
残念!

今回は私の勝ちですなw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

でも声優さんは声色を操るのが仕事なので、きっと『きゃわわ~』な声になるんですよ(*´▽`*)

アニメが楽しみです♪

あ~山ちゃんね。
私もスキです(*^-^*)

寿って寿 美菜子さんの事?

美月ちゃんの声ですよね?

私は、やっぱりエヴァのミサト役の三石琴乃さんが一番好きです♪
今ではのび太君のママですけどw

Re: ふなっしー大好き!!!

みのみのさん、こんばんわ♪

いやいや、よくわからないけど、解決ってことでいいのかな?

私は雪国育ちじゃないし、モロ内陸なので、雪自体に馴染みがないので、一面銀世界なんて、すっごく羨ましいし、きっと見たらテンション上がっちゃうなw

普段からそうだときっと大変なんでしょうけどねw


そうですね。
冨岡さんの過去出演作品はモブが多いみたいなので、キャラはついてないんでしょうね。

うん。そうそう。

私も上品なおじょーキャラに1票。
というか、それしかないっしょー(*´▽`*)

No title

アニメのイメージどうり、おじょーキャラだといいけど。ふなっしー儲けてるねーv-12あーちゃんビックリ!?きゃべっしー、たかっしー、うまっしーとかパクりゆるキャラ多いのもうなづくわー。

みな離れ始め

うちの県もママライダーママやオネーサンライダー増えてますよ。
うちはプリリズですが。ストーン=アイカツカード=ライダーカードのトライアングルトレードが過熱中。

あと「艦コレ」とか「スクフェス」。全然わたし知らないんだけどネトゲ?ですかね、この二つに移動し始めてアイカツ全然ですね。
アイカツからの逃げ場?みたいな。

ちょっと今回の排出の悪さは考えものだと思いますよ。30クレでレア2枚とかあるし、それならカードショップなどでPレア揃えれますし。
ランク上げのありがたみもないし。
3弾アクセ祭りでフィーバー排出!絶対ないでしょうね。

ゆゆちゃま♪

ゆゆちゃまも声優好きなの!?

寿美菜子が好きなんだね♪
私も寿美菜子大好きだよー☆☆☆
アルバムまで買っちゃうくらいに♪

スフィアのメンバー、みんな大好き☆☆☆

寿美菜子は美月の声もやってるよね~♪
雰囲気とか似てる似てる似てる^^

みぃちゃんのブログなのに他の人の名前を出すなんて・・・
みぃちゃん、ごめんなさーいっ><

ぬぁに(´⊙ө⊙`)

こんにちは( *˘╰╯˘*)♥
れみです( ﹡ˆoˆ﹡ )
ヌァニ!?みそ♪サンに負けるとは(´ΘωΘ`)
あ、でも私にコメント返してくれたコメント…
間違ってますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
漢字が感じになってます(♡´艸`)w
今回は引き分けッスネ(๑¯ ³¯๑)
♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡*♡
アイカツ、プレミアムなんですけど、きぃしか出ないんですよね(´ΘωΘ`)きぃは後スカートだけで…(๑╯ﻌ╰๑)=3いちごはアクセ以外全部っ(*´・ﻌ・)そらなんか1枚も無い(*๑ÒωÓ๑)←開き直ったww
長文、す・い・ま・せ・ん
すいません(ㅅ˘ㅂ˘)←滝クリかよっw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

マリアちゃんね~(*´▽`*)

どうだろね?
実際3DSとはちょっと違う可能性もあるしね。

こうご期待って感じだね(*^-^*)

ふなっしーの中の人は今、ウハウハなんだろうねw

Re: みな離れ始め

りこパパさん、こんばんわ♪

やっぱりライダー急増中なんですか(*^-^*)
最近はイケメン揃いで、子供よりもママさんの方が夢中になりそうですもんねw

最近、テレビでもよく見ますよね。
艦コレとか、スクフェスは。

絵も可愛いいんですけど、完全に大人の人向けって感じですよねw

特に艦コレは、ちょっとマニアック過ぎるというか、ミリタリーファン寄りなのかな?
私も詳しくは知りませんが(;^ω^)

うーん(´-ω-`)

確かに今回はRですら排出が良くないって感じがしますもんね。
バンダイはこの状況をどうするんでしょうね。

とりあえず、次弾ぐらいはこのままの体制を維持って感じな気もしますよね。
じゃないと統計も取れないでしょうし。

Re: ゆゆちゃま♪

めぐみさん、こんばんわ♪

私は、全然オケオケオッケ~だよ(*^-^*)

むしろ、私のブログが媒介手段になってるっていうのが、逆に嬉しいですよ?
繋がるお手伝いができるってことだしね♪

Re: ぬぁに(´⊙ө⊙`)

れみさん、こんばんわ♪

あれ?
間違えてた?

うん。
まぁ。

そんなときもあるよねw

私は逆にきいスカートばっかり出るよw
4枚カブリ中w

なんで他のがでないかなーってくらいw

今弾は早めにショップに行った方がよさげカモw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
