アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ようやくバンダイデータスポットがICカード対応にっ!

スポンサーサイト


アイカツ! ようやくバンダイデータスポットがICカード対応にっ!


本日、今日はまったり第3弾のやり収め。行ってきました(*´▽`*)


結局、Rも、CPも全然揃わなかったけど、まぁいつもの我が家のペースみたいってことで、このまま第4弾に突入することにします♪


やっぱり、やり収めをするからには、コレでしょ!ってことで、ドリスタで締めっ♪


blog1823.jpg


完全にサソリボンが失敗だったw

ここは、ノーアクセにすべきだった(´-ω-`)


。。。まぁいっか(*´▽`*)


と言うことで、今日も朝からプリキュア見てたんですが、昨日のプリパラといい、プリキュアといい、だんだんタイトル間の距離感が近づいてきているような気がしてならないw


今日もキラキラ・アイ!

blog1822.jpg


してたもんねw


でもどっちが元祖だろうw
プリキュアでもキラキラ・アイを見てきた気もするけど。。。


blog1825.jpg


どちらにしても、興味津々~的な場面では、キラキラ・アイを使うのがトレンドのようねw


これは、穏やかじゃないわ(^▽^;)


あ、そうそう。
そう言えば、ようやく、バンダイデータスポットで何やら貰えるイベント?

が発動するらしいですね(*´▽`*)


blog1827.jpg


とりあえず、大会先なんかで見かけたら、ICカード読み込ませてみるけど、いつになっても


まだICカードは使えないよっ!


って。

いつになったら対応するのかなぁと思ってましたが、遂に!

まだ、いつから~的な情報は流れてないみたいですが、モチロン、タダでDCD内で使えるアイテムが貰えるらしいので、見かけた際には、ICカードをかざしてみた方がいいカモね♪



ちょっと話は変わりますが、今日のやり収めで、いつものホームに久々に行ったらですね。
相変わらず、妖怪ウォッチに列を成す、お子様達がたくさんいたんですが、その横に佇む、何やら怪しげな物体を発見!


よく見てみると、メダル・・・?

と書かれていますね。


おぉぅ(;゚Д゚)


これが巷で売り切れ続出しているという、妖怪ウォッチメダルと言うやつですか。


blog1824.jpg


ええ(´-ω-`)


モチロン売り切れでしたw

どうやって使うのかもよくわかりませんが、うちのホームでは確実に現在一番人気のタイトルです。


アイカツも、プリリズも誰も並んでいない時間帯にすでに5、6人×2列の順番待ちをしてるくらいですからねw


うちの姫ちゃん達もアニメは見ているので、かなり気になっているご様子。


アイカツ!、妖怪ウォッチ、そしてプリパラ。


お子様を誘惑するものが多いのは困りモノだw


春から姫ちゃんが習いたいと言い出した、ピアノのレッスンに通わせるし、私個人的には、ダンスなんかもやらせてみたいなぁと思っているので、ゲームはどれか一つだなw



もしかしたら、春からは、更新頻度なんかも落ちるかもしれませんが、姫ちゃん達が辞める!という間では細々とでも続けていく予定ですので、生ぬるく見守って頂ければと思います♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

妖怪ウオッチのグッズ(メダル、妖怪図鑑、DX妖怪ウオッチ、ガチャのおみくじ神社)は人気ありすぎて、どこ行っても在庫無いね
(>_<)アニメも結構面白いし。おじょーと私はジバニャン、ツチノコ、ウイスパー、コマさん、コマ二郎が好きよ。うちは流石にゲームはしてないけど、いつ行ってもJS&DSのお子ちゃまたちが筐体の前で列作ってるわwwカードがプリントアウトされるのにめっちゃ時間かかることで有名やのに、よーイライラせんと待てるなーって、列見るたびにいつも思います。アイカツも、DCDスポットICカード対応する迄にどんだけ時間かかっとんねんv-412遅すぎるわv-313バンダイのどアホ!!
バンダイのバカヤロー(爆&怒)

No title

私は姫ちゃんたちの時くらいには何習ってたかなぁ・・・
水泳とピアノかな。
あと、バスケです。

妖怪ウォッチのメダルやるのにガチャガチャに列が出来てたんですよ。
ヨーカドーに。あれは人気ですよ。構成もいいと思う♪

24日にプリキュアの映画観に行ってきますー☆☆☆
楽しみ~♪

フォーチュンがプリキュアで長いことおしゃべりしてくれてたよねー♪
いつお仲間になるのかなぁ・・・

ついに来週、キュアハニーが出る!!

ひめやゆうこに『めぐみ』って呼ばれる度に嬉しくなっちゃう私。
私もキュアラブリーみたいに、愛がある限り、負けませんわ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大会、、

みっちゃん、こんばんわ♪

いやぁあの場にいたら誰だって緊張しますよ~(;´∀`)

みっちゃんだけじゃない!そう、一人じゃない!

うちの子はもうそりゃ数えきれない程大会参加してるから多少の慣れはあるのかもしれませんが、それでも決勝とかは緊張するぅ~とかいいますもん!

あら。
みっちゃんは、プリパラに関してはもしかしたら引退しちゃうカモ勢ってことね。

まぁ一回はやってみてどうかを見極めてからでもいいカモね♪
もしかしたら、すっごくオモローな要素とか、良さがあるかもしれないしさ。

でも、結構、新筐体に対する批判的な思いを持ってる方は多いみたいね(・_・;)
アイカツ!もそうならなきゃいいけど。。。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうなんだ!妖怪ウォッチ人気すごいよね~(*^-^*)

私は妖怪ウォッチアニメ、真面目に見てないから実はよくわからないんだよね(;^ω^)

でもジバニャンだけは知ってる!
あの猫のやつだよね♪

やっぱり妖怪ウォッチの世界にも転売屋はいるんでしょうねぇ(´-ω-`)
いくない。いくない。


あ、あれカード出てくるまでに時間かかるんだw
まぁその場でプリントしてるんだし、そりゃそうだよねw

カードダススポットは、うちはそこまで期待も何もしてなかったから、あ、、、そうなんだ。ぐらいにしか思ってなかったよw

結構前に出て来た割には結構な放置プレーぶりだよねw
それもバンダイっぽいというか、なんというかw

お久しぶりです♪
第三だんは全然できませんでしたよ。。
私はよく制服にアクセして、あ、、ノーアクセにすればよかった、、ってなりますw
あら、姫ちゃん、おピアノやるんですね♪
私みたいなへたくそがいうのもなんですが、ピアノは先生との相性がとても大切な習い事なので、一度習う前に本当に娘さんにあってるか、考えることを強くお薦めします。
また、ピアノは、お金かかります。。
発表会にでるにしても、参加料、ドレス、靴、などなど、諭吉さんがどんどんいなくなるくらいお金がきえていきます。
楽譜高いし。。
ウィーン版とか。。
輸入版は5000とかだし、7000、8000くらいのもあるし。
ですが、とても成長を感じやすい習い事かと思います♪
応援してます♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

バスケ!
なんかかっこいい!

先生。。。バスケがしたいです。。。

みたいな!

やっぱり、妖怪ウォッチの人気は本物か。。。

あ、行ってらっしゃーい(*^-^*)
我が家はもうちょっと空いたら、アナ雪にいくか、プリキュアに行くか決めたいと思います♪

そうね♪
私的には、早く姫とフォーチュンが仲良くなって欲しいですw

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

クラブも、お墓参りも、そしてアイカツもお疲れ様でした(*^-^*)

それだけ盛りだくさんな一日なら忘れ物の一つや二つやらかしても全然おかしくありませんw
でも無事に見つかったみたいでヨカッタです♪

あれ?
ホントですか?

なんか前にもそんなことがあったみたいで、原因はよくわかってませんが。。。

ありがとうございます♪
皆様からの応援の結果です☆彡
(あと、私の頑張りww 姫ちゃんの勝ちは、まぁ運もあると思うのでw)

あやののママさんもあまり頑張り過ぎないでくださいね(;^ω^)
たまにはのんびりしてもいいと思いますよ♪
(なんかいつもお忙しそうなのでw)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

でも実際にデータスポットで読めるのはもうちょっと先みたいですけどねw

順次って感じなのかしらw

レッスン大会もお疲れ様でした☆彡
お、と言うことは、まさかの東西戦で、対戦!の可能性もなくはないですね♪

どこで開催されるのかが一番のポイントですがwww

いやぁ(;^ω^)
交換に出せるカードがなくてw

今回はPRばっかりダブるもので。。。

またの今度の機会(あるかどうかわかりませんがw)にねっ!w

は、博多とんこつジバニャン。。。なんかとってもおいしそうw

私、豚骨ラーメンしかも細麺!大好きなのですぅ(/ω\)

いつかは行ってみたいな博多!みたいなw

ってことは、これから妖怪ウォッチ始めました♪しちゃう気だね(*´▽`*)
破産にご注意!ww

Re: タイトルなし

raiさん、こんばんわ♪

アドバイスありがとうございます♪

以前、体験レッスンにも参加させたことのある場所で、実際に先生とも話してみて感じのよい方&姫ちゃんも熱望だったので、始めました♪することにしました☆彡

でもおっしゃる通り、1対1での個人レッスンなので、先生との相性って大事ですよね。

うぐ。。。ピアノは実家から持ってくる事になっているので、そこはいいとして、発表会に参加費がかかるかどうかは聞いてなかったな。。。

年に1度ホールを貸し切って教え子さんの発表会をやるみたいですが、確かにホール借りるのにもお金かかりますよねw

あんまり考えてなかったw

でもまだ、2年生のピアノだし、バイエルとかそのくらいなら。。。と単純に思ってましたw

最近のお稽古事情は昔とは違うのかしらw
大きくなっても続けるかどうか、そこが一つのポイントですよね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みそ♪ちゃーん、VKの子の名前、みくるちゃんだとさ。それと新4弾でこのブランドドレスのCP出るじゃん。ユニット名、ダブルエム(WM)っていうらしいよ。それにしても、今度のHRおとめちゃんPレアコーデめっちゃかわゆす!!私的にはLMR美月ちゃんPレアコーデよりこのみだわ(^O^)ノーマルアクセだけどまりあちゃんのブリムもかわゆすなー。

Re: No title

ゆゆちゃん、こんばんわ♪

うん(;^ω^)
でも絶対大したことないとおもうよw

貰えてDCD内での壁紙とかそんなじゃない?


ひかりちゃん=のぞみちゃんですよね♪
私、プリキュア5、プリ5GOGOは好きだったから、ヒカリちゃんも何気に好きです(*^-^*)

そっか。プリパラはなんか人気なさそうだねw
聞く人聞く人みんな、コレないわーって言ってるし(^▽^;)

工作にストーン!
どうせ使わないなら、キラキラさせられるし案外いいカモね♪

私、ストーン一個も持ってないけどw

え?姫っちゴンの声なの?
全然意識してなかった(;^ω^)

今回は真面目に見てないからかなw

よし!来週はハニーでるし、ちゃんと見ようっとww

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)
知っておるとも!みくるちゃんは。

ダブルM?
ユニット名?

なんだソレ~( ゚Д゚)


期間限定イベントでプレイできるとかそれ系かな?

私的には、VKが気になるぅ(*´▽`*)
もち、ハピレボもLMRも気になるけどもw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
