アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! って低音がカッコいい曲が多いよね(*^-^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! って低音がカッコいい曲が多いよね(*^-^*)

土日のテレビは何気にあんまり面白い番組がやってない。

いや、無くはないと思うんだけど、でもこれ見たかったんだよね~♪
的な番組が少なくない?


そこで、みそらしの♪家は、録り溜めた地上波の映画だったり、はたまたDVDだったり、を見ることが多いのです(*^-^*)


今日は、日曜日に観た映画をご紹介。

さかのぼること去年の12月20日。

地上波初登場で放送された

おおかみこどもの雨と雪


blog1476.jpg





結論から言えば。。。





ちょー面白かった(*´▽`*)


実は、ちょっと見くびってたw

設定がオオカミってどうなのよって(;´∀`)


でも話の展開の仕方とか、ちょっとした描写が凄くうまくて、なんか私的に久々のヒット作に出会った感じだった。


あれかな?
キャラクターデザインが、貞本義行殿だったので、深層心理で私を引き付ける要素があったのかもw


とにかく、まだ見てない人はぜひ見て欲しいなぁ(*´▽`*)


特にね、子供達の仕草とか、笑顔とかホントカワイイ♪

お子様がいるような方は、ハマっちゃうハズ(*´ω`*)

いや、間違いないw



でも私のおススメポイントは、やっぱりココかなぁ。

子供の小さい頃のシーンも良いんだけど、ちょっと大きくなった雪がふと、おおかみとなってしまった時に傷つけてしまった男の子に事の真相を明かすシーン。

雪:『あの時のおおかみは私なの。
※一部省略してます。
blog1478.jpg


草:『分かってた。ずっと。

草:『雪の秘密、誰にも言ってない。

草:『誰にも言わない。

草:『だからもう泣くな!


blog1477.jpg


そうちゃーん(ノД`)・゜・。


イイ男や。

メッチャ
イイ男やぁ。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。



惚れてまうよ。



うん。

ココだけすっぱ抜かれても、わかる人にしかわからないと思うけど、でも凄くいいシーン(*^-^*)

見てない人は、ぜひぜひ見て欲しいゾ(*´▽`*)


ということで、ちょっと思い出して泣きそうなので、アイカツの話題でもw


ん?


アイカツ!がおまけクサい?


何言ってるのよ~(*´ω`)


いつものことじゃないw


アイカツはねぇ私にとっては、もはや味噌汁みたいなものなの。

私の中の主役ではないの。

でも、なくちゃ困る、どこかで求めちゃう、しばらく出てこないとムショーに欲しくなる、日本人の心。

そう、お味噌汁!

いつも何気なく、そこにいる。

それがアイカツ!ってもんですw


あ、またしても脱線気味にw


そうそう、本題は、アイカツ!の曲について。


まぁ色々ブログでも勝手に総選挙とかやって、取り上げて来ましたけれども、総じて人気のある曲って低音にエッジが効いている気がするの。

カレンダーガールも、ダイアモンドハッピーもそして、オリジナルスターも。

特に、ベースの役割。

私は音楽のことはよくわからないので、今まで、ベースって必要なの?
とか思ってみたりしてましたが、アイカツ!楽曲においては、ベースがかなり重要な役割をはたしている模様ですw


じゃ、ここいらで『弾いてみました』から一曲。

皆、大好き、
カレンダーガール



※音量注意です。且つ、最後はちょっとベース特有の流し方をしてるのでそれも注意w


シロート目にみると、ベースって、弾くっていうより押えるって感じに見えるのよね。
不思議な楽器です。


なんでこんな重低音が出るんですかねぇ(´・ω・`)

でもこの音が曲に深みを与えてるんですね♪


ベース。。。カッコいい(●´ω`●)


目立たないけど、でもいないと深みが出ない。。。


こ、これは、
味噌汁と一緒や(゚Д゚;)


そうや!これはむしろ、アイカツや!


なーんてねw


アイカツ!の曲を聴くときは色んな聞き方で聞いてみるともっと曲の良さがわかるかもね♪


なんか中盤のどうでもいい話と最後はい~感じに一緒になったので、
今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイカツを、、

味噌汁と例えるとは流石、みそらしのさん!個性的!(笑)でも、アイカツはブログのタイトルになってるしメインじゃないんですか!?  おおかみこどもの雨と雪、私も見ましたよー。でも、ああゆうのは少し苦手です。なんか、悲しい?ってゆうか、、

うんうん、泣ける

オオカミこどもの雪と雨。
私も久々のヒットでした〜

私はママの(声は宮崎あおいちゃん)
「ゆきぃーー!あめぇー」
あの独特の呼びかけ方がすごく心地よかったなぁ。

人間なのにオオカミを育てる。
人間の子供育ててもわかんないこと
だらけなのに、すごい大変よねぇと
ママ目線で見ちゃったり。
でも自立してく子供達(特に雪ちゃん。女子だしね)にも感情移入したり。
私的には雨の自立とママの子離れのとこが…か、感動☆

あんな風な親子に、いつか私も娘となれたらいいな。
ベタベタでなくお互い信じ尊重しあえる関係。

いつかそんな二人になれるよう、
ベタベタできる今のうちは一緒になってアイドル活動盛り上がっちゃいます(笑)

アイカツシステムとは

アニメに出てくるあのマシン、異次元空間を利用したオーバーテクノロジーを使っているのだと思われます。要は、あのマシンが異次元への入り口となっているのです。
それなら、移設も可能だし 着替えてステージのいろんな所から出てくるのも可能です。

これを私たちの世界でやろうとすると、大変なことに。
空気中から衣装の元となる物質を取り出す→空気中は窒素が大部分(酸素より多い)→原子核をいじらなければならない→着替えるたび大爆発!!
スタライとドリアカだけでなく、周辺の町も巻き込んで大惨事です。
そんなことが起こってる様子はないので、おそらく異次元空間説が有力です。

あと、カードに衣装が入っているのでは、と考えることもできますが、ネックになる問題が1つ。
「質量保存の法則」です。PRの衣装をカード3枚(アクセを含めると4枚)に分けて入れたとしても、そのカードの重さはまんま衣装の重さなので、あの小さなカードに押し込められたとして、大変なことに。
あれだけ豪華な衣装ですから、生地そうとう使ってるでしょうし、かなり重たいですよね。
ポケットに入れとこうもんなら、ポケットがやぶけ、大切なカードをなくしかねません。ていうか、いつもリュックにカードを入れとかないと持ち歩けないんじゃあ・・・
アイカツシステムにはめ込むだけで、相当な腕力がいりそうです。ドスン、みたいな(笑)

ところで、このフィッティングマシン、便利なことに装着する人に合わせて服のサイズを調整してくれるらしいです。
だから、ユリカ様のロリゴシをおとめちゃんに着せたり、いちごちゃんのエンシュガを蘭ちゃんが着たりできるわけです。
(ゲーム上での話しですが)
アニメのシーンだと、みんなでエンシュガ着て踊ったこともありましたもんね。まあ、いちごちゃんが太ったときは反応しませんでしたが(^^)ゞ

そんなようなシステムなのかな?
と想像してます(^^)


それと、話ちがいますが、ローボンコーデ1式、今日そろえることできました。
今までトップスがマルチだったんですが、今日カード屋さんのぞいたら、
ローボントップスが800円。よく見ると、カードの下の方が微妙にはげてるので安かったみたいですが、ほとんど気にならない程度なので買っちゃいました。
ずっとどうしようか迷っていたのでヤッターって感じです。
よっしゃ、ローボンでプレイしにいくぞv(o ̄∇ ̄o) ♪

No title

なぬ!?アイカツが味噌汁だとおー!!上手いこと言うわ、あなた。よっしゃー、みそ♪ちゃんにざぶとん10枚進呈。確かに私の中でもなくてはならないコンテンツだ、アイカツ。私、土曜のテレビは天才志村動物園と虹色ジーンとプリテイーリズムレインボーライブが好きよ!日曜日は、ザ!鉄腕!DASHと世界の果てイッテQが好きー。アイカツは低音だけじゃなく高音の曲も名曲揃いなのでどれが1番か中々決めれんわー(>_<)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベースはギターを弾くことよりも難しいんですよ><
私の彼氏は前にバンドやってたし、弟もバンドやってたし・・・
何気に私の周りはバンドマンが多い気がする。

私が弾ける楽器と言えば・・・ピアノ&オルガン。
トランペットにホルンくらいですわ><

ドラムに憧れておりますのん♪♪♪

おおかみこども、感動しました。
雪がすっごくいい子で、おおかみの鳴き声やってる雨と雪。
そして、花。可愛かった!!

花の中の人は宮崎あおいですよね♪
のびのびとした演技だったと私は思います。

雨と雪の中の人も、小さいのにちゃんと演技オケオケオッケー♪

ジブリ作品に声優さんを使わない理由わかりますか?
自然体の演技で臨んでほしいから、という理由からです。
そこに宮崎監督のすべてが詰め込まれています~・・・

ラピュタは田中真弓使ってたやん・・・www
でも、声優でもあるけど、女優でもあるから分かる気はするけど。

こんにちわ(*^_^*)

初めましてm(_ _)m
かなり前からブログ拝見していました♪
かれこれ昨年の秋とかもっと前から(^^;)
「おおかみこどもの雨と雪」見ましたよ♡
テレビ放送の前に、映画館でみていたんですが…
テレビ放送も見ました!
面白いとゆうか、なんだかグッとくる感じ♡
私もそのシーン大好きです!
雨と雪のパパが用水路?で見つかるシーンは、
確実に泣きます(>_<)

っと…アイカツもやってるんですが…
映画の方でかなり反応してしまいました(笑)
これから仲良くしてくださいね~☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ(*^_^*)

みそらしの♪さん(≧∇≦)
仰る通りですっ!!

私は中学からベースをやっていて低音ラバーなんですが、アイカツの曲はベースが良くて通勤中に聴いてます♪
私の通勤時間はラルクかアイカツ!ですw

今日のブログも楽しかったです〜☆

キャワ様へ再び

今日、ジラフそろったので、やってみました。トレコレで6-5-6出ましたが、102000ほどでした。
やはり、SA頼みでは限界があるようです。
ちなみに、アイカスwikiによると、
Sティアラが一致したカード表記のポイントを1.6倍にするとのこと。
カレイドスコープアクセが1.2倍、
その他のブランド強化アクセが1.5倍だそうです。
おそらく、SAのレベルが1つくらいだったら、Sティアラの効果で リズムゲームで点数 取り返されちゃうのかもしれませんね、SAの点数の差もあると思いますが。
点数の算出の仕方とかは、全く素人なので検証できませんけど(^-^;


ところで、ジラフトップス出たのはいいのですが、カード詰まりで曲がってしまいました(ToT)
最初は再起動でAシリンダーから出たみたいなのですが、また詰まって みてもらったら
「Bシリンダーから出てこない!」
て話しになって、ガード調べたら、下の部分がひしゃげて出てこなかったみたいです。
そんな詰まり方もあるんですねえ(-ω-;)

Re: アイカツを、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

ブログタイトルの『アイカツ!』とは、『愛ある活動』の略なのですw

だから、私の中の1番はやはり家族なのです(*^-^*)>

そう言うことにしておいて欲しいのですw
細かいツッコミは禁止なのですww


おおかみこどもは、親になったらその良さがもっとわかると思うよ(*´▽`*)
子供が成長していく過程にすごく共感できると思うからw

確かに悲しい場面とかもあるけど、みっちゃんがお母さんになって、子育てがひと段落してから見たら、絶対違う見方ができるハズw

あと、何年後だっ!って話だけどwww

Re: うんうん、泣ける

ハピラブりーなさん、こんばんわ♪

そうそう、そうなんだよねぇ。
花役のあおいちゃんがこれまた良い雰囲気を出してるのよねぇ(*´▽`*)

雨が行っちゃうところか。。。あそこは反則なのでw

やっぱり、親の視点で見ると感情移入の度合とかも絶対違うよね。


ハピちゃん、よくわかってらっしゃる!!!


うちも、子供と一緒に遊べるのは今だけなんだろうなぁと思うと、ついつい子供にべたべたしちゃいますw

ホント私が子離れできるか心配だよw

Re: アイカツシステムとは

prof.Kさん、こんばんわ♪

き、急に博士っぷりがw

でも質量保存の法則は確かにその通りですねw
原子レベルまで素材を分解できたところで、その質量は一定ですもんね。

深い。

深すぎる。アイカツシステムw

あのアイカツ!システムの判定基準はなんなんでしょうね。
人の心を読んじゃうんでしょうかw

それともある一定の体重増加をどこからか照射して3D解析して、おでぶちゃんはお断り!的な判断をしてるんでしょうか。

何はともあれ、真面目に考えれば考える程、不思議なマシンですw

お、今でも根強い人気のローズボンボンを揃えたんですね~(*´▽`*)
私も、マルチカラーよりもローズボンボンの方が断然好きです♪

ぜひぜひ、バタフライしちゃって下さい☆彡

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

やったー(∩´∀`)∩

そう言えば、笑点でも座布団10枚集めたらなんかもらえたんだっけ?

いっつもその前にヤマダ君に持ってかれちゃうけどw

土日はねぇ。
なんだか、私の心に響かないのよね。

特に8時からがw

なので、大抵録画ものorDVDです(^▽^;)

やっぱり、私は、何だかんだ言って、プリズムかな♪
1回好きになったら結構引っ張るタイプなのでw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

あら。ゆゆさん、リッチ~(*´▽`*)

私、海外行ったことないよw
と言うか行きたいとも思ってない?

なんか怖くてw
むしろ国内も行ってない所の方が多いしねw

私もblogramのあのポイント制度の仕組みよくわからないんですよね(;^ω^)

登録したばっかりなので、ボチボチ順位が上がってくれればいいかなぁと。
そのためには、日ごろのポチポチが重要なので、ゆゆちゃん、これからもポチポチよろしくね♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうなんだ?
ベースって弦が少ないから、ギターより難易度が低いと思ってたw

私は、音楽センスがないので、楽器はなんにも出来ないなぁ。。。残念w

おおかみこどもはいい作品ですよね~(*´▽`*)
細かい描写が凄く丁寧で、去年から今年にかけて見た映画の中では、1番かもw

ジブリの声優起用理由は知ってますが、私的には最近の起用はちょっと???な感じです。


やっぱりプロの方がやられる方が精神描写とか、無言の間とか、素人には出せないプロの技があると思うんですよね。

なので、私が好きなジブリ作品は千と千尋ぐらいまで(←これもホントギリギリ)ですね。
その後の作品はセリフがどうも棒読みに聞こえて、がっかり。。。なパターンが多いですw

もちろん、それがいいって言う人もいるとは思いますけど。。。

Re: こんにちわ(*^_^*)

nagimamaさん、こんばんわ♪

初めまして~(*´▽`*)
そして、いらっしゃいませ~♪

そうなのよねぇ。
いいシーンが多すぎて、私も悩んじゃったw

でも思いのほか、おおかみこどもに対するリアクションが大きかったので、みんな見てるんだなぁって思いました♪

ん?あれですよ?
ご存じだとは思いますが、私もブログの半分はアイカツ!以外のことなので、全然問題ありませんw

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

おおかみこども良かったですよね~(*´▽`*)

おぉ、週末は大変だったみたいですね(;^ω^)

8人分って。。。ホントお疲れ様でした。

あ、逆にゴメンナサイなのかなw
でもきっとあやののママさんならできる!ハズ?

頑張って♪

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

あ、了解です。
後ほど、業務メールしておきます♪

Re: こんばんわ(*^_^*)

うんにゃ?

新人アイドルちゃんになっている子がまた一人w

しかも今回は、始めましての方ですかね?

次からはお名前を忘れずにお願いしまーす♪

おぉ。
ベーシストがここにも。

コメント下さった方の中には、何人かベーシストだったんだよ!って方がいて、案外ベーシストは人口多いのかな(;^ω^)

私も低音好きです♪学生の頃は、ラルクも聞きましたが、ソフィアの方が好きでした♪
今思えば、あのころがロック系バンド全盛期だったなぁ(●´ω`●)

Re: キャワ様へ再び

prof.Kさん、こんばんわ♪

つまりに関しては、うちのホームでも良く詰まる筐体があって、3回に1回くらいの頻度で詰まってますねw

いーかげん、メンテナンス呼びなよ。。。っていつも思ってるんですけど、詰まる度に店員が来て、フタ開けて、エラー解除して、みたいなことやってますw

良く詰まる筐体は、シリンダーごと交換とかそう言うのが必要なのかもしれませんよね。
曲がったカード貰っても。。。ってなっちゃうしw

私がその場面に出くわしたとしても、多分何にも言えないですけどw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。