アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 高等部編確定で、私のやる気も急上昇(´▽`*)

スポンサーサイト


アイカツ! 高等部編確定で、私のやる気も急上昇(´▽`*)



いや、めでたい(´▽`*)


ダンナの出世なんてどうでもいいくらいめでたいね♪


普段は、放送日でのネタバレはしないんですが、こればっかりは、書かずにはいられない!


アイカツ!は当初の予想通り、いちあおらんを始め、メインキャストは揃って高等部に進学が決まりました☆彡


そして、今後の話の展開の中心は高等部編へ☆彡


これで、私もブログを辞めずに済みます(*´ω`*)

ヤッタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ


作画はともかく、初めの30秒ですべてを帳消しにできます♪


良かった♪良かった(*^-^*)


ただ、さくらちゃんはどうするんだ的な問題は依然として残されてますけどね(;´∀`)
ポワプリの活動にも支障がでるよね。

同じ敷地内とはいえ、見た感じ結構距離あったよ?
しかも中学生と高校生って何気に壁あるよねw


まぁその辺はおとめがなんとかしてくれるかな(●´ω`●)


そして、OP/EDも今日から一新されてましたね~♪


オープニングは元気いっぱいの『SHINING LINE*』。


エンディングは美月ちゃんの『Precious』でしっとり。


どっちもいいわ(*´ω`*)

OPの作画監督がキャラデザのやぐちひろこさんだけあって、抜群の安定感!


あと、エンディングのキャラクターがちょっと気になるのよね。

これっていちあおらん?


誰なのかいな(。´・ω・)?


って感じ?


まだ見てない人は見てからのお楽しみってことでw



今回のアニメでも出てきていた、アプリコットトルテコーデ。
前々から発売が分かっていた、あかりちゃんのスクールドレスセットの事ね。


blog1870.jpg
blog1871.jpg
blog1872.jpg


いやね。

可愛いのよ?

可愛いけど、箔押し感とかもなさそうだし、今回はパスかしらね。

ピンクICカードはまだ余ってるしw


それはそうと、あかりちゃん、きっとそのうちイメチェンするのね。
アイカツ!内では多分初のイメチェンキャラ。


あのままだと、分かりづらいもんね(;´∀`)

色違いではあるけどw



今後のアイカツ!も3期まではいちあおらんが中心となる展開でホント一安心です(*´▽`*)


幼女向けとしては多分初の高校生がメインアニメ!


(主演としては初。。。だよね?私ムーンライトは脇役と考えてマス。)


アイカツ!はすでにキャラクタの個性なんかも浸透してるから、問題ないのかな?
幼女先輩にとっては中学生も高校生のおっきいおねぇさんってくくりで考えたら違いはないもんねw


ただ、高校生ともなると、化粧を覚えたりとか、恋愛に精を出したりとか、色んな社会性を反映さるかどうかで今後のアイカツ!の展開も変わってきそう。


きっと、スタライ内でも、ケンカしたりとか、ぶつかりあう展開なんかもあるかもね。

というかそっちの方がむしろ自然だけど、リアルを求めるのか、それともあくまでも理想を追い求めるのか。


私は楽しければどっちでもいいけどね~(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久方ぶりにコメントします('A')

今日のお話は、全体的にリフレッシュした印象で,
新たな物語の始まりに期待感を抱かせるような内容でしたね。

また、第一話を思い出させるような展開にすこし懐かしさを覚えました!

来週の放映も楽しみです。

いいもん

くそアニメは来週だというのに都会人め!いいさ、フレッシュガールズカップであかりちゃんと戯れてきたから。いちごなんかより全然かわいいしあかり主役でもいいんじゃない?と。チラチラサービスもいいしさ。ただ去年の美月対決譜面と違って拍子抜けするくらい簡単な譜面でした、残念。セーラームーン何気に高校生になってたから初めてじゃないっしょ。ハトプリはムーンライトが主役じゃん。最初からでてるし、父親がサブボスだし、コナン君って専用ライバルもいたし。

ストップカード

こんばんわ、お久しぶりです。
新弾とともにあらわれる みちこです。

春休みなので旅行に行ったりで未だ新弾をプレイしてない我が家ですが
配列の解析だけ(趣味で)やってみたので一応ご報告。

やはり、あちこちで言われているように
今回はリーチ目ないバージョンですね。
ノーマル28枚なのにリーチ目ないバージョンで来たって事は
今後、このパターンで行くかもな予感。
(新2弾はノーマルカードが24枚だったから例外的なのかなと思っていたのに)
あと、いわゆるストップカードはノーマルアクセ3枚(48、49、50)の他に
「10:ウィンドーペーンチェックワンピ(いちごちゃんワンピ)」もですね。

ウチは娘が新小1で、電車通学な事や、平日週4で習い事が入ってる関係で
アイカツをするタイミングが今まで以上になくなりそうな予感。
(今までですら週1回¥100するかしないかだったのに・・・)
本人もアニメで満足してるっぽいし、
ここ1~2ヶ月で急速にアイカツ離れしてるからこのまま薄っすら
フェードアウトなのかなって気が しなくもなくもなくて
ちょっぴり寂しい感じです。

キャラの名字

ふたたび、みちこです。

新キャラの名前「大空あかり」ちゃんなんですね。
これで、きっと宝塚歌劇団の元ジェンヌさんからの名字借用3人目!
元ネタは「霧矢(大夢)さん」「紫吹(淳)さん」「大空(祐飛)さん」。
アイカツ界では元ネタがタカラジェンヌさんって認知されてるんでしょうかね?
ウチは住まいが阪神間と言う事と、身近に宝塚好きがいる事もあり
霧矢・紫吹って見た瞬間(=アイカツを知った瞬間)
あ、ヅカから取ったのねって一発でわかりましたが。

No title

OP&EDソングは、先週配布のICカードと一緒についてたCDのラインナップ表にネタバレしてたわ。アイカツのEDにバラード曲が選ばれるのって初めてだから、なんだか新鮮だよねー。でもゲームでクレセントクルーズステージ選んで、プレイしてるときの長押しの所...めっちゃ長いっ(>_<)調子狂うわww私もあかりのスクールドレスセットはやっぱり買うのやめよっかな...。ICカード沢山あるし。新5弾でキュートのノーマルカードで排出される気がするもん。高等部編確定は超嬉しい!!やっぱり、いちあお蘭の3人あってこそ、アイカツ!だもんねー。

Re: 久方ぶりにコメントします('A')

するめさん、こんばんわ♪

確かに!
私も実は最近1話を見返したので、ちょっとリンクしてるなぁ感がありました☆彡

久々にアイドル活動!も聞けたし、良かったですよね☆彡

私は、何より高等部編継続が何よりうれしいです♪
これであと半年は蘭ちゃん推しで居られる(*´▽`*)

Re: いいもん

りこパパちゃん、こんばんわ♪

あ、ゴメンね(;^ω^)

でもパパちゃんとかは、ツイッターの実況系でもう内容把握済みだと思ってw

DCDでのあかりちゃんの声も早く聴いてみたい!
うーん。
主役があかりちゃんだと、蘭ちゃんの出番が減っちゃうじゃないかw


セーラームーン。実は私あんまり見たことないのです。
その時間、昔野球ばっかりやってたでしょ?

うちではその時間は野球ばっかり見てたから、実はセラムンはあんまり知らなくてw
なので逆に野球の方が詳しかったりするwww

え?
ムーンライト主役?いやぁまぁ最初からいたけどもw

コナン君?あれ?なんかいたっけ?
全然覚えてないやw 名探偵の方じゃないよねw

割と真剣に見てたはずだけどなw

No title

みそ♪パパちゃん出世されたのー!?超おめでたいじゃん!!こらみそ♪ちゃん、パパちゃんないがしろにしちゃダメじゃんv-359ちゃんとお祝いしてあげるんだぞ!!みそ♪家の大黒柱なんだから...。

No title

みぃちゃんって、最近ストレスとか溜まってるの?blogの書き方が少し変…前まではネタバレとかしてなかったけど、最近多くなったから。なんかあった?知らず知らずのうちにストレス溜まってるのかもね。心配です。

もな&るか、スタアニ加入おめでとうございますっ!新星スタアニも楽しみにしてます♪応援してます♪

昨日から彼氏が私の家に泊まってます。なにやら仕事の関係らしいです。

それにしても、すごい雨…雨の日が多いような。

あ、バンダイの人に電話確認してみたところ、4弾になってから機械の具合が悪くなったらしく…私のようにプレイしてないのにプレイしたことになってクリアしてるのもあるみたいです。

それと、公式ファンブック買いました☆

今回のアニメもよかったです。円盤(DVDとかのこと)欲しくなっちゃった♪あかりの髪長い頃は可愛い♪しおんの髪長かった頃も可愛かった☆

OPとEDがDCDにある曲だったなんて、穏やかじゃないっ!

るか→あかり、みくる、ユリカ?
(もえが卒業したから)
もな→蘭、そら?
(すなおが卒業したから)

No title

あーよかった(*´ω`*)
みそちゃんも高等部編確定で喜んでて♪
OP・EDもサイコー^^
テンション上がる回でほんっとよかったぁ。

娘、何回もリピート中です❤

・・・でもうちもスクールドレスセットはパスですー
ハッピーセットのアクセは欲しいけど☆

No title

http://livedoor.blogimg.jp/buta_soku/imgs/8/3/838725ec.jpg

↑あかりちゃんに似てませんwww??
目の色とかソックリ(*`ロ´ノ)ノ

なんか、あかりちゃんのお母さん結構あれですよね・・・w
ちょっと引いちゃうような普通のお母さんっぽくない感じ・・?

高等部学園内入ってると思って居ました(あの星形の中に…
結構遠そう~寮は変わらないんですよね

スターライトクイーンは中等部だけだとしたらおとめちゃん狭い寮生活に戻ってしまうガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

フレッシュガールズカップも中学生しか出られないのかな??

高等部わからーんー

今後のアニメが重要ですね!!

私もあかりちゃんのスクールセットはパスします(´-∀-`;)

スタードリームも結成したけど今後どうなるんでしょうね??
ソレイユはもう再結成しないのかな・・・

No title

りこパパさんが言ってた「コナン君」って、「ダークプリキュア」のことですよ。あの人の中の声は高山みなみだから。

私はコナンと聞いて、名探偵コナンか未来少年コナンしか出てこない。

エンディング、、

確かにあれ誰?でしたよね~。 髪型、イメチェンしたのしおんが最初じゃないですかね?最初、ロングでしたし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダークプリキュア=コナン君=乱太郎=高山みなみ氏ですねー

明日、、

レイクタウンにレッスン大会とトップアイドル決定戦に行って来ます。そういえばもうすぐ、レイクタウンにアイカツのオフシャルショップが帰ってくるみたいです♪でも、また期間限定なんですよね、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あかりちゃんのスクール画像を見る前に注文してました~。
色がかわいくて娘が気に入ってくれたので注文してよかったんですが
けど、うちは娘が結局プレミアムやレアしかつかわないので今までのスクールドレス同様コレクションになりそうです。
ICカードは、、、本当に何枚もあるからそのぶん安くしてほしいです~。
お試しの100回のも余ってたようで配布の翌日何も言わないのに顔見知りの店員さんがくれました~。

高校のアイドル活動も楽しみですよね~。
みそらしのさんがやる気になってくれてよかったです!!

Re: ストップカード

みちこさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

でたっ!
新弾稼働の時にだけ現れる、レアキャラ、みちこ様w

確かに、おっしゃる通り。
28枚でのランダムパターンは今後の流れに影響してきそうですよね(^_^;)

嫌な予感w

いや、むしろ歓迎すべきなのかもしれませんがw

プレイしてないのにその解析力は流石ですねぇ(*´▽`*)


あら。
小1で電車通学。。。

私立な匂いがプンプンしますw

みちこ様はセレブっとφ(..)メモメモ

うちもピアノのお稽古が追加される予定だったのですが、ピアノの先生が急に体調を崩されて、ポカーンな状況になっていますw

新しい所を探すにもタイミングが悪くて、、、なんか最近ツイてないことが多いですw


でもお子様の成長を見るようで、嬉しくもあり、寂しくもあり。
分かります!その感情!

ちょっとずつ親離れもしていくんでしょうね(´-ω-`)
あー寂しい!w

Re: キャラの名字

みちこさん、こんばんわ♪

そそ、大空あかりちゃん。
いちごちゃんマニアのねw

え?
ヅカからの借用?

そうだったんだー(゚Д゚;)

しらんかったー!
私だけ・・・?

いや、殆どの方は知らないハズ。
紫吹は聞いたことあるけど。。。

こっちでは、宝塚好きでないと、テレビにバンバン出るようなメジャーどころじゃないとあまり認知度は高くないカモですね。

トップスターとか、トップ娘とか?

今後のアイカツ!あるあるに追加可能な情報ですわー!!

スゴイ!

こういうのもっとカモーンですw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

スクールドレスはねぇ(^_^;)

再録とかありそうだしね。
まぁコレクターはゲッチュ!なんでしょうけど、そうでも無い人にとってはあまり魅力を感じないかなw

そう!
いちあおらんがいてこそのアイカツ!

むしろ、私にとっては、蘭ちゃんがいてこそのアイカツ!
なので、第3期になってキャラ一新したら、、、ブログをやり続けるほどの活力が生まれるかどうか。

きっとないので、その時が閉店ガラガラ時かなw

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あ、うん。
まぁね(*^-^*)

してない、してない(^_^;)
ブログの中だけだからw

ホントはすっごいリスペクトしてるし、チョー仲良いから大丈夫❤
20代でマイホームなんて持てるのはすべてパパちゃんの頑張りのお蔭なのですw


Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

え?
別にいつも通りよ?

でも先月までは、ちょっと忙しかったから、パパパって記事書いてた時もあるかも(・_・;)

今回は、私がブログを続けるかどうかの判断材料を占う回だったからさw
高等部編なし⇒みくる、あかり中心となるなら多分、ブログを続ける気力が続かないので、閉店ガラガラでしたのでw

そうだね~(*´▽`*)

スタアニも8角に戻ったよね~♪
これからも頑張って欲しいもんだ☆彡

まぁ今回はイベントモリモリにし過ぎだし、不具合の一つや二つは出て来ちゃうよね。
今まででも結構バグってたわけだしw

あ、、、(;゚Д゚)


そっか!
しおんちゃん!

イメチェンの先輩はしおんちゃんか!
完全に忘れてたw

短い髪が根付きすぎてたw

Re: No title

ななみんちゃん、こんばんわ♪

そりゃ、喜ぶでしょー(*´▽`*)

むしろ全力で喜びましたw

マックのは、キュート側のコーデだけでいいかなw
正直スイロックの方は、再録臭がスゴイからw


Re: No title

ゆゆちゃん、こんばんわ♪

ん?
というか、あかりちゃんじゃないの?

うん、まぁ、そういう意味じゃりんごママも普通じゃないけどねw

そうそう、高等部何気に遠いよねw
さくらちゃんが毎回遠征しに行くのが大変そう(;^ω^)

ソレイユは。。。

ここぞって時に復活しますw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

そ、そいうことかー(;゚Д゚)

高山みなみちゃんのことだったのね。
というか、すごいね(;^ω^)

あの文面で中身の人に行く着くなんてw

私もコナンと言えば、名探偵しか思い浮かびませんww

Re: エンディング、、

みっちゃん、こんばんわ♪

むーーーん(´-ω-`)

Yes! That’s right!

ええ。
知っていましたとも。

否!

後で知りましたともw

ですねw
そうなんだよね~(;^ω^)

余りにもショートカットが定着してたから、長い頃のしおんちゃんのイメージが全くなかったw

ガックシw

Re: No title

おあらんさん、こんばんわ♪

うん!
イイと思う!

ドリアカメンバーももちろん好きですけど、私はスタライ(というか蘭ちゃん)推しなのでw

そうですねぇ(*´▽`*)
来週あたり、このままじゃけない!⇒髪を切るエピソードが出てくるんじゃないかなぁ。

そうそう、何事もバランスが大切!

そもそもみくる&美月はどこの所属になるんでしょうね。
第3のアイドル事務所所属みたいな扱いかしらw


あ、最後の一言に激しく同意w
あおらんさん、よくわかってらっしゃる(∩´∀`)∩

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

うんうん!
ホントに良かった♪

確かに。
制服はどうなるんでしょうね。

中高一貫なら、同じ制服でもなっとくですけどねw

おや?
と言うことは妖怪との完全二刀流ですね(;^ω^)

うちは、なんとかアイカツ!1本にしてもらいたいと思いますww

Re: No title

らららーさん、こんばんわ♪

うん!
そうみたいですねw

他の方のコメントで教えて頂きました(*^-^*)

というか、なんでみんなわかるんだろw
私、完全に(。´・ω・)???でしたよw

Re: 明日、、

みっちゃん、こんばんわ♪

おぉ!
頑張ってきてください☆彡

でもレッスンと、アイドル戦の連ちゃんをやってくれるのはいいですねぇ(*´▽`*)
しかもレイクタウンなら時間潰すのも、全然苦じゃないですしねw

おろ?
またまた復活!ですか(*^-^*)

それなら、私もGWに実家に帰った時にまたレイクタウンいこっかな♪

Re: No title

ショコラさん、こんばんわ♪


こんにちわ。。。?

だけ?

フフフ(*^-^*)

クールなんですねw

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

それはしょーがないw

でも、自分のお気に入りなら絶対に買いですよねぇ(*^-^*)
私もスパアゲコレクションがでるなら、どんなに箔押し無くても、全部再録でも絶対買いますもん♪

そうそう!
IC付きバージョンと、無しバージョンの2種類出してくれればいいのにねー!

こっちはランカーじゃないんだから、中々400回なんて使い切らないっちゅーの!みたいなw

うん!
とりあえず、後、半年間は、続ける予定となりました♪

これからもよろしくお願いします☆彡

No title

これはテンションアゲアゲアッゲーでした!!
いやはや、最近コメできてませんが、、何せ忙しいもので。。
あかりん!!
正直私の好みど真ん中なんですよね!
ショートでバカワイイ、天然。。
ドツボです。。
早く髪きらないかな。
あかりん!!
正直いちごちゃん推しでしたが、、もうあかりんにもってかれました!!
アニメとっても楽しみです。

Re: No title

raiさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

ですよね~♪
私もアゲアゲアッゲ~でした(*´▽`*)

あかりちゃんは次の回あたりで切るのかな?
なんといってもいちごちゃんの後継者になるんでしょうし、今後の成長も楽しみですね☆彡
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
