アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! オリジナルバインダー ようやく完成!?

スポンサーサイト


アイカツ! オリジナルバインダー ようやく完成!?

冷え込む朝。


なかなか上がらない気温。


比例するように上がらない私のテンション。



どこかにお出かけしに行くだけの気力が私に生まれなかったので、
去年からの残務であった、オリジナルバインダー作りの仕上げをやっちゃった♪



自分でも

どんだけかかってんねーん( `ー´)ノ

って感じだけど、ようやくとりあえずの物を完成させました(*^-^*)


え~っと、企画だけなら半年以上前から。

でも、なかなか手を付けられずに、ようやくその重い腰を上げたのが、去年の年末。


それでも、なかなか構図が決まらずに、アニメ絵を中心に結局5~6パターン作ったんだけど納得いく感じのものが出来ないのよねぇ(;´∀`)


今回のコンセプトは、

ズ・バ・リ

みそらしの♪風で、
しかもデフォルメカワイイ♪



に設定。


そこで、例のごとく、とある絵描きの禁書目録とばかりにコラボ作品にしちゃおうかなと以下のお二人にラブメッセージを送ったのです。


一人目は、
未来様

今やスターライトクイーンのおとめちゃんを中心にめっちゃカワイイデフォルメイラストを描かれているので、もう一目惚れのらぶゆ~で思わず、連絡させてもらっちゃいました。


ええ。


即決ですw


そして、二人目は、
りん様

どちらかと言えば、等身大のイラストの方が多い方ですが、ドリアカのデフォルメ集合イラストを描かれていたので、ぜひぜひ、使わせて頂きたく思って(*´▽`*)

そうなの。

どうせなら、表裏でそれぞれの学園イラストにしたいなぁと思ってたので、りん様のドリアカメンバーはマリアちゃんもいたので、ホント、ピンポイントだったの♪


この場を借りて、お二人には、重ねて御礼申し上げます<(_ _)>


ありがとーん(●´ω`●)


ただね。



そう。



実は、ちょっと失敗作なのよw



今回は、プリントした用紙にラミネート加工したんです。
印刷しただけだと、傷もついて印刷面がボロボロになっちゃうはずなのでw


かと言って、ビニールシートで覆うだけじゃ芸がないなぁと。


んで、このラミネートした素材と布素材とを一緒に裁縫することが出来るラミネ―るというものを今回使用したんですが、これ、貼るのが難しいw


しわにならないように貼るのは絶対一人じゃムリ!


貼った後の熱圧着も掛け過ぎると変になる!!


しかも高い!!


ということで、何とかそれっぽく仕上げたんですが、完成度的には、60%な感じなの(;^ω^)


でもま、最初にしてはそこそこかな(*´Д`)

じゃ、そろそろお披露目しちゃおうかな。
ちなみに画像は、スイングロックバインダーへの装着後になってますw



●スターライト側

blog1390.jpg


●ドリームアカデミー側

blog1391.jpg


●全体

blog1392.jpg


コンセプトは、みそらしの♪風なので、ブログの壁紙にしている背景をベースに使用許可を頂いたイラストをちょっと加工させて頂いて仕上げてみた(≧▽≦)


まぁまぁの出来でしょ?


そうでしょ?


むしろ、そうだと言ってww



今回は、バインダーに貼ってしまうんじゃなく、ブックカバー風に脱着可能にしたので、今後色々作っても着せ替えが可能なの(*´▽`*)


もうちょっと凝る為に色々、裁縫アイテム(レース生地とかもろもろ)買ったんだけど、今回は使わずにイラスト本来の可愛さを生かす方向で作っちゃったww



でもねぇホントは、内側にも色々凝りたかったから、やり直したいんだけど、、、


問題はこのラミネ~るが1冊のバインダーカバーを作成するのに1500円ぐらいするってことなのね。


用紙等々もろもろ考えたら、バインダーが2冊は余裕で買えちゃうくらいの費用がかかってるのよ。。。
なので、気軽にやってみてねとは言えない代物となってしまいましたw



でもまぁ、ICカードもそうだけど、やっぱり他の人とちょっと違ったものを使ってるっていい感じ♪
最近じゃみんなスイングロックのバインダーだからさw


色々大変だけど、作るのって楽しい(∩´∀`)∩


次は、、、あれかな。


ちび姫の園グッズかな(*´▽`*)
このラミネーる使えば、完全オリジナルのアイカツのお手さげとか、上履き入れとか作れるしね♪



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みそ♪ちゃん、あーた凄いよ!こんだけ出来れば上出来だよ。しかもデフォ超かわいい(^O^)だけどやっぱみそ♪ちゃんだー。スタライ側のアルファベットがーっ!?もう気付いたか-い?よく見てみ。
tとhが逆だよ。まあ、こういうちょっと抜けてるってゆーか、天然入ってる(ごめんちゃーい)ところがみそ♪ちゃんらしいって思ったよ。どんまい。私、幼少のときから習ってたおかげで英語は超得意なの。でもね、子供を持つと避けては通れないっって判ってるけど
家庭科は苦痛で仕方なかったよ(+_+)。ぶきっちょだから、お裁縫が大嫌いなの。なのでとてもじゃないけどみそ♪ちゃんの真似は出来ましぇーん(>_<)。むりむりむっりー。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

やったったー(;゚Д゚)

これは、マズイ!!!

でも、修正不可能だわwww

ま、いっか(*´▽`*)
試作版だしw

でもホント、あーちゃんの言う通り、なんかこういうところ抜けてるんだよねw
ホントに分かってたのよ?スペルは。

私も英語得な方だしw

でもなぁ思い込みってヤバいねww


是非、このことは内密にw
てか、コメントが公開だから、バレバレだわ(;^ω^)

まぁ一見して分かり辛いから、4弾くらいまではこのままでいくかなw


これはねぇあんまりおススメ出来ないかなw
もっと簡単に作れる方法があれば紹介するね~♪

No title

みそ♪ちゃん、超かわいいじゃん!あーちゃんさんの言う通りまちがってるよん(笑)でもみそ♪ちゃんらしくていいんじゃない?今日は2000円でP1枚とR2枚とCP1枚だったよん♪なんと今日マイルームみたら全国700位になったよ!北海道36位!やたやたやった~♪めちゃうれしい~♪イエイ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵!

こんにちは☆

バインダー可愛いー(≧∇≦)
上下のチェック柄もなんだか
チョコのエンジェリーベアバインダー風でかわゆい\(//∇//)\
これで60パーセント…
期待しちゃいます、100%!うふ

毎日ブログUPしてる中で
ハンドメイドまで!
いやぁ、尊敬しちゃいます☆
私はよーーやくみそらしの♪さんからのお届けモノをUPできました。
遅くなってすみませんでした(^^;;

No title

みそらしの♪様。お久しぶりです。
子供ことみるくるみです。
いつもこのブログを楽しみに見させて頂いてます。
オリジナルバインダー可愛いですね♪
しかも蘭ちゃんがツインテールで
一撃でハートを奪われました(笑)
私はいちごちゃんが好きですが最近
蘭ちゃんも好きになってきました。
余計なことを書いてすいません。
みそらしの♪様これからもブログ更新頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

うん。
知ってるw

全体のバランスにばっかり気にしてたから、文字は完全スルーしてたw

直しようもないので、このまま行くけどw

でしょ!私らしいよね(;´∀`)

ファン数とか、スコアタには程遠い世界でまったりやってるので、県内上位は結構すごいよね♪

うちのブログ見てくれてる人では、りこパパさんとか、Prof.Kさんあたりは県内でもかなり上位にいる人たちですw

みんなすごいっすぅ(*´▽`*)

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

でも、かかる金額を除けばそこまで大変じゃないのw

ネックはやっぱり費用かなw
2回目からは用紙の費用が無い分安くなりますけど、それでもラミネーるが高いw

バインダー買っちゃう方が安いって言うのが私のやる気を削ぎますwww

でもミスっちゃったので、絶対リベンジします( `ー´)ノ


しかし相変わらずのチェック、ホント凄いです(*´▽`*)
あ、でもホント大丈夫ですよ?

子供はそんなものがあったことすら知らないのでw

しかもファン数でもなー様を除けば、県内でも5位じゃない!!!
私にしたらそれだけでもすごいことです(*^-^*)


それに、パパさんの居場所はここにちゃんとあるから大丈夫です♪
いつでも遊びにおいでぇ(●´ω`●)

Re: 素敵!

ハピラブりーなさん、こんばんわ♪

ベアバインダーもこんな感じなんでしたっけ?

全然当たらないものだから、イメージが焼き付いていたのかもw

今回は、裏面側の作業をさぼったので、60%なの。

しかも後から分かったことだけど、大々的にミスってる所もあるし(;´∀`)


今期中には絶対リベンジします☆彡
(ホントかなw)


いやいや、紹介なんてとんでもないw

でもありがとうございます♪
あとで遊びに行きますね~(*´▽`*)

Re: No title

みるくるみさん、こんばんわ♪

そうなの。
良く気づいてくださいましたぁ(∩´∀`)∩

蘭ちゃんがツインテールで激カワなのですぅ(●´ω`●)

ホントはセンターにしたかったけど、
『センターはいちごちゃんでしょ!!』って子供が言うから。。。


全然余計なことではござらんです。
むしろ一番気づいて欲しい所でした♪

ナイス♪くるみちゃん!!!

はーい(*^-^*)
これからもよろしくね♪

稼動終了か~

アイカツでなはく、ジャイロゼッターが2月2日以降順次なくなるそうです。
ゲーム機が変形するという面白い機能を搭載していて、気が向いたときにやっていたので ちょっと残念です(´Д`)

アイカツ、今年10月稼働終了説があるとコメントされてる方がいらっしゃったので 気になりますね。
個人的には人気もあるんだし、もう1年くらい いけるんじゃね、と思うのですが。
↓当初、こんな記事もあったし
http://getnews.jp/archives/238659
「女児向けアーケードゲームは1年足らずで撤退に追い込まれるタイトルも少なくない厳しい市場ですが、各社が社運を賭けて新タイトルを投入するのはそれだけ当たれば大きいということ。」
ていう部分が気になるところ。


きら☆レボだって人気出たから、ハロプロエッグ投入までして3年やったような感じだし。

いずれにしても短い命かな。

それから、コラボハットなんですけど、わたしも当日仕事だったのでゲットできず、ポチったんですよ(^○^)
送料込みでアイカツ2回分ちょいだったので(笑)

この手のカードって無料配布でもレア度が高いと高値がつくって聞いたことがあるので、あえてそうしたのかしら。
ガンバライドのバトンタッチカード(フォーゼのとき)の無料配布のやつも、N並みの強さだったし。

バインダー、めちゃかわいいですね(*´▽`*)
私も欲しいくらいですけど、普通のアイカツバインダーさえ恥ずかしくて持って歩けないので(なので買っていませんけど)、そういう意味で、なんかうらやましいです(^^)

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

えっ!?
手作りしちゃうの?

手間的には全然だけど、お金かかるぞ~www


でもいいよね♪ハンドメイド品は(*^-^*)

CPダブりでもいいじゃなーい(;´∀`)
うちなんて、CP全然ダブらないよw

だから、交換すらもできないっちゅー悲惨な状況ww


アタシの作ったバインダーなんかで喜んでもらえたなら良かった♪

Re: 稼動終了か~

prof.Kさん、こんばんわ♪

ジャイロはどこのゲーセンに行ってもやってる人見たいことあるのは1人しかいませんでしたw
しかも女の子(;´∀`)

でもレースゲームとバトル要素を組み合わせた面白いコンテンツだなぁと思ってただけに、ちょっと残念。

カードゲーム市場は長くても5年(ガンバライドがそう)と言われてるようですねぇ。
アイカツの今の人気を考えたら、3期は確実なんじゃないかなぁと思っちゃいます(*^-^*)

ただ、うちも子供が辞める時が引退時期なので、あと1年もすれば違うことに興味が出てくるんじゃないかなぁとも。

子供の気持ちの移り変わりは早いですからねww

prof.Kさんは検証用に必要ですもんねぇ(*^-^*)
うちは子供も存在を知らないみたいなので、ハットとトップス&ボトムスはゲットできずw

でもありがたいことに、トップス&ボトムスはちょっと前のりこパパさんとのトレードの時に好意でつけて頂いたので、持ってますww


Prof.Kさんも、神奈川ではもはやバインダーを持っててもいいくらいの存在感ですよ?
ファン数でも16位にいらっしゃるんだし(*´▽`*)


こう、さっとスマートにバインダーからカードを出しちゃう感じ?
Kちゃんなら、やれるハズ(≧▽≦)

No title

今わたし情報ゲット!2/6で稼働日まちがいないみたい~♪よっしゃ~☆★もえてきた!これは、おば・おじかつで盛り上がるわ(笑)楽しみぃ~!!

No title

すごすごすごーいっ!!
素敵な自作品じゃないかー!!

でも、ドリアカ側は誰かが持ってたような・・・

禁書目録で、インデックス思いだした♪アニメの♪

スタライ側のイラスト・・・
きんいろモザイクってアニメのイラストにそっくり♪
特に蘭はカレンに似てる!!

木曜日と金曜日は彼氏が連休なので、久々に秋葉行くのー☆☆☆
ランカーさんたちと会えるといいけど。

こっちにも、上手な子いたんだよー!
星座ドレス揃ってて、パフェ出まくり。。。
全国スコアタ100位以内に入ってるんじゃないかなぁ。。。

可愛い&WHF

かわいい♡♡
こんなの作れちゃうなんて、凄いです!
器用なママで、姫ちゃんたちがうらやましい〜(o^^o)

あ、次世代WHF行って来ましたよ!
激混みで、疲れました´д` ;

トップアイドル決定戦、娘は残念ながら一回戦で負けてしまいました(>_<)
最初のアピールは取れたものの、あと2回は相手の子、コイン数でも負けだったみたいです。
というか、16人トーナメントを4台で回してたんですが、娘のプレイした台に近づけず、、見れなかったんですよね(ーー;)
写メも動画も取れず。。

でも、みんなホントに上手で、びっくりでしたよー!
多分9割の子が、スコーピオンフルコーデでしたね。
で、ノーツはこの前までやってた紅白アイカツ合戦と同じ感じ?
72コンボでしたー。

決勝の様子が、YouTubeにupされてますね。ホントに子どもがやってるの?ってくらい上手です!
優勝した子は愛知でもハイスコア出す子なんだとか。
週に一日しかも3.4回しかプレイしないライトユーザーな娘なんて、到底かないませんわ(´Д` )

あー、欲を言えば一勝して勝利ポイントGETしたかったです。
勝利ポイントの紙は、ICカードくらいの大きさで思ったよりも丈夫そうなかみでしたよー。

アイカツブースはぱるるのコラボ衣装(スイングロックと、ファンブックのボヘスカ)が展示されていたり、10台のアイカツ機でふたりプレイができたり賑わってました。
決定戦のあと、ふたりプレイしたかったんですが、既に整理券の配布が終了してました。
12時頃だったんですが…残念。
他会場でも、それお目当てに行く方はお早めに!
そうそう、結構、9バインダー持ってる子見かけましたよー!

トップアイドル決定戦の待ち時間に、アイドル総選挙やらせて貰ってました。
一枚の紙にみんなの絵かいてあって好きなアイドルにマルをする、という感じ。
娘は勿論そらちゃんに一票だったみたいです。(この時も親は近づけず。。)

ホントは決勝をみたかったんですが、人が多すぎて戻れずでした(>_<)

WHF初めて行ったんですが、想像以上の人で、12時頃には身動きが取れなくなってしまって、早々退散でした。

でも、外は入場まちの長ーい列がまだまだ続いていて、凄かったです。
子どもはお土産一杯で、嬉しいですよね。

ぱるる衣装やアイカツブースの様子は写真取れたんで、必要なら言って下さい。

以上、名古屋会場レポでしたー。
長文失礼しました。


可愛い!!

こんにちは♪
キャー!!! とっても可愛いじゃないですか!!!
60%の力とは、とても思えませんw
みそらしの♪さんのブログの背景も使ってあって、とってもみそらしの♪さんらしいなぁ~と思いました* 感動だぁ^^

私も作れたらいいのですが(^^; 時間も無いしなぁ…
みそらしの♪さんは器用で羨ましいです(*^_^*)

そういえば、そらちゃんの口ぐせの『キャワワ』をリアルでも使うようになりましたw
みそらしの♪さんは、アイカツキャラの口ぐせ、使っていませんか?

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

まぁねぇ。
プリキュアも新弾が2月6日稼働だし、今までの流れ通りってことかぁ。

ちょっとビックリサプライズを期待したんだけどなぁw


3弾はスタートダッシュ決めるかどうかはわからないですけど、きっと、まったり行くことになると思います♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

まぁ、使用許可貰ってれば、自作する人もいるんじゃない(*´▽`*)

きんいろもざいく?

OVAなのかな?
ちょっと調べてみたけど、私的には、なんかけいおん!な匂いがしたw

秋葉原かぁ。
最近行ってないなぁ。。。

楽しんでいってらっしゃーい(*´▽`*)

Re: 可愛い&WHF

はるmamaさん、こんばんわ♪

名古屋WHFお疲れ様でした~(*´▽`*)

大変だったみたいですね(;^ω^)

私は、立ってるのも、歩くのも苦手なので、当選してもダメだったかもw

娘ちゃん残念でしたねぇ。
でもこの経験が次に生きるハズ!

是非、店頭大会でリベンジしてください♪


というか、今私も決勝の動画みたんですが、パフェ率がハンパないですねw
信じられない精度w

こんな子ばっかりじゃ、うちの姫はムリムリムッリーですw

すごいなぁ(´-ω-`)


私もいつ使おうかなw
大会時には、荷物になるからお留守番だろうなwきっとww


公式HPとかに載ってない、マル秘画像があれば、紹介しますよん♪


ホントにお疲れ様でした♪

また何かあったらレポ宜しくお願いします☆彡

Re: 可愛い!!

くりむさん、こんばんわ♪

そうなのよ。
せっかくなら、みそ♪オリジナルな部分も出したいなぁってことで、ブログ背景をつかったの♪

思いのほか背景が使いやすい画像で助かっちゃったww

ん~。
作ること自体はそんな難しくないのよ?

裁縫というかミシンがお家にあって、ちょっとした小物を作れるレベルなら、全然行けるよ!

というか、途中で気づいたことでもあるんだけど、別に表面に貼っちゃうだけなら裁縫もいらないし、もっと簡単にできるなぁと。

ただ、剥がせなくなるけどw

今のバインダーの柄に飽きてるならそれもありカモ♪

キャワワ?
結構使いどころ難しくない?


私はねぇ。
オケ×3~と、らぶゆ~かな♪

子供と一緒に使ってます(●´ω`●)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Amebaの方。

了解しました。

投稿いただいたコメント、および私の返信も削除しておきました。

これに関しては誰が悪いとかそう言うものではないので、お気になさらないで下さい。

確かに、中にはイラストの使用許可等を取らずに好き勝手使ってしまう方もいるとは思います。
良くないと思いますし、最近のDCDでもモラルの欠如というか、一般常識のない方が増えてるのも事実ですし。

私も、楽しむための基本的なルール、最低限の一般常識は持つ必要があると常々思っています。

No title

おりじなるバインダーカワユイキュンキュン

Re: No title


新人アイドルちゃん、こんばんわ♪

お名前入れ忘れてしまったようねw

ムーン(´-ω-`)

個人的にはぜひとも作りなおしたい気マンマンな一品なのですが、でもイラスト自体はとってもかわいいのですごく気に入っています♪

私も素敵なイラストを描けるようになりたい・・・
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
