アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 1stシーズントップアイドル戦行ってきました☆彡

スポンサーサイト


アイカツ! 1stシーズントップアイドル戦行ってきました☆彡

昨日の夜に深々と降り続いた雪は結構な深さまで降り積もり、20年ぶりとなる積雪量を記録した関東。

神奈川も例外ではなく、まさに銀世界という言葉がふさわしいほどに雪が積もっておりましたw

なので。

こんなに積もったのは、小学生低学年以来ってことで、私の童心が黙って居られませんでした。


朝から、私の熱いかまくら作るぜ!活動、略して、、、


カマカツ!


始まってしまいましたw


かまくらーマン3号
blog1602.jpg


ふぃ(*´з`)===3

明日筋肉痛に襲われること、間違いなしですw

疲れたw


と言うことで、朝はカマカツ、そしてそのままアイカツ!という2本立てしました♪
ただ、今日はちび姫が39℃の高熱をいきなり出したので、アイカツ!の方はみそパパに託すことに。

ただ、逐一、画像取って、報告するんだぞ!と指示してw


さ、じゃあ行きますか。



まずは、お決まりの抽選ね。

そう抽選。

一番の難関なんだけど、今日は雪の影響か、32人枠に30人のエントリーで、定員割れの全員参加になりました♪
ただ、5,6人点呼の時にいなかったので、不参加使いに。

と言う訳で、アイドル戦の初戦は無抽選での参加になりました~。


やったー(*´▽`*)

ここさえ通れば何とか、なる。。。ハズw

blog1603.jpg

と言う事で、姫ちゃんは、下のブロックの10番目の所にアサイン。
今回は、アクエリアスコーデが1枚の無いので、みそ♪家はサソリコーデ一式でチャレンジw


まずは初戦。


サソリフルコーデ対サソリフルコーデ対決。

コーデによる差はなし。

実力勝負のガチンコ対決。

しかも相手の女の子は明らかに小学校高学年~中学生ぐらいの女の子。

初戦からマズイです。
強敵です。

SAは、初回は相手の女の子が取り、先手を取る。

2回目は姫ちゃんが取り、イーブンに持ち込む。

3回目も姫ちゃんが取り、、、


結果は。。。


まず、コインボーナスはゲット。
blog1604.jpg


そして、勝敗の結果は。。。

blog1605.jpg


おおぅ(;゚Д゚)

勝った。。。

初戦から全然余裕がなかったw
でも何とか2回戦に。


んで、さっそく2回戦。

今度は、
サソリコーデVSアクエリアスコーデ

早くも出ました。

1stシーズンでは最強のアクエリアス。

かなり不安になりますw

SAの結果は、、、
1回目をまたもや取られるも、2回目を取り返し、最後は引き分け。。。

全くわからんw

しかし、コインボーナスはゲット。
blog1606.jpg


結果は、、、


blog1607.jpg


ぐはぁ(*゚Д゚*)

またも割と僅差。

厳しい試合が続きますw
姫ちゃんガンバレ♪


そして、3回戦。

またもや、

サソリフルコーデ対サソリフルコーデ対決。

互いにハンデキャップなし。

そして、肝心のSAは、

1回目は相手の子に取られる。。。

なんか、1回目が毎回取られるw
苦手な順番なのかなw


だけど、2回目、3回目を取り返して、、、


コインボーナスも僅差ながらゲットし、
blog1608.jpg


勝ったどー(∩´∀`)∩

blog1609.jpg


うーむ。
どうやらムラがあるようでw

1回目を取りこぼす傾向がw

しかし、Bブロックで決勝にきました。

Bブロックの決勝の相手は、、、

サソリコーデ+デザイナーアクセ

き、来たね(;^ω^)

どっちが得点として上になるのかが検証できる1戦。

ただ、リズムゲームの精度もあるので、必ずって訳ではありませんが、

多分、今回はデザイナーアクセの方がリズムゲームでの加算が上に行くようです。
最初のSAまでで、僅差ではあるものの、リードされていたので。

決勝までくるとリズムゲームでのパフェ率はそう変わらない感じだったので、多分、サソリボンよりもスイロックCPの方が点が伸びるように感じました。


決勝のSAは、、、みそパパが報告を怠ったwので、分かりませんが、とにかく、勝った~♪

blog1610.jpg

スコア的に、2回目、3回目のSAを取れたのかな?
そんな感じのスコア。

と言うことで、何とかBブロックを優勝し、Aブロック覇者との決勝の舞台に。


最後の決勝は動画で撮ってきてもらったので、動画でご覧下さいませ。


白熱の決勝戦、どぞー(*´▽`*)












ま、まけたー(;´Д`)


でもいいよ!
決勝まで行ったので、それだけで十分!

しかし、相手の子もうまかったなぁ(´▽`*)

今回は、コーデ差での決着でしたね。

SAは全引き分け。

コインボーナスは、すっ飛ばされてしまったので、分かりませんが、スコア的にみると、引き分けだったのかなと。


ということで、みそらしの♪家のトップアイドル初戦は、


準優勝でしたぁ(*´▽`*)

blog1617.jpg


姫ちゃん、よく頑張りました♪

今回は、決勝で負けましたが、32人制だったので、ポイントは4ポイントゲットできました♪

blog1616.jpg


次回、優勝できれば、東西戦への参加資格が得られます(*´▽`*)


よーし、来週もアイドル戦参加しちゃうぞー☆彡


稼働から4日目と言うこともあり、今回、半分以上がサソリコーデでした(;^ω^)
まぁそれが普通だと思いますが、今後はアクエリコーデでのぞむのが一番ですね。

やっぱり決勝ともなると、実力もそうですが、コーデ差で勝敗が決まることが増えて来そうです。


うちもアクエリコーデ揃えたいけど、、いつになるやらw
とりあえずは、スイロックのCPを目指す方が早いカモ?


ホントは、もうちょっと書きたいネタがあるんですが、それはまた、後日ってことでw


とりあえず、姫ちゃんお疲れ様♪
みそパパもお疲れちゃん(*´▽`*)

そして、ちび姫の看病してた私もお疲れ☆彡

じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



フォローしたら、運勢上がるカモよw
blog1601.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労さま

CPセイラあれば勝ててたね。キラパワーなのにアクエリアスが強いの?3/29から大人のオデ復活とか情報きたし落ち込んでる場合ではなくなったか。

No title

お~♪おめでとう!姫ちゃんも私とおなじだったね(笑)定員割れ!?あり得ない~!私のところはえーと昨日は…47人!結構すくなかった!札幌ゆきまつりやってるからかな?(笑)おめでとう~♪頑張ったね!次もがんがんがんば!私は8P集めてもいけまへーん(笑)いま4Pあるけど…いちおうためたいね!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちび姫ちゃんは大丈夫なのですか!?
子どもは免疫力があまりないので、些細なことでも高熱を出したり。

みぃちゃん、気をつけてあげてくださいね♪

そして、みぃちゃんも気をつけるのよ!!

私も小さい頃はよく風邪を引いてました。
大きくなるにつれて免疫力も増してくるので、そこは大丈夫だと思います♪


それと、姫ちゃん、準優勝おめでとうございます♪

なんか縦向きより、個人的には横向きのほうが、好きです☆また一つ思い出増えましたね♪
これも成長の証です♪

私も賞状ならいくつか…、アイカツ!ではないのですが、漢検やら英検やら数検やら中検。
それに、人権作文と発明工夫の賞状が額に飾られてます。

アイカツ!の賞状は部屋に飾りたいから…買ってこようかしら。過去の。

でも、飾る場所がない。

同棲の時に歴代グッズを紛失しちゃったから、
これからは気をつけたいですわ。

私の部屋、一般客を連れて来たら、引かれるだろうなぁ。同人誌とかに手をつけてないものの、アニメイトやとらのあなに行ったら欲しくなる。

アイカツ!のオフィシャルショップにも、プリキュアのプリティストアにも行きたい。
そんな『行きたい』が強くて、ないものねだりをしてしまいそうです。

今の歴史の教科書は
鎌倉幕府は1192年じゃないんですね。

No title

みそ♪ちゃんもパパさんもお疲れー。ちび姫ちゃん大丈夫?インフルエンザだったら大変だ(>_<)姫ちゃんよく頑張ったね!初戦で準優勝はりっぱな成績だよ。今度は勝てばコインボーナスが付くのかー。おじょーは、難しいから出るのやだって出てくんない(T_T)。大人のわたしは出れないし。うえーんv-406神奈川相当な積雪量だったんだね。兵庫はもう、昨日のことが嘘のように朝からいいお天気で、雪もスッカリ溶けちゃってます。かまくらわたしも入ってみたい(笑)

Re: ご苦労さま

りこパパさん、こんばんわ♪

まぁ勝負は時の運と言いますからね(*´▽`*)

CPがあっても負けたかもしれません。
だって、キラパワーはクールステージなので、星座の証があれば、アクエリ(水瓶)でも星座アピールでるし、新作ボーナスつくしで、アクエリ+FGCPが最強なのかもw

え?
遂にフリーオーデ大会再開?

と言うと、東西戦もフリー枠出来るのかしら。

8ボイントゲット(*^_^*)

こちら大阪。きのう今日で8ポイントゲットしました。(*^_^*)でもでも、、、、、、今日の決勝戦で納得できない事が。。。。大事な決勝戦で、娘ちゃんのアピールを一個、機械が拾ってくれなかったのです。そのほかはほぼ互角。最後のコインもうちの娘ちゃんが取るも届かず。。。終わってから店員さんに言うてみましたが、案の定、取り合ってもらえませんでした。娘ちゃんは、というか、全国の女の子たちもみんな、真剣にやっているので、こんなことはおこってほしくないし、どうにかしてほしいです。また、こんなことになってしまうのは怖いですが、気をとりなおして、がんばってもらいたいです。みそらしのちゃん。なぐさめてぇ(笑)

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

そうそう、同じ~(*´▽`*)

いや、今回は、大雪の後出し、ワザワザ出かけるのめんどうさーい。な人がたくさんいたんだと思います。

過去、オーデ大会で定員割れしたことなかったですし(;^ω^)
今回は運が良かったです。

あー、雪まつり!
雪ミクに会いにいきたーい(*^-^*)

No title

準優勝おめでとうございます!
次は優勝ですね!!
やっぱり有名なブロガーさんの娘さん達は皆さんお上手ですね!
いつもブログ見させていただいてるので自分のことのように嬉しいです。

ちび姫ちゃん、お熱下がりましたか?
お大事にしてくださいね!!
早く元気になりますように。





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

そうなんだ。
今回の32人枠は、ポイントをゲットできるチャンスは確実に増えるので、できればそこを狙って行きたいですよね。

ただ、場所によっては筐体を1台で回すので、とんでもない時間がかかりますがw

今日は家で様子を見たので、明日病院に連れて行きます。
インフルじゃなきゃいいけど。。。

それなら多分、私も感染しちゃうかも(;^ω^)

ゆゆさんも、ユキカツお疲れ様でした♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

今の所、私は大丈夫みたいです(;^ω^)
明日、病院には連れて行く予定ですが、熱は下がってきてるので、一安心です。

うちも、レッスン大会の賞状もそうですが、そろそろ置き場所に困ってきましたw
カードの方が省スペースで良かったのにと思ったりもw

鎌倉幕府?
1185年説ってやつですか?

いいはこ作ろう鎌倉幕府ってね♪

でもこれ結構前から言われてたやつですよね(*´▽`*)
私、日本史マニアなのでw

あ、でもそこまででもないかもw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

うん。
今は熱も下がってきて、爆睡中w

でも明日病院に連れて行かなきゃ(;^ω^)

決勝の相手の子もスッゴクうまくて、幼女先輩の実力上がってるなぁと実感したw

パフェ率が高い方に、最後に3000ポイント加算なので、これ結構大きいよ(*´▽`*)

うちは結構降ったねぇ。
朝は雪だるマン2号が上の部分しか残って無かったもんw

埋もれてたw

じゃあ、神奈川まで遊びにおいでw
なんちゃってw

来るころには溶けてるね(;´∀`)

Re: 8ボイントゲット(*^_^*)

きょんaceちゃん、こんばんわ♪

すんばらしー(*´▽`*)

てことは、マイルームにトロフィー出ちゃった感じだ!
おめでとーございます☆彡

さて、コメント内の、アピールを拾ってくれないとは、どんな現象です?

リズムゲームの話?

それともSAの時の話?

リズムゲームでの処理落ちは良く聞く話ですが、SAでの処理落ちなら、他に聞いたことないですねぇ。
リズムゲームの方ならうちも経験ありますけど。。。


でも、準決勝まで行くこと自体が素晴らしいことなので、気にせず、前を向いて行きましょ(*´▽`*)
娘ちゃんもホントよく頑張りました♪

モチロン、ママもね(*^-^*)

ホントお疲れ様でした♪

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

ありがとうございまーす(*´▽`*)
有名ブロガー?

いやいや、私なんぞのブログは全然ですよ。
マイナー中のマイナーですw

大した情報発信してないし。
例えば、雪だるマン2号とかさw

チビの方は、熱は下がってきてるので、今は寝てマスが、明日病院に連れて行きます!
インフルじゃないことを祈ってw

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

お蔭様で、熱は下がってきて、とりあえず、爆睡中です。
ですが、明日ちゃんと病院に連れて行きます。
インフルじゃなきゃいいけど。。(;^ω^)

あら。
おとめと、そらちゃんゲットならオケオケオッケ~じゃないですかぁ!

エヴァの画像?
えっと、とりあえず、ネットから適当に拾って、文字貼り付けてって感じですよ(;^ω^)

なので、特別、ここからって言うのはないんです。
回答はこんな感じでよいのかしら?

回答が見当違いならおっしゃって下さいね(;´∀`)

感動して、泣けてきたぁぁー!!

すごぃ試合!こんな白熱した試合は、見た事ないょー!!

姫ちゃん!おめでとうござぃます!

やったやったぁぁー!感動しましたぁぁー!

No title

別々の対戦時ですが、リズムゲームで、一回、SAで一回ありました。画面がフリーズするというか、画面が止まるというか、、店員さんにも、、うまく説明できなかったのもあるのですが、店員さんは、「通常プレイをしている常連さんからも、そういう話は聞いているのですが、今回は準優勝で・・・」みたいに言われました。事前にそういう話があったなら、直しておいてほしいです。。。SAの時の機械ミス、あるんですよぉ・私は他にも聞いたことがありますっっっっ・まさか自分の時に起こるとは、、、くやしいなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日の、、

オーディション大会、無事行って来ましたよー。定員16人で18人参加でした。抽選になったんですけど、私が引く前に2人はずれが出たので強制的にあたりになりました。なんか、拍子抜けでした、、で、大会の結果は、、詳しく聞かないで下さい、、私はスコーピオンコーデ、相手はアクエリヤスコーデにインカム。最初のアピールは私が取り、2回目のアピールは引き分け、3回目のアピールは相手に取られ、コインボーナスは私で1000差で負けました、、く、悔しい、、負けた後は、なんか全部どーでもいいやぁ、と酷い落ち込みようでしたが、今は、来週ある大会にスコーピオンコーデで、意地でも勝ってやる!!と思ってます。アクセは、セイラのCPのにしようと思います。

無念(-_-)

サブカプレイまたしてきました。
リーチ目が出ても、ハズレのことあるみたいですね。
完全に同じレーンから出たのに。
続けて できたので、やって、反対から出たのもNでしたし。
ナムコ系のゲーセンだったのでレア抜きやシャッフルはないと思います。
私も何度かリーチ目お世話になって、もう2回くらいハズレ出くわしたので、今回、その確率高め?

Re: タイトルなし

ももかさん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*^-^*)

でもちょっと大げさじゃないw
決勝はSAも調子が良かったみたいです♪

相手の子もお上手で、引き分けに持ち込めたのは多分たまたまですw

でも、次こそは優勝できるように頑張ってもらいます(*´▽`*)

Re: No title

きょんaceちゃん、こんばんわ♪

SAで。。。それは衝撃ですw

でもコレは店員さんはどうしようもないですね(;^ω^)
ソフトウェアのバグなので。。。

バンダイも把握しているはずなんですけどね・・・。

でもそれで負けたとなると、遣る瀬無い気持ち。。。分かります。
次こそは、リベンジですね♪

ガンガンガンバ(*´▽`*)ノ

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

ちび姫は、だいぶ良くなってきたけど、インフルだったので、まだまだ元気は無いですね。。。

薬が効いてくれればいいけど。
私は今のところは大丈夫ですけど、どうなることやら心配です(;^ω^)

一応予防接種は受けてはいるので、うつっても軽度で済んでくれるといいなぁ。。

あ、それあります。
特にちび姫は二人でいるとみょーに甘えてくるので、それが可愛くてしょうがないです(*´▽`*)

今回は風邪ってこともあったので、それどころじゃない感じでしたけどw

Re: 昨日の、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

オーデ大会お疲れ様でした♪

結果は残念でしたが、コーデはサソリでも勝てます!
SA激集中です!!

それと、CPがあるなら、断然CPの方がいいです。
しかし。。。いいなぁ。。。CP。

まだ、いちごときいしか出てないですw

ガンガンガンバ♪みそらしの♪w

お互いに頑張ろうね☆彡

Re: 無念(-_-)

prof.Kさん、こんばんわ♪

N沼はあおいパック、マリアパックにそれぞれ存在するので、ちょうどその時だったのかなw

マリアは割と序盤にN沼。

あおいパックは、後半にN沼ですが、両リールがその沼に当たったらホント悲惨なことになりそうです。
願わくば出くわしたくない(;^ω^)

アピ処理落ち

サニーパークステージの大会時に輪っかアピール画面処理落ち経験アリますよ。その時もここでコメもしたけど、勝負は時の運なので諦めるしかないですね。

ビデオ判定でもあれば別でしょうけど、次取り返せばいいと思います。
リズム譜面での処理落ちはちょくちょくあるのでどーしようもない。

15氏の件でいろいろ失礼な発言を書き込みしてすみませんでした。お互い直に話あったりして元の良い関係に戻れました。不快な思いされた方々にお詫び申し上げます。今弾も頑張っておられますので応援してあげてください。彼のスパイアクションは神業に近いです。

Re: アピ処理落ち

りこパパさん、こんばんわ♪

SAで処理落ちってホント穏やかじゃないですね(;´・ω・)

あれ?
そうでしたっけ(;^ω^)

ゴメンナサイ。全然記憶にないやw

ですね。
リベンジマッチに燃えるしかないですね。

うちの姫ちゃんも過去にALL×になったことがあったのは、処理落ちだったのかしらw

その時は、姫ちゃんやらかしたなwと思ってただけだったんですけど(^▽^;)

そだね。
嫌だと思っていた人が、仲良くなって、友達になれる方が素敵だもんね。

GOOD JOB パパちゃん!
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
