アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 女児向けの新作ってなかなか出ないね。。。

スポンサーサイト


アイカツ! 女児向けの新作ってなかなか出ないね。。。


昨日、うちのダンナ様、そう、みそパパがいつものホームで子供たちといつものように元気にアイドル活動に精を出していた時に、とある事件が。


ママさん:
あの~もしかして
始めましたのブログやられてますか?



焦るみそパパ。
blog1470.jpg


みそパパ:『あ、え、、、はい。嫁が。。。


ママさん:
『で、ですよね! そのバインダーはもしかしてと思って(*^-^*)』

『いつもブログ楽しく見てますぅ(*^-^*)』


みそパパ:『あ、ありがとうございます(^▽^;)』


な~んて一幕があったらしく、みそ家の住人であることがバレた瞬間でしたw


ん?


みそらしの♪はなにしてたのって?

フフフ(*´▽`*)
ママは忙しいのよw


その日の買い物をしている間にみそパパが子供を連れてアイカツするのがみそ家のパターンだったりするのだw
モチロン私もその後で合流したり、しなかったりw


ホラ、冷食系を買うと早く帰らなきゃいけないとかあるからさ(;^ω^)

なので、大抵はみそパパにその日のアイカツを任せることが多いのだ♪


でも色んな所でカスタムICカードを使ってたけど、みそパパも含め声掛けられたのは初だなぁ。
案外気づかないものなのかな?


はうぁ(´Д`υ)


そ、そうか、私の知名度もまだまだってことだw


そもそも気づく要素的にはICカードしかなかったわけだし、しかも現場には私の仕事の都合もあって、みそパパが行くことが多いからってこともあるのかしらね(*´▽`*)


今回は、バインダーまで使ってたからってことかww
オリバインダーはヤバいね(^_^;)


みそパパもめっちゃ焦った(;^ω^)って言ってたよw
ウケるw


実は前にも1度バレたことがあって、最近コメントないけど、カピパラちゃんにオーデ大会だったかな?
その時にもみそ♪パパが連れて行ってくれてた時に読み上げられた姫たちの名前で気づいたらしくw


後からブログへのコメントで聞かれたから、現場でバレたのは初めてでした☆彡
しかもみそパパでw


今後も大会にはみそパパが赴くことが多いと思うので、皆様、うちのダンナ様をどうかよろしく(*´▽`*)
(私も行けるときは行くのよ? 仕事がなきゃねw)



そろそろ本題に行きますかw
いつものどうでもいい話で長くなっちゃった(^_^;)


今日でドキドキプリキュアがいつものように

窮地に追い込まれる⇒皆の力を結集する

のパターンからの最強形態モード、


パルテノンモードへ


blog1472.jpg

3種の神器まで吸収した割りに変化が少ないような。。。w

あれか、すでに羽根生やしてたからかな(;^ω^)

何はともあれ、圧倒的な戦闘力で、自己中を圧倒するのでした。

ということで最後はジコチューもラブラブラーブとつぶやいて浄化完了。
blog1474.jpg


そんなこんなで来週からは、
ハピネスチャージプリキュア

が始まる訳ですが、女児向け新番組としては、


4月5日から、プリリズの第4期が始まるらしく、こちらも最低あと1年は安泰ですね♪
それに、初の劇場版もやっちゃうらしいw

blog1475.jpg


およ?
アイカツは?

アイカツの映画化はまだかぁ(゚Д゚)ノ


流石に2期目じゃ無理かな(;^ω^)
でもプリキュアはMAX Heart時代の2期目にはもう映画やってたんだよね。。。


早くて夏ごろか、、、焦らすね、バンダイw(*´ω`*)w


ということで、現状、女児向けはこの3つくらい?

プリキュア、プリリズ、アイカツ。

男児向けとしては色んなコンテンツが立ち上がっては消えていく昨今。


なぜ女児向けにもっと参入しないのかしらね。
既存コンテンツに勝てないと思ってるのかな(´・ω・`)


アイカツ!の様に出してみなきゃ売れるか売れないかわからないのに。


まぁこれ以上姫たちの目移りするものが増えても困るんだけどねw

新作が出てこなければ、プリリズもアイカツも5期ぐらいは行きそうな感じは十分するし、そっちの方が有難かったりするねw

親としてはww

じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ。ドキドキプリキュアって今日最終回だったんだ。
見ればよかったv-291 
あのー・・・お願いがいくつか。1、3ds持ってたらフレコ交換してください! 2、私、ブログはできないんですけど、みそ♪様のコメントで、アイカツについて話しませんか?
おねがいします! これがらもよろしくおねがいします&ブロカツ!
がんばってください!

チョコ×2っとハピネスチャージ♪

来週からハピネスですね♪
あ、戸松遥さんっていうプリリズのべる様の人がでるみたいですね。
他にもアイマスにもチョコチョコっとでてたかな?
(チョコチョコっと。。何気に私の中で流行ってますw)
プリキュア次でおわる?トカきくけど、どうなんだろ。
やっぱ初代の面白さがほしいなぁ。
初代が一番好きなので。。
そうそう。アイカツ一番くじ、まだ残ってるところあるのかなぁ?
なんかアイマスくじ探してたら、商品候補にでてきたので。
アイカツはお安くていいけど、アイマスは800円。お高いです。
アイカツの300円、箱買いする人が多いはずだわ。
まあ、1回だけで我慢しましたけどw
アイマスは初挑戦だったのですが、アイカツもなんというか、サインつきグラストカ、まあお値段の違いなのでしょうが、なんかこう、実用性のあるものを一個いれてほしかったかなぁ、と。
アイカツくじ2に期待!!
2、たぶんある、かな?

No title

そうそう。男の子向けのアーケードゲームは数多くあるっつーのに、女の子向けのってマジ少ないよねー。たまごっちもいつの間にか稼働終了になって、筐体撤退しちゃったしさー。プリキュア、今でもたまに家のおじょー、プレイしてるよ。今日のまなちゃん本当に強かったよね。自己チュータジタジだったし。そっかー、みそ♪パパさんホームでお声がけされちゃったのねー。みそ♪ちゃんのブログは超面白くって、毎日笑わずにいられないもん!!私がもしみそ♪家のホーム近くに住んでたとしても、絶対声かけちゃうかも(笑)。プリリズ4月からの新シリーズでは、ストーン84種類も出して来ます。4月中旬には筐体もバージョンアップされるとか。それにしても今度のアニメの主人公の紫の髪の女の子、セーラームーンみたいやわ。設定ではアイドル見習いらしいけど。

No title

私もね、1回あるんですよ!
まーひめとゴーカイにいこう!
っていうブログの方でプリリズやっていた時代(結構前)からファンでコメはしたとき無かったけど好きだったんですよ!!!
それで去年の最後の方のオーディション大会で会えたんですよ!!!!
ICカード名で判明した(*`ロ´ノ)ノ
話しかけようと何回もしたが・・・極度なひっこみじあんの私に急に話しかけるという事は無理でしたorz

要するに私が言いたいことはというと!!!
みそさんに話しかけたい人は沢山居るが、間違ったりしていたら、とか恥ずかしいからという思いで話しかけられないと思うんです!!
みそさんは人気ですよそりゃあ~

私が言うとなんか説得力無いと感じるけど
もし、今度知っている人に出会ったら勇気を出して話しかけたい(´・∀・`)ナ-

福島はあんま居ないんでね~(´・д・`)
チャンス逃しちゃった;;


話変わって
4弾は牡牛座と乙女座のようですね(星座カップ!!)
おとめたんと美月様って そんな大胆な・・・
スターライトクイーンと元スターライトクイーンですね゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

LQは好きなんで楽しみ~
それか新キャラが乙女座とか!?
それは絶対に無いことはないですよね…!?

先週のアニメで美月がドリアカから巣立った感じだから
これからのアニメが気になりますね┣¨キ((p>ω<q))┣¨キ

なんか今日は管理者にだけ表示を許可するボタンポチッしないでおこう?
こんなコメ見せたくないような気もするが・・・

どれだけ長く書いたか見てみたいし(*≧∀≦)

長文失礼ペコリ(o_ _)o))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何気に、最近トレードの申し込みが、リアルでも多い私です・・・
トレードもいろいろ気疲れするからあんまり率先してはやらないけど、
困ってる人たち見るとほっとけないし、お友達ならなおさらだよねっ!

2弾コンプまであと3種類ー♪♪♪
自力コンプが達成感あるよぉー!!

プリリズのあいら&みあ&なるはわかるけど・・・
なるの隣の子は誰!?
新シリーズの子かな。

ドキプリ感動しちゃった><
レジーナもマナと同じ学校だったのかぁ。。。

プリキュアのお約束!!
主人公だけが普段よりレベルアップ!!www

個人的にはダイヤモンドとロゼッタも・・・
パルテノンモードになってほしかったじぇ!

スマプリの時はみんなレベルアップしてたのに・・・
みんなウルトラがついてたじゃん。
ウルトラハッピーとか、ウルトラピースとか。。。

私ハッピーとピースのジャンボタオルが欲しくて・・・
部屋に飾るのにはいいかも!!
なんかアニメ一色の部屋みたいなのもいいかなぁって♪♪♪

ダブったカードたちを売ったり、トレードして使ってもらって、
新しい気持ちでアイカツ!に臨むっていいかもいいかもー!

Re: No title

アリアさん、こんばんわ♪

そうよ。
今日が最終回w

見逃したのは残念(;^ω^)
一番の見どころ回なのにw

え~っと、お願いのうちの
1.3DSについては
持ってますが、基本的に子供達用なので、私は殆どやらないので(;^ω^)
フレンドコード?自体も良くわかってないのですぅ。。。すいませぬ<(_ _)>

2.もちろん、オケオケオッケ~です。
というか、そのためのコメント機能だと思っていますので(*^-^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

Re: チョコ×2っとハピネスチャージ♪

raiさん、こんばんわ♪

うちのブログのコメント欄でも出た話題ですね~(*´▽`*)
ただ、我が家はプリリズはアニメも見てないしDCDもやってない(やらせてないw)ので、よくわからんのですw

いやぁプリキュアはバンダイが終わらせないはずですよ?

あっちも100億円コンテンツなのでw
アイカツとは層がちょっとずれていて、客層を食い合わないのもいいですよね。

多分しばらくはこの2本立て(アイカツがいつまで続くか次第)で行くと思いますよ♪

一番くじは。。。さすがにもうないんじゃw
アイカツ!客層が客層なだけに良い値段設定だと思いますよ?

800円もしたらねぇ、買わなくなっちゃうもんw
幼女たちがwそしてその親もww

そだね(*´▽`*)
2に期待しよう☆彡

モチロン、おなじ値段でww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そーなのよw

めっちゃ焦ったってwww

一番ブログを見てきてくれてるあーちゃんにそう言ってもらえるのはすっごく嬉しいです(*´▽`*)
これからもよろしくね♪

プリリズは、見ようと思って録画だけしてるけど、なかなか踏ん切りがつかずに見てないのよねw
姫たちがいつやりたいと言い出すか、恐ろしくてw

でも4期目から一新されるなら見てみようかなぁ(*^-^*)
アーケードの方は、パスもストーンも一個もないからやらないけどw

次の主人公は一番左の子だったんだw
主人公のイメージカラーが紫って結構新鮮かも(*´▽`*)

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

なるほど、なるほど。
でも私に話しかけても多分あんまり面白くないと思うんだけどねw

カリスマ性があればいいんだけどね~ちょーかわいいとかさw

でもゆゆちゃんの言うことも一理あるよね。
声掛けずに後悔するなら、勇気をだして声掛けてみよっ!ていうね(*´▽`*)

PRは2種ですね。
まだ、3弾始まってないのに、4弾の話題もどうかと思いますが、個人的にはやっぱり美月ちゃんは5弾、もしくは6弾かなぁと。

なので新キャラを出すにはある程度馴染む時間も必要なので、4弾からビビキスの子が出てくると予想!

ま、私の予想は全然当たらないですけどw


Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

私はなぜか声掛けられないなぁ(;^ω^)
負のオーラを出してるつもりはないんだけどなww

私は貧乏性っていうのもあるので、全然自己排出にこだわってないです(^_^;)
より安くゲットするには。。をいつも追い求めてますw

プリリズは、紫の神の子が4期の主役らしいですよ?

私も4期からは子供たちと一緒にアニメ見てみようと思ってます♪
話も一新して、今までの話を見て無くても分かりそうだし☆彡

No title

ポニテとかがはやってるんですかねぇ~?

「萌え」を意識した作品にもなりそうな感じですけど・・・

ポニテ&ツインテ=萌え みたいな???

それと3弾では私の大好きなあおいの星座ドレスがー!!

待ってたよー、待ってましたー☆☆☆


あ、プリキュアの一番くじも3月からやるみたいですよ♪
どうやら、3月15日上映開始のNSにかぶせてきたみたいですね。

NSになってから、過去のプリキュアが・・・特に5!!
しゃべらないからつまんなくなっちゃって・・・
いあ、内容的には感動するんだけどねっ!!

ラブリーの変身前の名前が同じだから、ひめっちに呼ばれる度に
キュンキュンしそうです。

No title

ちゃうちゃう、みそ♪ちゃん。今度のプリリズの主人公は、右から2番目のマイク持ってるツインテールの子よ!いっちゃん左の子は、アニメ2期主人公のみあちゃんです。ちなみにみあちゃんにはちゃんと実在のモデルさんがいるの。プリズミーって言う4人組のダンス&ボーカルガールズユニットのメンバー、日下部美愛ちゃん。他の3人もアニメと筐体でキャラクター化されてます。久保玲奈ちゃん、高橋果鈴ちゃん、瀬間彩美ちゃん。4人ともめっちゃ可愛いですよ!

No title

旦那様、声をかけられたんですね!
すごい!やっぱりみそらしのさま、有名人!!
私ももしいつも見ているブロガーさんがいたら声をかけますよ~!!
アイカツ話がきっと弾むと思うし、いつもお世話になっていてそのお礼もしたいし。
みそらしのさま、これからどんどん声をかけられるかもしれないですね!!


No title

歴代のプリテイーリズムの主人公をあげると(右)1期:オーロラドリームの春音あいら、(3列目)3期:レインボーライブの彩瀬なる、(左)2期:デイアマイフューチャーの揚羽みあとなります。4期の主人公の名前はまだ詳しい情報が公式hpにもアップされてないから分かんなーい。

No title

チョーーーーーーーーーーー
お久しぶりです❤

最近、フィニアスとファーブ(phineas and ferb)にハマっていてあまりコメする時間がありませんでした~~(T_T) 

DilfeというBS無料チャンネルでやっていて、他にも ちいさなプリンセスソフィア オースティン&アリー ジェシー! などにもハマっています!

これらはdisneychannel でもやっていて無料放送の時に見ています★

(次の無料放送は2月2日です☆彡)

もし、時間があったら見てみて下さいね~~☆

ではでは、またお会いしましょう)^o^(

PS:今回は宣伝で終わってしまいましたね(-_-;)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ポニーテール&ツインテールは萌え萌えの定番じゃないんです?

そうですねぇ(*´▽`*)

満を持して、あおいねーさんの登場ですw
何より、PRが2種って言うのがいいね♪

プリキュアの一番くじ。。。

プリキュアもプチなのかしら?
プリキュアならフィギアとかになりそうな感じもするけど。。。

うちも、オールスターDXは姫たちが行きたい!行きたい!と言うと思うので、観に行く予定です(*´▽`*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あ、なるほど。そっちかw

そうなんだ♪
実写がいるって新鮮だね(*´▽`*)

まぁアイカツ!も一応、ぱるると言う国民的人気グループに属する広告塔がいるハズなんですけどねw

そう言えば、アニメにも一切出てこないですねw
ともちんもそうだったけど(;^ω^)

4期からは私もプリリズみるぞ~(∩´∀`)∩
アーケードはやらないけどw

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

そうなのw
いやいや、私めなんぞは、しがない一般ピーポーですw

私は。。。声掛けられないなぁ(;^ω^)

みそパパもそうだけど、夫婦そろって人見知りなのだw

だから、話しかけてもらったら、ドキドキしちゃうなぁ(^▽^;)

でもみそパパも嬉しいって言ってし、ファンですって言ってもらえるのは私も嬉しい♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

プリリズ、4期目の主人公の子は、スケート靴はいてないし、まさかのスケート要素からの脱却!?
とか噂になってますよね(^▽^;)

りこパパちゃんもちょっと言ってたけど、アイカツ!にちょっと寄せてくるのかなw

アイドル設定で。
でもプリリズと言ったら、ジャンプって感じしてたから、どうなるんだろうね(;^ω^)

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

うちもよく見てマスよ(*´▽`*)

フィニファブ♪

プリンセスソフィアは映画になってますよねぇ(*^-^*)

うちはBSアンテナ立ててない&ケーブルテレビにも加入してないので、残念ながらBS放送は見れないのですw
子供が小さいうちは欲しいなぁと思ってたけど、今では、別に地上波だけでいいカモと思ったりしてます(;^ω^)

楽しいアニメ、結構やってるしw


あーちゃんへ♪

あーちゃんもプリリズ好きなの!?
仲間仲間ー^^

私もDCDはプリリズもやってたよー(過去形だけど・・・
私はあいらが好きかなぁ♪
りずむもみおんも何気に好き~♪

選べないよねっ!!


みぃちゃんはNS観に行くんだねっ♪
私も前売り券買おうかな。
あのバッグ?が欲しい。

プリキュアの一番くじは1回500円です。
C賞がメロディ・ハッピー・ハートのフィギュアです。
ラストワンがラブリーのフィギュア。

無難なのはE賞のグラスってところでしょうか。

Re: あーちゃんへ♪

めぐみさん、こんばんわ♪

NS行くよ?
アイドル大会の日程と被ってない日にねw

ただ、前売り券は買わないかなぁ。
でもバックは欲しいと言いそうww

C賞でフィギア?
なんか、良さげw

本数が凄く少ないのかな?

ただ、うちはプリキュアは好きだけど、それほどでもないから、1番くじはパスかなw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
