アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! いったい4月からの展開はどうなるのかにゃ?

スポンサーサイト


アイカツ! いったい4月からの展開はどうなるのかにゃ?



およ?


およよ?


ちょっと前に『Dance in the rain』が脳内に張り付いている記事を書いた際に埋め込んだ、Dance in the rainのYoutube動画が削除されてますね。。。


blog1400.jpg


どうなっちゃったのかしら。。。


気になったので、ちょっと調べてみると、どうやら韓国関連のユーザーからの申し立てがあったらしいですが、詳細、原因は不明ですね。。。


Youtubeは申し立てされたら、それだけで削除しちゃうものなのかしら。
アイカツ!は日本(バンダイ)発の独自コンテンツでしょ?


ん~(´-ω-`)

Youtubeを運営するYouTube, LLC(親会社はGoogle)はアメリカの企業なので、しょうがないのか。。。


早いこと復帰してくれるのを祈るのみですね。



さて、今日の話題は、我らがアイカツ!の4月からの動向について。


はっきり言って、まだどうなるか分からないみたいw


まぁ今後の予測ってことでちょっと考えてみたのよ(*´▽`*)
噂されていることも含めて。


1.高等部編スタート!

ま、一番納得する展開でしょうね。

アイカツの中には時間軸があるので、3月末で急にサザエさん・ドラえもん方式(季節の移り変わりはあるけど、歳はとらない)に切り替えるハズはないと考えると、今の中3メンバーはスターライト学園高等部、ドリアカ高等部(こっちはあるのか不明)に進学して、第3期までは既存メンバーでアイカツ!を続けるって言うのが濃厚な気がする。

でもあれよね。

高等部編となると、色々社会描写を取りいれちゃうと大変なことになりそうだね。。。(;^ω^)


アイカツの制服は今でも相当ミニスカなので、その辺は問題ないとして、メンバーがギャル化しないか心配w


今までのような、子供っぽさで押し切る面だけではいかなくなるし、何だかんだ言って、課題は多そう。。。


でも、、、

高校生になった蘭ちゃんを見たい♪


えへへ(;´∀`)



2.さくらと新メンバーが軸の新章開始!

可能性は無くはない。
既存の中3メンバーがめでたく卒業して、舞台は影が薄くなってきていたさくらちゃんを軸に新メンバーを数名追加した、新アイカツ!がスタートする。。。


そう、アイカツ!の最初の時見たく、いちあおらんの3人の絡みが軸だったように、3人メンバーがいればなんとか回るハズ!


これはぁ。。。

流石に
ないかぁ(;´∀`)


何より、既存メンバーがさくらちゃん一人じゃ荷が重すぎるw
他が軒並み3年生っていうのがネックなんだよね(´・ω・`)


せめて、かえでとドリアカのきいぐらい残っていれば。。。


あっ(゚Д゚;)


まりあちゃんが2年って可能性もあるね。

うーん。でもこの線は薄いかなぁ。。。


3.完全一新!新章スタート!


4月からの新キャラとして、大空あかりちゃんが追加になりますが、、、


それに合わせてまさかのキャラ一新?
いやいや、そこまで大がかりな一新はこのタイミングじゃ無理だし、なんか強引な気もするよね。。。?


しかし、アイカツの切り替えは10月。


3期で入れ替えるにしても一新のタイミングとしてはヒジョーに微妙。
ビックサプライズで、4月から主要キャラ入れ替え。。。


可能性としては、完全には排除できない(;´Д`)


ん~ど、どうなる!!!


今の所、高等部編が一番すんなりな展開ですが、まだまだ不確定要素で満載ですね(;^ω^)


既存メンバーはいなくなって欲しくないですが、いつまでも今のメンバーを引っ張り続ける訳にもいかないと思うと、蘭ちゃんがいなくなった時がみそらしの♪ブログの終了時期かなぁとも思ったりw


なにか、情報知ってる人はぜひぜひ、こっそりでいいので、教えてw


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちご以外に主人公オーラを出してるキャラって・・・
いないような感じもしますね。。。

妥当なのは高等部編かなぁ。。。
それぞれのキャラの恋愛事情なんかを詳しく観察、なんかも面白そう♪

ようつべにうpされてても、著作権違法な行為だから
消されるのは時間の問題。

動画も同じ、著作権違法。結局はいたちごっこよね。

見つかったら賠償請求もあるし、
見つかる前に消すのが賢明な判断だね。

みぃちゃん、けいおん知ってるんだ♪
誰好きですか?
私は澪&紬&あずにゃんでーす♪
てか、HTTのみんなが大好きー☆☆☆

PCのトップ画像はバレンタインの唯&澪&律&紬の画像なのです♪

けいおんも3期やってほしかったけど、
gdgdになるから、映画で終わり、なのもありかなーって思いました。

大好きだから、終わってほしくはなかったんですけど、
大好きだから・・・
みんなはオワコンって言ってても、私の中ではオワコンなんかじゃないです。

それと、きんモザはけいおんと違いますよ~!!
のんびりは同じですけど、百合があるから。ふふふっ。。。

きんモザもけいおんも同じ京アニなので、まぁ、同じと言えば同じですかね。詳しく言うと!!(ry

アイカツ!も淡い期待で3期楽しみにしてたいと思います。

No title

めちゃ久々にアイカツチョコ1コ買ってマイルームパーツコンプ。で、再抽選の結果みたらエンシュガ当選しててフレアポーチ3種コンプとなりました。

アイスバーがどこにもなく助手のトップス&ボトムスゲットできぬまま終了(゜´Д`゜)

うーん、絵が雑なのでドンドン見る気がなくなってるんですよねー。今回CGも紅白の使い回しくさかったし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3弾はどうしよう

公式のDance in the rainとKira・pata・shiningが削除されてましたね。なんと!そんな事情が(-_-)

それと、こないだ某ゲーセンで
「欲しいカードありませんか。アイカツカード、セットでお売りしたいんですけど」
みたいな感じで声かけれました。
出勤前のサブカプレイでグッドコーデ中心のNカードでやってたせい?
それ、ヤバくね、と思ったので
お断りしたんですけど。

バンダイデータスポット、やっと動きがありましたね。アイスマ専用ソフトのマイクロSDカードにデータをダウンロードできるとか(2月下旬より)
公式に載ってたのでご存知とは思いますが。
それで今後の行方を占うみたいな。

1403弾、2月6日(木)でほぼ決まりですね。ググッたら、それっぽかったです。
3弾もがんばりたいな。
でも、職場が人少なくなるので、どれくらいできるか。
体力チャージする時間増えそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フムフム、アイカツどんどん想像が膨らみますなー(^_^)。アニメもゲームもどんな展開になることやら?楽しみにしとこ♪

北海道のあゆちゃんへ

兵庫県のあーちゃんでっす。Webとも申請させて頂きましたので、もしよろしければポチってやってください。おじょー共々よろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

あ、あれよ?

Youtubeのは、『アイカツ公式』の動画が削除されてたって話なの。

仰る通り、アニメを勝手にキャプチャーしてあげてるのは違法なので、削除は当然なんですけど、公式アカウントが上げてる動画が削除されちゃってるもんで、一部で騒がれてるって訳です。

けいおんはそこまで詳しくは無いですが、キャラなら、

『ムギムギ』が一番好きです。

ほっこり~な感じも(●´ω`●)

オワコン?

あ、なるほどね。終わったコンテンツってことね。

ふー(・´з`・)=3

最近知らない単語のやり取りばっかりしてる気がするw

アイカツ!は3期は多分確実です。
バンダイも100億コンテンツを終わらせる理由がないのでw

単体のコンテンツとして、収支で赤字にならないうちは続くと思いますよ(*^-^*)

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

すごーい(*´▽`*)

アイカツチョコにはそうとう見放されてるので、7~8回は応募しましたけど、全然当たらずw

このコンプは多分なかなかいないんじゃないです?

すんばらしい(●´ω`●)


ここは、3弾以降に期待しましょw
1期の時も最初は雑だったし、今の制作会社が慣れて来れば(多分海外へオフショアなんでしょうけど)もうちょっといい絵が描けると信じたいw

Re: 3弾はどうしよう

prof.Kさん、こんばんわ♪

そうなんですよねぇ。

どうしちゃったのかしら?

その他の違法アップロードと間違えちゃったのかなw
バンダイも何も言わないのかな(;^ω^)

へぇ~。
そんなセット販売的なことをやってる人もいるんですねぇ。

ちなみに何のセットがいくらぐらいだったのかは気になるw


データスポットはそうですねぇ(*´▽`*)
ただ、アイスマだけ&専用ソフトがないと意味がないというおまけ付きw

いつになったらICカード対応になるんでしょうね。。。

prof.Kさんは、相変わらず、今回はローペースとか毎回言いながらも結構全力系ですからねw

ムリしないように、してくださいね♪

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

コ、コラー(゚Д゚;)ノ

学校前に私のブログなんて見てたら、忘れ物しちゃうぞ!

でも、そのうち美月ちゃんが自分から言っちゃいそうだけどねw

お褒めの言葉、ありがとん♪
可愛く仕上がったのは、9割イラストレータ様のお蔭なんだけどねw

あ、、、

多分これプレは出来ないカモねw
だって、1コ作るだけでも高いんだもんwww

ICカードステッカーの様にはいかないのよねw
まぁあっちはあっちでカード1、2枚じゃ効かないくらいの費用は掛かってるけどw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

まぁねぇ(*´▽`*)

うちらは、とりあえず、妄想するしか出来ないからねw

知り合いにバンダイに努めている人とかいないのかな(;^ω^)
ま、いても教えてくれないでしょうけどww

私もいつも通りのペースで楽しむことにします☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
