アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! セイラときいちゃんに会ってきました♪

スポンサーサイト


アイカツ! セイラときいちゃんに会ってきました♪



ムズッ。


ヘ(+_+ヘ)


あれ?おかしいな。
なんか目がかゆいけど、気のせいか。。。


ムズムズッ。


ま、まさか、コレは(;゚Д゚)


どうやら花粉症の症状がはやくも私に出始めているようです(;^ω^)


そっか。
もう3月か。

そろそろ梅も咲き出す、そんな季節になってきたのね。

私にとってはあの地獄のような日々が始まろうとしてますww
最近は、大雪とかばっかりで全然そんな気はしてなかったけど、もうすぐ春がくるのね。


と言うことは、そろそろ卒業とか入学とかそういう節目的なイベントがある時期。


4月からのアイカツ!の方向性も気になるところですが、今日はちょっとお天気が心配だったけど、トップアイドル戦に参加してきました☆彡


ホント、天気が持ってくれてよかった~(´▽`*)


普通のゲームセンターでは、そのお店の店員さんが運営・進行をしますよね?


ですが、今日の場所では、なんと。


あの、きいちゃんとセイラちゃんが進行役をやってくれてました(*´▽`*)

blog1703.jpg


めっちゃ気合いはいっとる(∩´∀`)∩


当然ながら、うちの姫ちゃんとちび姫ちゃんは大喜び(≧▽≦)


もしかして、、、本物とか思ったのかな(。´・ω・)?


とりあえず夢を壊さないように何にもいいませんでしたがwww



この左側に映っているきいコスのおねぇさんですが、この方、アイカツ!初のレッスン大会の時の司会・進行もしてましたw

もう一昨年の12月ごろの話になりますねw


懐かし~(´▽`*)


あの時は+200人越えの抽選の中、20人のうちの一人に当選するとかいう神業を成し得た縁起のいい場所でもあります♪


と言うことで、今回も抽選は無事に突破!

blog1704.jpg


いいよ~(*´▽`*)
いい感じ♪ あ、赤枠付け忘れてしまいましたが、うちの姫っ子は3番でエントリー。


ちなみに、このお店では、トーナメント表もデジタル仕様w
色々と新鮮だわぃ(゚∀゚)


そんなこんなで、張り切って大会参加できた訳ですけど。。。


ただね。
結論から言いますと、うちの姫っ子は準決勝で敗退しちゃいました(;^ω^)


ガックシ(;´・ω・)


1回目と3回目は引き分け。
2回目のSAの時に押してるけど、反応してない感じで『×』判定になって、コインボーナスは勝ってたんですけど、このSAの点差で負けちゃいました。



実は初戦でも1回目と3回目のSAはALL○で取ったけど、2回目のSAで3つ輪っかでALL×って言うのが一度あって、


あれ?(。´・ω・)?
まさかこれが噂のSAの処理落ちか?

とか思ってちょっと不安になってたんですが、


大事な場面でも処理落ち的な。。。(´-ω-`)


でもしょうがない。
みんな同じ条件でやってるわけだし、運も実力のうち。


また次頑張ろうね☆彡って言うことで、そそくさと退散w

でも最近感じるのは幼女先輩、ホントみんな上手くなってきてる!!


以前は同じくらいの年ごろなら、ほとんど勝ってきてましたが、今回の準決勝の相手の子も同じくらいの歳で、取られた1回以外は引き分けで実力伯仲って感じでした。


想像以上に勝つのが難しくなってきたぞw


でも、優勝のあの賞状、絶対欲しい!


あれをゲットするまでは、まだまだ我が家のアイカツ!遠征記は続きますw


あ、そうそう、今日行ったところでは、E-girlsがイベントをやるそうで、たいそう混んでおりましたw

blog1705.jpg


まだイベント開始時間まで2時間以上もあったから、スルーしましたが、ちょっと見たかったなぁ(*´▽`*)

何気にE-girlsスキなんだよね♪


何だかんだで、今日は色々と楽しい日でした(≧▽≦)
明日もリベンジ戦行くぞー( `ー´)ノ

と言いたいところですが、相変わらず雨の予報なので、どうしようか迷い中ですw


晴れてくれないかな。。。



あ、そうそう、皆様にご報告が一つ。

先日、迷子のアナウンスをさせて頂きました、CHiEMiRiA様ですが、無事に保護されましたので、ご報告致します♪

いやぁ良かった☆彡
と言うことで、敗者復活戦は今回はナシと言うことで一つw


期待させてゴメンねw


また、いつの日にか、私のテンションがガチ上がりするようなことがあれば、イベントやりたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします☆彡


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姫ちゃん惜しかったねー(>_<)お疲れさま。e-girls私もすきー!!ごめんなさいのILOVEYOUの歌、いいよねー。私も見てみたいよー!!モーニング娘。は、昨夏鳥取のイオンモールに来てて見たけど。

No title

みぃちゃんも花粉症かぁ。。。

私も花粉症です。
アレルギーが強くて、毎年大変><
顔が赤くなってるくらいだから・・・
友達に「熱??」って聞かれるくらいだから、相当なものかな。。。

学生の時に「りんごちゃん」ってあだ名をつけられてた時があるんですけど、今思えばアレルギーのせいだったのかなぁなんて。


うんうん!!みんな上達してきてるよね♪♪♪
意外とリズム感は子どものほうが上手だったりもするんだよね。

ファン数は掘ってるだけでも集められるだろうけど、
掘ってるばかりの人で上位になるのはいいけど(いいのですか?
掘っててマナーが悪い人には負けたくないって思った!

アニメグッズ発売とか、コミケとか2時間待ちとかは当たり前です。
好きなイベントとか、待ってる時間も楽しいって、よく言いますよね♪

てか、E-girlsってなに?ググってみるー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みぃちゃんは過去のダブりカードたちをどのように収納されてますか?
私は100均のケースに入れてますけど、5つ目のケースも埋まっちゃう勢いです。
アイカツ!道具箱の箱だけ買って、その中にカードたちを収納するのもありますよね。

こっちのアイカツ!ユーザーの一部はNカードを捨てるって人もいます。
売って新しいグッズなどを買うための資金にするとか。

私も時々は売ります。
「強化買い取り」の張り紙を出しているショップがあって。

新3弾はあとCP2枚でフルコンだと言うのに・・・
排出される気配がない・・・

最近はカードが増えてきて、バインダーに収納も出来てません。
リフィルとスリーブはいっぱい買ってあるのに><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オフィシャルショップがあるあの店舗にいったんですね!!
あそこは猛者が集まりそうなのて、うちは今日はこそーっと地元のゲームセンターへ行ってきました(≧∇≦)

安定の2回戦負けでした(笑)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

ん?
ごめんなさいのKissing Youだよね?

私もスキスキ♪

Follow Meもスキだけど、何と言うかダンスミュージックは基本なんでも好きかも(*´▽`*)

まぁ、生で見れるそんなチャンスをスルーしましたけどw
モー娘。かぁ、一時期、え?ここに来るっ!?って言うところまで遠征しに来てたりしたw

でも最近じゃ復活してきたし、頑張ってるよね新生モー娘(*´▽`*)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

私、バリバリの花粉症ですw
プラス、食物アレルギー持ちなので、モモとかNGで最近ではリンゴでもアレルギー発症して生リンゴ食べられない苦行ww

そう言えば、3/9にもアイカツ!オンリーやりますねぇ♪

モチロン、私はイケナイですけど、でもいつかは行ってみたい!

ちなみにE-girlsは、エグザイルの兄妹ユニットのダンスユニットです(*´▽`*)
ダンスミュージックが好きなら絶対に好きになるハズ♪

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

今日はホントに楽しかったです☆彡
大会に行ったりすると、大人はもちろんですが、参加する子供も疲れちゃいますよね(;^ω^)

ぜひぜひ労わってあげてくださいね♪

鼻に塗るタイプのやつか。。。試したことあるんですが、あの何とも言えない違和感が馴染めなくて断念したタイプですwww
マスクにメガネで完全防備するしかないかも(*´▽`*)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ダブりカード?

私は、カード収納するプラスチックBOXケースを買ってそこに入れてマス♪
ひと箱で、500~600枚くらいは入るかな?

なので、かなり重宝してますw

ダブってないノーマルたちは400円くらいで120枚くらい入るバインダーに入れてマス♪

私もそこまでではないですが、たまーにヤフオクに出品したりしますよ?
近場に買取してくれるお店がないので、店頭に売りに行くことはないです。

ダブったカードを手元に置いて眠らせて置くよりは求める人に使ってもらった方がいいですからね☆彡

お、あとちょっとじゃないですかぁ!
頑張って♪

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

そうなんですよねぇ(;^ω^)

なので、よくわかってない本人も???状態みたいでw

フフフ(*´▽`*)
まぁアイカツ!発祥の地とも言われてますからw

あずさちゃんのブログ私も見ました~!
いいですよね☆彡

アイカツ!とりわけあおい&いちごちゃん(すみれちゃん)への愛を感じましたぁ(*^-^*)

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

私も最初はどこにいこうか迷ったんですけど、オフィシャルショップが復活してから言ってなかったのでw
そして2部構成ってこともあり、おっしゃる通りのあそこへ行ってきましたw

オーデ大会は初めてだったので、ここではこんな感じでやるんだぁ!ってなんか新鮮でしたw

これから大会あれば、ここ優先カモしれません(*^-^*)

娘ちゃん、1回戦突破しただけでもすごいです☆彡
チビと同じ年ですもんね♪

この年齢だと、準決勝以上が行けないですよねぇ。。。
お互いに頑張りましょうね(≧▽≦)

あー!

ぽるも今日ここまで遠征しちゃおっかなー、と一瞬頭をよぎったんですよ。
なんだ、行ったらみそらしの♪さんにお会い出来たの? もうホント残念。

ぽるの住んでる地域では大会が少なくて以前行ってみたら抽選だけで約1時間。
その上ハズレだなんて切な過ぎるので大会には中々足を運ばなくなってしまいました。
みそらしの♪さんが行かれた所も相当な集客なんじゃないかと思うのですが、今は少しは落ち着いてるのかな?

今日、、

レイクタウンの所のレッスン大会に、行って来ます。午前がレッスン大会、午後がオーディション大会みたいなんですけど、どっちも参加出来るなら両方やりたいです。レッスン大会に当たったら、オーディション大会には参加出来ないのかな?行ったら聞いてみまーす。

お久です(*^^*)

みそらしの♪さんお久しぶりです(*^^*)

やっぱ姫さま上手ですね〜♪
しかも、行っていた場所は筐体が12台あるアソコですか!?
我が家も先月行きました( ^ω^ )
普段でもアイカツ熱がムンムンしてますが、大会ともなると更に熱いですねw



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あー!

ぽるさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

ですね♪
ここでのオーデ大会は初参加だったので、ちょっと新鮮でした(*^-^*)

最近、日曜日は仕事が入っちゃうことが多いので、パパちゃんに任せてしまうことが良いですが、土曜は割と参加してるので、毎週どこかしらには出没してますw

えっとね。
今回はそうでも無かったみたいです。

1部2部構成で多分、40名くらいだったんじゃないかと。
1部に参加した人は2部に参加出来ないので、2部なら2倍以下の倍率で参加できそうです(*´▽`*)

今回がたまたま人数少なかっただけかもしれませんがw

Re: 今日、、

みっちゃん、こんばんわ♪

おぉ(*´▽`*)
2部構成の連投ですかぁ。

大変w

ぜひぜひ頑張って下さい♪

Re: お久です(*^^*)

珠里さん、こんばんわ♪

そうそう、12台に増量しているアソコですw

オフィシャルショップが復活してから、行ってなかったので、行ってきちゃいましたw

確かに暑かったw
一か所に人が集まってるので、熱気がねwww

でも楽しかったです♪

Re: No title

アイカツ君、こんばんわ♪

初めましてですね~(*´▽`*)
そして、いらっしゃいませ☆彡

トレードですか(;^ω^)

実は私はブログはやってますがまったり勢なので、交換できそうなCPなんかは、ダブってないんですよぉ。
残念ながらw

ただ、1弾の時は、ブログを介してですが、交換会やってみたりしたので、気が向いたらやってみるかもしれません♪

その時は、どうぞ宜しくです☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

ご、ごめん(;^ω^)

うん。二人とも女性だねw

肩パットが入ってるのか、肩幅があるように見えるから、しょーがないっちゃしょうがないけど、セイラちゃんのコスの方は、結構カワイイ子がやってましたよ(*´▽`*)

花粉症?
私は目から来るタイプですw

かきすぎて、充血して、目薬⇒でもかゆいからかいちゃう⇒充血⇒目薬の輪廻を繰り返しますw

あら。
いらっしゃいませ~(*´▽`*)

とは言っても私は神奈川県民なので、多分お会いすることは無いカモw

あ、キッザニア!
ちょうど、数個前のコメントに行きたい!と書いたばっかりだよw

楽しんで来てくださいね~(*^-^*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
