アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 100万人突破でなんか色々もらえるらしいよ?

スポンサーサイト


アイカツ! 100万人突破でなんか色々もらえるらしいよ?



第4弾も楽しみだけども、同じ4繋がりで言えば、4月から消費税が上がってしまいますね。


まぁ日本のプライマリーバランスを考えれば、現役世代だけでなく、幅広い負担が求められるのはしょうがないとして、4月からあがる3%分がどれだけ、家計に地味に効いてくるかですよね(;^ω^)


まさか(;゚Д゚)!


アイカツ!も103円とかになったりしないよね(;´・ω・)


でも3円分入れることろがないかw


その辺は、バンダイさん、儲かっているんだし、3円分は負担してもらいましょ(*´▽`*)


今日は、増税繋がりでちょっとした小ネタを。

厚生労働省は、4月の増税への影響に対して、
子育て世帯臨時特例給付金
なるものを支給するのだとか。


聞きなれないですね(´-ω-`)
なんのこっちゃ( ゚Д゚)


と言うことで、厚生労働省のHPをちらっと覗くと、


4月以降、お住まいの役所で申請をするだけで、子ども1人あたり1万円支給される


というものらしいです。


詳しく知りたい方は、以下からどうぞ
厚生労働省HPはコチラ


ただし、現行の子ども手当に対して毎月の上乗せと言う訳ではなく、別途一時的に支給するものと言う位置づけらしいですね。

それに、別途市役所に出向いて申請をする必要があるので、黙って指をくわえてまっているだけで支給されるものではないので、注意が必要です。


たった、1万円かーい( `ー´)ノ


って言う人もいるかもしれませんが、日本は先進国の中では、稀にみる、子育てがしにくい国。

決して子育てする環境が万全とは言えない中でのこうした給付は、ぜひぜひ、何かと物入りになる4月の学校、幼稚園、保育園にかかる経費に使っていきたいですね♪


ただし、アレだゾ!(=゚ω゚)ノ

くれぐれもアイカツ!につぎ込んじゃダメだぞw


ふぅ(*´з`)=3

久々に真面目な話をしてしまったぜぃ!


と言うことで、公式HPにも載っていた、ICカード登録100万人突破記念について、紹介しておこうかな(*´▽`*)


と言うか、100万枚もアイカツ!のICカードとして登録されたんですね(;^ω^)
そう言えば、前々からアナウンスはされていましたが、パーツやら、経験値アップやらが貰えるらしいです。

blog1834.jpg


んで、投票で貰えるヘアスタイルは、みんなの投票で決めるとな。


blog1835.jpg


と言うか、持ってないのは、、、どれだ?

一年目、姫ちゃんはランク61まで行ったので、、、


全部持ってるんじゃない(。´・ω・)?


これは、、、あれか。
2014シーズンから始めた人向けのプレゼントってことかな。

まぁご新規さんにも過去パーツの配布は必要でしょうけど、近くに無くていけない人向けにオフィシャルショップ限定パーツもラインナップに入れてくれれば良かったのに。


相変わらず、バンダイは気が利かないね(;´Д`)



んで、あえてこの中から選ぶとしたら。。。私は、スウィートウェーブかな。
なんかカワイイし(*´з`)


とは言いつつ、今の私のマイチャラちゃんは、サイドおだんごヘアなんだけども(;^ω^)


blog1836.jpg


フム。


じゃあ、とりあえず、投票はサイドおだんごにしておきますかねぇw


リアルでも頑張れば、サイドおだんご出来るかな。。。?
いや、この大きさはちょっと足りないかな(;^ω^)


最近は編み込みばっかりなので、ちょっと違う髪型もしてみたいと思うみそらしの♪なのでした(≧▽≦)


春だし、イメチェンのチャンス(*´▽`*)

ここは思い切って、ユリカ様ヘアにしてみる。。。?


ダメだ(/ω\)
きっとご近所さんから目を合わせてもらえなくなるw


皆もイメチェンはホドホドにしておいてくださいねwww



じゃあ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

髪型私も全部持ってるのだったんで公式ホームページ見た途端ガックシ来たわww一応3つ選んで投票したけどさー。これだったらまだファン数3000人アップのほうがよくねー?いちおう経験値120ボーナスついてるけど、なんかふに落ちんわーww

No title

私のマイキャラちゃんも1年目から変わってないので、姫カットです♪
スイートウエーブ??名前覚えられないから姫カットでいいやっwww
女の子って髪長いイメージ(ただ単に)があるから。
お嬢様は姫カットが多いイメージだもん。(勝手に)

両脇でわける姫カット??もあるけど、私は前髪ぱっつんが好みです☆

あ、そうそう。
マックのハッピーセットにアイカツ!のカードか玩具がつくらしいですね。
これも願っていたことが現実になったわ。
マックのハッピーセットならお子様でも食べやすいし!!
大人の人には物足りないんだろうけど・・・
私もハッピーセットは大好きなので、これは買いですね♪
再録でも欲しいかもしれません☆☆☆

アイカツ!のやりおさめの時に彼氏といたら、兄弟ですか?と間違えられました。私のほうが妹みたいに見られたのかな。年下か・・・
年相応に見てくださいよー!!何気にショックなんですから!!
妹属性なのは認めますけど。

初コメです

こんにちは!!
今まで閲覧はしていましたが、初コメです。
私のマイキャラがあみこみポニーテールです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハンバーグ&ハッピーセット

アイカツさー、ついにマックのハッピーセットになるってさー。4/18からでカードは8種類。こりゃー当日ハッピーセットを買い求めるお客さんで一杯になるね。でもコンプするの大変そうwwプリリズのチャームストーンがハッピーセットになった時も行列出来て、6種類あったけど、袋にどのストーンが入ってるか表示してあった分まだ集めすかったなー。アイカツカードの袋ブラインドパックだったらうんざりするまで食べなきゃいけなさそうだね(>_<)でも私、プリリズの時はスノークッキーワンピとドナルドのサロペットのストーンだけほしかったし、おじょーと2人で買いに行って、運良く一発でGET出来たんだー!今回も別にコンプ目指してないし、消費税ももうすぐ8%になるからお金勿体ないじゃん。だから運試し程度に食べに行きますわ。丸大さんもギョニソの次はハンバーグ出すんだと。怒濤のアイカツグッズのラッシュでもうついていけませんです(+_+)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわん♪

やっぱりそうだった?

私のICはランクがしょぼしょぼだから、とりあえず、好きな感じのやつをポチっとしておきました♪

うん。まぁいつも通りって感じ?
バンダイからの贈り物に期待しちゃいかんってことだね(;^ω^)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

私もホントは、変えるつもり無かったんですけど、姫ちゃん達から変えないの~???って言われちゃったからw

そうだよね~♪
前髪パッツンってカワイよね☆彡

ちなみに私も今パッツンだよw

頑張って若作り中www


そうそう!
遂にマックにぃ!って感じだよね(;^ω^)

個人的にはもっとはやくてもいいと思ってたけどね♪
うーむ。
仰る通り、大人がハッピーセットって言うのもねw

私はやっぱりテリヤキが一番好きなのです(∩´∀`)∩

いいじゃん。妹系(*^-^*)
私は基本的に可愛いのが好きです☆彡

Re: 初コメです

ゆーみぃさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)
そして、いらっしゃいませ~(∩´∀`)∩

フフフ(*^-^*)
遂にこっちの世界に来てしまいましたねw

編み込みポニテカワイイですよね~♪
これからもよろしくお願いします☆彡

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

なんとっ!
イトヨやるじゃないかw

と言うかあそこの店だけかもしれませんがw

と言うことは、、、これからは前日に行けばフラゲできるのかも。。。?
こりゃいいこと聞いた―(∩´∀`)∩

のい氏バリにフラゲプレイ配信が出来ちゃうカモね♪
こっちは手持ちスマホになるけどw

Re: ハンバーグ&ハッピーセット

あーちゃん、こんにちわ♪

そうだね~(´▽`*)
でもハッピーセットってノーマルバーガーかチーズバーガーしかないのがちょっと不満よねw

毎回、お出かけの度にマックにするわけにもいかないし(;´∀`)

アイカツはブラインドっぽいよ?
カード種が分かれば、うちはちびが2人だから、4回行けばコンプできるのにな~w

アイカツハンバーグ?

やっぱりカードつけるのかなw

Re: No title

ゆゆちゃん、こんばんわ♪

ランク依存のパーツは、お金かけた人だけの特典として、簡単に配信しないのは理解できるとして、アイカツショップ限定のは、行けない人もいるんだし、そう言うのをラインナップに加えるべきだとおもうのですよねぇ。


盾か。。。


それこそ、ムリムリムッリーです(;´∀`)
え?

ユリカヘア?

でも一回くらいやってみたくない?
髪にものすごいダメージを与えそうだけどw

あの色をカラーリングで出すのは結構難しいしねw


お金。。。それは世の中を支配することが出来る魔法も道具ですw
お金があればドラえもんだって作れます。
(お金と時間と、技術力があればだけどw)

投票・・・

自分の結果
ふわふわサイドテール
スウィートウエーブ
ふんすいボブ
にしてみました!

ほしいのあまりない・・・

Re: 投票・・・

ローズフラワーさん、こんばんわ♪

1期からやっている方は、ほとんど揃っちゃってるかもしれませんね(;^ω^)

私、何にしたっけな?

スウィートウェーブは入れた気がするけど。。忘れちゃったw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
