アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! トップアイドル戦は、アクエリ片手に参戦しよう!

スポンサーサイト


アイカツ! トップアイドル戦は、アクエリ片手に参戦しよう!


昨日、急に熱を出した、ちび姫。

今日朝一に病院につれて行ったところ、、、


インフルエンザB型でした(;^ω^)

流行ってるのはA型だというのに。


んで、B型っていったい何よ?と言うことで、お家の医学張りにちょっと調べちゃいましたw

B型は、

・人から人にしか感染しない
・ウイルスの変異サイクルが穏やか
・数年おき程度にしか流行しない

だって。

数年おき程度にしか流行しないものにかかっていたなんて。。。

皆さんもお気を付けくださいね(;^ω^)


タミフル効いてくれるといいな。。。


さて、今日は、トップアイドル戦に参加される人に対して、ちょっとしたアドバイスをば。


なにはともあれ、コーデはどうする?

ってことが一番気になるところだと思いますが、


みそ家は、アクエリコーデが揃ってないので、昨日は


サソリシャー( `ー´)ノコーデ

で挑んだ訳ですが。

やっぱり、1stシーズンは、あおいねーさんのアクエリアスコーデが絶対にお勧めなのです。


そして、アクセですが、もちろんRアクセでのフルコーデでもいいですが、3弾中はFGCPアクセがおススメです。
アクセだけでAP1000に行くのはチート以外の何物でもないw


モチロンあれば。。。なのですが(;^ω^)


決勝動画でもそうなのですが、サソリフルと、サソリ+CPアクセでの勝負だったのですが、多分パフェ率はほぼ同じだったのにも関わらず、相手の子にず~っとリードされたままでした。


ですので、

アクエリ+CPアクセ

が多分、一番強いコーデなのかなと。


ただね。


ぶっちゃけちゃうと、実はそれほどコーデ関係ないんじゃない?と最近思えてきてます。

実際にアクエリコーデの子もサソリシャーコーデで打ち破ってますので、やっぱり腕を磨く?

が一番かと思ったり、思わなかったりw


でも、年上のおねー様方はお上手なのよね(;^ω^)

勝負は時の運もあるしね。


ただ、星座ドレスじゃないと厳しいカモしれません。
オープニングパフォーマンスの4000点ちょっとははっきり言って、デカいです(*´▽`*)


blog1052.jpg


そうそう、コレコレ。

あと、コインボーナス。
これで、7000点オーバーの加点になるので、おっきいですよね(*^-^*)


なにはともあれ、練習あるのみなのかな♪

とは言ってもうちは大してやらせてあげられてないのに、たまたま勝ててしまっていますがw
運とは恐ろしいものですw


残り、4P頑張って集めたいと思います♪


あ、そうそう、この間、帰りついでに復活したばかりのラゾーナ内のオフィシャルショップにも行ってきてもらったの(●´ω`●)


blog1611.jpg


セイラちゃんがお出迎えしてくれます♪

中は相変わらずの省スペースだったらしいです(;^ω^)

発祥の地なんだからもっと広くスペースしようよ。。。と常々思っちょりますけどねぇ(;^ω^)


んで、最近はこんなものまで売ってるのね。

blog1612.jpg


それぞれのサイン色紙w

蘭ちゃん。。。ほしぃー(*´▽`*)

でもホントに見てきただけらしいw
あとは、限定パーツも貰ってきたみたい(;^ω^)


私もそのうちまた行きたいなぁ(*´ω`)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



フォローしたら、運勢上がるカモよw
blog1601.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちび姫ちゃんやっぱりインフルエンザだったのねー(>_<)みそ♪ちゃんもパパさんも姫ちゃんもかからない様に気をつけるんだぞ!早く元気になります様に。お大事にね。私もオフィシャルショップもっかい行きた-い!ヒカリちゃんチケットと、そらちゃんと蘭ちゃんサイン色紙とファン証明書欲しいよー。ふむふむ、やっぱオーディション大会はフューチャCPアクセとアクエリアスコーデ一式が最強なのね。ホーム友のお子さんが土曜日参戦予定なんだけどバッチリ伝えておいたのだ。優勝経験何度もあるうまいお子さんなので、是非とも頑張って欲しいです。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうなのよ~。
しかも今、レアなB型とか言って、どこからもらってきたんでしょって感じ(;^ω^)

はーい☆彡
気をつけます!ありがと♪
ただ、姫ちゃんは予防接種受けてないので、ちょっと心配です(・_・;)

そそ。
オーデ大会は、是非ともCPがあるならCPがおススメですのじゃ♪

私はあおいPRを揃えるところから始めなくてはw
大会がおわっちゃうよw

CPは、、

私もまだ、セイラしか出てません~。ユリカ~、おとめ~、インカム~、いちご~、蘭~、出てきてー!ちなみに、蘭はおねえちゃん希望です(笑)欲しいの、多すぎて困ってます、、あっ!オーディション大会は今週の、日曜日でした。ちび姫ちゃん、B型インフルエンザだったんですね。お大事にして下さい。私は、風邪はとっくに治ったんですけど、咳が結構出ます。たまに、血が混ざった感じで少し気持ち悪くなります。

こんばんわ〜♪( ´▽`)

みそらしの♪さんこんばんわ〜

トップアイドル決定戦の動画、拝見しました!
姫さま、かなり上手ですね(゚o゚;;
パフェばっかでビックリ!
やっぱトップアイドル決定戦ともなれば、相当練習しなきゃ初戦敗退ですよね、きっと^^;

うちの娘も、試しに一度出てみようかな?っと、思いました(*^^*)

届いたー♪

届きました☆
Newエンシュガバインダーとブランドミックスバインダー♪

奥様たちも早速使ってましたよ。
…共通して言えることは、親が持っていること。
子どもには重いのかなぁ。

ちび姫ちゃん、インフルB型!?
A型もそうだけど、インフルって苦しさが倍増なのよね。(インフルA型にかかったことあるので。)

アクエリアスコーデは
全然揃わない…

小さい子どもに排出されてるけど、『カードは運』だから別にいいやって感じ。
カードも使い手選ぶって言うし…まあ、楽しいのであればオケオケオッケー♪

掘ったらファン1800人ゲット出来るみたいだけど、掘ってるだけで福島県内上位なんて…そんな人たちには負けたくないのです。

マナー悪いし、子どもにも『くそ!』って言われたので、子どもだろうが手加減はしないんだからね!

火種をこっちに向けないでほしい。

オフィシャルショップは前に埼玉の北戸田に行って、ファン証明証とサイン色紙を買ってきた。
(その時はそらはいなかったのです。)

No title

みそ♪ちゃん聞いてーi-237私昨日、めっちゃ好排出やってん♪幼女先輩とホーム友と一緒に交代しながらプレイしとってんけど、ワンコイン以内でセイラCP、そらレア靴、まりあP服、あおいPスカート出たっ。これって超凄くない?こんなこと今までに一度もなかったから目ん玉飛び出そうになったわ!!ホーム友からもWHF大阪のお土産で、まりあのプロモカード一式貰っちゃったし。稼働日4日でもう、ノーマルカード全種とまりあP&あおいP一式揃ったどー。あっ、でもあおいはまだCPとレアアクセ出でないけどね。まりあはCPもレアアクセもGETしたよん♪おじょーもプリリズ1プレーでサプライズ出したし、プリキュアでもいきなりレア!最近私ら親子、穏やかじゃないわ!

お大事に…

こんにちは♪
ちび姫ちゃん、インフルエンザだったのですかー;
まだ小さいので辛いですよね(><) お大事に。。
みそらしの♪さんも気をつけてくださいね! (私もですが…

オープニングアピール、私大好きですw
今までのスペシャルアピールとは違いますし、オープニングでアピールポイントいただけるのはありがたい*
アクエリアス揃うかなぁ; アクエリアスよりマリアちゃんコーデが可愛くて気になってます(-_-;)

オフィシャルショップ、私も行きたいなぁ~
そらちゃん、きいちゃん、ヒカリちゃんのサインは初めて見ました!
きいちゃんの可愛い(*^_^*)
お値段はどのくらいなのでしょう…?

お大事に(T ^ T)

今年はAB両方が流行ってますよね…(T ^ T)お大事にしてください。

娘の幼稚園でA、B両方に罹った子もいました。
うちも年明けに私→娘とAに罹りましたがBの恐怖に怯えています…(T ^ T)

娘さんが出たトップアイドル決定戦、もしかしたらカード目的にうちの子を出してみようと思ってたゲームセンターかも(^_^;)

祝日で、、

休みだったので、発売日をうっかり忘れて、買ってなかったマリア&そらのバインダーを買ってきましたー。エンジェリーシュガーのはいっぱいあったのに、マリア&そらのバインダーは残り3個でした。危ない、、アイカツ、1回やったらなんと!しおんのCPでした~!これで、オーディション大会に必要なのはアクエリヤスの靴のみになりました。実は、アクエリヤスの靴はヤフオクで落としたんですけど、日曜日の大会に間に合わないんですよね。大会のお店で靴、交換出来るといいんですけどね~。無理かな、、

インフルB!?(;・ω・)

みそらしの♪さま、こんにちは~
ちび姫チャン大丈夫ですか??(´・ω・`)こちらもAが流行っているけど、Bはどこから…??って感じですね(..)
みそらしの♪さま、パパさん、姫チャン~マスク&消毒…気をつけてくださいね

オフィシャルショップ、イイですね(*≧∀≦*)
新入荷で、まりあチャン関連(サインやファン証明書など)が~ッッ
ユリカさまに続いて品薄になりそうですね~私も、3月末に広島のオフィシャルショップ行く予定です♪♪ヽ(´▽`)/

様子見に

アイカツ!ショップ、よく人のいない時に撮れましたね(^_^)
今日、出勤前にのぞいたら、めちゃ混んでました。
アイカツ!筐体 増えたのでしょうか?
12台ありました。
ガンバライジングが5→3台になってましたが。
アイカツ!の稼働率高いんでしょうね
(^○^)

Re: CPは、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

ユリカ様はねぇ(*´ω`)

人気あるよね(;^ω^)
私もほすぃ♪

そうなんですよ。
まさかのB型w

今はかなり良くなってきてます(*^-^*)

流石はタミフルw

あれ。
みっちゃんの方は大丈夫ですか?

吐血は、早く病院に行ってください。
かなり穏やかじゃないですよ。冗談抜きに。

Re: こんばんわ〜♪( ´▽`)

珠里さん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*^-^*)

決勝はたまたまですw
でもなぜか、決勝の方が調子が良くなるうちの姫っ子ですw

大舞台に強いのかなw

あ、でも運もあると思います。
特にSAはね。

なので、ぜひぜひ、娘ちゃんと一緒に参加してみてください♪
楽しいですよ☆彡

Re: 届いたー♪

おっと。
新人アイドルちゃんになってますね。

めぐみさんw

こんばんわ♪

うちも今日、アクセりトップがでましたが、残りがw
1stシーズン中はサソリでやるしかなさそうです(;^ω^)

オフィシャルショップはあの店舗のこじんまり差がなんとも。。。ですよねw

東京駅のはもうちょっと大きいのかなw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

それは、穏やかじゃないわね。
でもたまにそう言うのがあるから、あと100円・・・的な感じでやっちゃうんだよねw

あれ?
あーちゃん家はプリキュアまでやってたんだっけ?

すごいわw

うちはこれからも、プリキュアと、プリリズはアニメだけで我慢してもらうことにしようw

Re: お大事に…

くりむさん、こんばんわ♪

ありがとうございます。
タミフルが効いてきてるのか、ようやく熱も徐々に下がってきてます(;^ω^)

そ、そうですね。
私がかかったら、家の機能が完全にマヒしますからw

私は欲張りなので、どっちも欲しいw
と言うかPRだけは揃えるようにはしますが、問題はいつ、揃うかですねw


色紙は確か、1枚420円みたいです(*´▽`*)
高いと思うか安いと思うかは、、、アナタ次第。。。

私は、蘭ちゃん以外は要らないけどw

Re: お大事に(T ^ T)

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

あら。
そうだったんですね。

小児科の先生もBはそれほど。。って言ってたのはガセだったのかw

うげっ(;゚Д゚)
1シーズンにAとBの両方だなんて。。。ホント可哀想。

本人も相当辛いと思いますが、親が大変w

あら。
本当ですか?

今回は、雪の影響で定員割れしてたので、狙い目でしたのにぃ!
またの機会に!ですね♪

Re: 祝日で、、

みっちゃん、こんばんわ♪

私は、エンシュガのバインダーだけ買いました♪

そら&マリアは今だけの人気。。。いちごたんは主役。。ってことで、エンシュガを選択しましたw

でもそら&マリアの方が圧倒的に人気みたいですね(;^ω^)

わぉ!
しおんCP!いいですね☆彡

まぁ、でもアクエリコーデじゃなきゃ勝てないって訳ではないので、大丈夫なはずですよ(*´▽`*)

やっぱり、SA超集中で!

頑張って下さい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: インフルB!?(;・ω・)

にのんさん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*´▽`*)

ちびっ子は、今日も寝てばかり今したが、食欲も出て来たので、もう大丈夫かな(;^ω^)
でも今週は幼稚園は全休です(^_^;)

うちは、マスク&空気清浄機&クレベリン配置で完全防御態勢取ってますw

うつらないといいなぁ。。。

ようやく神奈川にもお帰りしましたw

私も大会ついでにちょくちょく行ってみようと思ってます☆彡

Re: 様子見に

prof.Kさん、こんばんわ♪

やっぱり、雪の影響が大きかったのかなぁと(*´▽`*)

でもDCDの方は列を成してたみたいですよw

そうそう、筐体増えてましたよね(*^-^*)
なんかズラ~って感じでw

そうそう、Kちゃん。

やっぱり東京駅のオフィシャルショップはラゾーナよりも大きいのかしら?
それとも同じくらい?

なんかちょっと気になっちゃってw

Re: サイン

りこパパさん、こんばんわ♪

まぁスコアタ勢にしたら、最強コーデが揃ってないとスコアタする意味もないのかもしれないですねw

私には縁のない世界です(^▽^;)

あ、コラッ( `ー´)ノ
蘭ちゃんはやめておきなさいw

その他のは許可しますw

No title

プリキュアのDCD?うん。プリリズ稼働する以前にやりこんでたんだー。だから今でも時々おじょーがプレイしてるの。私はやらないけど。9日おじょーは10さいになったんだけど、いまだにプリキュア大好きっ子なの。パパから誕プレにプリチェンミラー買って貰ってたよ(^o^)DCDでも遊べるバーコードの付いたカードが6枚入ってたので、早速おじょーはそのカードを筐体にスキャンして、キュアラブリーとキュアプリンセスに変身させて遊んでおりやしたわ(笑)。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

プリキュアも筐体がモデルチェンジすればもっと人気出ると思わない?

思い切ってアイカツと同じ筐体にしちゃえばいいのにねw
幼女先輩こそ、おっきい画面でやる方が楽しいと思うのに。

プリチェンミラーってあの返信するやつ?

うちもスマイルプリキュアの時チビと姫に1個づつ買ったけど、さほど遊ばずに終了した、苦い記憶がw

うちはこのままグッズ系のプリキュアは卒業してもらう方向でw
もちろんアニメは見るけど(;^ω^)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
