アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 第3弾稼働まであと。。。もうちょい♪

スポンサーサイト


アイカツ! 第3弾稼働まであと。。。もうちょい♪

ええ。
今日は本来はプレイバックの日。


でもよく考えたら、アイカツ!の新弾稼働日は決まって木曜日。

そんな前日にプレイバックだなんて。。。


やっちゃうのがみそ♪っぽいよねw


と言うことで、今日はプレイバックなんですけど、ちょっと思うことがあって。


皆、気づいているハズ。
でも表だって口にしないこと。


絵、雑すぎなシーン多くない?


あ、言っちゃったw


例えばさ、徹子の部屋風シーン。

blog1530.jpg


ちょ、蘭ちゃん適当過ぎじゃあ。。。


どうしちゃったんだコレ。

と言うか、ドリアカの方は割と普通なのに、スタライのメンバーはホントヒドイw


次はコレ。


磯の香りクッキーが不振を極めていた時の顔だけど。。。

blog1534.jpg


あれ。。。?


ちょっと待って。


まさかのまさか。
蘭ちゃん雑率高いのか。。。


そんなぁ(*´Д`)


やっぱり私的には、1期の第5、6弾頃のアニメが一番面白かったし、絵もキレイだったと思う今日この頃。

特にこれとか。
第47話に出て来た、美月ちゃん。

blog1535.jpg


美月ちゃんカワユイ(*´ω`*)


通常のアニメ絵でこの辺を超える物はないよねぇ。

ちょっと調べてみると、実際のアニメはサンライズではなく、『テレコム・アニメーションフィルム』と言う会社が制作している模様ですが、実は第50話までは、シリーズを通した制作協力体制だったらしいですが、50話以降は各話毎のスポット協力に切り替わってるんだとか。


道理で(´-ω-`)


1期の最後の方に成熟していたアニメのクオリティが2期になってガタガタになった訳だ(;^ω^)


ネットには情報がないですけど、テレコム以外の制作会社に切り替えてるんですかね。
これは。

ただ、ノウハウだけはってことでスポット参加させてる、感じか。。。

やっぱり海外かなぁ。

人件費安いもんね。海外。
ベトナムとか?


そして、ちょっと派生して調べてみたら、CG部分は、なんと、従業員13名の『株式会社サムライピクチャーズ』と言う会社が担当してるんだって。

完全に毛色が違うと思っていたけど、制作会社まで違ってたとはねw


CGは進化を遂げてるのに、アニメは後退の一途。

なんでやねーん( `ー´)ノ

って思ってたけど、コレならある意味納得。



それでさ、現在、女児向けアニメの3トップを担う、プリリズ、プリキュアはどうかなって思って、見直してみたの。


実はプリリズは、子供達と43話から観始めたベビーみそらしの♪なんですがw


でもちょっとビックリだった。


話の流れとかキャラとかは全然分からなかったけど、絵のクオリティがモノすんごい!

ジュネ様とか?

blog1531.jpg


メッチャ、キラキラやん(*´▽`*)

どこか、ユリカ様に共通するものがあるね。髪の色?強気キャラとか?


あとは、メインキャラじゃないようなキャラもちゃんとしっかりしてる!

blog1532.jpg


アイカツ!は主要キャラすら適当なのに、このクオリティの差。

プリリズ、あっぱれです(*´ω`)

サンライズはプリリズを見て、勉強すべきですなw
流石はタツノコプロ。


そうして、もう一つ、アイカツ、プリリズと肩を並べる最強3トップの一角。

プリキュアシリーズ

もう言わずもがな。

毎回シリーズが変わる度にキャラも趣向もちょっとずつ変わっていってはいますが、アニメのクオリティは毎回抜群の安定感。

blog1533.jpg

先週から始まっている、
ハピネスチャージプリキュア

もしかりですが、でもちょっとキャラが昭和風な感じがw

ハートキャッチプリキュアへの回帰な感じもするしw

内容はともかく、アニメのクオリティは流石ですよね。
妥協なしって感じ。


最近はコミカルな要素もモリモリですし。
ちなみにプリキュアは東映アニメーションが制作。
10年手がけてるというのも強みなんですかねぇ。


アイカツも各キャラごとのイメージとか、存在感は際立ってるので、うまく生かすアニメーションさえ良くなればもっともっと面白くなると思うのに。


最近の適当さは私のアイカツ!への愛を冷めさせてマスよ(;´Д`)


内容の面白さは他の2コンテンツに負けてない!むしろ勝ってる部分もある!
だから、今の人気先行に甘んじないで、常に高みを目指してほしいと思うみそらしの♪なのでした。


なんか、プレイバックと思いきや比較記事になってしまったw

そして、ちょっと真面目な内容に(;^ω^)

ま、たまにはいいよね♪


さ、明日は、新弾稼働です♪
ただ、私は残念ながら、スタートダッシュは決めない予定なので。。。


皆、オラに排出結果を報告してくれ~!
blog1539.jpg


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

おっしゃる事は正論だとも思います。

ただ、そのアニメーションの製作費は結局のところ、TV会社のスポンサーであるバンダイから出ているので、アイカツ!関連グッズをそれはもう山のように買っている一人として、苦言を呈することは許されると思っています。


現に全く当てはまっていない見当はずれのことを言って居るでしょうか。
私程度の素人が見てもそう思うくらいですから、専門家が見れば言わずもがなでしょう。


これは制作にかかる苦労とか、制作時間とかそんなものとは別次元の話です。


それに、私はすべての人に共感してほしくて記事を書いている訳ではありませんし、表現の自由の範囲内だとも思っています。


一個人の思ったことを綴っているだけなのですから。

私は今後もこのスタイルを変えるつもりもありませんので、不快に思われる場合には、無きものと思って頂ければ幸いです。

失礼いたしました。

ももかの、しょぼぼぉ〜なブログ、見に来てくれたんですね(〃ω〃)
ありがとうございます!!アメブロは、IDないとダメなんです、そぅなのです。でも、来て下さっただけでも超うれしぃです☆ありがとうございました☆
さてさて、第3弾 目前ですが。。
この度、第2弾、みそ様のトレード会 なかったですね☆

でわでわ、また第3弾 排出 UPしますねー(〃ω〃)

Re: タイトルなし

ももかさん、どもも~(*^-^*)

あれ?
確か、設定でIDなしにできましたよね?

アメブロにコメントしたことありますよ?私。
あ、うん。

トレード回しなかったね(;^ω^)
まぁコンプはしてないんだけど、迷惑かけちゃうかなぁと思ってw

幸い、アクセは今回早めに揃えられたったいうのが大きいかな(*^-^*)
前回は、ほらサソリボンなかったからw


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今回はライブばかり(しかも復活)なのでカードコンプしてシグナライズやり続けてレベル上げて終わります確定。のいりうむ氏こ配信みててこれでブーストされたらどこも100位なんて無理ってわかっちゃたので。とくに水瓶座カップなんか全パに近くないと無理っぽい。オラファンは相変わらずのトローイ音楽だし。アニマルスタイル出せないとか。もうお子様向けじゃないね。一部の方しか見えてない感じ。
プリズムスパイラルがライブって(:_;) ねぇ。あ、オデ大会開催店舗では大会練習モードあるみたいです。
配信見てたらあおいちゃん、紫似合わないから星座Pドレス興ざめしたわ。まだマリアのハイジコーデの方が欲しいかも。

No title

CG本当にきれいですよね!
思わずみいります!
なるほど~、製作会社さんとかいろいろ担当に別れて作業して一本のアニメが作られる訳ですね!アニメ、大好きなのでありがたいです!
みそらしの様、会社名など調べてしまうところがさすがですね~。
ブログ読んでて面白いです。

今日、カード集めてきました~。出遅れて開始一時間半後に他のおかあさん達がかえられたあとにいきましたが、娘希望のマリアちゃんキャンペーン、でましたよ!!
もう、私、役目を果たした感でいっぱいです。
プレミアム等は全く出ませんでした~。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日、、

アイカツ新3弾、やって来ましたー。21回やって排出結果は、マリアのPRトップス、あおいのRシューズ、そらのRトップス、そらのRボトムス、そして、、マリアのRアクセでした!中々、良いですよね?

No title

こんちくわん♪今回は4500円プレイしてきました~♪俳出結果は…PRはみずがめざコーデ一式!(アクセいがい)きゃ~!これでオーディション大会でれますわ~。アクセは代用できるし…おひつじ座は…0~。あ、わすれてた。おひつじ座のアクセだけでたのよ。アクセだけね(笑)CPはおとめちゃんとかえでちゃん。二人ともポップキャラ…Rはいてざトップス・てんびん座シューズでした~。あんまりよくないかも…あ、リーチ目…リーチ目忘れた~!ごめんね…みそ♪ちゃん…私ったら熱中しすぎたわ…(笑)でもでもでっも~、Pアクセだせたから満足☆★これはいいのかな~?今回は1000円に一枚R以上はでてるみたいだから2弾よりは排出いい気がしますねぇ(笑)なんかオーディション大会勝てる気がしてきたーっ!あおいコーデもそろつたし…よーしアイカーツ!

No title

みぃちゃん、ジェネ様じゃないよー!!
ジュネ様だよー!!

プリキュアは個人的によかったと思うけど。
ひめっちが、えりかみたいなキャラで。
めぐみが着てたジャージで、スマプリのなおを思い出した♪

初日はやっぱりマナー悪い人たちが掘ってました。
田舎は特にマナーが悪いのかしら><
あんな人たちと同じ県なんて・・・恥ずかしい。
プレイする気もなくなった。。。
親も親なら、子どもも子ども!!蛙の子は蛙です。

でも、あおいのPRボトムスとマリアのPRトップス。
マリアのRアクセ。
CPの蘭としおんが出たから結果としてはオケオケオッケーかな。

お店の人の話だと、稼働初日とかはマナーのなってない人たちが
多いとか。

No title

こんばんわ、アイカツ新三弾やってきました。排出結果は私のブログをみてください。Prizmmy☆LOVEブログです。

No title

リーチ目わかったよ!Pのリーチ目は…アイスカラーチップシューズだよ♪ノーマルね、クールだよ!これ来たらPが出る可能性高いよ~♪かってみてね~♪あと、ノーマルアクセもだけど、パックの最後の方はガセのときもあるからきをつけて!もしでなくても500円いないにはでるからね~♪

No title

いい忘れた!あのね、PRコーデアクセなんだけど、みずがめ座アクセは5000円くらいにでて、おひつじ座アクセは10000~15000円ところにでます☆★

確かに…

こんばんは♪
私も思ってました; 特に前回、ちょっと絵が…でしたよね;
相変わらず、CGシーンは気持ちよく見られるのですが、アニメの絵柄はちょっと残念です(><)
会社が変わってたのですね。 戻る事を希望します!!

プリリズのジェネ様ちゃん、ユリカ様に何となく似てますねw
いちごちゃんがレジーナ似だったように、何となく似ちゃうのでしょうか??

話は変わっちゃいますが、ユリカ様の名前が出てきたので…
公式サイトの人気キャラ投票、1位がそらちゃんでしたね!!
私はてっきり、ユリカ様だと思ってたので、ちょっと残念…
ドリアカメンバーではそらちゃんが1番好きですが、やっぱりユリカ様が1番なので;
ここからの巻き返しを期待したいです(*^_^*)

No title

掘ってる人たちは・・・
お金のありがたみを知っての掘る人たちなんでしょうかね。

ただ、カードが欲しいから、フルコンしたいから掘る・・・
なんにも考えてないように思えます。

もし専業主婦が、旦那様のお給料でアイカツ!をしてるとします。
それは自分が稼いだお金ではなく相手が稼いだお金なわけです。

そのお金をやみくもにアイカツ!に使っていないか・・・

本来あるべきお金の姿は「便利」「欲しい」と言う理由で使うものじゃないと思うんです。
私が言うのも変ですけど。
本来は「必要かどうか」でお金は使うんだと思います。

私は改めてお金の重要さについて考えさせられました。

ただ単に、
お金が余ってるからという理由で使ったりはどうかとも思いました。

趣味を持つことはいいと思います。
ただ、アイカツ!の筐体が仮になくなったとしたら、みんなは自分の手元にあるカードをどうするのかがひっかかります。

自分で決めたんだから、あんたには関係ないって思われるかもです。

アイカツ!をプレイするたびに考えます。
確かに、企業側からしてみたら売り上げが大事です。

でも・・・そうですね。
これも便利すぎるのかもしれません。

みんな頑張ってるんだもん。
たまには贅沢もいいかもしれませんけど。

親が与えてる幸せは、子どもにとっての本当の幸せかと言ったら、
それは違うと思う。。。

お金って・・・深いです。

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

そうなんだよね。私が思ってるくらいだから、きっとみんな相談だろうなぁとは思ってたけどw

えっ!?
2位?

あ~blogramね。

あれ、よくわからないんだよねぇ(;^ω^)

どんな解析なんだろw
あんまりキーワードが増えていかないってことは、毎回同じようなことばっかり記事にしてるのかなw

Re: タイトルなし

あやののママ。。。

えっ!?

パパさんも(;゚Д゚)


いや、なんか申し訳ないです。
こんな内容のブログなのに家族で見て頂けるなんて。

恐縮ですw

うちも一家でアイカツ!マニアですから、一緒だね♪

パパ様にもよろしくお伝えくださいな☆彡
あ、排出結果も良ければ教えて下さいね(*^-^*)

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪

のい氏のプレイLIVE配信すごかったですね(;^ω^)
のい氏は、ノーツ感も叩いてリズムを取るスタイルなんですねぇ。

あっちの方がパフェ取りやすいのですかねぇ?
姫ちゃんには。。。教えても無理そうだけど(;^ω^)

うちの近場には大会会場ないから、土曜にぶっつけ本番になりそうですw
大会前にはやるかもですけど(*^-^*)

りこパパちゃんは今日はやってないの?

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

得意な分野で力を発揮した方がいいものが出来るってものですよね(*^-^*)

てきとーな所の方が多いですけど、何気に凝り性なんですよねw
気になったら調べちゃうみたいな(;^ω^)

マリアCP、いいじゃないですかぁ(*´▽`*)
今日はそれだけで十分な収穫です☆彡

今日、行けばよかったかなw

Re: 今日、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

いや、全然いいよ!

4枚に1枚はR以上とか言って、、、

穏やかじゃないわ(*´▽`*)

あおいねーさんも良いけど、マリアちゃんも早くそろえたいw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ねぇ(^_^;)

アニメはホントその通り。

プリリズの方が断然アニメ絵はイイ☆彡

マリアRアクセが真ん中。あおいRアクセは下の方?
樋口お嬢でそこまで潜れたの?

あ、あれか、順番で買いモード回しってことか。
ほぅ。
そらのノーマルアクセもリーチクサいっと。φ(..)

またなんかあったら教えてね☆彡
(例の件もふくめw)

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

4500かぁ。
それでPR1種が揃えば、全然いいと思うよ♪

CPもかえで・きいのコンビよりかは、おとめでよかったじゃない(*´▽`*)

まぁプレイしてる時は、ついつい熱中しちゃうもんね(;^ω^)
しょうがないない!

あゆちゃんも、大会ガンバレ~(*´ω`)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ん?

ジュネ?

もうっ!ェか、ュかはっきりしてほしいわぃw

なーんてw
直しておきましたw

今回はツッコミなかったな。。。

プリリズはそこまでみんな見てないのかなw

うーん。
みんな掘りたい欲求が凄いんだろうねw

うちのホームも凄かったのかな(;^ω^)
行かなかったから分からないけどねw

私は今弾はのんびり大会めぐりしながら、カード集めします♪

Re: No title

はるりんさん、こんばんわ♪

コメントが返し終わって余力があれば。。。(^_^;)

明日になったらごめんなさいw

でも3弾やってきたんですね~(*^-^*)
うぅぅ、、、私も早く見たい!

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

あ、情報頂きました♪

まぁ配列的には多分、今回もノーマル5枚後にR・CP・PRって流れだと思うですけどね。。。

分かったら報告するね♪

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

了解(*^-^*)>

でも金額じゃ、、、まぁ目安程度にって感じかね(*´▽`*)

また何かあったら、ヨロシコ♪

Re: 確かに…

くりむさん、こんばんわ♪

うん。うん。
そうなんだよね。

コンテンツの良さが生かしきれてないっていうか。。。

でも大人だけなのかな。そういう見方しちゃうのはw
私も大人になってしまったのね。。。

あれ?まだファン投票って終わってなかったんじゃなかったでしたっけ?

途中経過はそらちゃんが1位でしたけど。

まぁ新しもの好きの幼女先輩しか投票できないので、今回はそらちゃんが1位かもしれませんね(;^ω^)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

これに関しては、なんとも言えません。

人の趣味趣向まで、口出しできる人間ではないので(^_^;)

ちなみに私も掘ったことのあるうちの一人ですのでw
それに、みんながみんなお金が有り余っているから掘ってるとは限りませんよ?

普段の生活を節約してやりくりして、好きなものにお金を使う。

そう言う人もいると思いますし、そういう生き方は私はいいことだと思いますよ?

ただ、好きなことをやるにも、マナーや一般常識は必要なので、そこを忘れてた単なる迷惑をまき散らす人になってしまうので、注意が必要だとも思っていますけどね。

No title

忘れてました!アメブロです!>/\<

Re: No title


はるりんさん、こんにちわん♪

アメブロ了解です(*^-^*)>

今日は多分ヒマックスなので、あとで遊びにいきますねぇ(*´▽`*)

No title

おひさでございます~^^
2/9の排出結果です。
いとこといきました!5かいやって、キュートくつ(ノーブランド、ノーマル)、キュートワンピ、あおい姫くつ(PR)、そらアクセ、あおいアクセ
です。しかも交換で2弾のきいブーツ!新2弾PRコーデやっとそろいました^^(もち、アクセも^^)FGとAFのPはまったく(少しは持ってるけど・・・)持ってないからそろえたいです!ではでは~♪

Re: No title

アリアさん、こんばんわ♪

アイカツ!お疲れ様でした~(*´▽`*)

2弾PRコンプ良かったですね~♪
3種もあるとやっぱり大変ですよね(;^ω^)

今弾は2種になったので、なんとか早めに揃えたいところです♪

お互いにがんばりましょーね♪
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
