アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 9ポケバインダーとか、コレブックとかどう?

スポンサーサイト


アイカツ! 9ポケバインダーとか、コレブックとかどう?



イケメン俳優として名高い、坂口憲二氏が一般女性と結婚するみたい。

blog1353.jpg



自分で選んでおいて、アレだけど、なんか証明写真みたいw


気になるお相手は、一般女性とはいえ、162cmの高身長に加え、スタイルも抜群らしい。


私なんて、153cmのちびっ子、ちびまる子なので、羨ましいw

blog1354.jpg


あ、明日もまるちゃん見なきゃ(*´▽`*)


さてさて、今日のお題は、勢いで買ってしまった感のある、
きっとみんなもそうなんじゃない?


9ポケットバインダー


実際、皆、これ使ってる?


うちはぁ、、、


blog1355.jpg


完全未使用ですw
一番くじのやつなんて、袋からも出してませんw


だってさぁ(´-ω-`)


やっぱり、結構おっきいじゃない?


特に9ポケバインダーは作りが割としっかりしてる分、結構かさばるし、持ち運びには適さないサイズ。
見かけた時は、


カワイイ~!!(*´▽`*)!!


で衝動買いでしたけど、結局今までカードすら収納せず、完全に補欠。
既存バインダー達が1軍で活躍中ですw


気分的には、ドラフト1位だったんだけどなぁw


でも使いたいのよ?
個人的には、せっかくラストワンとかもゲットできたんだし、使いたいんだけど。。。

なかなか踏ん切りがつかないの。


ここで、私、思ったの。


皆が使ってるなら使おうかなってw


私、名案ぢゃ~ん(≧▽≦)


実際どうなの?
やっぱり高い買い物だったし、みんなどう?


9ポケバインダー使ってる?


アイカツ!くじのやつはあんまり数も入らないし、PR用として使えばいいのかな?

というかそもそも何枚入るのかな?あれ。


見た感じあんまり入るようには見えないけどさ(;^ω^)


うちは、バインダーの1ポケットに2枚とか入れないので、今あるプレミアムは全部入るかな。
入るようなら、プレミアム用にラストワンのバインダー使ってもいんだけど。。。


明日、姫ちゃん達と相談してみよっと♪
ただ、


メンドクサイ( `ー´)ノ


って言われそうw

そうなると、私が持ち運ぶことになりそうだなぁ(;^ω^)


むむむむーん(´-ω-`)


要検討ですな(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title


なんか、埼玉にアイカツ!プレイに行った時、
結構何人かの子どもちゃんが使ってたみたいですよ♪
使いずらそうに・・・

私は使ってませんよ!!
持ち運びに不便だし、
カード保存のために持ち歩いて傷をつけたらショック大きいです><

ラストワンもA賞、ワンポケットも使ってません。

プリキュアのバインダーもあるから、数があるんですよ。。。

プロモカードはハトプリバインダーに入れて保存!
旧弾はアイカツ!公式エンシュガバインダー、
ブランドミックスバインダーに保存!
(新1弾からはダン戦のバインダーに保存!

ツイッターで、ラストワン4つ持ってる人見かけましたよ。
そんな人もいるんですね。
驚きましたー☆☆☆

私はまだくじが残ってたら引きたいです。
2つ目のラストワン狙っちゃいますー♪

でも、年末にほとんどが終了なんだろうなぁ・・・

みそ様ぁ。。9ポケバインダーは、あの可愛さのせいで即買いしちまぃました。レアや、あまり使わないキャンペーンや、プレミアムなどを収納することにしまして、使ってます。見やすいから、いい感じです。。が、重いっっ!持ち運びは、絶対むりむりむっりぃー!
あと、1番くじ。。これは、9ポケより使いにくいバインダーだったなぁ。ももかの個人的な意見だけど☆
A賞持ってんだけど。枚数 はいらなぁぁい。それに、娘っ子が持ち運び中、カードがスルリと落ちちゃぅ事しばしば。。
開封したくせに、使いにくいから、直しちゃったΣ('◉⌓◉')
カードポケットが4、5枚。1番後ろのページには、ステッカー入れ。。
んー。。
手持ちのいつものバインダーが使いやすくていいや。。(*≧艸≦)

怪談レストラン、、

がやってたのは、確か5年前ぐらいだったと思います。多分、夜の7時ぐらいにやってたと思います。多分、図書館とかに置いてあると思います。  今日、アイカツを5回やって来ました。排出結果は、そらPRのシューズ、いちごRトップス、そらRトップスでした。そらのシューズ、3枚目、、い、入らな~い!!トップスかスカートくれ!ラストワン賞の、ファイルは保存用のカードを入れて家に置いてます。

No title

私3つ共、実物は見たけど全部見所持だもん。9ポケはアルバムなみに大きいから持運び不便なうえ、肩凝りそう(+_+)A賞とラストワンは、薄いから持運びは困らないけど、カードそんなに入らないってGETしたリア友ちゃんが言ってた。完全にコレクション用ってi-201くじのA賞とラストワン賞欲しかったけど、別にいいもん(やせ我慢)。入手困難続出中の32ポケットバインダーセットはGET出来たもん!!

うむむ…

9ポケットバインダー…初日だけ使い止めました(笑)
今は前弾のカードを入れてます。
んで彼女は眺めてます(笑)

1番くじ…同じく初日だけ…ご丁寧に上に蓋が有るので出し難い…(>_<)
今は1番くじのクリアポスターだけ入れてる状態です。
ラストワン賞は、ただの棚の飾りになっちゃってます(笑)

やっぱり持ち運ぶにはデカ過ぎますね…自分で持ってくれるならイイんですが…持たされるので自宅の鑑賞用です。

No title

ラスワンの、使っちゃってる♪
いやー、けどかさばって。。
サブバにいれてる、かな。
けど、補充不可能で、ポケット少ないから、仕方ないから、その日使うのをいれてるけど。
っていってもさ、私、もうね、一度気にいったら、超ヘビロテしちゃうから、そんなにかえないけど。。。
セブンのワンピコーデがお気に入り!
弱いけど。。

No title

私は、つかってるよ~♪9ポケバインダーとビジュアルコレクションのやつ。ラストワンは使おうかと迷ってます(笑)でも9ポケは品薄すぎるのか買わない人が多いのか、使わない人が多いのかもってるひとがおりまへん(笑)アイカツ!ショップいってもいなかったです(笑)で、もちあるくと「わ~。」「買ったんだすげー」という視線がいろんなところからくるんですよ…友達といるときは楽なんですけどね…ビジュアルのほうはお店で出たノーマルを入れてます。あと昨日配布のぱるるカードもらいに行けてません…↓岩見沢のおじーちゃんちなので、雪がすごくて…

No title

うちはラストワンありますが、、C賞のポストカード入れは入れてますがカード入れてないです。
コレクション用にいつかはカードいれたいです!

普段は1ぽけバインダーつかってます!
16枚しかはいらないので行く前に娘と相談して決めてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ラストワン賞のファイル、可愛いですね!!
私だったら、可愛いし自慢できちゃうので使うかもw

9ポケットは、まだ買ってないのですが;
アイカツファイルを入れる専用のカバンがあるので
それに入らなかったら、残念ですがコレクション用にします…
というか、買うのかもまだ未定(^^;
持っているファイルにまだ入りそうだし、1冊がお高いし…

あと、私身長150cmピッタリしかないですw
ちびちびまる子ちゃんになっちゃいます~w

9ポケットバインダー

みそらしの♪様、こんばんは(^_^)

はぁい(*≧∀≦*)私も、発売日にラスイチッッ!!買うしかない~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ的な衝動にかられ…購入しちゃいました。
確かに、持ち歩くには不便だし&バックもかさばるし…(^^; でも、イイお値段&みんな可愛い-から使っています♪

みそらしの♪様も使いましょうッッ(*≧∀≦*)

Re: タイトルなし

ももかさん、こんばんわ♪

だよね、だよね~(*´▽`*)
買っちゃうよねw

そっか、やっぱり過去弾のレアとか入れての観賞用にするしかないかw

そうなの?
カードが落ちちゃうのは考え物だねw

なるほどね。
4ポケを使ってる方がいいってことかな(;^ω^)

うちもそうしよっかなw

No title

くじのはふつうのバインダーの最初のページのICカードいれみたくフタがついているので取り出すのに不便だしキズつけやすいし(曲げやすい)ので使わないカードを眺めるのならいいとは思いますが普段使用はオススメしません。
また9ポケはいちいちアルバム開くみたいで面倒だし、意外と開閉部分が固くて無理して破損した人もいるのでお蔵入りしてます。

3弾には普通のバインダー2種新たにでるのでそっちにします。

Re: 怪談レストラン、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

5年前か、、、まだ姫ちゃんが2歳の頃だw

多分アニメは今ほど見てなかったと思うから、多分知らなかったと思うw

あ、やっぱり、9ポケのバインダーは観賞用かね~w

他の人も結構そうしている人多いみたい(;^ω^)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

うん。
そうみたい(;^ω^)

みんな重たいし、カード入らないし、出し入れメンドクサイから鑑賞用って言う人がほとんど見たいw

32ポケってなんだっけ?
そんな巨大なやつあったっけ???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うむむ…

ののママさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

やっぱりそうなんだw

結構みなさんそうみたいね(;^ω^)

使ってみるものの、使い辛くて観賞用にシフトみたいなw

そうなの?フタ?

カード落下防止ってことなのか。。。

うちも9ポケもコレブックも両方棚の肥やし状態ですw
カードもいれてないのでw

そうそう、子供ってなぜか、自分で持たないよねw
いっつも持たされてます(;^ω^)

無くされるよりかはマシか~と思いながら毎回持つんですけどねww

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

お、結構数少ない使用者の一人!

でも出し入れを頻繁にする、メインのバインダーには使え無さそうだよねw
そっか、アイカツ!しに行くときにカードの入れ替えするのね。

ちょっと大変そうw
私、ぴゅーっと行って、ぴゅーっと帰ってきたいタイプだからなぁ(;^ω^)
子供も、たぶん自分で入れ替えなんてやらないだろうし、、、

棚の肥やし決定カモw

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

おぉ~!

9ポケ両刀使いはあゆさんが初かも(*´▽`*)

みんな初日は使ったけどって言う人が多いみたいだし。

まぁ私も持ってる人みたら、『お~すごーい!!』ってなりますよ(*^-^*)
大変だなぁって感じでw

私も、土曜はちょっと法事だったので、アイカツ!してる暇なかったですぅ(;^ω^)
残念w

北海道は大変そうだね。。。
私は内陸っこだったので、雪に馴染みがないので見るとテンション上がっちゃいますが、そっちは日常だもんね(^▽^;)

冬は大変でしょうけど、頑張って♪

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

そうだよねぇ。
やっぱりコレクション、鑑賞用って感じですよね(^▽^;)

1ポケ?
それだと結構すくなくないです?

でも今日はどんステージやる?
みたいな感じでも盛り上がるものいいカモ(*´▽`*)


私は、一応、主力、サブ、交換用の3バインダー持ち歩かされてますw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

やっぱり、そうなのかw

話を聞いてると、皆さんコレブックの方は使い辛い!っているってるし、私も観賞用にする予定ですw


アイカツ!とプリリズ使いは結構多いですからね!
ストーンバッグって言うのかな?

あれとバインダーを両方持ってる子を結構見かけます(*^-^*)

マイプリパスは両方知ってましたが、
でもありがと~です♪

Re: No title

くりむさん、こんばんわ♪

そうなの!
見た目が可愛いだけに、使いたくなっちゃうんだよね~(^▽^;)

でもみんな使い辛いってw

9ポケバインダーは観賞用になる可能性が高いので、無理して買わない方がいいですよw

3弾稼働後に新しい4ポケバインダーが出るので(;^ω^)
あら、ミニモニ。ちゃんがこんなところにw

でも背が小さいと子供服とかが着れちゃうから、ちょっと得ではあるかもと思い始めた今日この頃ですw
安く済むしww

Re: 9ポケットバインダー

にのんさん、こんばんわ♪

そうそう、可愛いのが厄介なのよねw
いつ使おうか、、と思ってるんだけど、今回の記事に反応してくれた人たちは使わない派がほとんどなのよねw

にのんさんも感じている通り、カードの出し入れがしにくい&かさばるが一番の原因みたい(;^ω^)

うーん。
迷っちゃうなw

もうちょっと考えてみるww

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪

やっぱり、そうなのかぁ。
りこパパさんも一応使ってみたのねw

中には使っている人もいたけど、ほとんどは観賞用にしてるみたいw

3弾のバインダーは、デラックスバインダーの事ね。
私もこっちにすればよかったかなぁ。

失敗だったのかなwww

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

りょーかいです♪

確認しまーす(●´ω`●)>

No title

ごめんちゃーいv-421あたいの間違いざんす(>_<)。セブンイレブン限定で売ってる、420円の1ポケットバインダーセットだよi-201ほら、これってカード32枚収納出来るもんだからさー、商品名を勘違いしちゃったのよ。でも本当、どこ行ってもなかなか見つからないのよ!!リア友ちゃんが運よく見つけて来てくれて、1こお金払って譲って貰ったの。やっぱ、持つべきものは友達だー。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あ、なるほどね。
そっちかw

気づかなくて、こっちこそゴメンね(;^ω^)

そう言えば、こっちに売ってないなぁ。。。
見かけたら多分ゲットしてるだろうと思うから、やっぱりSOLDOUT状態なんでしょうかねw

やっぱり、近くにアイカツリアル友達いるのいいよね~(*´▽`*)
私も、ブログやってるんだぁってカミングアウトすればリア友増えるかなw

No title

はじめまして!いつもブログ見ています。

私は新1弾から始めた身なので、9ポケットバインダーしかもっていません。
重いけど、普通に使っていますよ^^
トップス・ボトムス・シューズが並んで収納できるので、見易さという点で気に入っています。
でもやっぱり重くてかさばるので、2月に4ポケットバインダーが発売されたらそっちを使うかもしれません;

Re: No title

みなもさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪

そうなんだぁ(*´▽`*)
でも、私もホントは使いたいんだけどねぇ。

棚の肥やしにするにはもったいないしさw

私も使っている人のをこっそり覗き込んだことありますが、その人は横一列でコーデ揃えていれてましたねぇ。

見やすそうではあるよね(*^-^*)
次のバインダー、、、私は結構迷ってますw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
