アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 最近なにかと話題の艦これ。なぜ人気なのだ?

スポンサーサイト


アイカツ! 最近なにかと話題の艦これ。なぜ人気なのだ?



ヤフーのトピックにも取り上げられちゃうほどの大人気を博している。

艦これ

こと、

艦隊これくしょん


blog1393.jpg


なんで、人気なのかがさっぱり分かりません(;´∀`)


ゲームの内容としては、


第二次世界大戦期の旧日本海軍の艦艇を題材にしたゲームで、プレーヤーは“提督”となり、艦艇を美少女に擬人化した“艦娘(かんむす)”を強化しながら謎の敵・深海棲艦 (しんかいせいかん)と戦う。


だって。


深海棲艦って。。。なんだ?


あっ(゚Д゚;)


まさか、あれか、使徒的なやつ?


第6使徒(カギエル)なの~!?


なら楽しいハズだわぁwww




ゴメン;つД`)
絶対違うねw




世界大戦ね。。。
歴史物は私もとっても好きだけど、世界大戦はもはや現代史だから私の守備範囲外なんだなぁ(´・ω・`)


というか、今回バインダーカバーを作る時に色んなイラストを見て回ったんですけど、アイカツ!イラストを描かれている人は、艦これのイラストを描かれてる人も結構いて、面白いんかなぁと気になったもので(;^ω^)


アニメ化もすでに決まってるということで、まさかのアーケードゲーム化も!?


そうなったら、アイカツ!のライバルになったりもするんでしょうかw


いや、幼女先輩は興味すら持たないか。。。


だよね~(^▽^;)



そうそう、そう言えばね。


日曜に私をじっと見つめるある子達がいたの。



あんまりにもじっと見つめてくるから。。。



私も思いがけず、その子達を手に取ってしまったの。。



ん?


一体なんのことだって?(´・ω・`)?


マスコットコレクション Vol.2


のことですけど???

blog1394.jpg


とりあえず、蘭ちゃんを一本釣りして、、、でも一人じゃかわいそうだなぁってことで、きいちゃんもゲットしてみたw
ファッションドールと並べよっかなぁと思ってたけど、


帰るなり、姫っ子達のバックにぶら下げられましたけどねw


さてさて、新2弾もそろそろ大詰めですねぇ(*´ω`)


でも思ったより、あんまり第3弾情報が出ないのは、バンダイが緘口令(かんこうれい)を敷いてるからなのかしらw


以前は、ゲームセンターに張り出すポップやら、立て看板やらで情報が漏れだしてましたが、CP情報とマリアちゃんぐらいでその他のPR情報も全然でてないし、ステージ情報や新曲情報もないのよねぇ(*´Д`)


フム。


開けてからのお楽しみ方式かぁ。


それはそれで、いいカモ(●´ω`●)


私は嫌いじゃないw
むしろサプライズ大好きwww


ま、何はともあれ、果報は寝て待て~♪ですな(*^-^*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、アイカツ!おじさんに好きな方多いみたいですね。うちの県でも4、5人はやってますがオッサンばかり。セブンのアイカツ!キャンペーンの時にファミマでは艦コレやってたみたいで。
結構課金とかしちゃうみたいですね。自分はまったく興味ないけど。

プリリズが今のアニメと同時にゲーム終わってしまうとかいう話もでてきたり、何が流行るかわからん世の中ですね。
アイカツ!のアニメ絵はどんどんひどくなる一方だし。

なんか15氏の件は解決って県ランカーの偉い人が言ってましたけどよくわかりません。とりあえずマナー守って気持ち良くプレイしたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲーセンのガチャコーナーだけじゃなく、711にもあるよねー。買ってないけど。アイカツグッズ、私はこういうデフォ調のやつのほうが好きだなぁ。かわいくって。2月になったらグミ7も買うぞー。おとめちゃんのスクールドレスカード欲しいもん。

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

なるほど。

たしかに、男性向けな感じはしますよね(;^ω^)

艦これw

うたい文句的にはあんまり課金しなくても楽しめる♪ってことらしいですが、ハマっちゃう人はハマっちゃうんでしょうね(;^ω^)

うぇ?

プリリズ終了です?
最近盛り返してきたから、それは無いと思ってただけに、、、

でもあくまでも噂ですよねw

確かに。
引き絵なんて、適当極まりないですよね(´-ω-`)

ホント1期の最後の作画監督と、作画担当の会社に戻してほしいです。
あの美月ちゃんが可愛くなった頃の。

ほぅ。
なんかケジメつけたんですかねぇ?

アクセカードを3枚セット×5づつ上納したとかw

仰る通りでござる。
変な行動をしたら自分の居場所がなくなっちゃうだけですもんね(;^ω^)

Re: No title

りこパパさん。

とりま、あとで業務連絡します。

じゃ。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

私も、絶対デフォルメ派~(*´▽`*)

可愛いよね♪

グミ7におとめのスクールドレス?
私も欲しい!

らぶゆ~(∩´∀`)∩

ということは、3弾でハッピーレインボー来るのかな?

キュート(マリア)、ポップ(おとめ)、クール(ユリカ様?)ならバランスがいいっちゃいいけど。。。

どうなるかねぇ(;^ω^)

No title

艦これは基本的に男性が好むアニメです。
キャラは可愛いし、戦闘シーンは熱いし!!
なによりも、キャラに萌えるのです!!

アルペジオなんかは艦これです。

私は見てなかったけど・・・面白いって聞くから、私も見てみようかな。

アイカツ!のマスコットコレクション Vol.2って、セブンにも置いてあったけど、ガチャガチャのもあった・・・あれって同じ?

ミニカードも同じだったけど・・・

あとスーパーとかに置いてあるマスコット2も買っちゃったよ♪
蘭のだけはなかった・・・
いちご&あおい&セイラ買ってきましたー☆☆☆

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

へ~(´・ω・`)

そうなんだ。

というか、めぐみさん、アニメに詳し過ぎw
艦これはアニメじゃないですけど、そっち系にかなり詳しいですね(*´▽`*)

すごいです(*^-^*)

アルペジオ?

また新たな単語がw

奥が深いですwww

セブンの方はチェックしてませんので、よくわからないですけど、同じじゃないです?
パッケージにVol.2となってれば。

やっぱりねんどろいど風のマスコットカワイイですよね~(*´▽`*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
