アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! トップアイドル決定戦の日程公開~(*^-^*)

スポンサーサイト


アイカツ! トップアイドル決定戦の日程公開~(*^-^*)

ドゥン♪
ドゥドゥン♪
ドゥドゥビッドゥン♪



くまくまステージを見てからすっかり、私の脳内に住みついてしまった、ピンクのくまとメロディ達。


Dance in the rain




どこか懐かしい感じの旋律がなんか癖になるのよねぇ(´▽`*)


最初に聞いた時は、イントロの『ドゥン♪』のインパクトが強すぎてイマイチかと思ってたけど、繰り返し聞いてるうちに予想以上にまとわりついてくるw


個人的には、『G線上のShining Sky』以来のヒット感(*´▽`*)


でもやっぱり一番は、『prism spiral』だけどもw


やっとこさ、公式にトップアイドル決定戦の日程が出てましたね。

blog1387.jpg


フムフム(*´ω`)


2月8日からか。。。

うちはやっぱり、小学生低学年以下を軸に回っていくことになるね。
だって、勝ってもらいたいしさ(*´▽`*)


小学生低学年大会なら、抽選にさえ通れば今まで負けなしなので、1度の参加で4ポイントはゲット出来そうな感じかぁ。。。


でも小低以下のカテゴリってほとんど無いんだよね(;^ω^)
フリー大会を打ちやめにしたなら、その分を小低に回してくれればいいのになぁ。。。


んで、なになに。
ポイント制にもなんかルールがあるみたいね。


blog1388.jpg


ほう。
東西No.1アイドル決定戦』とな。

これがいわゆる、全国大会というやつですか。


そのポイントの貯め方は、シリアルNOをマイルームから登録する登録制なんだってさ。

blog1389.jpg


なるほどね。

ICカードへの記録なら、基本的には不正はできないもんね。


それでも8ポイントってことは、16人制なら最短でも優勝2回。
2回戦敗退なら、8回大会に参加しなくちゃいけないのか。。。


何気に条件厳しいね(;^ω^)


そもそも抽選に通らなければいけないって考えると、どれだけの人がこの条件をクリアできるんだろうか(´-ω-`)


しかも期間は、2月から5月末まで。


うちでも2月から、最後の9月までに参加したオーディション大会に参加して優勝できたのは、計3回。
そして、準優勝3回。

blog792.jpg


オーデ大会だけには、かなり精力的に通いましたが、それでも抽選に漏れまくってこの枚数。
抽選に通れれば、中学生以下の大会でも準決勝までは毎回行くような感じでしたが、

やっぱりそもそも一番の難敵は、

抽選

なのよね。


はぁ(*´Д`)=3


今回は期間も短いから、8ポイント貯めるのも絶対大変だよね。



うちはさぁ、親(私)のサポート体制が万端ですけど、そうじゃない子もいるからね。
むしろそっちの方が多い気もするし(;´・ω・)


でも、楽しみにしていたので、みそ♪ちゃん、頑張りたいと思います♪
一番早くても3週間後からの開催ですが、ちょっとテンション上がってきたゾ(≧▽≦)


カード集めも頑張らないとな(;^ω^)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きた~!楽しみぃ~♪気合い入れてくぞ~!お~!(笑)準優勝・優勝のやつもかわゆい♪ちなみにあたし、優勝経験なっしんぐー!です。(笑)とにかくいつも抽選は当たります!運だけはいいんです(笑)だけど必ず準決勝でまけるんです!だから、こんかいはむりむりむっり~♪かもしれません(笑)でも2/8ならもし3弾稼働日が2/6なら2日しかたってませんのでみんなボヘスアとかかな?クールであればスイングロックかしら?そのためにP3種類だしたのかな?(2弾で)超たのしみ!私は平日プレイできないので母に初日いつも1000円買ってきてもらうのですが今回は2000円(笑)CPもあるしさ!ううっ…たのしみ~!!!!

No title

『Dance in the rain』
私もいいって思いました♪
ベストアルバムに収録されてるといいね~♪
『マジカルタイム』とかも。
ディスク2枚組だから豪華かもっ!!
オリジナルカードも付いてくるみたいだし♪

旧弾のアイドル活動とかも収録されてたらいいなぁ♪
なんか、アイカツ!の曲はいい曲ばかりだから素敵だわ☆☆☆

そして、まさかのスタアニのすなお&もえが卒業した時期に出すとは!
OPやEDはもちろん収録されててほしいですわ♪

そうなんだよね~、、、
ポイント制なんだよねぇ。。。
私は大会に行ってもどうせ抽選で落ちるからなぁ。。。
土日は厳しい><
大会開催店舗が近くにないもん><

そういえば・・・DXバインダーセットとスクールドレスセット、
予約しちゃいましたよ☆☆☆

2月に発売のバインダーも届く予定だし♪
楽しみです^^

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

今回は行けるカモしれませんよ(*^-^*)

勝負はその時も運もあると思いますからね♪
どんなうまい人でも1回ぐらいはミスってしまうものですから(*´▽`*)

前期のトップアイドル戦はクールという噂です。

なので、スイングロック祭りになるかと。
ここで、あえてのフューチャリングガールとか使って優勝するものカッコいいけどw

2000円だと、CP1枚でるか、でないか、って感じだよね(;´∀`)
私も今回は掘らない予定。。。

多分。。。

えへへw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ベストアルバムね~(*^-^*)

何気に気になってるw
多分買わないけどww

めぐみちゃん、トップアイドル戦は、中学生以下だけしか参加できないのよ(;^ω^)

バインダー予約しちゃったんだw
うちはどうしようか迷い中w

買うとしても店頭に並んでからかな(;´∀`)
やっぱり手に取ってみたいし。

でもバインダーそんなにいっぱい要らないんだよなぁ。。。

9ポケもつかってないくらいだしw

誤解の真相

15さんは確かにすごいんですけどマナー悪く順番譲らないと苦情が出てるお店もあるとか(さすがにこれは知らなかった)。ツイッター上で話題になってます。私は基本的に夜しかしないのですけど並ばれたら変わりますよね?

あとアクセ出たらお店変えるんで子供達や親からブーイング。ま、これは誰でもすることなので仕方ない面もあります。

ファン数の為にずっとやり続けたいのはわかりますが、マナーがない人がなっても嬉しくないし、応援もしたくないって状況です。

あ、K様に質問です
①トレンドはキュートでやられてます?自分はレオパードだと初回6に行けないのできいトップスのラキスタ甘えで666安定した方がスコアでるじゃん?と思ったり。ほとんど656になりますが。これがレオパード466相当。
②前に聞いたかも知れませんが、自分は片手打ちなんですけどスコアの伸び悩みに苦しんでフォーム改造するべきか考えてます。K様は両手使いです?(緑だけ左手、後は右みたいな)
先日県1位とった方は片手でそれもピアノ弾くように指先だけだったり、スタイル様々ですが教えていただけたら助かります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 誤解の真相

サブちゃん、こんばんわ♪

それは、頂けないですね。

最低限のマナーを守ってこそ、楽しく遊べるというものです。
最近は並んでも順番を変わらないという人はかなり少なくなってきたと思っていただけに、ランカーの方がそれをやっちゃぁいけませんね(´-ω-`)


ちなみに私は両手で、左手は緑のみ、右手は黄色と赤って感じ(*^-^*)

子供は、どっちか片方のボタンで両手でやってますね。
というか、曲の途中で右に行ったり、左に行ったり、移動しながらやったりもしてますw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

一番の強敵はJS6の子なんですよねぇ(*´▽`*)

大人と同じだけの精度を持ってる子が多いので、そうなると勝てる気がしませんw

中学生以下ともなると、格好もおねーさんな子達がいたりもするので、私は怖気づいて極力小学生以下に行くようにしてます(;^ω^)

東西戦は多分、神奈川・東京あたりでやるんでしょーね。

じゃないといけないしw

というか、問題はそこにありますよね。
関東圏以外の子がそこまで遠征してまで来るかってことですよね。

最悪1回戦で敗退って可能性もあるのに、高い交通費を払ってまで参加するのかっていう。
せめて、県内でのトップ争いにしておけばいいのに。


でも、東西戦は関西でって可能性も大いにあるかぁ。。。

最近のオフィシャルショップは関西がメインだし。。。

関東以外ならうちはスルーですねw
8ポイント貯められる保証もないけどwww

転売してるよーな人は、あれですね。
バンダイのサポセンに通報しちゃえばいいんです(*´▽`*)

そんな輩に大会参加する資格はないっ!てね(*´ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

裾野が広いコンテンツだからこそ、常識を持った対応をしないといけないですよね。

まずは大人が。

大人の背中を見て子供は育っていくわけだし。

自分さえよければって考えには当然賛同できないし、かと言って他のお子さんには必要以上に干渉できないので、難しい問題でもありますよね。


順番変わらないって言う子は、筐体が多く設置してあるところに多いような気がします。
ラゾーナにもいたし、レイクタウンにも居たなぁ。。。

これだけいっぱいあるんだから、私は変わらなくてもいいや的な思想が働いてしまうのかしら。

なんか切ないですよね。。。
自分の事しか考えられないって。

キャワ様へ

あまり参考にはならないかと思いますが、
質問に答えさせていただきます。
>①トレンドはキュートでやられてます?自分はレオパードだと初回6に行けないのできいトップスのラキスタ甘えで666安定した方がスコアでるじゃん?と思ったり。ほとんど656になりますが。これがレオパード466相当。

A:シューズを買い、キュートだけなんとかそろえたのですが、
それ以外はそろっていないので、他に選択肢はありません。
しかし、ランキングを見ても明らかなように
キュートトレコレ+Sティアラ、が王道のようで、自分もそれで10万台を出しました。トーナメント勝ち進まなきゃいけないので、最近あまりやってないですけど・・・


>②前に聞いたかも知れませんが、自分は片手打ちなんですけどスコアの伸び悩みに苦しんでフォーム改造するべきか考えてます。K様は両手使いです?(緑だけ左手、後は右みたいな)

A:私は両手派です。ちなみに画面に蛍光灯が反射して見にくいことがあるので、それによって1Pもしくは2P側でプレイします。
おっしゃるとおり、左手が緑、あとの2種類のボタンを右手が担当。
自分の場合、片手だとノーツについていけず、ミスを連発すること多いです。ていうか しんどいです(^^)ゞ
まわりの方がみんな片手打ちとかで、一人両手打ちとかだとやりにくいのかな、とも思いますが。

自分は基本、いつも1人でやりますし、そばでやってる人が片手で高得点出してても張り合うつもりもないので、このまま両手でのプレイをしていこうと思っています。

以上が私のプレイスタイルです。
スコアタというより、エンジョイプレイしつつ、どこまでいけるのかな、ていうチャレンジ精神の方が強いかもしれません。

Re: キャワ様へ

prof.Kさん、こんばんわ♪

やっぱり、楽しんでやるのが一番ですね(*´▽`*)

私は見てるだけでも楽しいですし♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
