アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 目からウロコのICカードの使い方。

スポンサーサイト


アイカツ! 目からウロコのICカードの使い方。


私のブログのアクセス解析に、キーワード検索って言うのがあって、どんなキーワードで私のブログを見に来てくれているかが大体わかるサービスがあるの。


一番多いのは、

アイカツ! ブログ

みたいな感じで、検索している方が多いみたい。


他には、みそらしの♪みたいに名前で検索してくれてるひともいたりして、ちょっとは名前が知られてきたのかなぁと思ってみたりwww


大多数はブックマークに入れてくれているみたいで、直接アクセスしてくださってるみたいで、嬉しい限りです(*´▽`*)


そんな中で、

ICカード ステッカー 自作


とか、


オリジナル ICカード


みたいなキーワードでも私のブログを見に来て下さる方が日に10人~20人くらいはいるようなんです。

あの、ICカード作成講座3部作を見てくれてるのかなぁみたいな(*^-^*)


大会に行っても、オリジナルのICカードステッカーをつけている人を良く見かけるようになりましたし、みんな頑張ってるんだねぇ(´▽`*)


ただ、私もそうなんですけど、このICカードステッカーで悩んでいる人はきっといるハズ。


そこで、ちょっと目からウロコなICカードの使い方をご紹介しちゃいましょ(*´▽`*)


ICカードのステッカーは、ICカードの上から貼り付けているので、保護シールやホログラムシールを張っていても、バインダーからの出し入れや、何気なく触っていたりするとステッカー自体が剥がれてきてしまったり、ホログラムシールの端がめくれてきちゃう。。。


例えば、こんな感じに。


blog1757.jpg

※記事書くために無駄にしたのではありません。ちゃんと使い終わったやつですので(;^ω^)



これは、どうしようもないんですよねぇ(´-ω-`)


何枚もICカード作っては張り替えてるので、わかるんですけど、表面は保護できますが、サイドというか、接着面自体を補強するのは難易度が高いんです。


そこで、よくカードのトレードなどに使われている、100均などに売ってるハードケースに入れて管理するって方法。

blog1756.jpg


そうそう。
こういう感じに。


このままじゃ、公式バインダーには入らないので、ちょっと工夫が必要ですけど、ステッカーを保護するにはこの状態のまま、使うって言うのもありじゃないかと。


ほぇ(。´・ω・)?


このままじゃ筐体にセットできないじゃん!って?


確かにその通りなんですけど、ICカードは非接触型で内部のチップに読み書きするので、リーダーの付近にICカードがあれば読み込みも書き込みもできるという訳なんですね。


なので。。。

ハメ込みで申し訳ないんですが、

blog1759.jpg


こんな感じに、上に載せるイメージ?

この状態でも普通に使えます。


私の場合は、剥がれたら作り直せばいいですが、他のブログなどでもたびたび見かける、プレ企画等でゲットしたステッカーが剥がれて来ちゃったりしたら悲しいったらありゃしないハズ。


そこで、せっかくのステッカーを可愛い状態で末永く使うためにも、追加保護を考えてみてもイイのかなぁ(*´▽`*)って思いました♪


別にハードケースじゃなくてもカードストラップとかの中に入れて、ホルダーの上に置くスタイルでもいいカモね(*´▽`*)

blog1760.jpg



せっかくのオリジナルステッカーだから、いつまでもキラキラで使いたいよね~♪
みんなも色々考えて、アイカツ!楽しんじゃってください☆彡



最後に。

日付けは変わってしまいましたが、東日本大震災から昨日で3年。

私には何も出来ないけど、進まないと言われる復興が少しでも前に進んで、一人でも多くの方に笑顔が戻ることを切に祈っております。


じゃ、今日はここまで。 ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

目が、、

冴えて起きちゃったのでコメントしておきます。さっき公式サイト見たらドリアカ、負けてますね~、、やっぱりトップランカーの皆さん、スターライト学園に入ってる人たちが多いから負けちゃうんですかねー? 私も、みそらしのさんのブログ「アイカツブログ書いてる人」で調べてます。所で、みそらしのさんがブログ書き始めてから結構、最初の方?にいちご、あおい、蘭の3人の絵描いたじゃないですか、おとめとユリカの絵を描こうかなぁー的な事言ってたじゃないですか?あれから、どうなったんですか? あっ!そうそう、この前行ったオーディション大会の時にICカードをセットする所の上に横にして、読み込んでたのでビックリしたんですけどみそらしのさんのおかげで謎が解けました!では、謎が解けたところで寝ます、おやすみなさい、、、、

No title

ふむふむ なーるほどー!!
ハードケース、読み込めるんだぁ。すごい。
みそちゃんからもらった大事な大事なステッカー。
いつまでも大切にしたいので早速やってみよう!!

ななみんの地域ではまだまだオリジナルICカード
作ってる人は少ないみたいなので、使ってたらきっと
あれはなんだ!??になると思うよーーー^^
あぁ楽しみ♪

No title

私もオフィシャルショップで貰ったあおい姉さんと美月ちゃんのシールをICに貼ってたけど剥がれて来ちゃって...。DAISOで売ってるハードケースに入れて保管してるよ、みそ♪ちゃん家みたく。要はデータ読み込んだら言い訳だし。プリリズは中に入れたままでもデータが読み込める専用の可愛いメモパスケースが別に売ってるけど1000円くらいするから買ってないわ。DXコーデストーンセットにも、チャームやプロフ帳やメモパスの上に貼るシール付いてたけど3500円するから結局買わず...。ストーンだけだったら1200円くらいのセットもあるけども。プライズで取ったアイカツのICカードホルダー、使うの勿体なくて家に置いたまんまだ。こりゃー、作った方が早いわ!!うちも春休み、おじょーとステッカーつくってみっか!!

No title

みぃちゃんは何もできてなくなんかないよっ!!
ブログ書いてくれて、コメントをさせてくれてるじゃん!!
ブログ読んでる人たちの中にも被災地にいる人がいるかもしれない。
楽しくなるし、嬉しくなる。(私もそのうちの一人です
そんなみぃちゃんが、私は大好きです♪

私は同じ被災地だと言うのにも関わらず、誰かを笑顔にすることも
出来てません。
私に出来ることは、生きられなかった人たちの分まで生きることだと思う。私は今日も元気に生きてますって言えるようになりたいです。


アイカツ!の話だけど、いちごとあおいのダブルメタルチャームだけ
購入してきました☆

2大学園対決は白熱ですね。
スタライもドリアカも必死に頑張ってます。

どちらも頑張ってほしいし、努力してる姿は素敵だし、最後まで諦めないでやりとおしてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 目が、、

みっちゃんさん、こんにちわ♪

あの、公式のプログレスバーみたいのは信用しちゃぁいけませんw

多分、白熱感を演出するために多少操作してます(^_^;)

ブログ書いている人www

なんか面白いw
でもそのキーワードだとあんまり上位に表示されないみたいね(;^ω^)

なっ!
なんてことを持ち出すのかしら!この子はっ!

え~っとね。
書いてはいたのよ。ユリカ様。

でも~、ホラ~。
時間がねw

と言うとこで、ラフだけ書いて放置したままになってます。。。


よし!大会がひと段落したら私のお絵かき活動!再開してみようかな♪

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

そうなんですぅ(*´▽`*)

読めちゃうのよ~♪
ただ、公式バインダーには入れられないのが残念なところw

フフフ(*^-^*)

ぜひぜひ使ってみてください☆彡

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

だよねぇ。
剥がれちゃうんだよね。。。

出し入れ頻度が尋常じゃないもんね(;^ω^)

おぉ!
ぜひぜひ、あーちゃんもレッツトライです♪

一度作れちゃうと思ったより簡単じゃん!ってなると思いますよ☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

あ、、、やっぱり?

そうなのよねぇ(´-ω-`)

どうしても時間経過と共に端から剥がれて来ちゃうのよね(^_^;)


なので、ICカードの使い終わりよりも、剥がれて来たから交換するって方がいつも早い我が家ですw


まぁ、ブログの名前自体が、アイカツ+ブログの組み合わせですもんね(;^ω^)
お蔭で色んな方に観て頂けてるので、名前の付け方もそれなりによかったのかなって思ったり♪

そうね。
忘れた方がいい記憶もあるもんね。

ただ、想いはいつも胸の中にしまっておきたいと思います。

Re: No title

あおらんさん、こんばんわ♪

そうね。
みそらしの♪なら多分一発でしょうね(;^ω^)

あ~そうですね(*^-^*)
確かにドラゴンボールは良く上下に擦ってますよね。

フフフ(*´▽`*)
シール貼るだけで結構違いますよね♪

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
