アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! おや? 2014 第3弾の稼働日はいずこに?

スポンサーサイト


アイカツ! おや? 2014 第3弾の稼働日はいずこに?

おかしいな。


これはきっと事件だ。


そう。
迷宮入りの難事件。


これを解決できるのは、私しかいないわね。


出来る。私なら、きっと出来る。


この事件の謎を暴いて見せる!
ジッチャンの名に掛けて!!!


blog1386.jpg


うんまぁ、うちのおじいちゃんは普通のおじいちゃんだったけどねw


なので、誰か私の代わりにこの謎を解いてくんしゃいw


そう言えば、推理物としては、コナンよりも金田一少年の事件簿の方が先輩なのよね。
私は、コナンの方が好きだけど、堂本剛君がやってたドラマは好きだったなぁ(*´▽`*)


キンキなら、光一よりも剛君派なの。
デビュー当時の短髪が好きでさぁwww



うん。この話は、長くなりそうなので、そろそろ本題にw



てっきり、2月6日(木)もしくは2月13日(木)あたりには、第3弾が稼働すると思ってたのですが、昨日公開されたカレンダーには、第3弾稼働の文字がないの。


どうしちゃったのかな?


まさかの第3弾稼働は3月なの?(´・ω・`)?


3弾だけにw


ブフー(*´з`)===3


ヤマダ君、私に座布団一枚w


まぁ単なる更新ミス何でしょうけど、一瞬びっくりしたよw
ココの所、割とカレンダー更新とかも早かったからねぇ。


やっぱり、今のところ、2月6日が最有力なのかな?

まだ、カードも揃ってないですが、この第3弾のカードは私的にはかなり注目なのだよ。


なぜかって?


2月以降にトップアイドル戦が始まるからなのだよ。


分かったかね?剣持警部w


誰だって?

フフフ(*´▽`*)
金田一少年の事件簿をチェックしたまえw



新弾のカードの方が新作ドレスでの加点が付くので例え同じ基礎点のカードでも過去弾のプレミアムと比べても差が出てきてしまうのだ。


最近の幼女先輩の成長は目覚ましいので、SAは全部引き分けって言うのも珍しくない。
ということは、ボーナス加点があるか、ないかで勝負が決まることが増えそうな予感がするのよ。


なので、3弾からはちょっと気合い入れてカード集めしなきゃなぁ(;´∀`)
うちは(というか私がw)大会重視なので、早めにゲットしておきたいのよねw


私は見てるだけだけど、でもあの勝つか、負けるか、みたいな感覚が楽しみです♪
だって、もう何か月オーデ大会やって無いことかw


今回から全一大会にもつながるようなので、是非ともどんなシステムなのかも早く知りたいっ(*´▽`*)


ということで、公式は早く情報あげてくれなきゃ困るぜよ!


大会前には子供と二人プレイして鍛えてあげなきゃw
最近私の腕も上がってきてるみたいだしw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

ファンブックに日付まで書いてありましたっけ?
2月上旬くらいの記載じゃなかったっけ?

きっと忘れちゃっただけだと思うけど(;´∀`)

バレンタインカップ楽しみ♪
というか、みそらしの♪のICカードが今弾はほぼ見てるだけなので、そろそろ星座集めしないと間に合わないカモw

今週はちょっとプレイしてもらおうかな♪

あれ?
あやののママさんちも週末だけ何でしたっけ?

まぁ決まりを作るのって大事ですよね(*^-^*)

まだ、うちの周りではないですが、でもそろそろ気をつけなきゃいけない時期ですよね♪
あやののままさんのお宅も気をつけて下さいね(*´▽`*)

神様

3弾楽しみだぁーー♪
ユリカサマのCPのメイドカチュ?めっちゃカワユイから、ほすぃ!
rai超×100推しのいちごたんCP、うさみみ?もほすぃ!!
プレミアムも楽しみだけど、今回はCPが激アツかなー!?
大会は出れないから、
無理してプレミアム急いで集めなくていっかな。
CP封入率上がってくれー!
神様、バンダイ様、お•ね•が•い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずこに?いずこーー?稼働日 掲載ミスなんて!ありぇないっっ!
さすがの、ももかも激おこぷんぷん丸ですぞ!!

朝は冷えるにゃあ。

私も2月6日稼動日だと思ってたんだけど…
基本的にエイジ&プリリズ&プリキュアも稼動日が同じになるから。

でもバレンタインカップの終了の日が確か2月上旬だったはずだから、そうだと私は思うのですよ。

友達も言ってたので♪

ドラゴンボールの稼動日は奇数月で、プリキュア&アイカツ!とかの稼動日は偶数月です。

今までも何気にそうだったし。

アイカツ!は2013年時点で、2014年ってなってましたが、あれも2014年10月くらいで終わる予定だから、とのことです。

あくまで噂&考察なので…信憑性には欠けますけど。

ちなみに、プリキュアスタンプラリーも4種類別のスタンプが必要です。
交換期間1と交換期間2があって、交換期間1は今日まで。交換期間2は明日から2月3日までとなっておりますのん♪

No title

やほやほやっほ~♪昨日2100円して、PR=1・R=2・CP1=だったの。結構いいと思うでしょ?だけどこれ全部1弾のなの!マジ最悪…↓よく見たら1弾2弾ってかいてた(笑)…↓北海道40位突破しました!30位台入ったよ~♪今はどうかしらんけど(笑)バレカップはあっというまにクリアしたZ♪本題いくね、3弾稼働日って…のってなかったよね…?更新失敗なのかな?私的には2/6だとおもうよ~♪マリア様の登場だ~!オーファンにはいるのか、ビビキスになるのか…どうだろう…楽しみっ☆★待ちきれないわ~♭♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新3弾♪

CPアクセ&まりあチャン登場も楽しみなので稼働日は気になるところですo(^o^)o

明智警視、なるほど~♪
**
金田一事件簿は学生の時集めていたけど、途中で挫折しちゃいました(T▽T)
時々やってるドラマでは、今じゃ平成JUMPのまん中の男の子が はじめチャン役ですよね。やっぱり、剛が一番ですッッ♪

No title

速報速報!まりあちゃんのブランドがほとんどオーロラファンタジーに確定しました!!!公式サイトのガチャポンのカードでまりあちゃんがオーロラファンタジーの服を着ていたんです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!娘二人とアイカツにハマっているオバサンです(*≧∀≦*)

アイカツで検索かけて、フラフラとさまよっていたらこちらにたどり着き、あまりの面白さに記事全部読んじゃいました(^o^)v

特に、色んな画像を挟んだプレイバックがツボで、すっかりファンです。これからもお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします!

No title

金田一少年の事件簿のドラマは私も見てましたけど、あのころの剛君は神懸かってかっこ良かったと思います。
光一君もかっこ良かったけど、少女漫画で言うところのレディーファーストでヒロインに終始優しいんだけど最終的に割を食う優男みたいなイメージでした。

たとえがわかりづらかったらすみません(^^)

コラボカード

ぱるるのコラボハット、試してみたんですけどAPが100くらいしか上がらないみたい。
しかも、ワンピだけ?トップス+ボトムスでやったら、
効果がないみたいで。
ファンシーアクション★4ステージ、ハットを使いアリスワンピと1402-10のシューズでやったら、
やっと6万に乗って、ギリギリ合格。ブランド強化やN強化アクセのありがたみを改めて感じました。
普通にNカードのタイプをそろえてN強化アクセ使ってちゃんとノーツたたけば
合格できますもんね(^^)

トレンドカップ、今日 決勝で104200くらい出たので、とりえず1/18時点ではランクインできるかな?
すぐ圏外になりそうですけど。
キュート(ライブ)、ポップ(ファッションショー)のSPステージやりましたが145000あたりが今の自分の実力みたいです。
それ以上はキツイ。ほんとまれにボーナスコンボが続いて高得点とれることあるみたいですけど。
SPステージは上級者向けステージとあって自分は1日に3回くらいやると、あと集中力続きません。
ファンシーアクション(アリスの冒険ステージ)のSPとかは、終盤、ノーツが連続して出てくるのですっごく大変です(笑)
通常ステージを片手で楽々プレイしてしまうようなかた向けでしょうか。
たまにはいいですけどね。ランク上げする時とか(⌒^⌒)b

Re: 神様

raiさん、こんばんわ♪

前回のアクセCPもそうだけど、人気が割れそうだよね(;^ω^)

ユリカ、いちごあたりはオークションとかでも高騰しそうw

全体の枚数が増えないなら、今弾と同じくらいの封入率だろうね。
次もせめてCPだけでもリーチ目のカードが分かればいいんだけどね(;´∀`)

私も楽しみで~す☆彡

Re: 10代ですけど、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

いやいや、10代が歳を気にしちゃいけません(;´∀`)

まぁやりたいことが増えてくると、どうしてもお金がかかる⇒バイトをするってなりがちですけど、個人的には、部活とか、その時にしかできないようなことをやる方が絶対、将来良かった♪と思える気がする(*^-^*)

大人になったら嫌でも仕事しなきゃいけなかったりするからねw

うげッ(;゚Д゚)


ホントだ。


ところって良く打ち間違えしちゃうんだよね(;^ω^)
キーボードの配置が良くないんだ。きっとw

とパソ君のせいにしてみるw

Re: タイトルなし

ももかさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

その怒りの矛は私に免じて一旦鞘にお納めくださいw

土日は基本更新されないから、アレだけど、月曜になったら更新されてるかな(;^ω^)

2月6日でほぼ決まりみたいですけどね♪

Re: 朝は冷えるにゃあ。

めぐみさん、こんばんわ♪

うんまぁ。
多分、更新忘れちゃっただけだと思いますから(;^ω^)

アイカツは10月が更新月なので、2期も10月までですね。

予想では、3期からはキャラの総替え(いちあおらん、美月くらいは先輩アイドルとしてちょびっとだけ残るカモ)だと思うので、3期からはどうするか考えないとですね。

引退もあり得るかもw

そう言えば、うちの近くにミニストップがあったので、プリキュアのスタンプ一応押してきました♪

でも近場で他にローソンとカモないので、他に集めにいけないっていうww

ちなみにキュアブラックでした(*´▽`*)

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

うん、というか、かなりいいんじゃない(*´▽`*)
500円で1枚なら今弾なら確実に当たりでしょ♪

今更1弾入れてる所もあるんだねぇ(;^ω^)
どうせなら旧弾の入れてくれればいいのにw

特に3弾とかね♪
ユリカ様のPRもサブが欲しいなぁとか思ってw

マリアちゃんはOFだね。
ビビキスはポップだからさ(*^-^*)

うちは3弾稼働までは、まったり2弾を楽しむことにします♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうみたいね♪
今日、公式にも載ってたから記事にしちゃったw

でも公式には勝利するごとにポイントってなってたから、負けたらもらえないんじゃない?

分からないけど。。。1回戦敗退の人も1ポイント貰えるのかな?
それならそっちの方がいいけど、東西戦の参加人数も増えそうだねw

一応、ICカードでポイントは管理みたいだけど、転売の可能性はなくはないね。

結局、紙配布のシリアルNoの入力になるんだし。

むしろマリアちゃんはオラファン以外には考えられないって感じにもなってたよねぇ。

これで、一層さくらの存在感が薄れていくねw
ガンバレ♪さくらちゃんw

Re: タイトルなし

あいさん、こんばんわ♪

明けましておめでとーございます(*´▽`*)

でもだいぶ過ぎた、おめでとうですねw

あら。
年始から大変でしたね(;^ω^)

私は、色々イベント盛りだくさんで全然ぱるるカードもらえにいけませんでしたw

うちも5枚どころじゃないですねw
見ないようにしてますが、すでにタワーですねw

Nタワーww

ぽちっとする選択肢はむしろ正しいと思います。
今弾に関しては。

多分、次弾も排出的には今弾と変わらないと思うので、早くまったりするためには、前半戦のうちにポチッとする方がいいカモね(;´∀`)

こちらこそ、宜しくお願いします♪

Re: 新3弾♪

にのんさん、こんばんわ♪

ですよねぇ(*´▽`*)

でも、うちは、2弾が終わるまで、きっちりやることになると思いますw
子供たちがもういいって言ってくれないのでww

そうそう、山田涼介君ですよねぇ(*^-^*)
彼もかなりのイケメンですが、背が小さすぎるので、やっぱり剛君の方がいいです♪

まぁ剛君も165cmしかないので、結構なちびっ子ですけどw

Re: No title

soleilさん、こんばんわ♪

ん?

まぁそうだと思ってたから、さほどの驚き感はないけど。。

でもありがとです♪

1弾の時のCPでキュート属性だったので、それでもうほぼ確定みたいな感じでしたよねw
実は大どんでん返しをちょっと期待してたんだけどなぁ(;´∀`)

実は、、、エンシュガでしたぁみたいなw

Re: No title

あやののママさん、こんばんわ♪

あ、そうだよねぇ。

そう言う意味では、イトヨとはいえ、家から自転車で5分でアイカツしにいける我が家は恵まれてマス(*^-^*)

いやいやぁ頂いたコメントには何かしら返事を返すのがポリシーなので、要らないって言われても返信しちゃいますよw

これからもよろしくお願いします☆彡

Re: タイトルなし

ゆめさん、こんばんわ♪

初めまして~&いらっしゃいませ~(*´▽`*)

ほぅほぅ。
私のブログにたどり着いちゃうとは、、、かなりのアイカツ重症患者ですねw

緊急オペが必要ですww

全部!?
308記事?

すごいw

もう、それだけでみそ♪ワールドの住人ですw

こちらこそ、宜しくお願いしまっす(*´▽`*)>

Re: No title

するめさん、こんばんわ♪

だよね、だよねぇ(*´▽`*)

光一君も悪くはないんだけどねぇ。
でも舞台をやり始めてからの光一君は割と好きになったりしました♪

今では、、、どっちもどっちな感じですけどw
途中で剛君が変な方向に走っちゃったからかな(;^ω^)

Re: コラボカード

prof.Kさん、こんばんわ♪

博士!
今日もお勤めご苦労様です(*´▽`*)

やっぱり、記載通り、トップス&ボトムスじゃないと効かないんでしょうね。
しかも効果も薄いって。。。

タイアップカードなんだから、もうちょっと強くしてあげればいいのにw

ぱるるん残念ww

私は残念ながらゲットできなかったので、使ってもいないですがw

そう言えば、うちの子達は、トレンドカップやったのかな?
最近人が多くて、ちょっと遠目で見守ってると、何のステージ選んだのかよくわからないんですよねw

確実にまだ全ステージをクリアしてないのは確か。
イベントが多すぎてどうしてもそっちに走っちゃうみたいw

きっと、全ステージクリアしないまま、3弾に突入しそうです(;´∀`)

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
