アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 愛知の星は今日も輝いております。

スポンサーサイト


アイカツ! 愛知の星は今日も輝いております。



食事って人の個性が如実に表れる瞬間だと思うの。


いきなり、なんだって?


いやぁね。

家族って一緒にいる時間が長い分、食べ方だったり、好きなもの、好きな味付けが浸透して、自然と似るって言うじゃない?


昨日のお味噌汁のネタじゃないけど、我が家はみんな揃って、

納豆好き♪

なの。


大豆大好きファミリーw


blog1480.jpg


この画像、めっちゃ美味しそうじゃない?(*´▽`*)?


ちなみに我が家は『極小粒』派です(*^-^*)


もちろん、きょーれつな個性のある食べ物なので、好き嫌いがある食べ物だと思うけど、うちの子供たちも小さい頃からなぜか納豆好き。


それでさ、この納豆の食べ方なんだけど、普通は、ご飯の上にかけて食べるのが一般的でしょ?

モチロン私もその食べ方なんだけど、うちの子供たちはいつの頃からか、納豆だけを単品で食べるようになってたw


最初は私と同じようにご飯にかけてたのに、いつの間にやら、食後のデザートを食べるかの如く、納豆だけ食後にとっておいて、納豆だけ食べるようになってたのよ(;´∀`)


思わず、
なんで?

って聞いてみたら、

なんとなく。。。

だって。

なんだろうねw

個性って凄いよねぇ(*´▽`*)
知らず知らずのうちに育っているのね。


嬉しくもあり、でもちょっとセンチな気分(;´・ω・)
私、子離れでき無さそうで心配だわw

自分がw


さ、今日は、みんな知ってる。

アイカツ界のトップランカー。

あまなつ様

blog1479.jpg


ブログを書くための情報収集として、毎日公式HPを覗いてますが、あまなつさんがデイリーランクのトップにいない日は殆どないですよね(;^ω^)


そこで、ちょろっとランキングを見てみたんですが、今日時点のハイスコアランキングでもことごとく上位にランクイン。
さらにライブのステージでは、1位か2位のどちらかw



●キュートライブ      : 2位 :165245
●クールライブ       : 1位 :145824
●セクシーライブ      : 1位 :163628
●ポップライブ       : 2位 :171561
●キュートファッションショー:15位 :153554
●クールファッションショー : 1位 :149190
●セクシーファッションショー:21位 :162653
●ポップファッションショー :13位 :157581
●キュートドラマ      : 2位 :149291
●クールドラマ       :10位 :107833
●セクシードラマ      : 1位 :155803
●ポップドラマ       :10位 :133568


過去のハイスコアが上位に入るのはもちろん凄いことだと思いますが、デイリーでもほぼ毎日全一の座に鎮座し続けることの方がはるかに難しいハズ。

だって。。。毎日アイカツ!しなきゃいけないし、多分、課金ブースト状態でのスコアタでしょ?

しかも1位を取るには、1回400円で終わらすわけがないと思うし。


アイカツ!1期の時に長きに渡ってファン数の皇帝の座についていた、きりとさんもそうでしたが、相当な出費を毎日、毎週、毎月してると思うと、どんだけお金持ちなんだっ!て思っちゃいますよねw


これだけやってれば、PRもCPも、ものすごいダブってるんでしょうねぇ。。。そのダブりの量を見てみたいw
きっとPRも束になってるのよ。きっとww


ホームは愛知だそうですが、それでもファン数は愛知で4位。
全国でも20位。


上には上がいますわ(;´∀`)

ちなみに、ファン数の全一は、圧倒的な差で、独走を続ける、
みちゃん様

現時点でのファン数は、

8821952人


単純計算で1回で2000人のファンが獲得できるとして、、、

2弾だけで、4410回ものプレイをしていることになりますねw
ICカードもすでに11枚は超えてる計算に(;´∀`)


そうね。
諭吉先生に換算するならば、44人もの先生がアイカツ筐体に捧げられていることになりますねw


凄すぎる(^▽^;)


んじゃあ、我が家のエースの2弾のファン数順位は何位かなぁと気になったので、久々にマイルームを覗いたら。。。
我が家の姫さん、神奈川で609位でした~w


多分、これが普通よ。
アイカツの日常なのよ。


週末に合計で5、6回ぐらいって言うのが幼女先輩の一般的なプレイ回数だよね?


スコアタするにも、ファン数を集めるにもお金がかかるのは、ホント大変。。。


とてもじゃないけど、我が家は参戦できそうもありませんw


3弾はプレミアムも2種に戻るし、アクセカードはトップアイドル戦に必須ではないので、相変わらず、まったりなアイカツ!ライフを堪能します♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こっちもですか

アイカツの波がここにも?
↓詳細はよくわかりませんが、ランキングですって(苦笑)
http://www.ganbarizing.com/mission/02.html

やっぱりみんな、その方がテンション上がるのかな(^^)

No title

全国ランカーの皆さんは、毎日スコアタやって筐体に金つぎ込んでんだろねー。とてもじゃないけど、私、全国ランカーの皆さんの
真似出来んわ。むりむりむっりー(>_<)私もランク、兵庫の下の方よ。ヘッポコだし、限られたお金と時間帯でしかプレイ出来ないんで。家庭のあるママなんてそんなもんよ。諭吉さん唯一使う時って、稼働初日だけだわ。

Re: こっちもですか

prof.Kさん、こんばんわ♪

ほ、ホントだw

やっぱり、売れてる者は模倣しますよねw
ランキングシステム自体に著作権がある訳じゃないしw

そう言えば、prof.Kさんはガンバライジングもやられてましたよね?

100傑とか目指しちゃう系です?
結構難しそうですけど(;^ω^)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

お、今日は結構夜更かしねw

そうだよねぇ。
もし私にもアイカツを好き放題やるだけのお金と時間があっても多分集中力が続かなくて無理だなか(;^ω^)

スコアタもファン数も精神力との戦いだよねw
フフフ(*´ω`*)

やっぱり、あーちゃんとは境遇が似てるw
UFOキャッチャーのうまさが天と地ほどの差はあるけどw

でも稼働日にでも私諭吉先生なんて使わないよw
むしろ、樋口さんすら使わないw

やって野口さん、数人ってとこかなw

初めまして(*^^*)

いつも楽しく拝見させていただいてます。

今日のランキング、うちは神奈川605位でしたp(^_^)q
ご近所だーと嬉しくなって思わず書き込みしちゃいました。

お互いまったり活動頑張りましょうね*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私もホームにたぶんたまたま来ていたと思われるあまなつ様のお名前がランキングにあり、どのお方?と探してしまいました!!
結局わからずでしたが、探している間はものすごくドキドキしました~。
どんなお方なんでしょうね?
プレイしているところ、見てみたいです!!

納豆、私は一時期パンに塗って焼いてましたよ。
うちの子供も納豆好きです。
好みの納豆の味が違うので主人と私とそれぞれで納豆買ってます。

No title

私はね~、北海道31位・全国826位だよ~!ドヤ!全然だけどね…(笑)あれあれあっれ~!30位だったのに1人に抜かされた(笑)でもでもでっも~土日頑張っちゃうよ!でも2弾もうやめよ(笑)今週の土日が最後だわ~!ちょっぴり気合い入れる(笑)友達に聞いたんだけど北海道で50位以内に入るのはすごいって聞いたんだけど本当?北海道は人口が多いからっていってたんだけどそうなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みそらしの♪さん、お久し振りです(*^^*)

私が新弾になってから思うのは、もう子供がおこづかいで遊べるゲームではないなーと。
大人がかなりのお金を出してくれる子でないと、PRだって揃わないですし…。

うちは私がお金を出しているので、娘は何とかリボンGET出来ていますが、PR揃える程のお金は正直積めません(--;)

もう大人向けのゲームになっちゃったんだな…と感じています。

ランカーさん達がいないと、コンテンツの存続に関わるのはわかっているのですが複雑な気分です。

こんな所にも貧富の差が(´ω`)ショボーン

すみません

先ほど投稿した記事に
名前入れるの忘れてしまった気がします(><)

貧富の差でショボーンとしているのは「あおい小夜」です。

連投失礼致しましたm(__)m

いや~、、

私は、一生独身派です。(笑)ウエディングドレスにも、憧れないですし。可愛いー、とは思いますけどね。  納豆だけ、食べるなんて凄いですね。やっぱり、個性的!(笑)

Re: 初めまして(*^^*)

瑞樹さん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪

おぉ(*´▽`*)
ご近所さん♪

ありがとーございます♪

うん。お互いに、これからも600位ぐらいでまったり頑張りましょ(*´ω`*)

Re: No title

あまなつ母様、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪


ん。。。(´・ω・`)

母?

えっお母様(゚Д゚;)
本物!?

うそっ!

全一のあまなつ様はてっきり大友さんかと。。。これは穏やかじゃない上にざわめくわw


いやぁ『あまなつ』の名前はすでにアイカツ!を愛するものなら知らぬものはいない、超ビッグネームなので、私が緊張しちゃいます(^▽^;)


今まで、何人かブログで勝手に紹介してましたけど、関係者の方からコメント頂いたことなかったのでw


全一のプレイヤーのママさんからコメント頂くなんて。。。信じられないですw
こちらこそ、これからもよろしくお願いしたいです<(_ _)>


今度、また遊びに来られてた際には、是非!
うちのブログに集まる、スコアに伸び悩む子羊ちゃん達に是非アドバイスもお願いします(*´ω`*)

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

ははいちいちさんもホームが愛知なんですねぇ(*´▽`*)

なんか、愛知って響きがいいですよね♪
私地理とかさっぱりなので、特産とかもよくわかりませんが、でも愛知って聞くだけで、なんかセレブなイメージ?

と言うか、ははいちいちさんのイッコ前にそのあまなつ様のお母様からコメント頂いちゃいましてw
ビックリしちゃったw


えっ!?
納豆をパンに?

そして焼く!?

フフフ(*´▽`*)
ははちゃんもかなり個性的ねw

うちにも負けてないあかん飯ブリw

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

知ってる~♪
前にちょこっと見たことあるよ(*´▽`*)

いやいや、北海道に限らずだけど、県内TOP50ぐらいに入る人は相当凄いと思うよ(*^-^*)

強靭な精神力、そして気合いと、根性と、資金が必要だからさw

北海道のアイカツプレイ人口がどのくらいかは分からないけど、広さからすれば、ユーザーは多そうだよね(^▽^;)

うちは多分、今週末もプレイして、そのまま、3弾に突入する予定ですw
ただ、今回はスタートダッシュはしない予定。。。なハズw

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

海外に親戚。。。インターナショナルやぁ(゚Д゚;)

あ、その動画は知ってますなりw

おっちゃん達が頑張ってるってやつだよねぇ(*´▽`*)
自衛隊の中の有志ってやつかな(^▽^;)

でも、選曲はかなりGOOD JOB!

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

まぁホントかどうかはわからないですよねぇ。

本人が言ってるなアレですけど。

プリズミーって実写の方のやつよね?
アイカツ!やっちゃってんだw

タカラトミーに怒られないのかな(^▽^;)

あまなつさんのママさんは凄く丁寧な方でした。
あの方のお子さんなら、絶対いい子間違いない!

全パフェ?
人間の所業じゃないですねwもはやww

Re: No title

新人アイドルになってしまった、あおい小夜さん、こんばんわ♪

そうねぇ。
特に今弾(PR3種)はパック数が増えすぎて揃えるのも一苦労。

とあるランカーさんもおっしゃってたそうですよ。

うちは何とか、PRだけは揃えてるって感じですね(^▽^;)
あとは、有志の方の善意に頼ってますw

でもCPはもちろん揃えられないですよね。。。

でもいいのよ。

楽しめる範囲でめいいっぱい楽しむ。
やっぱり、これに尽きると思うの。

だって、好きでいたいじゃない?
せっかく、このアイカツ!全盛期の時に遊べてるんだし♪

何事も前向きに!がみそらしの♪のモットーなのです☆彡

Re: すみません

あおい小夜さん、こんばんわ♪

オケオケオッケーだじょ☆彡

皆一度はやる、新人アイドルちゃんなのだ♪

フフフ(*´▽`*)
実はよくコメントくれる人ほど忘れちゃうみたいなねw

これからもよろしくね♪

Re: いや~、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

とか言ってると、素敵王子が表れて、結婚しちゃうみたいなw

ドレスは着ておいた方がいいわよん(*´ω`*)
なんというか、親孝行ってもんですw


最近じゃ毎食納豆だけでスイーツ感覚で食べてますよw
やっぱり変かなw

No title

あまなつさん一回だけ会ったことあります!女子でした。まあだいたい中学生ぐらいでした。会った時には、アイカツ!は、一回やって帰りました。あまなつさんは、私が住んでる市の隣にいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本物あまなつお母さまのコメントがあったんですね!!
すごすきる~!
アイカツ、土日は混んでるのでランキングはなかなかみれないですが
これからチェックしてみます。もしかして前からランキングに名前があったのかも、、、?
アイカツする楽しみが増えました~。

うちは名古屋に近いですが田舎のほうです。
味噌カツは美味しいので機会があれば食べてみてくださいね!
納豆パン?は学生の頃ダイエットしてるときに朝ウォーキングしたあとに食べてました~。

納豆。。。

私も好きです!極小粒派www

Re: No title

はるりんさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~♪

そうみたいですね~☆彡
実は、その記事を書いた時にあまなつさんのお母様からコメント頂いちゃいましてw

びっくらこきましたw

数多いる、おおともランカーを抑えて全一だなんて凄すぎですよねw
こりゃ、東西戦はあまなつさん優勝間違いないねw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

愛知に一人いるみたいですねぇ。
プリズミーの人?本当かどうかはわからないけど。。。

私、全然知らないんだけど、プリズミーはプリリズ界ではやっぱり相当メジャーな存在なの?

スターアニス的な?
アニメのモデルだから、それ以上なのかな?

でもプリズミーメンバーがアイカツ!をガチでやったるならちょっと面白いねw
事務所的にOKなのかな~みたいなww

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

私もびっくりドンキーでしたわ(;^ω^)

全一なので、もしホームにいたらダントツでトップにいるはずですよw
み、味噌かつ。。。

めっちゃ大好物でーす(*´▽`*)

でも本家は食べたことがないの。。。
いつかは、博多のバリ細豚骨ラーメン、そして、味噌かつを食してみたいと夢見てマスw

Re: 納豆。。。

はすみさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

やっぱり、納豆は極小粒だよね♪

でも一度は水戸の藁納豆を食べてみたいみそらしの♪ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納豆

納豆はお餅とマゼマゼして食べるのがこの時期は大好き。

「あまなつ」さんは中学生とも高校生とも言われているイロイロと謎の多いお方。でもそれだけに神秘性あっていいんじゃないですかね。

ZARDがTVに出ないことで有名だったみたいな感じで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そっか(;^ω^)プリズミー人気なんや。。全然聞いたことなかった(;゚Д゚)

うちはまだまだ、お子様なので、そっちのおねぇさん系雑誌も見てないから、情報疎いのかもw

ほぅほぅ。
エーベックスとな。

最大手やないですかw
4期もプリズミーが主題歌歌うのかな。
それならチェックしとかなければww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうなんだ。
まぁ、みんな確信なんてないんだろうねぇ。

個人的には、誰が誰でもあんまり関係ないので、ふーん(・´з`・)くらいにしておく方がいいのかもね。

それに私、まだ、プリリズファンぢゃないしねw

Re: 納豆

りこパパさん、こんばんわ♪

納豆とお餅!?

なんと斬新な組み合わせ!
それはやったことない(゚Д゚;)

やっぱり、お餅は焼いて。。。だよね?
それともつきたてのやつに混ぜ混ぜ?

気になる。。。w

あまなつさんは多分高校生ではないのかなぁと。
ママと一緒にアイカツ!やってるということなので。

でも高校生だとしても一緒に遊びに行ってくれるなんて。。。うちもそうなってくれないかなぁw

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

仰せの通りに。
私は人畜無害的な方向にしておきたいので。

あ、ラゾーナ復活しましたね(*´ω`*)
私もちょっとテンション上がりましたw

これで、ショップ限定パーツ貰える~♪みたいなw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

きりとさん情報はないので、わからないですが、なー様は絵にかいた様なジェントルマンだってりこパパちゃんも言ってるし、ホントに上位にいるような方は心からアイカツを愛しているような方なんでしょうね(*^-^*)

じゃなきゃ続けていけないと思うしね。

あ、くぃーんさん!
懐かしい!ブログも閉鎖されちゃったみたいだし、私のお師匠様の一人なので、またコメントくれないかなぁ。。。

元気にしているかしら。。。

私も誰かに尊敬されるような人になりたいものだわw

No title

私は焼いたお餅よりもちもちラーメンのような湯がいたお餅の方が好きなのでそっちでマゼマゼです。

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

そうなんだ(*´▽`*)

私も、焼きよりも柔らかくて、みょーんってなる方が好きですw

なので、おしるこも焼きじゃない方が好きですぅ(●´ω`●)

でも私的には焼き餅もスキですけどね♪
そしたらやっぱり、ゴマペーストが一番♪

Re: あまなつ

さ さん、こんばんわ♪


初めましてかな?

不思議なお名前にしたのねw

『さ』だけって始めてみたw

入れ忘れちゃう人は何人かいたけど(;^ω^)


あまなつ氏は、すごいなんてもんじゃないです!
最近スコアタをやる様になって思うのは、パフェばっかり出すのはとっても大変!


毎日やるだけの熱意と、アイカツ!への愛が凄いんでしょうね~♪

是非、一度お目にかかってみたいものです☆彡

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

AKB48

AKB48知ってますか?知ってたら、好きな人教えてください!わたしは、こじはる、さくらたん!

Re: けしてくれません?

さとママさん、こんばんわ♪

了解いたしました~!
と言うことで、とりあえず、めぼしいものは対応させて頂きましたが、他にもあればおっしゃって下さい。

それと、一応、さとママさんのコメントは未承認のままとしておきます~。

Re: AKB48

さゆりんさん、こんばんわ♪

初めましてですね~(*´▽`*)
もう更新しなくなって久しいブログへのコメントありがとうございますw

AKB?
知ってますよ~(*^-^*)

ただ、今のAKBには推しメンはいない。。。ですかね。

マリコ様とかは凛としてて結構好きだったんですけどね~。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
