アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! トップアイドル決定戦幼女先輩は強敵だらけの巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイカツ! トップアイドル決定戦幼女先輩は強敵だらけの巻


今日も今日とてアイドル活動♪


blog1748.jpg


ということで、今日もトップアイドル決定戦に行ってきたわけなんです。


ええ(´-ω-`)


もう連ちゃんですw


昨日は、スペシャルアピール全引き分けの末、コイン数が1つの差で惜敗した、姫ちゃん。

最近、そんな戦いが続いているので、行ってきました。
リベンジマッチ(*´▽`*)


ということで、1回戦。

相手の子は、サソリミックスコーデ。

姫ちゃんと同じくらいの歳に見えましたが、ICカードのランクが20だったので、多分ライトユーザーなんでしょうね。


というか、うちの姫ちゃんもランク30なので、そう言う意味では、ライトユーザーな方なのかなぁと思ってみたりw

実際週末しかやらせてないし、その週末も大してやらせてない。。。


最近の負けっぷりはそれが原因かっ(゚Д゚;)


かと言って、ランクマにするほど、プレイさせる時間がないっていうねwww


ごちゃごちゃと言い訳じみたことを言いましたが、初戦はとりあえず、SAも全取りで勝利。


blog1749.jpg

ふぅ(*´з`)=3


最近は初戦が何気に鬼門だったので、よかった(*´▽`*)


そして、2回戦。

相手の子は、サソリコーデ+CPアクセ。


あれ?


もしかして、スイングロックのステージだと勘違いされてるのかな?

カードも揃ってそうな感じもしたけど、あえてのスイロック選択?



とにかく、1回目と、3回目のSAを取って、何とか勝利☆彡


blog1750.jpg


最近の女児(とは言っても多分姫ちゃんよりも年上w)はみんな上手くなってますねぇ。
リズムゲームもパフェ率が尋常じゃありませんw


以前は、結構べリグやグッドが目立ったものですが、最近はパフェの方が多いし、確実にレベルアップしてます(;´∀`)


なんやかんやで、3回戦です。
ここを勝てれば、賞状決定ですが、文字通り、ここが山場ですよね。


トーナメントを2回勝ってきてるので、やっぱり上手な女児が多いし、ここからはパフェ率勝負!みたいな感じになってきてますし。


ということで、運命の3回戦。

相手のコーデは、アクエリコーデ+CPで今大会最強コーデ対決。

最初のSAは。。。引き分け!

おぉ(・´з`・)


そして、2回目のSAは。。。引き分け!


なぬっ!(;゚Д゚)


でもこの時点では、コイン数も2つばかり勝ってる!

最後のSAが引き分けでもこのままいけば、勝てるっ!と思った後の最後の6連符。

姫ちゃん最後3つをまさかの3べリグ。
あいての女児はパフェ3つで、コイン数でも1つ追い越されてのラストSA。


引き分け~(/ω\)


なんてこったぁ(;´Д`)


blog1751.jpg


コインボーナスの3000点+パフェ1個分の点差で負けましたぁ。。。


ホント多いね(;^ω^)

このパターン。

リズムゲームの精度ばかりは、何ともしがたいw
3回戦もパフェ率は多分8割ぐらいはいってたはずなので、これ以上の精度は多分難しいかな。。。

72コンボ中、最後の3つとそれぞれのアピール前までに3個ぐらいしかべリグになってなかったので(;^ω^)


もう相手のミスを待つしかないみたいなw



でも、最近負けてばっかりだから、悔しさというか、切なさと言うか、そう言うのを感じる機会が多くなってきて、ある思いを感じることが増えたような気がしてます。


前回までのオーデ大会では、抽選に通ればある程度まで進めることが出来たんですが、今回は初戦敗退ももう2回くらい味わってると言うのもあって、勝ち進む=その分負けて悔しい想いをしている人が確実にいるってこと。


勝ち進んでいるときにはあまり感じることが出来ない体験ができているのかなぁと思うと、この悔しい気持ちを知ることは無駄じゃないのかなぁと思ってみたりもします。


アイカツ!という媒体を通してですが、勝ってうれしい、負けて悔しい。でもまた頑張る!という色々な思いを感じることで成長してくれたらなぁと思う週末でした。


でも、やっぱり勝ってほしい(´▽`*)


私、ワガママなのですw


大会スケジュールも残り、少なくなってきてますが、出来る限り大会に連れて行ってあげたいと思います♪


結果が出ない、残念な週末でしたが、でも充実した楽しい週末でした~☆彡
久々に2日間とも大会に参加できたしw


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイカツ!の売り上げがすごいですよねー♪
カードは1億枚だとか・・・140億円の売り上げみたいだね♪
カードいっぱい買ってる人たちはバンダイの策略にはまってるわけか。
企業の売り上げもお給料も上がってるのかしらー♪

バンナム(バンダイナムコゲームス)もバンダイの企業の一部ですけど、
テイルズシリーズとかで売り上げすごいらしいです♪
私もテイルズ大好きなんだー☆☆☆
まず女で『テイルズ好き!』って言う人は珍しいかも。

自分が楽しかったのなら、それはそれでオケオケオッケーじゃない?
確かに勝負事だし、負けたら嫌だけど。
でも、悔しさをばねに頑張っての努力なら、それは無駄にはならない。
成長の証だもん♪

2大学園対決の譜面ってスタライもドリアカも同じなのかな。
じゃあ、コンボ数も!?

16日までだから、そんなに期間はないですねー・・・
平日に楽しもう♪

そして8日から始まりました♪プリキュア一番くじ♪
1回500円で、箱の中にはくじが40枚あるらしいです。
運だめしに少しやってこようかなっても思います☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姫ちゃんがんばったねー!!
10万越えしてるし、パフェ率も高くすばらしーです^^

ほんと、みそちゃんのその気持ち、よーくわかります。
くやしい気持ちとか残念な気持ちになることもいい経験だと
思いますよ。
だから、負けたときには、他にも同じ思いしてる子
がいるんだよーって言ったら うん、わかる。そうだよねー。
って理解してるし☆

でも勝ってほしいみたいな^^

今日はうちは用事があって参加できなかったけど
できるだけ大会参加して楽しみたいと思うよ♪

じゃあね。ちゃお★

昨日多分お会いしていたのに声をかけられなかったかなふみ♪です(^^;;

姫ちゃん、確かに運が良くないですよね(T ^ T)

お会いしたのは2回ほどですが2回とも敗れた対戦相手は優勝してましたから…😭
その女の子は決勝が一番楽に勝ててました(^^;;本当に対戦相手ってありますよね…。


No title

コインボーナスがある分どーなの?やっぱ、コンボの精度パフェに持ってって、SAも捕らな勝つん難しいか?うちのおじょーはプリリズばっかで滅多にアイカツプレイしてくれないんで、サブICのランクめちゃ低いっすわ(-_-;)こりゃーもう、フリーオーデ再開したら、メインパスでやってる私が頑張るしかありまへーん(>_<)。大人にはあのポイントカード配布されないけど...。プリリズは、メインパスがもうすぐ最高ランクのプリズムプリズムレインボークイーン、サブパスももうすぐプラチナランクとかなり上の方なんだけどなあ。練習ボチボチ頑張ろっと。

遅い大会報告

みそらしのさん、こんにちは、おさかなです。
結局、
「帰ったらコメしまーす!」
なんて言って、1週間たっちゃいましたw
まぁ、
ざっくりまとめると、
友、おさかな共に2回戦敗退でした。

友のいいわけ:「だって、うちアクエリアスじゃなくてアリエスだも~ん。だから、だから負けた~!」だそうです。又、おさかなのいいわけも…
おさかなのいいわけ:「だって、相手が(2回戦)アクエリアス+インカムだったから~!」って。

本当に最近の幼女先輩は強いと思います。
また、行ってきたら(1週間以内に)コメしまーす!

では

アイカツ!!アイカツ!!

こんにちは〜^_^きらりです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あ〜アイカツ!みたいな、学校あればな〜名前は、もちろん!ドリアカと、スタライ🎶ム〜!!中学生に、戻りたいなーーーーーー🎶🎶って、コトでよろしくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私も、、

ライトユーザーですね。ランク38ですから。あっ、そうそう!すっかり、言い忘れてましたけど2大学園対決、ドリアカチームになっちゃいました~。裏技使ってICカードが、壊れるのは怖いのでおとなしく、ドリアカに入っておきましたよ。知ってのとおり、1回ICカードが壊れてるので、、(その時はバンダイの、サポートセンターに送って直りましたけどね) 

No title

佐野の最弱王となった私が言うのもなんですが、トップアイドル決定戦、リズムゲームの判定はみんな言ってますが超甘甘です。初回アピまで全パは当たり前になってきてますね。
あの最後のタタン・タタン・タタンは私も大嫌いです。

気持ち早めに入力するとドラマと一緒でパフェ出易いです。譜面どおり行くとベリグ・グッドでそのまま飲まれます。

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

みたいですねぇ。
半期の時には、100億って言ってたのが、140億ですからねぇ(*´▽`*)

でもまだまだ個人の給料に反映されるのはまだ先だと思いますねぇ。
まずは大企業からですしねw

テイルズ?
ゲームはあんまり詳しくないのですぅ(/ω\)

そうだよね。
勝っても負けてもそれを糧にできればいいよね♪

プリキュアの一番くじの目玉はやっぱり、C賞ですかね?

あのフィギアは私も欲しい♪

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

そうですよねぇ(*´▽`*)
一緒に遊べる時間が限られていると思うと、私も少しでも一緒に遊んであげたいなぁと思ってます♪

そうですね☆彡
お互いにチビを持つ親として、頑張りましょうね☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

ん~そうかもしれませんね(;^ω^)

私も、関東近郊以外ならパスしちゃうかも(行っても千葉:幕張)ですかねぇ。

開催してくれるゲームセンターの数とかそう言うのもありますよね。

フフフ(*^-^*)

最近ボカロ厨となりつつある、私が知らない訳ないじゃないですかぁ!

雪ミクに会いに行きたかったですぅ(≧◇≦)

特報ってやつです?
なんか、新しく書きおろしたものでもないので、紹介する気にもなれませんでしたw

え?

コレ?みたいなw


私?

実はまだやってないのよw
最近自分のICカード全く使ってなくてw

多分みんなの愛情ゲージがダダ下がりしてるよねw
今週末こそは、スタライに入らなければ!

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

そうですよねぇ(*´▽`*)

同じ思いをしてる子がいるってことを分かるだけでも、成長したのかなぁと思いますよね(*´▽`*)

お互いにこれからも、子供の成長を見守りつつ、頑張りましょうね☆彡
私も大会日程残りわずかですけど、出来るだけ連れて行ってあげたいと思います♪

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

あれ?
本当です?

みそパパに会ったことある人いる?って聞いたら分からないって言ってたのでw

あれ?
そうだったんですか?

負けちゃったら割とすんなり帰っちゃうので(;^ω^)

くじ運も含めて、時の運ですからねw


今度お会いした時には、声をかけて下さいませ~(*´▽`*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

最近は、SAは引き分けになることが多いですねぇ。
先週もそうでしたけど、コンボパフェをいかに多く取って、最後のコインボーナス分で勝つか。みたいな勝負になってきてます。

なので、1,2回戦はSAの取り合いがありますけど、3回戦くらいからは、ALL引き分けは全然珍しくないって感じですね(;^ω^)

あら。
あーちゃんちのお嬢は、完全にプリリズ移行しちゃったのねw

あーちゃんも、フリーオーデに向けて、特訓だね☆彡
ガンバレ♪

Re: 遅い大会報告

おさかなさん、こんばんわ♪

大会お疲れ様でした(*´▽`*)

2回戦目からは実力拮抗してきますからね。
運もあると思いますし、次こそは、決勝までいけたらいいですね~(*^-^*)

そう!そうなのよ!
ちび姫と同じくらいの子がパフェコンボ連発してるのを見ると、

す、すごいわ。。。(;^ω^)

と思っちゃうよねw

お互いに頑張りましょうね☆彡

Re: アイカツ!!アイカツ!!

きらりさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

現実世界でこんな学校があったら大変ですw

まともな授業一つもしてませんからw

教育指導要領に何一つ従ってないというね(^_^;)

はーい♪こちらこそ、宜しくお願いします!

Re: 私も、、

みっちゃんさん、こんばんわ♪

うちの姫より8つも上じゃないですかぁ!

もう、我が子より上はミドルユーザーですw
↑負けた時の言い訳w

うん。
ドリアカチーム!いいと思います☆彡

うそかホントか分からないですけど、方式HPじゃドリアカが少し勝ってるって言ってるしねw

Re: No title

りこパパさん、こんばんわ♪

確かに、パフェ出やすい気もしますね。
割とゆっくり目の譜面だし?と言うのもあるのかなとは思ってました。

やっぱり、最後の6連符は鬼門ですねw

あそこで抜かれるかどうかみたいな勝負はなるべくしたくはないんですがw


正直、私よりもうまい姫ちゃんにはアドバイスできませんw
どしたものやらwww

No title

確かに、ベリーグッドとパーフェクトの点差負けってありますよね。妹とプレイするとコインの差で勝ちます。妹はレアカードをたくさん持っているので、セクシーステージでBSのプレミアムとかやられたら、コイン得点で勝つしかありません…。

Re: No title

Heartさん、こんばんわ♪

そうなんですよね。
最近は、SAは全引き分け、コインボーナス勝負の戦いが続いていますw

しかも1回戦からとかw

というか、カードは兄弟で共有じゃないんですか?

ちなみに我が家は完全シェアです(*´▽`*)

No title

貸して、と言うと、貸してくれますが、基本は妹と私で分けています。
BSも、FGも、MTも、全部妹がプレミアムを持っています。
妹は、ステージにカードを合わせないので、得点は私がちょっと伸びますがね。

半年ぶりの大会に参加

こんばんは。
みそらしのさんと同い年!?の7歳なる娘がようやく今年初、昨年の『のい●●む』氏に敗退して以来の大会参加がようやく実現しました。
3弾ではカードが全く揃わない(PR揃わない、CPはユリ科のみ)中で、最強どころかサソリ様コーデで臨まなくてはならないハンデ戦でした。
1回戦はロリコーデ+ユリ科CPにて、相手に圧倒的差で勝利。(コイン66-0)
ここで気になったのは、処理落ち!?でアウト扱いになり、パフェが途切れる事態が頻発。これはもしかして・・・と思ったら。。。
2回戦は1回戦の戦いを見て、手強そうな同い位の子でした。
こちらはサソリしかなく、相手は最強コーデ。んー、どうなるだろ。
10個目あたりで筐体のアレが発症!SPアピール獲ったのですがLV3しか行かず、超低点数。これが影響しなければと思いましたが。現実になるもんです。2回目は相手が獲り、3回目は獲らなければ負け確定で、予想通りの『引き分け』であちゃーです。『約4000点差で』2回戦敗退となりました。
内容は、コイン数は『22-8』で完勝でした、最初のSPの点数が・・・。勝負に『たら、れば』はNGですが、SPを処理落ちがなければLV4以上で、+7000以上はあったわけで…ハンデを乗り越えて勝利していた所です。娘には、内容は完璧に勝っていたから、自信持って!!と声掛けはしました。次回は参加出来たら倍返しだ!と言い合ってます。(笑)

Re: No title

Heartさん、こんばんわ♪

そうなんですねぇ(*´▽`*)

せっかくなんだから、シェアした方が楽しめますよ♪絶対。
どっちの~とか決めずに、二人の物!としちゃうのがいいカモですね。


Re: 半年ぶりの大会に参加

ナンバーズさん、こんばんわ♪

トップアイドル戦、お疲れ様でした♪
おぉ!7歳のJS1ならばっちり同い年です(*´▽`*)

いやはや、のいさん相手では、勝つ方が無理って話ですw

処理落ちは1大会で1回は遭遇するぐらい、もうメジャーなものですよねw
遭遇してしまったら、店員に訴えてもしょうがない(店員は悪くない)ので、運が悪かったと思うしかないですね。。。残念なことではありますが。

そうですね(*´▽`*)

次回!また、次頑張ろうと思う、その精神が大切だと思います☆彡
人生も大会も1発勝負だけど、また、チャレンジすればよいのだぁ(≧▽≦)

ぜひぜひ、娘ちゃんと、ナンバーズさんが次なる大会で、優勝できますよーに♪
お互いに頑張りましょうね♪

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。