アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! みそらしの♪バーバー開店(*^-^*)

スポンサーサイト


アイカツ! みそらしの♪バーバー開店(*^-^*)


今日の神奈川は午後から天気が崩れる予報。

ちょっと出かける予定だったけど、風邪引いても困るし、じゃ、どうしよう。。。。


と考えた結果。


そ、そうだぁヾ(*≧∀≦*)ノ


パパちゃんの髪切っちゃおう♪


と言うことで、みそ♪家のやり取りをショートバージョンで紹介。


みそ♪:『かなり髪伸びて来たよねぇ』

みそパ:『そだねぇ』

みそ♪:『じゃ切っちゃおっか♪』

みそパ:『・・・えっ?』

みそパ:『いや、美容院に行くけど・・・』

みそ♪:『ほら、その分第3弾資金にするから、私が切ったげる(*^-^*)』

みそパ:『・・・ハイ。』


ってことで、第3弾資金を確保するために、みそパパの髪切ってみた♪

いや、別にこれが初めてって訳じゃないし、子供の髪はいつも私切ってるしね(*´▽`*)
一応、パパさんの希望も聞いて、サイドはカリアゲて、ちょいツーブロックにしてみた♪


blog1516.jpg


カット前の写真を取り忘れたので、比較は出来ないけど、結構ガッツリ切ったなぁw
襟足は処理前なのでホゲホゲしてるけどw


ふぅ(*´з`)=3


この画像じゃちょっとカリアゲ部分も良く見えないけど、まぁ今回もそれなりに仕上がったから良かったかなw



さてさて、そろそろ、アイカツ!っぽい話題でもw

もう、来週の木曜には、第3弾が稼働してしまうので、今日でみそ♪家の第2弾やり収めをしてきました♪


新弾稼働前だし、控えめに5クレ程度。


んで排出結果は。。。なんだったけな?


でも全部ノーマルだったけどねw


何ともやり切れないやり収めになっちゃったけど、ま、いつも通りな感じだからいっかw


んで、今日も大会の予行練習として、対戦やってみたの。
2期開始から3回しか対戦はまだやってないけど、対戦成績はこれまで、1勝1敗の五分。


第3戦目は。。。


ま、負けたぁ。゚+(σ´д`。)+゚


いや、結果的には私なんぞに負けていてはいけないので、いい結果なんだけど、、、

でも悔しいw

一度勝利の味を知ってしまうと、負けた時のショックが大きいのね(;^ω^)


フリー大会にハマってしまう人の気持ちが良くわかった1日だったなぁw
こりゃ、フリー大会が復活したら、みそ♪も参戦だな(´▽`*)


んで、帰り際に、なんか人見慣れぬだかりが。


なんだろ?

と思ってみてみたら、

妖怪ウォッチ

だったw

blog1518.jpg


システム的には、オレカバトルと同じ感じみたいですね。

カードはプレイ後に熱転写プリンターにて、ゲーム結果が反映されたカードが排出されるみたい。

ただ、ちょっと見てましたが、ゲームの内容とか進め方とかが良くわからないんですよねぇ(;^ω^)
リリースされたばかりなので、興味本位でやってみるって言う人もいると思いますが、売れますかね?

でも、朝一なのにすでに5、6人の列をなしてたから、内容的には面白いのかもね(´▽`*)


でもモチロン、うちの子にはやらせませんがw


でもこれも基本的には男児向けよね?
ホント女児向けは、出てこないねw


まぁ今はそっちの方が助かってるけどもw


じゃあ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みそらしの♪さま、こんばんは(*´∀`)

わぁあ~ッッ(*≧∀≦*)みそらしの♪さま、カットお上手ですね♪
イイ感じですよッッ(●^o^●)

アイカツやり納めお疲れさまでした~
N排出は、ちょっぴり苦いけど でも、3弾スタート排出は、良排出ですよ~きっとッッ(о´∀`о)

運を貯めときまひょう~v(・∀・*)

アイカツオフィシャルショップは~やっぱり各県に1店舗は厳しいですよね( ´,_ゝ`)
広島or高松どちらか迷ってます…(*´-`)

No title

そうそう、妖怪ウォッチって何気に人気が高いみたい・・・
私はどんなゲームなのかは知らないけど。

最近ではガンバライジングが気になるんですよ。
あとポケモントレッタ。
でも、一度やりだしたらなぁ・・・夢中になっちゃうんですよ。
だから、DCDなんかは一本に絞ってやるお約束なのです♪

前に、プリキュア&プリリズ&ダン戦に夢中で・・・
破産寸前だったものだから・・・凝りました。
うん、学習だよね!成長♪

3弾の資金のために旦那様の髪を切ってあげるなんて・・・
子どものなら切りますけど。

美容院も何気にお金かかるもんね。
私のお友達は美容院で働いているので、たまに遊びに行っちゃいます♪

勝利の味も敗北の味も噛みしめたら、自分にとってのプラス要素で、
「自分もあんな風になりたい!!」とかって、やっぱり思っちゃいますもんね♪

誰だって、負けるために大会には出ません。
バスケとかの試合もそうですけど。
やっぱり勝ちたいじゃん!!
負けることも時には自分を成長させてくれたりして。。。

負け戦は好まないし><

お久しぶりです♪

こんばんは♪ お久しぶりです!
忙しくて、なかなかブログ拝見できなかったのですが、今日、読んでいなかった分一気読みさせていただきましたw 毎日更新していて、さすがです~!

私も、最後の第2弾、プレイしようと思っていたのですが… とっても並んでいて、できなかったです(><)
結局ほとんどプレイせずに終わってしまった… 第3弾はもっとやりたいなぁ。 マリアちゃんにも期待してるので★ でも、2弾より短いんですよね;スローペースでやっている者からすると、もう少し長めの間隔が欲しいなぁ…

みそらしの♪さん、髪切るのお得意なんですね!! パパさんの髪型カッコいいです☆ミ 私もそろそろ、髪切りたいな(・ω・`)

Re: タイトルなし

にのんさん、こんばんわ♪

ん~でも所詮は素人カットですが、でもはさみ&スキばさみは両方で結構なお値段してるんですよねw

100均とかにもはさみはありますけど、切れ味と調整加減は次元が違います(*^-^*)

うーん。
3弾はいい排出だといいけど(^▽^;)

お互いに頑張ろうね♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうなのよね。
妖怪ウォッチ、稼働直後だからなのか?コンテンツが優秀なのかよくわからないですけど、とりあえず、人は集まってましたw

トレッタ?

最近ちょっと人気下火なんですかねぇ?
昔は私のホームでも人が結構ならんでいましたけど、最近はあんまり見ない。。

うんまぁ。
第3弾資金って言うのは言い過ぎだけどw

最近、髪を切るの好きなんですよねぇ。
面白いって言うか、徐々にうまくなるのが自分でも分かるので(*´▽`*)

なんか、もはや趣味って感じ?

結構面白いですよ(*^-^*)
機会があれば、彼氏の髪切ってみてあげて下さいw

最初は抵抗されると思うけどww

Re: お久しぶりです♪

くりむさん、こんばんわ♪

あら。
ありがとうございます♪

ブログ更新はある種、日課的な感じになってますw


備忘録になっていいかなぁと思うところもあります(*^-^*)
大体2週くらい短い感じですね。

そうそう、そうなんですよ!
2ヶ月スパンでもちょっと短いかなぁと思いますよね!

私も1ヶ月とちょっと過ぎてからようやくカードが揃い始めるので、あと1ヶ月は欲しいなぁといつも思ってますw

ちょっと前に私は美容院に行ってきたので、そろそろ、パパちゃんの髪切るかぁってことで切ってあげましたw
でも最近は前に比べて抵抗が少なくなってきたので、やりやすくでOKな感じです♪

えへへw

No title

家のホームにも、お子ちゃまたちが妖怪ウオッチの前に列作ってたわ。じばニャンのカードとノート貰い損ねたけど、友達から貰ったん♪あーパパはバリカンと散髪ばさみ持って、自分で毎回カットしてるよ。手先がめっちゃ器用なの。私は近所にある1000円のカット専門店に行ってる。で、ヘアカラーだけ別にお店で買ってきて家でパパに染めて貰ってます。おじょーは、キッズヘアカット700円のお店で散髪してます。美容室行ったら何気に高く付くから、お金うかしたいんよー(>_<)みそ♪家と同じく、私んちも新3弾の軍資金に回したいから。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうなの!?

やっぱり、妖怪ウォッチ流行ってるのね。

私には全然よくわからなかったけど、お子様はあれをやりこなしちゃうのかなw

あーちゃん、パパは自分でカットするの!?
スゴイ!

普通自分じゃ無理だよねw
みそパパは私が切るけど、私は自分じゃ切れないので、美容院行って切ってますw

いっつも、なんでやねん!って言われるけどw

700円で切ってくれるところなんてあるんだ!
安い!

でも私は自分で切るからモット安い!(*´ω`*)

えへへw

あーちゃんちとうちは何かと似てるねw
嬉しい♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
