アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 遂に!トップアイドル戦行ってきました(*´▽`*)

スポンサーサイト


アイカツ! 遂に!トップアイドル戦行ってきました(*´▽`*)

レッスン大会に行かねばと思いながらも。


いや、違うの。

ホント、今日はお買い物Dayな気分だったので、普段は行かない、イオンにレッツラ・ゴン♪


だった訳なのよ。


そしたらね。


たまたま、そこで、トップアイドル戦がやってたってことなのよ。


そうそう。
偶然って凄いわ~(*´▽`*)



。。。What’s?(。´・ω・)?


狙って行った?
モチロンわかってたんでしょ?




ナンノコトダカワカリマセーン(´・ω・`)

ニホンゴ、ムツカシイデース。



と言うことで、買い物を言い訳に行ってきましたwww

初めてオーディション大会で優勝した縁起のいい場所でもあったので、何とか抽選に通ってくれればなぁと思いつつ家を8時に出発です♪


うん。
早いねw


でも早い方が全然イイ(*´▽`*)


その分早く終わるし♪



と言うことで、今回も無事に抽選に通って、やる気モードスイッチONです☆彡


まずは、重要な初戦。

クリスタル+インカムCP対決。

相手の子は、ちび姫と同じくらいかなって感じの子。

SAは全部レベル6からの全取りで、無事!初戦突破☆彡

blog1812.jpg


ようやく、終盤になって精度上がって来たかなぁ(*´▽`*)
なにはともあれ、最近、鬼門の初戦を勝てて良かった~♪


続いて2回戦。

相手の子は、クリスタルフルコーデ。

しかも、明らかに、高学年女児。
相手の子の初戦見逃してしまってたんですけど、雰囲気うまそう!


どうしよう(/ω\)
また負けちゃうよ。。。


と思いきや、1回目と、3回目のSAを取ってなんとか勝利♪

おぉぅ( ゚Д゚)


心臓によくない。
私のガラスのハートが割れそうでしたよw


blog1813.jpg



そして、準決勝!


参加したことある方はご存じだと思いますが、ここまで来ると、パフェ率もSA精度も差がなくなって来るので、ちょっと手元が狂っただけでSAを取られちゃう。


ここが一番の壁だと思うんですよね。


いつもこの壁に阻まれている女児は多いハズ。
我が家も例外にあらず(´-ω-`)


相手のコーデはもちろんアクエリ+インカムCP。
またもやパフェ率勝負になりそうな予感w


1回目のSA。

しかし!この前に、処理落ち発生!!!(;゚Д゚)


1回目のSAを取るも、レベル3でノーマルトップスアピール、、、


なんでやねーん( `ー´)ノ



なんだか、嫌な予感。


そして、2回目のSA。


。。。ムムッ(; ・`д・´)


引き分け。


次も引き分けなら、勝てるゾっ!

でもコイン勝負は結構微妙。


そして、最後のSA。


取った!勝った!良かったぁ(v´∀`)ハ(´∀`v)


blog1814.jpg


そして、2戦連続で決勝です。


ドキドキ♪


今回も動画でどうぞ~(*´▽`*)






でも動画再生できない人もいると思うので、今回からは実況も追加しようと思います♪


ちょっと出だしが硬い感じ。。。

大丈夫かな(。´・ω・)?


最初のSAは。。。引き分け!


どっやらコインは取れてる模様(*´▽`*)


もう知ってる人もいると思いますが、
同じコーデ対決で1回目のSAまでとか、1、2回目のSAも引き分けでどっちがリードしているかよくわからない時ありますよね?
そんな時は、上にあるゲージの所で顔が表示されている方がポイントリードしてるってことになります。


下の画像では、1回目のSA前の状態ですが、姫ちゃんのマイキャラが表示されてるので、若干リードしてるってことですね♪
blog1817.jpg



ここが目まぐるしく入れ替わってたりすると、ドキドキ感も右肩上がりになりますw
超絶接戦!ってことだからね(^▽^;)


ちょっと脱線しましたが、

2回目のSA。

ここは取って欲しい!

よ~し、取った!(=゚ω゚)ノ
やった!


レベル6のSAだし、あとはコインさえ負けなければ、勝てるっ!

ガンバレ、姫ちゃん(∩´∀`)∩


そして、最後のSA。


・・・・引き分け~(●´ω`●)

blog1819.jpg

※画像がボケボケでゴメンナサイw



そして、優勝~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙



blog1820.jpg


ようやく、念願の金ピカ賞状を頂くことができました。


トトロもよろんでるよ(*^-^*)
よかった♪よかった♪


やっぱり、この場所は縁起がいいわ(*´▽`*)


これで、明日は心置きなくレッスン大会に参加できます♪
抽選にならなきゃいいけど。。。



それはそうと、最近トップアイドル戦に来る人は以前に比べたら断然少なくなってる気がしますね~。
オーデ大会だったころは、16人枠に50人とか、60人とか毎回平気で来ていたのに、今回は30人ほど。


レッスン大会とトップアイドル戦のすみわけが出来つつあるのかなぁと思ってみたり。
負けたり、抽選に漏れたら悔しいもんね。


負けても、負けても挑み続ける雑草魂が無いと、やっぱり心が折れちゃうよね。

うん。


すごく分かる。


負けが続いて心が折れかけてたもん。私の心がw
子供たちは、お出かけできる!&外食出来るで、勝とうが負けようが大会に行こうっ!て事で、懲りずに大会に行きたがりますがww


今後は、トップアイドル戦もスローペースに移行出来るわぁ(*^-^*)
もうポイント必要ないし、姫ちゃんが行きたい!って言わなければホームでマッタリが出来るようになるゾ♪


支えて下さいました、皆様、ありがとうございました~♪
これで東西戦に出れる資格を得た気がしますw


よしっ!
ポイント入力も終わったし、あとは時期が来るのを待つだけだぁ(*´▽`*)

blog1818.jpg


トップアイドル戦は、3月23日以降もシーズン2が開催されるので、ポイントが集まってない方は、諦めず大会に参加してみてください♪


と言うか、確か東西戦も参加数が多ければ抽選って言ってたけど。。。何人ぐらいの参加を想定してるんだろうか。。。



じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうwwww

やったね!!
(≧▽≦)念願の優勝www!!
みそちゃん、姫ちゃん、ちび姫ちゃん、パパさん(最後ですみません)
おめでとーーーーーー☆彡
自分のことのようにうれしいです^^

パフェ率すごくてほんと上手だなぁっと動画見てました♪
これでゆっくりアイカツできるね♪

やっぱり金色キラキラは違うね(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさま~♪

そして優勝おめでとうございますっ♪
姫ちゃんのマイキャラちゃんは黒髪のほうですね☆☆☆
ピンク髪のマイキャラちゃんも可愛いのです☆☆☆

負けても諦めないって心が大事だと私は思ってます♪
負けて悔しい思いはそれをばねにして次につなげればいいと思う^^

トップアイドル決定戦って、小学生以下だっけ?
大人でも出たいって人もいるんだろうから、配慮は必要よねー・・・

子どもも春休みになったことだから、アイカツ!しにくくなるわー><
でも、子どもに混ざって並ぶけど。

人が多いのって予想できるから、なるべく外出は避けたい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近更新頑張ってるまーめいるです。

やりましたね、姫ちゃん!

動画の方を拝見させていただきましたが精度高いっ。
ラッキースター大量発生ですねwww
やはり決勝にもなるとSA引き分けはありますよねぇ。
自分のホームでも全部引き分けでSA出なかった決勝戦がありました(笑)

ちゃんとイベントライブやってますかぁ?
自分はスターライト一択で頑張ってます。
明日辺りにはファン10万人行きたいですね……
その分100円玉が消えてるんですがwww

やっと年齢無制限のオーディション大会の日程が1つ明かされました!
4月6日ですって……遠い。
きっと新弾稼働から10日ぐらい経ってるからPコーデ持ってないと戦えないんだろうな……
いざとなったらNコーデ+バレンタインで行きます!

以上、復帰後の方がコインの減りがひどくなったような気がするまーめいるでした!

もうすぐ4弾

今日、3弾 やりおさめてきました。ていうか、今月26日まで、やってる暇ないんですよね(-_-)
27日も多分、午後参戦でステージクリアが精一杯かと。
とにかく3月中、小売業はかけこみ需要でどこも超忙しいはず。しかも、今月、決算月じゃ~ん。
というわけで、あとアイカツ!は4月までおあずけです。

あ、そうそう、℃-uteの新曲「Love take it all」の衣装なんですけど、色はシルバーなのですが、ボトムスが旧2弾のサイバーホットミニっぽいものを履いてるメンバーがいたので、使ってみようかな、っていう気になりました。
衣装をまんま合わせるのは無理そうなので、アイカツチックにクールに決めてみたいと思います(^^)

それから、ゴシックナイトコーデですが、シューズをコラボブーツ(PZ-016)に換えることでN用アクセを使用して、ドリームスターステージにて10万点台を出すことが可能です。SAもL6で1万越えが可能。
ノーマルプレイで高得点出したい方はぜひお試しください(笑)

4弾ではついにN用アクセ、フローラルアルプスブリム登場ですね(^‐^)

No title

縁担ぎ効果バッチリだったね(^O^)姫ちゃん遂に優勝おめでとう!!今まで頑張って来たもんね。努力の賜だよ。次はレッスン大会頑張ってね。合格証最初のから貰って来てるもんね。抽選突破して、無事にGET出来るように、兵庫からパワー送ります。えいっ!!

No title

ついにやりましたねーおめでとうございましたー!

Re: おめでとうwwww

ななみんさん、こんばんわ♪

ありがとー(∩´∀`)∩

いやいや、パパちゃんは最後でOK!
と言っても我が家で一番大会に貢献してくれてるのは、パパちゃんだったりするので、いつも感謝してます♪


ホント、今回はトンネルが長かったです(;^ω^)
周りにうまい3,4年生ぐらいの女児様が多いので、いっつもその壁に跳ね返されていたのでw

うん!
あしたは久々にゆっくりします♪

お仕事も休みだし~(*´▽`*)

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

ありがとうございます☆彡

ひめちゃん頑張りました♪

でもやっぱり、3,4年生の女児様に当たると、パフェコンボ率で負けちゃうことが多いですね(;^ω^)

今度、是非娘ちゃんとの手合せ願います♪

卒業式回、、、良かったですよねぇ(*´▽`*)
分かる!

分かりますとも~(*^-^*)

卒業してほしくないですよねぇ(/ω\)

Re: おつかれさま~♪

めぐみさん、こんばんわ♪

ありがとうございます(*´▽`*)

そうそう、黒髪メガネですw

最近髪を切ったので、ショートカットになってしまっていますが、元々黒髪ロングだったので♪


うん。
そうよね。

めぐみさんの言う通り!チャレンジし続けることが大切だよね♪
トップアイドル戦?

今は、中学生以下までだね~(*^-^*)

でも4月以降、トップアイドル戦とは別にオーディション大会がFREE枠も含めて復活しますので、大人の方はそっちの方に参加って感じかな♪

確かに休みになると、お子様はいっぱいくるでしょうね(;^ω^)
そんな時は朝一がおススメです♪

Re: No title

まーめいるさん、こんばんわ♪

最近の決勝では、SA ALL引き分けは結構良く見かける光景です(´▽`*)


むしろ初戦からコイン勝負で負けたりとか、女児のレベルアップ感がハンパないですw
イベント・・・?

最初の1回くらいはやってますけど、ゲームは基本子供任せなので、やったりやらなかったり。。。ですw


もし、オーデ大会参加するなら、星座ドレスなら結局はSA勝負なので、良い戦いができます(*^-^*)
ただ、SAも引き分けが多いので、そうなると新作ドレスの加点とかが無視できないほどの点差になるので、できれば、新PRで挑みたいところですよね~(;^ω^)

是非、頑張ってください♪

Re: もうすぐ4弾

prof.Kさん、こんばんわ♪

お、やり収め早いですね(*^-^*)

27日は多分、幼女先輩&モーレツママさん達が目の色を変えてると思いますが、頑張って下さいw


確かに、年度末はどこもかしこも忙しいですよね(;^ω^)
うちのパパも、いつも帰ってくるのは、日付け変更前ですw


納品月はホント、大変そうです(´▽`*)


フフフ(・´з`・)
prof.Kちゃん、℃-uteスキねw

でもノーマル強化アクセ何気に嬉しいですね♪

幅広がりますもんね☆彡
レッスン大会でもノーマルコーデで挑めますし(*^-^*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

うん(*^-^*)

ありがとー☆彡

頑張った~♪私がw

お蔭様で無事にレッスンも抽選なしでゲットできました~(*´▽`*)
兵庫からばっちりパワー届きました☆彡

ホントにありがと♪

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪

いやー長かったw

大会初日に準優勝だったので、割とあっさり優勝できるかなぁと思っていましたが、予想以上に時間がかかってしまいましたw

やっぱり、組み合わせもそうですけど、運も必要だなぁって感じましたw

コイン一個差の勝負とか、そんな勝負は心臓に悪すぎです(;^ω^)

今回も結局お世話になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
