アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第66話『素敵な両思い』プレイバック♪

スポンサーサイト


アイカツ! 第66話『素敵な両思い』プレイバック♪



みなさん、こんばんわ。


今日も定例会議の時間ですw


今日の議題は、『おもい』という漢字についてです。


個人的には、おもいと言う漢字は『想い』と書きたくなってしまう、みそらしの♪です。


ここで、プレイバックを始める前の余談。

思うと想うの違いについて。
なんとなく、想うって言う方がキュンキュンするイメージない?

恋する乙女と言うか、なんというかw


ここで、真面目なみそ♪ちゃんは、みんなの為に調べてみました。

「ことば」シリーズ29 言葉に関する問答集14

から引用すると、

「思う」は一般的に広くおもう場合に使われ、思考・思案・思索・思慮・
意思などの漢語をつくるが、「想う」はある対象を心に浮かべるという
気持ちが強く、想起・回想・追想・感想・予想・夢想・空想・発想などの
漢語を構成する。
特に、想を練る・楽想・構想・詩想などの語は、絵画や音楽・小説などの
組み立てについて考えるという意味を表している。


なんだそうです。

簡単に言うと、単に漠然と何かを考える際には、『思う』が使われ、何か具体的なものを対象として考える時に『想う』が使われるということなんですね。


確かに相に心と書いて想ですものね。


ただ、常用漢字的には、『思う』しかないみたいですけど。


さ、今日の定例会議おしまい♪

ボチボチ始めますかねw


最近みょーに露出が増えてきた、元スターライトクイーンの美月ちゃん。

blog1481.jpg


そろそろ我慢の限界だったりしてw

私もステージに立ちたい(∩´∀`)∩

みたいなw

4弾のおとめ座は美月ちゃんじゃないかとか、噂されてますから、エンジンかけ始めてるのかな(;^ω^)
早すぎる気もしなくもないけどww


ついに来たね(*^-^*)
ポンポンクレープに続いて、ブレインサンダーのイメージガール♪


やっぱり、ここはスパークしてるきいちゃんしかいないw


blog1482.jpg

もしくは、ティアラ学園長とかねw


ファン投票じゃ苦戦してるみたいだけどねぇ(*´▽`*)
ちょっとスパークしすぎてるってことなのかなw


な、なんと、ジョニーちゃんもブレインサンダー好きだったのか(;´∀`)

blog1483.jpg


しかし、ブレインサンダーって何でストローがクルリンしてるんだろw

飲みにくいでしょーよw


へ、ヘモグロビンZ??

blog1484.jpg

一体どんな味がするのよw

この怪しいドリンクはwww


赤血球中のたんぱく質を増強してくれるのかしらw

きっと鉄分が満載、鉄の味がするのかも(;^ω^)

貧血気味の人は、1日1本!

ファイト~いっぱーつ(∩´∀`)∩

ってことね。


ちょ、ジョーニーちゃんw
急に興奮し始めるジョニーちゃんw

blog1485.jpg


ヤバいよ。ヤバいよ。

この効能は出川氏もびっくりだよw


な、なぬっ(゚Д゚;)

blog1486.jpg

エビポンは寝心地も最高なの!?

これは、穏やかじゃないわw
蘭ちゃんもぞっこんなはずだ(●´ω`●)


しかし、きいちゃんは、セイラちゃんのこと好きだねw

blog1487.jpg


これはもうLOVEですよ。LOVE。


女子高には良くありがちなパターンってやつだねこりゃw


私も女子高だったから、あるあるあーる♪
そのうち手も繋いじゃったりしてw


そして、なぜかこっそりのぞき見する、美月ちゃん(;^ω^)



ちょ、ちょっと、いちご!?

blog1488.jpg


で、出てるぅ(;゚Д゚)

口から、食欲を抑えきれない欲求が流れ出しちゃってマスw

さっきもご飯食べてたでしょーに(^_^;)

どんだけ食いしん坊なんだ!
じゅるるぅ~(*´з`)



マジカルトイのデザイナー兼ピエロは、移動車の中でもしゃべらないんだね(;^ω^)

blog1489.jpg

腕ふりのジェスチャーだけで、テレビ局からついて来てることを読み取った、このマネージャも凄腕だわw


というか?

この人テレビに出してどうするんだろ?
しゃべらないけどw


字幕でもだすのかなw


なんか、きいちゃん回にしては、セイラが全面に出てき過ぎな感じはしたけど、きいちゃんが可愛いかったから許すw

blog1490.jpg


最後は、星座アピールでバッキューンなきいちゃんでフィニッシュ。
blog1491.jpg


今回の終わり方は、今後の展開に含みを持たせてましたねぇ。

blog1492.jpg


絶対、ステージに戻りたくてウズウズしてるよねw
でも自分から辞めると言い出したので、中々自分から戻りたいとは言いにくい。


誰かを支えたいという口実を現実する為、新しいアイドルを育てる。


支えてあげるといいつつも、自分もカムバック。


みたいなw


美月ちゃんなら大歓迎だけども(●´ω`●)


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ、、

まだ、結婚出来る歳じゃないですけどね。(笑)恋は、してみたいけど今はアイカツしてる方が楽しいです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「おもい」の意味合い、深いっす!きいちゃんにはもうちょっと自分のプロデュースのほうにも力入れて欲しいもんだよ、うん。えびぽんって寝心地もいいのねーv-10最近何気にさりげなく出てくるもんだから、愛着が湧いておりやす。なんたって蘭ちゃん公認ですから。ヘモグロビンZ、私もどんな味かめっちゃ気になる(笑)。ユリカ様だけにトマト味かな?

No title

今回は絵マシだったけど蘭ちゃんがえらい猫娘みたいな目つきなのが気になります。個人的に蘭はオリジナルの絵しかダメだな。最近ではきいちゃんウザイって思うようになっちゃった。
あ、K様検証どうもです。ジラフ666でも103500程なのでパフェ率高くないとスコアはのびないですね。レオパードだと最初の出だしでボナコン出ないともうどうあがいても終わりなので。
次弾のCP、応援ボーナス諸々でエンシュガ以外は期間中は最強アクセになるかもって計算されてる方いました。大会に出る方はセイラCP必要かもですね。
お師匠様が星座カップ全部12万点ワンコインで越えランクインしてきたので凄すぎてやる気ゼローです。いて座は娘のために取りたかったけど12万はすごいハードル高い!

うん!?

まさかのかえで寿司ほったらかしの刑ww 悲しいわww

まったくwwアイカツのメインキャラでこんな登場期間短いの初めてだよww

No title

ヘモグロビンって・・・赤血球とかに入ってるやつだっけ?
ユリカ様のCM!!
実際の見てみたい!!

最後に美月がドリアカから去ったみたいだけど・・・
ま、まさか!?
スタライに戻ってくる!?
・・・だといいけど、ストーリー的にはそうなってほしい♪

アイマス(アイドルマスター って映画観て、その帰りにプリキュアNSの
前売り券買いましたよん。1枚だけ。ピンクのバッグにしました☆
ピンクのほうはハトプリ&スイプリ&スマプリのキャラいないじゃん。。。

確かにあの人数とサイズ的に考えたら・・・はいらないもんね。
今度はブルーもゲットしよう!

セイラもきいのことが大好きで、きいもセイラのことが大好き☆
それって素敵なことだよね♪

美月はもしかしたら、あかりを連れてくる!?スタライに。

あ、何気にセイラのスイングロックのデザイナーさんがHPに出てるんだけど・・・これはネタバレですかね。

マジカルトイって・・・かえでのイメージ強くて、
きいだと新鮮♪

最近、、

妖怪ウォッチが、流行ってるみたいですね。今日配布のカード、貰ってきましたー。私の所は、3時から配布だったみたいで4時に行ったんですけど、カード貰えて良かったです。ゲームは、1回ぐらいやってみたいです。

Re: うふふ、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

そだね(;^ω^)


恋か、、、もう私には無縁の単語ですw
でも今の方が幸せかな♪


とりあえず、みっちゃんは恋する所からか。。。それはそれで羨ましい!
色んな恋や好きを楽しんで下さいね♪

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

え。。。ホント(;^ω^)

最近プレイバック適当になり過ぎてないかちょっと心配なのよねw

私の勝手な主観をモリモリしてるのでw

じゅ、12人。。。

私の実家の家族が正月に集まった時ぐらいの人数ですw
たまの日曜日にそんな感じになってたんじゃ、大変です(;^ω^)

ファンブックです?
どうやら今回はセブン限定特典は無いみたいですね。

どこにも情報載ってませんでしたので。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

調べてみると、へぇ~な言葉って結構いっぱいあるよね。

母国語なのに、知らないことの方が多分多いよw

エビポンたしかにちょいちょい出てくるよね(^_^;)
あの丸っこいフォルムは癖になるかもねw

ビンの色もそれっぽいしねw
私トマト自体はスッゴイ好きなんだけど、トマトジュースは好きじゃないんだよねw
あのドロドロ~な感じが(;´Д`)

ユリカ様に血を吸われるちゃうなw

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

ちょっと残念なお知らせです。

今回のアイカツ!アニメは今までに無いほど、絵が雑です(;´Д`)

私が担当者なら完全に作り直しを命じるレベル。
1期の最終作画メンバーを今からでも呼び戻すことを強く進言しなくてはならない勢いで、ヤバいです。。。

監督が悪いのか、アニメーション会社が悪いのか、作画担当が悪いのか。。。

深刻です。。。

Re: うん!?

はすみさん、こんばんわ♪

ん?

今日のアイカツ?
確かにねw

恵方巻なんだから、かえで寿司のパパがアメリカから緊急帰国!みたいな展開があってもよかったよねw

今後のアイカツアニメの行く末が心配ですにゃ。。。

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そそ、ヘモグロビンは赤血球中に含まれるたんぱく質でござんす。

あれよ?
ヘモグロビンZは一般販売難しいよw

まず、ターゲットがねw
貧血気味の人。。。となると市場が狭すぎるw

美月ちゃんは最終的にはスタライに戻るでしょ!
とは言っても4月には高等部になるはずだし、どうなるんだろうねw

中卒アイドル?
高等部に行ってるそぶりもないし。。。どういうストーリにするかは見ものだね(*´▽`*)

スイロックのデザイナーは確かに公式に出てマスねw
最近は公式もネタバレ的な意識もないのかもね(;^ω^)

何にも考えてない的なww

Re: 最近、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

妖怪ウォッチは今アニメでもやってますよね~(*´▽`*)

うちの子達も見てマスよ♪
その前に3DSで体験版のやつも出てたのでそれもやってましたねw

結構前ですけど(;^ω^)


❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
