アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 真昼のお絵かき60分1本勝負やってみた♪

スポンサーサイト


アイカツ! 真昼のお絵かき60分1本勝負やってみた♪



今日の神奈川は午前中から雨さんさん。

こんな時は、この歌がピッタリ。


雨、燦々と~。


ええ。
美空ひばりちゃんです。


全然世代でもないし、聞いたことのない曲の方が断然多いですが、なんか雨を見ると、この歌が脳裏をよぎります(´-ω-`)


今日は、ICカード配布イベントの日ですが、子供たちは風邪気味だし、雨も降ってるしなので、お出かけは断念!

私だけでさーっと買い物に行って、後はいつも通り、家事に精を出す1日を過ごしました♪


子供たちは、アニメ祭りを勝手に開催してアニメ三昧してましたけどね(;^ω^)



クプーまめゴマとか、ヒツジのショーンとか。
こういう時に録り溜めたアニメが大活躍してくれるから助かります☆彡



と言うことで、大会にもいかず、アイカツ!にもしに行かずと言うことで、ちょっと剥がれかけてきた姫ちゃんのICカードを新調することにしました☆彡


そこで、姫ちゃんからのリクエストを聞くと、


元々美月ちゃん推しの姫ちゃん。
美月ちゃんでお願いっ(≧▽≦)ノ


って言うので、今回は第4弾から復活した美月ちゃんでICカードステッカーを作ちゃいました♪


blog1845.jpg


うーん(´▽`*)

時間があるっていいわぁ♪
色んな構図とか試せるし、今回は星座アピールってことなので、星座の証とブランドロゴを追加してみた☆彡


まぁまぁの出来かな(≧▽≦)


と言うことで、今日の本題へのウォーミングアップはこの辺で、終了してだね。

以前からチャレンジしたいと思っていた、ツイッター上で開催される例のイベントに勝手に参戦しました!

深夜の真剣お絵かき60分1本勝負

これ、ホント凄いんですよ?
いつも21:30にお題が発表されて、22:00からの1時間でお題に沿ったイラストを描き挙げてアップするというトンでもないイベント。


しかもカラー。


これがまた、みんな上手いのよ~(*´▽`*)


私は、夜中に絵なんかかけないので、一人で真昼の真剣お絵かき60分1本勝負に挑んでみました!


ちなみに、私は美術は中学以来やってません。

普段から絵を描くようなこともしないので、たいしたレベルではないので、みんないじめないでねw


今回の絵も我が家の家庭内での標語を盛り込んでおります。

そう!お出かけする際は、マスク着用!

花粉症もそうだけど、風邪対策も兼ねて、冬~花粉症の季節が終わるくらいまでは玄関に掲載されております。


では。
僭越ながら。

blog1846.jpg


自分で言うのもなんですが、ヘタッピだわ~(;^ω^)w


というかね。

60分じゃ下書きしかできませんよ!
色を塗るなんて正気の沙汰じゃありません(/ω\)


きっと、下書きなんてせず、PCでペンタブなんかを使って描かれているんだろうなぁ。


私のお絵かきスキルじゃ、雑な下書きしかできませんでした。。。
ショボボーン(;´・ω・)


でもホラ、コレはいわゆるネームみたいなもので、これからペン入れして、色を塗ってという2工程が控えているので、そこまでやれば多分もうちょっとマシに見えるハズ。。。(。´・ω・)?


いやぁホントは完成してから載せようかなぁとも思ったんだけど、制作過程も面白いかなって。


ちなみに前回の下書きの時もこんな感じだったよ。
ちょっと時間をかけた分、、多少マシだったかもしれないけどw


んで、前回は最終的には、こんな感じ。
blog8.jpg



ブログを始めて割とすぐに記事にしたんだよねぇ(●´ω`●)
いやぁ懐かしいわw


この時のみそらしの♪の過去を振り返りたい人は、以下からどうぞ

始めた頃の恥ずかしい記事はコチラから


あの時も子供達に散々言われたなw


そう!いちごちゃんの首が長いとかね(;^ω^)


昔の記事を見ると私の記事の書き方もずいぶん変わってきたなぁとか思ってなんか、感慨深いw


当初は絵文字多投⇒現在じゃ顔文字多投みたいな(*´ω`*)


そんなこんなやっているうちにあっという間に1日が過ぎていきましたとさ♪


何かに熱中してるときって時間が経つのがホント早いっ(´▽`*)
お絵かきは好きだけど、時間がかかるのと、肩が凝るからあんまり気が進まないだけどもw


アイカツ!しにいけなくてもお家で色々楽しめたし、子供の風邪も良くなってきたしで、来週には本格的に第4弾稼働できそうです♪


皆も、お家でもアイカツ!
是非やってみてくだされ~(∩´∀`)∩


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お絵かき

こんばんは♪
お絵かき勝負、知ってますよ!!!
皆さんめちゃ上手いですよね… 本当にスゴイです!!
最近はそらマリコンビの絵が多くて、癒されてます^^

みそらしの♪さんもお絵かきしたのですね~
そういえば私も、よく母に『絵を描いて』とねだった記憶がw
結局あまり描いてくれなかったので、自分で描くようになり、今では絵で表彰されるようになりました 笑
でもやっぱり、お母さんに絵を描いてもらえると嬉しかったです♪
これからも時間がある時、ぜひ描いてあげてくださいね!!

でも、下書き⇒ペン入れ⇒完成 なんて、随分本格的です!!
姫ちゃんたちが羨ましいな*
最初の絵も十分可愛いので、今回の絵も完成したらぜひ見せてください^^

ぁ、過去記事も拝見しました!
私が言うのもですが、本当変わられましたね~
楽しいのは同じですが、文の長さが変わって、より面白くなったと思います(*^^*)
これからも頑張ってください!

No title

アイカツ!のスペルが違うような・・・CじゃなくてKじゃなかった?
(関係のない指摘・・・www

姫ちゃんたちの具合どうですか?
あまり無理させちゃダメだよ。病み上がりなんだから><

私もイラスト・・・アニメキャラは描くのは好きなほうですけど、
(カオスって言われるけどねーwww
風景画とかは苦手分野です。

本当に楽しい時間って過ぎるのが早いですよね。
苦しい時間が多い分、楽しいことやってる時間はすっごく充実してる♪
楽しいだけの毎日じゃ、きっと有難さも味わえないと思います。

No title

ステッカー今回もなかなかの出来ばえですなー、みそ♪ちゃん。マスク啓発運動のイラストなつかしー!!最初にアップしてから1年は経ってるよねー。私もよくおじょーにマスクにイラスト描いてってせがまれるんだけど、ちっとも上手く描けんわー(>_<)アイカツの他にラインやプリキュア、最近じゃ妖怪ウオッチのキャラクターまでせがむんよー。大変ですわww60分お絵かきとな!?私も全く描きおわる気しませんわ(+_+)

No title

へー!!ツィッター上でそんなことがあってるのねぇー^^
面白いねぇ やっと登録できたけどロムばっかです☆
わたしは絵のセンスが全くないので描ける人がうらやましいー
今日はゆっくりおうちで満喫できたんだねー^^
おうちでの楽しみ方がすてき❤

ICカードステッカー、相変わらずステキだわwww娘興奮。

そうそう昨日のトップ戦抽選ハズレの報告したけど
今日遠征リベンジで参戦し、準優勝でした(*´ω`*)
なんとその店、キュートステージではなくセクシーだったのよー!!
焦った焦った(;゚Д゚)
店の間違いだったと思うんだけどなぁ。

みそらしのさんの、、

ブログを見に来てる人には、シューズの呪いがかかってる人が多い、、その内の1人~、、私だ!!(笑)あれ~?おとめとユリカのコラボ絵じゃない(笑)みそらしのさんって指の絵、上手いですよね。私は指の絵とか苦手なので、よく後ろで腕を組んじゃいます。

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

いやいや、私のお絵かきは下手の物好きレベルですw

雨の中のアイカツ!もお疲れ様でした~(´▽`*)
あろ?

なんとっ!
じゃあどうしてもってなった時にはお願いしちゃうカモです♪

あやののママちゃんは優しいっ(*´▽`*)

Re: お絵かき

くりむさん、こんばんわ♪

ホント!
あの短い時間でどうやったらあのイラストが描けるんでしょーね(;^ω^)

私のは単なる、落書きなのでw

くりむさんすごい!
絵が描ける人は尊敬に値しますw

なにせ私が全然絵心ないのでw

じゃあ、いつか気が向いたら、私のブログのイラスト描いてください☆彡
蘭ちゃんバースデー画像も飽きてきたのでw

いやいや、本格的っていうか、へたっぴぃなので、下書きが必須⇒ペンで補正+色塗りってな具合でやってますw

ホント、ペンタブ欲しいなぁって思ってます(;^ω^)

やっぱり変わってます?
意識は全然してないですけどね(^▽^;)

でも良くなってる方向だと思って頂けてるなら嬉しいです☆彡

はーい♪ふわっと頑張ります!

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

いやいや、ICカードステッカーなので、あえての『Aictsu』なのですぅ(*´▽`*)

SuicaとかもICの文字色だけ違ったりするでしょ?

うん。全然無理させてないよ(^▽^;)
今日はお家から一歩も出てないしねw

お絵かきは、自分が以下に満足できるか、、、だと思うので、自分が良ければオケオケオッケーですよね♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)
我が家のマスク消費量はハンパないですよw

そうだねぇ!
イラストは、自分がいいと思えるものが描ければいいと思うよ☆彡

妖怪ウォッチかぁ。
なかなか難しいねw

でもアイカツよりはイラストに近いから、案外書きやすいカモね(*^-^*)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

私もツイッターはROM専と化してますw
普段から携帯はそこまで近くにおいてないから、夜まとめて見るって方が多いですw

え?
そうかな(^▽^;)

みんなもきっとこんな感じに過ごしてるんじゃないの?

おぉ!
大会お疲れ様でした☆彡

そして、準優勝おめでとー(≧▽≦)
あれ?セクシー?

うん。そりゃお店間違ってるねw
誰も言わなかったんだね(^▽^;)

うちも今度行くときは、気をつけておかなきゃw
いきなり違うステージでもテンパらないように(^▽^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: みそらしのさんの、、

みっちゃん、こんばんわ♪

あ、気づいちゃった?

いやね。
確かにみっちゃんに言われて、そう言えばそんなこともって思って、1本勝負に臨んだ訳ですけど、姫ちゃん達に誰がいい?って聞いたら、マリアちゃんと、いちごちゃん!

キュートコンビって言うものだから(;´∀`)

ゆりおとは、、、次回作ねw

というか今作も仕上げをいつやるかは完全に未定です(;^ω^)

え?指?

ん~どうなんだろw
全体的にイマイチだからな(^▽^;)

そうだ!今度は、デフォルメ絵にしてみようっ!そしたらバランス崩れてもなんとかなりそうだよねw


Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

へい!いらっしゃい♪

いつもありがとうございます☆彡

ほぇ?
フィニファ?

ゴメンナサイ。一体なんのことでしょ?

そして、URL無いみたいですよ?

ムムム(。´・ω・)?
まさか見えてないのは私だけ的な奴じゃないよね?

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
