アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 戦や!祭りや!2大学園対決!

スポンサーサイト


アイカツ! 戦や!祭りや!2大学園対決!


気になる記事を発見してしまったの。


子供しか入れないお菓子屋さんがある。


な、なんですとー(*゚Д゚*)


そうなんですよ。
あるんですよ。


そんなカワユスでメルヘンなお店が。

それは、
未来製作所』と言うお店。


blog1681.jpg


商品のラインナップは、150円の商品が3種類だとか。

でもその店内は子供には楽しげで、カラフルな世界が広がっていて、中に入った子供が中々出てこないんだとかw


た、楽しそー(*´▽`*)

ただね。

このお店。


兵庫にあるんですって。


と、遠いよ。メーテル。。。;つД`)


銀河鉄道プリーズw


いつか、うちの旦那様が甲子園に阪神を応援しに行く!って言い出した際には寄ってみよ♪
その時に覚えてたらの話だけどw


さてさて、今日は、むしろ今日からすでに開始している、


2大学園対決!
blog1698.jpg


ソレイユVSトライスターの時のように選択方式にて振り分けがされるみたいですねぇ。


blog1696.jpg


ただ、自分の好きな方のチームに入る方法はあるので、どうしてもっ!て方は裏技使ってください(*´▽`*)


私は、、、

完全にスタライ派ですね(≧▽≦)

blog1697.jpg


まさかのドリアカになってしまったら。。。


多分裏技使いますw

蘭ちゃんのいないチームなんて。。。(/ω\)


と言うことで、そうね。


今回も私の出番が来そうね。


諸葛亮・みそらしの♪・孔明

blog491.jpg


なんか、久々だねw
知る人ぞ、知る、みそらしの♪孔明の出番が☆彡


今回も私が東南の風を起こしてしんぜよう(●´ω`●)


前回も、みそ♪は大活躍だったハズw

だよね?

ファン数は全然集めなかったけどwww
ちゃんと、頑張って、心の中で応援はしてた(´▽`*)


今回は、我が家の姫ちゃん達もちょっとは頑張ってもらおっかな(*´▽`*)


最近実はちょっとマンネリ気味だったけど、公式でも映画化のアナウンスがされたし、これからアイカツ!への熱の入り方も変わってくるかな。。。


最後に、知る人だけが知るこの格言で締めようかな♪

ブログ書く前にお酒は飲んじゃダメ!

知らない人は、ゴメン!www


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドリアカチーム♪

本命のドリアカチームになれました♪
スタライ制服着てるのに、ドリアカ…斬新。
今回も目でカードを追ってはみた。早くて左から3番目にしたら、ドリアカでした♪

前も本命のソレイユチームだったから♪

ウルトラハッピー♪


子どもしか入れないお菓子屋さん、可愛い♪

メーテルって、銀河鉄道999だね♪銀河鉄道繋がりで宮沢賢治の銀河鉄道の夜を思い出した。

カムパネルラはジョバンニと一緒にどこまでも行きたかったのが願いだったのよね。あれも文学好きにはたまらない本だったよ♪

No title

お店はいくつかの工房にわかれてるの。カフェ、バームクーヘン工房、チョコレート工房、未来作業所と言った具合にね。駐車場は30台くらいあるんだけど、人気店だけに朝から行列出来てます。小山ロールは予約してても2ヶ月待ちあたりまえの鉄板スイーツです。プリンも絶品なのー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん。

深夜のネットショッピングと酒飲んでのブログは気をつけろー

ってね♪ヽ(*´∀`)ノ

2大学園対決。
私のICカードの方はドリアカチームでした。
娘がスターライト学園だったら丁度いいなって思ってるんだけど。

ん?裏技???

裏技事故解決〜(^ ^)
なるほど
単純なことだったのね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらになるかドキドキですw

みそらしの♪さん 昨日はヤケ酒に付き合っていただいて感謝です(*^_^*)
今日二大学園対決やってきますが、わたしもスタライがいいから、裏ワザしちゃおうかな…(._.)
またツイッターでよろしくお願いしますm(__)m

No title

確か、みぃちゃんは前にトライスターだったよね?

東北もトライスターが多かったみたいですよん。
ファン集めなくても勝ってた子がいて・・・だいたいは予想できてたけど
「やっぱりー・・・」って感じでした。

ファン数を自分で集めたほうがいいのか、他力本願にしてもいいのか、
私は前者をとります。

たとえ負けても、自分が頑張った?楽しめた?証拠になるはずだもん!

No title

お久しぶりでーす!
うちは、ドリアカになりましたーwww
あと、2週間遅れてやったのに、プレミアムそろいそうですww

No title

う、裏技ってなに!?私はドリアカかな~??でも、別にどっちでもいいよ~♪スタライはあおい©がいるし…最近あおい©がすきなんですよぉ~♪ドリアカはマリア©いるし…どっちでもおけおけおっけー♪

対決!

こんにちは♪
学園対決、始まりましたね~
私はスタライもドリアカも、両方らぶゆ~♪ですので、気負いせずに選びますw
私は、ソレイユ&トライスター対決の時、まだアイカツしていなかったので、同じような企画をまたやってくださり、新参者には嬉しいです^^

でも最近、アイカツできていないんですよね; 3月に入るし、そろそろプレイしたい(><)

そうそう、Yahoo!のトップ画面に『アイカツ 映画化』が話題ワードとして載っていたのを見ました*
知っていることでしたが、話題になっていると分かり、嬉しかったです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんちわ(`-ω-´)へぇ、そんなイベントあるんですか…知らなかった…最近アイカツ飽きてきて辞めようか迷ってて…(笑)趣味は読書になってしまいました…(爆)

トップアイドル 決定戦 に ついて

こんにちは~♪みそらしのさん。

「トップアイドル決定戦」
3/1にいってきまーす!
帰ってきたら、レポをコメします。
迷惑だったら、返してくれるコメントに書いてください。
友達と一緒にいくけど、クールのプレミがゴスマジとアクエリアスしかないので、こまってますよ~<( '__´)>

なんで、
友達:できれば「友のアリエス+デザイナースアクセ」or「ゴスマジ+デザイナースアクセ」orむりなら「ただのゴスマジ」で、
おさかな:できれば「アクエリアス+デザイナースアクセ」orむりなら「ただのアクエリアス」で、
行きます!

ほかにも、いいコーデのアドバイスがあったら、教えてください!

それでは、大会頑張ってきます!

私も、、

スターライト学園の方に、入りたいです。ユリカが好きですからね。画面にユリカ、居ないけど、、(笑)やっと、今週の日曜日にアイカツ出来ます。ふぅ、2週間長かったー。 

No title

そういえば、当選したひと来なくて金曜日が締め切りだったよね??その人来た??敗者復活やる?

Re: ドリアカチーム♪

めぐみさん、おはようございます♪

あのシャッフルってたしか目押し関係ないんじゃなかったでしたっけ?
フフフ(´▽`*)

ドリアカってことは、私とは敵同士ですねw

戦場では手を抜かなくってよww

実は文庫では読んだことが無いんですよね(;^ω^)
家にはあったのにw

今度実家に帰った時に読んでみることにします☆彡

No title

みそ♪ちゃんは、やっぱりスターライトになった?なんか、ランキングみたらみんなスターライトだったよ…(苦笑)私もスタライにする!!北海道の上位友達もみんなスタライだし…裏技って何!?おしえて~!あと、明日からお葬式で火曜日までブログみれないんだ…ごめんね。

お仲間♡

うちもスタライチームになりました(^_^)v
みそらしの♪さんと同じチームなら元気100倍っ!頑張るぞな。

あれって裏ワザなんてものが存在するのですかーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私はスタライで大喜びだったのですが、ぷち(娘っ子)はどうもドリアカ希望だったようで…。サブのICでリトライしてみようかなー。


で、ご紹介くださったお菓子屋さん!
外観可愛いし気になるー!!
うちも遠いので行くチャンスはいつの事やら。
キッザニアといい、楽しいスポットてんこ盛りでぷちが羨ましいです。
おもしろくなーる、ならぬ、ちびになれーる 発売されないかなぁ…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お、みぃちゃんスタライチームになったんだぁ♪
おめでとうなのですっ♪

ライバルー!!
私も負けないよー!!

みぃちゃんが『ド』なら、ワタクシは『レ』なのですぅ!…と言ってみるw
対決だから、みんな燃えるよね、多分。魅力的なご褒美だもの☆

でも、お互い楽しもうね♪楽しむことがやっぱり一番だと思うから♪
あの曲、ハッピーがいっぱいです♪

勝っても負けても経験値がもらえるならラキラキラッキーだよね☆
勝ったチームがもらえるチケットの効果ってなんだろうね。アピールポイントアップってあったけど。チケットは1枚だけなのかな。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

わたし、バームクーヘン大好きなのw

こっちでは、ねんりん家とかかな(´▽`*)
お気に入りです♪

美味しいスイーツの為なら、行列も辛くない!
。。。。ハズw

プリンもいいねぇ(´▽`*)

Re: そろそろ

prof.Kさん、こんばんわ♪

あら。
ちょっと前に言っていただければ、チロリンアクセは在庫がございましたのにw

お嫁に行ってしまいましたがw

でも狙ってる配列には中々出会わないですよね(;^ω^)
最近では、RアクセやCP(ユリカ等)なら、連コもありかなぁと思い始めているみそ♪ですw

最近、パック頭か、パック終わりの配列ばっかりに出くわしてます。。。
新種の呪いかもw

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

かなふみさんもブログやられてますもんね~♪

飲んだ後の記事はグデグデ率がとんでもないですw
かなふみ♪さんも気をつけてね(´▽`*)

ネットショッピングは危なそうww
思わぬ高額商品をポチッとしてしまいそうw

あら。
ドリアカでしたかぁ(´▽`*)

うちは、
姫ちゃん⇒スタライ
ちび姫ちゃん⇒ドリアカ
私⇒まだやってない(けどスタライにする予定)

なので、家族内で分かれての参戦です(*^-^*)

あら、裏技ご存じない?
全然裏でもなんでもないんですけど、非推奨なので、おおっぴらにはしませんが、知りたければ、こっそりお教えしますよ(´▽`*)

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

あ、自己解決されたんですねぇ(´▽`*)
良かったです☆彡

でもICカードが壊れたら、サポセン行きになるので、あくまでも自己判断でw
壊れないとは言われてますけど、タイミング次第って感じですかね(;^ω^)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ゴメン。
あーちゃん。

コメントって私が内容いじれないのよ。

出来るのは、承認して、表示か、削除の2択しかないのw

何とかしてほしいよね、この変な仕様(;^ω^)

と言うことで、先に承認しちゃったので、削除しましたw

良かったら、文面修正してあげ直してくださいな♪

Re: どちらになるかドキドキですw

あすかさん、こんばんわ♪

いやいや、こちらこそ勝手に横から参戦してしまってすいませんw

オンライン飲み会これからも宜しくですw

私は、まだチーム分けやってないので明日かな?
裏技使ってでもスタライにしますw

蘭ちゃんがドリアカに行くなら、ドリアカにしますがw

あ、こちこそよろしくお願いします(*´▽`*)
全然つぶやきしませんがw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そうそう、前回の時はトライスターだった♪

よくご存じで(*´▽`*)

まぁあの時はたまたまそうなったんだけどねw

私は、、、完全に後者ですw

後方支援部隊ですw
最前線での戦闘はランカーさんにお任せします<(_ _)>

それも楽しみ方の一つだよん♪

Re: No title

はるぅさん、こんばんわ♪

おぉ(゚∀゚)

ホントにお久しぶりです♪

元気にしてました?w

ドリアカかぁ。
じゃあ私とはライバル同士になりそうねw

プレミアム揃えるのも一苦労だよねぇ(´▽`*)
頑張って下され♪

Re: No title

IC:あゆさん、こんばんわ♪

裏技?
ご存じないですか?結構メジャーなのかなって思ってましたが、チーム振り分け等で自分の好きなチームに入るための裏ワザです♪

でもタイミングによってはICカードが壊れる可能性も0ではないので、おススメはしてませんw

うん!
そう言うので、いいと思う☆彡

自然に任せるのも楽しみの一つだと思うしね(´▽`*)
最近のマリアちゃん人気の上昇具合はすごいよねw

すでにそらちゃんが霞んでるもんww

No title

みそ♪ちゃん!!私はスターライトになったよぉ~♪裏技つかわないよ!!北海道の上位みんなスターライトです!!あとたぶん、一番ひだりがドリアカで左から二番目がスタライで左から3番目がドリアカで一番右がスタライってなってるんだと思うよ!!みんな、そうだったし…。

Re: タイトルなし

れみさん、こんばんわ♪

そうなんです♪
ソレイユVSトライスターの時と同じですね(´▽`*)

あ、そうなんですかぁ。
少し寂しいですが、でもその気持ちが分からなくもないです(;^ω^)

私もブログやって無ければ2期でやめてたかもしれませんしw

他に自分が楽しめる趣味が見つかればそっちを満喫してください♪
私も本読むのは好きなので、暇があれば本屋さんめぐりしてますよ(*^-^*)

Re: トップアイドル 決定戦 に ついて

おさかなさん、こんばんわ♪

あぁ~(;゚Д゚)

ゴメンナサイ!
昨日記事更新しなかったから昨日のうちにコメント返せなかったw


コーデはですね、確実にアクエリアス+フューチャリングCPアクセです。

ただし、星座フィーバーが出せるコーデならそこまで差が出ないのも確か。
うちの姫ちゃんの初戦決勝の様に全SAが引き分けにならない限りは多分勝てます。

ただ、星座フィーバー+コインボーナスで7000点以上の加点になるので、その辺を考慮したら、

1.アクエリ+CPアクセ(無ければブランド強化のRアクセ)
2.第1弾サソリコーデ+CPアクセ(無ければブランド強化のRアクセ)
3.チロリンコーデ+CPアクセ(無ければブランド強化のRアクセ)
4.第1弾・第2弾プレミアム+CPアクセ(無ければブランド強化のRアクセ)

ですかね。
何だかんだで星座フィーバーの加点は大きいです(*^-^*)

大会報告ぜひぜひしてください!

楽しみにしてます♪

Re: 私も、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

確かにユリカ様いないねw

久々のアイカツ!ぜひ楽しんで下さいね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ICあゆさん、こんばんわ♪

連絡が遅くなってしまって、もう思わけないです<(_ _)>


迷子の人は無事に見つかりました♪
よって、敗者復活は今回はナシの方向でw

期待させてゴメン!
また、そのうちプレ企画やるので、また応募してやってください(*´▽`*)

Re: No title

ICあゆさん、こんばんわ♪

今日は大会でバタバタしてたので、私のICではプレイしてないの(;^ω^)

でもスタライにするつもりです♪
裏技?

至って単純。
カード選択後、ICカードへの書き込みになるんだけど、その前にICカードを一回外して書き込みをキャンセルさせれば、チーム選択情報が書き込みされないので、次回プレイ時に再度選択が可能ってヤツです。

ただ、書き込み処理中にカードをリーダーから話すと、書き込み失敗でIC内情報が壊れる可能性も0ではないので、チーム決定後、即ICカードを離す&ICが壊れても自己責任ってことで。

ブログ?
全然OK!

私用を最優先でお願いします♪

私のブログなんぞ、暇な時間に観てもらえたらオケオケオッケー♪ですから☆彡

Re: お仲間♡

ぽるさん、こんばんわ♪

おぉ(゚∀゚)
スタライチームですかっ!

いいですね☆彡

ただ、私まだチーム分けやってないのw
でもスタライにするつもりなので、ご安心あれ(*´▽`*)

裏技って言っても大したことない方法です(;^ω^)

分かりますw
幼女先輩はドリアカファン多いですもんね~w

うちも姫⇒スタライ、チビ⇒ドリアカでそれぞれ希望通りになりました♪
あとは私が1発でスタライになれたらいいけど。。。

私もいきたーい!って思ってますが、何せ遠いw

私が子供の頃は全然こういうのも無かったし、ホント羨ましいです(*´▽`*)
あ、ちびになれーる、いいねww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

はは(*´▽`*)
ゴメン!ゴメン!

前のコメント返信にも書いたけど、コメント編集できないのよねぇ。

ホント困っちゃう(;^ω^)
情報ありがとねぇ♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

あ、、、

ゴメンw
まだスタライチームに入ってないのw
私のICカードでプレイしてなくて(;^ω^)

でもスタライに入る予定なのでw

そうね!今回はライバル対決になりそうね♪

お、私の先を行くつもりね!
私は勝てなくてもチームが勝てばそれでいいの。。。

なーんて言ってみるw

ん~過去の流れからすると、スコアタ向けのチケットになるかと。
あと、複数って言うものないかもね(;^ω^)

バンダイ案外ケチなのよねw

Re: No title

ICあゆさん、こんばんわ♪

ほぅほぅ。
でも左から2番目がドリアカと言う説も。

私が姫ちゃんの時に観た時には、左から2番目を選んでスタライ。
ちびが左から3番目を選んでドリアカだったから、あゆさんのいうのと同じなんだけど、、、何パターンかあるのかな(。´・ω・)?

まぁ私は、スタライになるまで頑張ります♪

Re: No title

ICあゆさん、こんばんわ♪

昨日のコメントかな?

そこに回答いておいたのでチェックお願いします☆彡

とは言っても、リトライするって感じだけどねw

未来製作所

未来製作所はチョコレートと小山ロールで全国的有名な、あの小山進氏のお店なんだー!小山氏はマクドナルドのハッピーセットのおまけでお菓子の家のスタンプと絵本の企画されたこともあったんだよ。可愛いので、おじょーは今でも大事に持ってます。私の家から車で約1時間程の三田市にあるんだー。お店はほかにケーキショップ、チョコレート工房、バームクーヘン工房、カフェ、ベーカリーに分かれてて、お菓子のテーマパークみたいなのん♪兵庫じゃちょっとした観光名所よ!!山陽自動車道三田西ICか、中国自動車道神戸三田IC降りて10ー15分位で行けます。近くには有馬富士公園(鬼の角の形の滑り台が人気。池には鴨が沢山いて、自転車も入れる。山の形が富士山に似ている。寄せ植えの綺麗な花のプランターがいっぱいで素敵。椎茸園とバーベキューも人気。)、フルーツフラワーパーク(観覧車とミニ遊園地あり。猿回し劇場もある。結婚式が挙げれる。)、イオンシネマ併設の神戸三田WTイオン、神戸三田プレミアム・アウトレット、イオンモール神戸北、大正庵(超有名な蕎麦屋)があって、非常に交通アクセスの便利な所です。未来製作所の扉は6年生迄のお子さんしか入っちゃダメなのでとにかく小さい(>_<)大人は外の待ち合い室で待機よ!?実はお店の中にはスタッフさんが数人いらっしゃるの。その方達からお子さんが150円払って、店でしか買えないあの話題のお菓子matteruを貰う訳。天井にはブリキ製の大きなロボットがぶら下がってたり、ミニゲームの出来るモニターが設置されてるの。こりゃお子さん達出たがらないはずだわ!matteruは、待合室に自動販売機があるから大人でも買えますよー!!兵庫にお越しの際は、皆さん是非寄って見てねー!!

No title

甲子園のすぐ近くにはキッザニア甲子園とららぽーと甲子園があるから超楽しいよん♪追加で書かせて貰いましたん♪

Re: 未来製作所

あーちゃん、こんばんわ♪

こりゃまた、スゴイコメントだw
ブログに書いたら十分1日分の文字数になるよ(´▽`*)

色々と教えてくれてありがとう♪

行けるかどうか分かりませんが、兵庫行くときには、参考にします☆彡

No title

訂正!!山陽自動車道じゃなくて、舞鶴若狭自動車道です。みなさんごめんなさい(><)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

キッザニアはいつか連れて行ってあげたいところ、筆頭なんですよねぇ(´▽`*)

今年中には連れて行ってあげることにします!
というか、私が行きたい(∩´∀`)∩

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

しかし、相変わらず、真面目w

兵庫の宣伝本部長に任命します!

これからも頑張ってくれたまえww

No title

みそ♪ちゃーん、関西じゃ、バームクーヘンと言えばマダムシンコのが一番有名よー!お取り寄せも可能なので1度はご試食あれ♪ちなみに小山ロールはバウムクーヘンじゃなくてロールケーキだよ。ロールケーキは関西じゃ、やっぱりモンシュシュが超有名だわね。パンはドンクの量り売りのミニクロワッサン!!兵庫や大阪はスイーツだって美味いんです!ワッハッハ(^O^)

スターライトに入れました♪

こんばんは♪
あーちゃんさんのコメントが興味深すぎます・・・春休みにでも兵庫県にお出かけしたいです。楽しそうですねぇ!
PTAカツドウが忙しくて、一週間ぶりにお邪魔できました。4月の総会までまだまだPカツがんばるぞ~(ノД`)・゜・。

我が家の長女はかえでちゃん・次女はさくらちゃんの大ファン。よって、かなりのアンチドリアカです。今回チーム分けがどうなるのかヒヤヒヤしていましたが、奇跡の三姉妹+母スタライ入り出来ました!(前回も三姉妹は揃ってトライスターでした。母は当時見守り組)
家庭の平和が守られましたー!

第4弾も色々情報が出てきて楽しみですね☆
いつも情報を楽しく見せて下さって、ありがとうございます♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

マダムシンコ?

なんだか、高級ガウンを着てそうな店名w

でも一人じゃ食べきれないのよねぇ(;^ω^)
子供達もあんまり好きじゃないし、我が家では私だけがスキww

ロールケーキか、、、

やっぱりクリームとかフルーツ盛り盛りのロールケーキがいいなぁ(*´▽`*)

Re: スターライトに入れました♪

どりさん、こんばんわ♪

おーちゃんは、この度、兵庫の観光大使に任命されたので、兵庫に関して、わからないことがあれば、なんでも聞いてください(≧▽≦)>

ブフッ(・´з`・)

Pカツ。。。www

お疲れ様です♪
私は、まだ姫っ子が1年なので、全然役回りはないのですが、子供が2人いると、何かしらやれ!と言われそうで、すでにちょっと鬱ですw

幼稚園の時も役員やれやれもひどかったのでw

おぉ!
一家でスタライおめでとうございます(*^-^*)

我が家は、見事に姉妹でばらけたので、熾烈な争いになりますw

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

アイカツとは関係ない兵庫話

兵庫は今、岡田准一君が大河ドラマの主演されてる事もあり、黒田勘兵衛フィーバーの嵐です(笑)。勘兵衛は姫路出身説が濃厚ですが、西脇市黒田庄町の荘厳寺に、黒田家代々の系図が残っており、それによると西脇市黒田庄町黒田で出生したと記されています。黒田家城主が建てた城と城下町跡も史跡として残ってるし、近くには松ヶ瀬という、勘兵衛が幼くして母(まつ)と死別した川があります。あと、黒田庄町岡の兵主神社は豊臣氏縁の寺で、秀吉が腰掛けた太閤石が残っています。勘兵衛は姫路城の城主代理も務めてたんだよ。お城の館内には最近記念館みたいなのが出来て、勘兵衛クイズも出来るとか。加古川市志方町は、勘兵衛の奥様の出生地なの。勘兵衛の奥様は、当時この周辺を取り仕切っていたお城の城主の娘なんだって。今その城跡はお寺になってるそう。伊丹市は、勘兵衛が敵の城主に1年半幽閉されてた所だし...。兵庫県内の至るところには、勘兵衛縁の里と記された紫色の旗がいっぱい立ってるし、勘兵衛弁当だの、お菓子だの、グッズだの、ゆるキャラ登場だの...。どえりゃー賑わいだー!!あのトータス松本さんまで、勘兵衛のキャラクターのデザイン化に携わった位...。歴史はその辺でおいとこ。兵庫は上手いもんもいっぱい。神戸牛、ボタン鍋、松葉蟹、黒大豆。ほっぺ落ちるわー。観光じゃ、有馬温泉、城崎温泉、湯村温泉、出石、神戸空港、手塚修記念館、異人館、六甲山牧場、王子動物園、南京町、アンパンマンミュージアム、宝塚歌劇、こうの鳥、須磨水族館、姫路セントラルパーク、阪神甲子園球場、竹田城跡、書写山とか見所いっぱいだよー!!以上、兵庫観光大使あーちゃんでした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

兵庫観光パート3

い、いかん!兵庫の観光の宣伝と言えば淡路島忘れとった(>_<)ドンマイ、私!!淡路の玉葱や牛丼、鯛はとにかくうまーい!!淡路ハイウェイオアシスにはでかい観覧車あるしー、水仙郷の水仙めちゃきれいやしー、イングランドの丘のコアラ超可愛くてキャワワやしー、おのころアイランドは世界の有名建築のミニチュアがあるから世界旅行行った気分になれるしー、パルシェ香りの館はおしゃれでいい香りでいっぱいなうえに温泉浸かれるしー、たこせんべいの里の煎餅は味のバリエーションがめっちゃ多いしー...。徳島県近いから渦潮みれるしね。明石海峡大橋も、夜にはライトアップされてめっちゃきれいよん。橋の近くにはマリンピア神戸アウトレットパークや五稜郭もあるしー、兵庫は見所いっぱいなのだ!!未来製作所の話題が出てから私、みそ♪ちゃんに負けんくらいアイカツ話からどんどん脱線してるけど、みそ♪ちゃん直々に兵庫宣伝部長に任命されたから、この際いっぱい宣伝させて貰っとくわ!!

Re: アイカツとは関係ない兵庫話

あーちゃん、こんばんわ♪

ちょw

一瞬お経が書いてあるのかと思ったよw

多分、今までで一番文字数の多いコメントだよ。コレw

黒田官兵衛かぁ(*´▽`*)
歴女としては、コレは兵庫には行かねばw

Re: 名前がー!?

あーちゃん、こんばんわ♪

大切なことなので、もう一度言います。

あーちゃん』こんばんわ♪

了解しま法華。
対応しときました~(*´▽`*)

フフフ(*´▽`*)
実はまだスタライに入ってないみそ♪ですが、負けませんよ~(´▽`*)

Re: 兵庫観光パート3

あーちゃん、こんばんわ♪

うん。
いいと思う。

というより、これだけ兵庫の事宣伝できるって、正直凄い!
私は神奈川に住んで7年?くらいになるけど、全然わからないことばっかりだよw

兵庫愛、すんばらしい♪

私も見習わなきゃw

兵庫の美味いもん

毎度ですうー。みそ♪ちゃん認定兵庫宣伝部長ことあーちゃんですわ!!今日は兵庫の美味いもんについて紹介しまっす。まずは明石のタコ飯、たまごやき、焼き穴子。タコ飯はJR明石駅で駅弁として販売されとります。茶色い陶器の壺に入ってて、あたためて食べるとめちゃうまですねん。たまごやきっちゅーても、あのたまごやきとちゃいまっせ。中も外もふわふわトロトロの、出汁につけて食べるたこ焼きの事ですわ。焼き穴子も美味いでっせ!!たまごやきと焼き穴子は、明石市の魚の棚市場に行ったら食べれるでー。地元民はこの市場の事を「うぉんたな」と呼んどります。アーケードの上にはピチピチ跳ねる鯛とタコのオブジェがありますねん。相生市のかき。相生市は海に面した街で、ペーロン祭で有名ですねん。道の駅では毎年1月の終わり頃、かきがただで頂けるかき祭りやっとります。たつの市の醤油と素麺。たつの市にはヒガシマル本社があって、醤油造りが盛んですねん。揖保の糸の素麺史料館内のレストランでは色んな素麺料理が味わえまっせー。赤穂市の塩。赤穂城の近くには塩の史料館があり、江戸時代から代々伝わる塩の作り方がまなべまっせ。忠臣蔵で有名な大石内蔵助が奉ってある大石神社もおまっせ。土産物屋の塩ラスクと塩饅頭は美味いでっせ。みなさーん、機会があれば是非とも兵庫に遊びに来てねー!!

No title

兵庫話どんどんいってみよー!!兵庫といえば...こうの鳥。野生化に力を入れていて、豊岡市では田んぼでも頻繁にその姿を見る事が出来るのだ!私なんかこの前つがいで見ちゃったよ!あと、豊岡といえば玄さんねー!!ハチマキ巻いて頭に怒りマーク付いてるしゃべれる大工さんのゆるキャラよ。豊岡市はかばんの町でもあり、駅にはかばんの自動販売機があるんだよ。あと、兵庫で有名なゆるキャラといえば小ちゃいおっさん!!非公認だけど、ふなっしーと仲良しで知られてるよねー。ハゲ頭に腹巻き、ヨメはアフロヘアー。尼崎市の商店街にはアンテナショップがあるのだ!兵庫はゴルフ場とため池の数日本一の県でもあるのだ。三木市は有名なゴルファーが大会で頻繁に訪れてます。金物の町で有名。そして西脇市!忘れちゃいけない日本のへそ。織物の町です。あの歌手トータス松本さん、オリックスバファローズ山本こうじ監督、画家横尾忠則さん、プロボクサー長谷川穂積さんの出身地です。私は全然御本人さんとは会ったこともないんですけど、私の母方の亡くなったおばあちゃんの弟さんが、山本監督の叔父なんです。めっちゃ遠縁だから、皆さんサインとか私経由でねだっても何ももらえませんよー。超絶むりむりむっりーなお話です!!コネも何も御座いませんので。こちらからお断りさせて頂きます!神戸市は港町。シアトルの姉妹都市なんだよ。酒蔵が多い事でも有名だよねー。飲めんけど(+_+)南京町は中華街!!みそ♪ちゃんちの横浜と一緒だー。南京町には安くて美味い中華の屋台がいっぱい出てます。中国雑貨のお店にはパンダグッズがいっぱい。チャイナドレスも格安で買えるよー。豚まん発祥のお店老祥記と、シュークリームで有名なエストローヤルがあるよー。大丸神戸市店とJR元町駅がすぐそば!!今日はここまで。ほな、さいならー。

Re: 兵庫の美味いもん

あーちゃん、こんばんわ♪

流石!よっ!
宣伝本部長!


でもそろそろ、紹介する所なくなってきたでしょ?

神奈川もホントは楽しい、おいしい、うれしいスポットがいっぱいあるはずだけど、全然わかんないやw

勉強しなきゃなw
神奈川に永住する身としてww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

まだ出るかぁ!

スゴイネ(;^ω^)
あーちゃんの兵庫愛凄すぎるよw

嫉妬しちゃうぞ!兵庫にw

未来製作所追加

未来製作所についてこの前記事書かせてもろたけど、追加で書きたすことあったわ。店内ではお菓子が焼き上がる工程を見れたり、試食品が振る舞われる事もあるんやてー(^O^)聞いただけでほっぺ落ちそう!

Re: 未来製作所追加

あーちゃん、こんばんわ♪

ほへ~(*´ω`*)

そうなんだ!

お菓子屋さんになりたいような子で兵庫在住ならいくっきゃないねw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
