アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! トップアイドルへの道は長く険しいの巻

スポンサーサイト


アイカツ! トップアイドルへの道は長く険しいの巻

え~。


皆様。


こんばんわ♪
昨日、全快宣言して、調子に乗ってお出かけしたみそらしの♪です。


うん(´-ω-`)
朝起きたらちょっとだるさが戻ってましたw

今日はトップアイドル戦に行こうと思ってたんですけど、、、


みそ♪:今日、大会一緒に行っていいよね?

みそパ:どれどれ。熱が無かったら、行くことを許可しよう。

みそ♪:(ムム。。。そう来たか。頼む熱よ!なかったことに。。。)

体温計:ピピピッ♪ピピピッ♪

みそパ:37℃。。。アウト―( `ー´)ノ

みそ♪:ちょ、ちょっと待って!
    もう一回計ればきっと次は36℃台のハズ。。。

みそパ:あのね。大会に待って!もう一回!はないのよ。
    一回勝負でしょ(*´з`)

みそ♪:はい。スミマセン。お留守番します。。。



てなことで、みそパパが姫ちゃん達を引き連れて大会に行ってきました☆彡
まぁ最近はそんなのばっかりなので、任せて安心ではあるんですけどw


まずは、抽選よね。


今日はやっぱり卒業式とか?卒園式とか?
それ系のイベントと重なったのか、詳しくは見てないらしいですが、多分20人前後の参加者数だったらしく、、、

なんとか二人とも抽選突破~(*´▽`*)

ふ~(・´з`・)=3


とりあえず、参加できないことには何も始まらないからねw


良かった良かった♪


と言うことで、姫ちゃんの初戦。

相手の子は、サソリコーデ崩れ(スカートだけノーマルサソリ)での参戦。
まだ、初めてそんなに時間が経ってない感じの子でしたが、こういうタイプの子が一番油断なりませんねw

リズム感とセンスがあって、SAを全取りされれば、負けちゃうこの勝負。

多分同い年ぐらい?だったらしく、最近姫ちゃん初戦に弱いから、かなり心配な一戦。


結果は。。。


blog1781.jpg



おぉう(゚Д゚;)

勝った。。。

やっぱり初戦がキモですよね~。この先乗れるかどうかは。


勝ち方はSAも多分全取りな勝ち方ですね。このスコアなら。
こりゃぁ次も期待できます(*´ω`*)


そして、2戦目。
はやくも今大会シリーズでの最強コーデ対決。

しかも相手の子は1回戦の内容、特にパフェ率がとんでもない女の子だったそうな。


あ~また2回戦で負けるかぁと思いきや。。。


勝ったった~(∩´∀`)∩
blog1782.jpg

SAは、1勝1敗1分けだったんですが、コインボーナス分で辛くも勝利w

あ~いいなぁ!
こんないい試合、絶対ドキドキするはず(´▽`*)


それでね。

実は冒頭で紹介した通り、ちび姫も大会に参加してたんですが、念願の姉妹対決が遂に実現!

いやぁ長かった(;´∀`)


アイカツ!のオーディション大会に参加すること1年。


4歳で始めたちび姫も着実に実力をつけてきたってことでしょうかね☆彡
まだまだ、ムラがあり過ぎですが、ハマる時はリズムゲームのパフェ率もそこそこ出せるようになってきました♪


そんなこんなで、みそ家初の姉妹対決!

これだけは、絶対動画で(=゚ω゚)ノ


ってことで、実際結果は一方な感じになってしまいましたが、姉妹対決どうぞ~(*´▽`*)



※あおいがちび姫、マイキャラが姫ちゃんです(*^-^*)


初戦、2回戦はもっと調子よかったんだけどな(;´∀`)
おねぇちゃんとの対戦で、集中力がきれちゃったみたいw

5歳児にしては、頑張った方よね?
うん。そうに違いない(*^-^*)


何にせよ、念願叶って良かったぁ(*´▽`*)

次は、決勝の舞台で対戦だなぁ♪

いつになることやらですが。



そして、姫っ子も久しぶりの決勝の舞台。

相手は。。。また、この子かぁ;つД`)・・・な子w

大会射程距離がモロカブリな子で、行く先々で見る子(;´∀`)


そして、もの凄くうまい!

過去の対戦成績は、確か、3戦中1勝2敗。

確か、前に聞いた時には、JS3か、JS4だったかな。。。


何にせよ、一番当たりたくない子との決勝戦。


む~ん。。。(´-ω-`)










また負けた~(/ω\)

いやはや。

流石ですw


1回目のSAを取られた時点で、負けが決まってしまいましたw
この子とは、前回も全SA引き分けでコインボーナス勝負だったんので、少なくとも引き分けにならないと勝負にならないのよね(;´∀`)


すごい女児ですw


と言うことで、今回も、、、

blog1783.jpg

準優勝でしたぁ(^_^;)

でも、今日は、姫ちゃんもちび姫ちゃんもよく頑張りました♪


欲を言えば、金色のが欲しかったけど。。。ま、しょうがないね(^▽^;)


blog1784.jpg

取り合えず、銀2枚。
今までにないほどのスローペース感w

幼女先輩の実力が上がり過ぎて、中々勝てない。。。東西戦なんて出ても通用するのかなって正直思うこともあるけど、記念受験的に出るのもいいよね!


勝つことがすべてじゃないと思いたいw


あ、そうそう!

今日のお店!とっても良かったの(*´▽`*)
普通は大会参加時は参加費100円払うでしょ?


カードを買うところもあれば、100円だけ徴収する所もあるし、お店によってさまざま。


今日のお店は、プレイ前に何やらBOXから何を引いていて、、、

缶バッチや~(;゚Д゚)

blog1785.jpg


こういう方がいいカモ♪

しかも、蘭ちゃんゲット(*´▽`*)


色んなお店に行ってみるのもいいねぇ☆彡


と言うことで、、、

今日、私はイイ子にお留守番してたのですが、何やら充実した1日だった模様w

そろそろ、ポイントも溜まってきたし、登録しますかねw

blog1786.jpg


あ、ちなみに私は、転売なんぞしませんからw

ある種、裏切り行為のような気がしてしまって(・_・;)


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姫ちゃんたち&パパさんお疲れ様

みそ♪ちゃーん、熱下がったからって油断しちゃだめよ!!ぶり返す事もあるからさー。姫&ちび姫ちゃん、念願の初姉妹対決実現してよかったね。本当最近の幼女先輩たちの腕前は侮れませんね。でも、姫ちゃんもよく頑張ったね。姫ちゃん上手だから、いつか優勝出来るよ!ファイト!!あと2枚あれば東西戦姉妹分エントリー出来るしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらあらまたお熱出ちゃったんだね(T_T)
今日の勝負は現場で見ちゃったらますます熱が高くなったかもですね。
動画見た見た!!

手に汗握るwww11万超えのAPって。すごい・・・
姉妹対決、ほんとちび姫ちゃん頑張ったねー パフェ率高っ。
5歳だなんて・・・すごい。これから急成長しそう(*´ω`*)
姫ちゃんの決勝戦、惜しい・・惜しいよぉ
でもでも・・・・準優勝おめでとう(≧▽≦)

いつかこの相手の子に勝ってほしいねーww

ななみん地域のお店は無料が多いんだよね。
缶バッジ、いいねー
今度は遠征して行ったことないお店に行くのもいいなぁ

ほんと、姫ちゃん、ちび姫ちゃんおつかれさまー
ポイントたまってるねー うちはあと1ポイントですwww
まだまだがんばるぞー

みそちゃん早く全快してね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 姫ちゃんたち&パパさんお疲れ様

あーちゃん、こんばんわ♪

ホントにその通り!
油断大敵!

私がその場にいなかったことが残念で仕方ないけどw
う、、、んw

でもレッスンにもそろそろ行かないとw
というか、来週しかない!?

やばい!どうしよう!?(;゚Д゚)

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

気を遣わせてしまってスイマセン(;^ω^)
ほらっ!もう元気になったので、バッシバシコメントして頂いて、オケオケオッケ~です(*´▽`*)

おぉ!
準優勝おめでとうございます♪

参加者が3人。。。?

なんとっ!

でも、娘ちゃんも楽しんでプレイできたみたいですし、良かったですねぇ(*^-^*)
やっぱりギリギリの攻防があるから楽しんですよね☆彡

勝った、負けたみたいなw
ずっと勝ちっぱなしじゃきっと面白くないですもんね♪

お互いに頑張りましょうねぇ☆彡

Re: No title

ゆゆさん、こんばんわ♪

うん。そだね(^_^;)

でも、もうほんとに大丈夫!

めっちゃ元気☆彡

いやぁまぁうちは姫とちび姫の両方いるからね(^_^;)

二人とも初戦は大体勝つので、大会に行けば大体2P~4Pぐらいは貰える感じ?

どんだけ通ったんだ!って言うのもあるんですがww

VKデザイナー?

マジかっ(;゚Д゚)

それは穏やかじゃない!
多分、美月ちゃんがマンツーマンレッスンしたんじゃないw

第3の刺客的なw

No title

熱があまりないとは言え、油断は禁物なのですー!!
みぃちゃんの旦那様が言ったとおり。
大会に「待って!」は無理だよね。一回勝負なんだから。

姫ちゃんもちび姫ちゃんも上手ですわ。
コンボ数が100未満の大会なんだねぇ。

私も友達と対決プレイしてた時に、コイン数では負けてました。
あれって、どうやったら増えるの?

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

ですよね(^▽^;)

だから、ちゃんとお留守番してました☆彡
偉い!私!


毎回、オーデ大会は、72コンボくらいよ?
難し過ぎると幼女先輩が大変だしねw

コインは、相手よりもリズムゲームで精度の高い場合に加算されていきます。
例えば、自分がパフェで相手がべリグだと自分に1コインゲット。

相手と同じパフェ・パフェ、べリグ・べリグとかだと、どちらにもコインは入らずって感じ。

なので、大会の決勝ともなると、コインの数が10未満の勝負って感じですね。
二人ともパフェばっかりになるのでw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
