アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! みんなの愛を受け取りました(*´▽`*)

スポンサーサイト


アイカツ! みんなの愛を受け取りました(*´▽`*)


今日。


何気ない食卓の会話。


誰もが気になったことがあるコト。


我が家の姫っ子がいつものように大好きな納豆をマゼマゼしていた時にふと。


姫:『納豆ってどのくらい混ぜたらいいの?


みそ&パパ:『・・・


パパ:『えっと…好きなだけ混ぜたらいいんじゃない?


姫:『ふーん。知らないんだねぇ。


みそ&パパ:『(゚Д゚;)!!!


いきなり素朴な質問をぶつけてきた我が子。


しかも納豆のかきまぜベスト回数を聞いてきたw


確かに散々食べてるけど何回ぐらいがベストかはよくわからないよね(;^ω^)

すっごく混ぜた方が好きな人もいるし、あまりねばねばさせない方が好きな人もいるよね。

まさに人それぞれ。


でも気になったから、調べてみた。
いつものように私の疑問にいつも答えてくれるグーグル先生。ありがとう。



昔の偉い人はこのように言ったそうです。


納豆は424回混ぜることが究極の食べ方だ!


424回・・・*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


完全に混ぜすぎじゃw


この回数を提唱したのが、北大路魯山人(きたおおじ ろさんじん)と言う美食家。


同じ北大路でも、
さくらちゃんのおじいちゃんではないので、注意が必要ですw


なんとあの美味しんぼの海原雄山のモデルになった人なんだって。


スゴイネー。


実は、あんまりよく知らないけどw




でもはっきり言って、424回もかきまぜたら、、、

腕が疲労骨折しますw

乙女の腕は華奢なのですw


美味しい納豆を食べたいけど、424回も混ぜられない。。。

そんなあなたのために、みそ♪は一生懸命探しました!

そして、見つけました!

魯山人納豆鉢
blog1654.jpg


タカラトミーはなんてものを商品化してるんでしょうね(;^ω^)


なんでも、醤油の入れ時になったら、しょうゆ投入口が自動で開くんだって。

遊び心満載ですw


でもこれ、手動で回さないといけないので、疲労骨折の可能性は排除できてません。
いつか全自動出てくれないかなぁ(*´ω`*)



ということで、今日も脱線話が大暴走しました。


そろそろ、本題にw


昨日、記事にアップしました、

みそ♪誕生祭2014

blog1655.jpg


まだ、細かいコメント内容を全く見れていませんが、23:00時点で、


105コメント突破!


み、みんな。。。
やればできるじゃないかー(∩´∀`)∩


まぁ、複数コメントして下さってる方もいるようなので純粋な一人1コメカウントではないにしろ、初の大台突破です(*^-^*)


みんなの愛を、そして、ステッカー欲しい欲望をひしひしと感じております(*´▽`*)


ホンマにありがとんとーん(●´ω`●)


そう言えば、大事なことを言い忘れてた。
そう、祭りエントリーの締切日。


まさかの1日で達成すると思ってなかったので、驚き桃の木なんですが、、、


どうしよう(;゚Д゚)


アタイ、まだ見てないよ!
アタイは2日に1回しか見に行かないんだよ!!!
わっしょい!


って言う方もいるかもしれないので、一応受け付けは明日、2月18日までにしたいと思います♪

あ、そうそう、祭りエントリーは、2月17日の記事にお願いしますねぇ(´▽`*)
(この記事にエントリーはしないでねw集計がめんどくさくなるからww)


それと、非常に申し訳ないのですが、皆様から頂いた、誕生祭コメへの私からの返信はちょっと控えさせて頂こうかなと。。。


100コメに返信してたら私の指が粉砕骨折しそうなのでw


でもちゃんと、見るし、ばっちり愛を受け止めますヽ(^。^)ノ


本日、祭りへの参加をしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
重ねて御礼申し上げます。


今後のスケジュールとしては、18日に締切。

19日~21日にかけて、集計、抽選準備。

22日に抽選、発表。

な流れで行きたいと思います。


今回の当選者数は。。。1人でいっか。宝くじ的にw


ん?少な過ぎる。。。?


じゃあ2人。


え?今回は祭りじゃなかったのかって?


わかりましたぁ!
分かりましたとも。

じゃあ、2人とラストワン賞で合わせて3人ね!


だって、今回は出来たものをプレゼントじゃなく、要望を聞いてステッカー作製するので、そのくらいが限界なのよw


と言うことで、私の中のみそらしの♪会議の結果、3人に決定しました♪


フフフ(*´▽`*)


抽選日まで、お楽しみにしていてください(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



フォローしたら、運勢上がるカモよw
blog1601.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめです♪

ひ、姫ちゃん凄いですね^^;
そりゃ圧倒されますわw
そしてみそらしの♪さんもお疲れ様です♪
Google先生の授業w
あと、100コメ達成おめでとうございます!
凄い速さで終わったw
これがみそ♪パワーか!
凄いですww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめです♪

さーちゃん、こんばんわ♪

私も予想以上でしたw

後半の伸びが凄かったね♪
でも朝の時点でつぶやいた31件は8時間経過ゴロだったから、よく考えると、1/3時間経過で30件って結構順調だったんだよねw

しかも深夜帯だったし(;^ω^)

ホント、みんなに感謝!

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

娘ちゃんにもいつもありがとうと、是非お伝えください♪

カツとじ丼。。。大好きw

丼もの全般大好きですw
いつかあやのの家に食べに行きます!

魯山人納豆鉢をご存じとは!
納豆通ですなw

うちの子は食い意地が張ってるので、出来るだけオイシク食べたいだけのようですw

達成おめでたい!!

みそ♪ちゃーん、誕生祭100コメ達成おめでたいっ!!パンパカパーンv-308v-315タカトミさんは、北極流しそうめん(ペンギン型の氷が作れます)とかグミメーカー(ほっぺちゃんの)とか、いろんなアイデイアグッズを沢山販売されてます。姫ちゃんのツッコミナイス!!うちのおじょーも納豆大好きなんだけどさー、424回もマゼマゼ出来るかーい(爆)魯山人先生も無茶言いはるわ!!この機械も、せめて自動で424回マゼマゼ出来ればいいのにね(>_<)そういえばドンキホーテにも、よゐこの浜口さんのチネリータ(黄金伝説でお馴染みの小麦粉米ちねり機)売ってたっけ。要らんけど。そんでも、ヨナナスメーカーは欲しいなーと思う今日この頃。



魯山人さま(*´ω`*)おもしろいー

おはようございます。2回目のコメです。
ほんとに、いつも楽しみにブログを拝見しております。関西のミニーリボンです。
昨日もコメさせていただいたのですが、うちも8才と3才の娘がおりまして、勝手ながら親近感をもちながら、拝見しております(*^^*)抽選も楽しみです◎

魯山人さまのこと初めて知りました。機械のことも(^^)凄すぎですよね♪
ちなみに以前テレビで、納豆の一番美味しい混ぜ回数を検証してたよ。ちょうどいいのは、50回だそうです。一度お試しくださいませ☆

みそらしの♪さん、これからも宜しくお願いいたします。


わぉ!

魯山人納豆鉢うける(≧∇≦)!
こういうものこそ、お正月の福袋に入ってて欲しいわー。 期待半分諦め半分の福袋、これならなんとなく折り合いつくでしょ。

No title

おはようございます(^^)
また、アイカツ以外での話題に食いつく
わーたーしー(^^;)
その納豆混ぜるやつ!
め○ましテレビで紹介してましたよね!
1回回すと2回位回るとかなんとか!
しかも自動でしょうゆ入れるタイミングに
ふたがパカッと(笑)
アイディア満載の商品ですよね!
納豆好きだけど…機械買ってまでは(T_T)
自力でや424回混ぜてみる人居ませんかね?(笑)

105コメ達成おめでとうございます♡
しかも1日で☆彡
こりゃきっと集計から抽選まで大変ですよね(^^;)
みそらしの♪さんファイト~!

No title

以前、姉妹で決勝を報告させて頂いた、なれゆです。

約半年ぶりに2回目の姉妹決勝を迎えられたので報告させて下さい。

今回は動画に収めたのですがお届けの方法が解りませんのでアレですが・・・

次女が覚醒してベリグ5回以外はパーフェクトでした。

それよりも二人目が準決勝を勝った時の方が興奮してしまいました・・・

また、みそさんもブログにて報告お待ちしております♪

きゃわわ!なギモンのあとのあっさりに爆笑(≧∇≦)

そしてそんな商品があることにも驚愕しました(笑)

手が疲れるのも去ることながら、洗い物のことを考えると…。
いらない…いらないですぅ…(>_<)その商品失敗ですぅ!!


そして、コメント1日で100超えましたね!
流石です♥️

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

100コメント突破おめでとぉ♪♪♪
私もちゃんとコメントしたのよ!!

プリキュアの前売り券買ったから、今度こそはちゃんと観に行かないと♪

みぃちゃん、無理はダメだよー☆
みぃちゃんが楽しくやれればオケオケオッケーだけど^^

送料とかも何気にかかるもんねー・・・

納豆は何回混ぜればいいの?かぁ。
私は5回が限界かも・・・
そんな100回以上なんて混ぜられない><

姫ちゃんの発想が面白かった♪
子どもって案外ちゃんと考えてるのかしら。
子どもは親の背中を見て育つって言うもんね♪

みぃちゃんもそんな子どもだったのかもねーw

おめでとうございます!

こんにちは♪
まず、100コメ突破おめでとうございます!!
みそらしの♪さんには、やっぱりファンがたくさんおられるようで、昨日私がザッと見させていただいたところは、初コメさんがたくさんおられましたよ!!
やっぱりスゴイですー!!! 本当におめでとうございます^^

姫ちゃん…子どもの質問って、なかなか答えづらいものって多い気がしますw
424回って…w いくらなんでも混ぜすぎだし、機械使っても疲れます(^^;
ちなみに私は、ほとんど混ぜずに食べます!!w
変わってますかね?w みそらしの♪さんファミリーは何回くらい混ぜますか??

なんとっ!

本日二回目のコメ。

なんとね、
今日のお昼少し時間が空いたからばんそうこう入荷してるかなーとアイカツコーナーに行ってみると…


あった、あった!!


ありましたよ、魯山人納豆鉢!
しかも、まさかまさかのアイカツコーナーに((((;゚Д゚)))))))


みそらしの♪さんの影響力って凄いんだぁっ… Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
あたし、震えがきましたわよ。

No title

WHFでやってたアイカツのアイドル総選挙、そらちゃんが1位、ユリカ様2位、まりあちゃん3位、いちごちゃん4位、セイラちゃん5位だとさー。まりあちゃんの追い上げすごーい!!年別フリー枠のオーデ大会3月29日再開確定したね(^O^)バンザーイ!!エントリー権利のポイント配布はないそうだけど、出れるってだけでも有難い(T_T)今日大会でお世話になってるお店に遊びに行ったんだけど、店長が4月にうちのお店でも開催するから参加してねーって声かけしてくれたん♪もち出ますともv-91オーデは最高準決勝しか行った事ないから是非ともあの新しい賞状をGETしたいもんだ!!よっしゃー、やる気湧いて来たー!!

Re: 達成おめでたい!!

あーちゃん、こんばんわ♪

ありがとう(≧▽≦)

そうなんだ!タカラトミーは色々とやってるのね(;^ω^)

まさにその通り!きっと魯山人はきっと人の子じゃないよw
全自動魯山人納豆鉢を早急に作るようにタカラトミーに電話しとかなきゃ(≧▽≦)

あ、ヨナナスメーカー前記事でも紹介したけど、私もいつもほすぃほすぃと思ってますw

Re: 魯山人さま(*´ω`*)おもしろいー

ミニーリボンさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪
おぉ(≧▽≦)

うちと近いですね♪
でも二人もいると大変ですよねぇ(*^-^*)

でも下の子は3歳ですか。。。一番カワイイ時期だぁ☆彡
いいなぁw

納豆ベストは50回かぁ。
50回でもきついw

私は、15回くらいかな(;^ω^)

こちらこそ、宜しくお願いします☆彡

Re: わぉ!

もじさん、こんばんわ♪

あ、それいいかも!
福袋なら、なんやこれー!!!的に楽しめそう(*´▽`*)

でも実際、コレが入ってたとして、最初の1回しか使わなそうw
だって、424回も回せない(;^ω^)

これからもよろしくお願いしまーす♪

Re: No title

nagimamaさん、こんばんわ♪

えっ!そうなんだ(゚Д゚;)

最近はめざましよりもZIP派に乗り換えてしまったので、そっちでやってたとはw

そうそう、しょうゆ投入口が入れ時(たしか80回ぐらいだったかな?)に開くらしいですね(*´▽`*)

流石に手回しで424回は修行ですよw
よし!nagimamaさん、最初の一人になっちゃおう(*^-^*)

ありがとうございます☆彡
お蔭様で集計が大変ですw

Re: No title

なれゆさん、こんばんわ♪

すごい!
姉妹決勝(*´▽`*)

うちも目標にしてるんですが、なかなかちび姫がおねーちゃんのレベルに追い付けないので、まだまだ時間がかかりそうですw

羨ましいw

しかも67ノーツがパーフェクト?
とんでもないじゃないですかー(;゚Д゚)

25MB以内に収まってるなら、メアドを教えて頂ければ、折り返し業務用(ブログ用)アドレスから返信しますよん♪

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

そうなんですよねぇ(*´▽`*)

誰が買うか分からない商品を作るタカラトミーも凄いですw

確かに!
使うまではいいけど、使ったあとのあのヌルヌルたちを洗うことを考えたら、私も使えないw

1日で100コメ達成できたのは、皆様のお蔭です(*^-^*)

ありがとうございます☆彡

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*´▽`*)

えっ!?

魯山人納豆鉢知ってました?

すごい!

納豆通じゃないw

そっか、前回ゆゆさん、当たってたんだよねぇ(*´▽`*)

じゃあ、今回もうちの姫ちゃんに頑張ってもらうとしようw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ありがとー(*´▽`*)
うん。知ってるよ♪

ちゃんと見たからね(*^-^*)

あ、うちも前売り券買おうか、迷ってたんだったw

納豆、5回はちょっと少なくない?

まぁ人それぞれだけどね(;^ω^)

私?
どうだったかなぁ。。。忘れちゃったw

でも普通だったと思うよ(*^-^*)

Re: おめでとうございます!

くりむさん、こんばんわ♪

ありがとうございます♪

皆の愛を感じた日でした(*´▽`*)
そうですね♪

実はみんなコメりたいけど、はずかしぃ(/ω\)
なクララちゃんが多いみたいですね☆彡

遠慮なんていらないのにw

そうなんですよ!
素朴すぎて、どう答えたものか、考えちゃうこと結構あります(;^ω^)

うちは結構みんなバラバラですけど、15回。。。くらい?

多分そのくらいw
今、かきまぜるフリしちゃったよww

くりむさんは、あんまりネバネバしてない方が好きなのかな(*^-^*)

Re: なんとっ!

ぽるさん、こんばんわ♪

うそっ(゚Д゚;)

魯山人鉢が、アイカツ!コーナーに!?


いやいや、ネタでしょ?
ある訳ないよ~(*´▽`*)

いや、でも案外私、、、有名人になってきたのかもw

なんちゃってw


でもあれ、売れないでしょw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

だねだね~(*´▽`*)
今日の記事にしちゃったよw

そうだね!
ようやくフリー大会復活!って。。。

こんなすぐに復活させたなら、なんで無くしたのか、意味不明だよw

そっか、フリーはポイント配布ないんだ。
幼女の全一 VS フリーの全一対決なんてやったら面白そうなんだけどなぁ(;^ω^)

あーちゃんもガンバレ!
私もブログみてくれる人が1勝でも出来るようになるべく大会情報発信していかなくてはw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
