アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! リアル謎解きゲーム。。。なにやら楽しそうだぞ♪

スポンサーサイト


アイカツ! リアル謎解きゲーム。。。なにやら楽しそうだぞ♪



最近、テレビで見る、このCM。


blog1896.jpg



最初見た時、エビちゃんか。。。


結婚しても忙しんだなぁ(*´▽`*)


って思ってみてたの。


そしたら、これ、エリカ様だっていうじゃない(;゚Д゚)


久々にリアルに驚いちゃったw


ちょっと見ない間にずいぶん変わっちゃったもんだねぇ(;^ω^)


blog1899.jpg


昔のエリカ様も可愛いけど、最近のもコレはコレで女らしさが出てて私は好きだけどねぇ♪


いつもの前置きはこの辺にして。。。


さてさて、今日は公式にも載ってた、ちょっと気になるあの記事。


リアル謎解きゲーム開催!

blog1900.jpg


な、なんだってぇ(゚Д゚;)


一体どんなことをやるのかしら。

詳細を見てみると、


【ゲーム概要】
参加者は「チョコポップ探偵」になりきって、いろいろな謎を
解きながら盗まれた?幻のチョコレートを探し出します。
ファミリータイムは、お子様と保護者の方が協力しながら、
一緒に楽しんでいただける内容となっています。
またナイトタイムは、ファミリータイムより難しい問題を
ご用意し、謎解きファンの方にも十分満足していただける
内容となっています。ゲーム参加者全員にアイカツ!カードを
配布いたします。




ですって。

チョコポップ探偵になって、幻のチョコを探すのか(´▽`*)


ふむ。


なかなかに楽しそうなイベントではないかっ!


しかもサンシャインとな。

フフフ(´▽`*)
池袋は埼玉県人にとっては庭よ!庭!

都内に住む人よりも池袋に足しげく通う!それが埼玉県民w


私も高校生とか学生時代にはよく出没してましたw


まぁ、私の場合は『元』なんですけどねw
今は3歩先行く神奈川県民なのでw



結婚してからもプリキュアのイベントが同じくサンシャインでやった時には実家に帰ったついでに行ったし、今回も行っちゃうかもなw


さてさて、気になる費用はいかほどかなぁ~(*´▽`*)


blog1901.jpg


ん(。´・ω・)?


あれ?


見間違えかな?


(。ノдヽ。)゚ゴシゴシ


大人・子供のセットで2700円と書いてあるように見える。


ゲゲゲッ高くないっ(-∀-`; )?


プリキュアの時は、大人1000円とかそんなもんだった気がするけど、なんで?
これも増税のせいなの?


チョコを探して、カードを貰うだけに2700円(´-ω-`)


うちはちび姫もいるから、みそぱぱ♪と合わせたら、5400円ってことに?


バカチーン(=゚ω゚)ノ


それならリッチなお昼食べるわぃ!


いくらアイカツ!好きでもコレはないわw


しかもナイトタイムだと、大人一人、2160円。

吹っ掛けてきてるとしか思えない。。。


ただ、この探偵ゲームのクオリティが凄くて、チョコポップ探偵のあの衣装がおまけでついてきます!だったら、話は別だけどw


しかも、上記の値段は前売り価格ね。


当日券は、、、

※当日ファミリータイム 3,000円(税込)
 ナイトタイム 2,300円(税込)


だとさ。


うん。実家に帰る際の通り道だけど、完全にパスパスパッスゥ~(*´▽`*)
しますw



もし、行く予定なリッチな方がいたら、私の代わりに是非レポをお願いします<(_ _)>


車で遠出って言うのも子供が小さいうちは難しいし、我が家のGWは相変わらずまったりになりそうですw


まさかの埼玉でも大会三昧って可能性もあるなw


じゃ、今日はここまで ちゃお

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!

謎解きゲーム楽しそうだけど
これは高過ぎーーる!!!
何分くらいでクリアするのかわかりませんが、
1日あそべる!ってわけじゃないですもんね。

私も行く方のレポを楽しみ待ちたいと思いますw

No title

いつも、みぃちゃんのブログにコメント書くのはアニメ見てからの記入です。2日間PC起動してなかったから、アニメ消化に勤しんでました♪
春アニメが次々とスタートなので、当たりが多いです☆☆☆

池袋のサンシャイン通りって乙女ロードって別名あるじゃん??
腐女子が多いから、別名がついたんだよね♪
それと、アニメイトの本店もあるから^^

興味はあるけど、大人のかたのみのご来場はダメなのか。
やっぱり家族!?
それだったら、メイトで買い物するほうがいいわ!!
同人誌とか。

しかも、GW・・・人いっぱいいそうです><
春休みも終わって、のんびりとDCDプレイを楽しむ私にとっては
アンラッキーなことですわ。
また子どもいっぱいじゃん。

おとめのRワンピの排出があればCP以外はコンプです。
サイン入りのも欲しいもん。コレクターだから!!

私、、

ロング派で、ショートカット断固拒否なんですけどさすがに50センチは夏、暑いので切ろうかなって。30センチくらいは残りますし。高校生の男子、露骨ですよね、、照れ隠しだったのかもしれませんけど、、私は、その横で美月のPRトップス出してましたけどね(笑)謎解き、私も高ぁっ!って思いましたもん。 ちなみに今、ゴスマジックミニハットのアクセを作ってます。めちゃめちゃ気が早いですけど(ポイントも後、1ポイント足りない)、東西№1トップアイドル決定戦にもし、当選したら着けて行こうと思って。母には、あっとゆうまだって言われました。

戦列復帰

本日、美月トップスGETで4弾PRをフルコンプいたしました。
また週10万ペースでファン数増やしてのゲットだったので、やっと出た~、て感じでした。
実は今回、顔なじみのお母様とうまいことトレードできたことも幸いしました(^‐^)

そうそう、私も配列情報を調べてて、あれ?パックの境目って、これ続けてやってるとN沼になるんじゃね?て今日気づきました。
実際、今日、出くわしたんですけどね。たまたまN10枚でおとめPRが2枚出て、その何枚かあとCPがでたので。
ですが、片側が美月パックでPRが出そうだったのでやめられなくて
(^-^;
しかし運よく5枚前後かな?まわしたら、PRトップスが出て、めでたくおとめ座フィーバー出せるようになりました。

しかし、あの演出、私にはどうしても巨大な女神像から惑星破壊光線が出てるように見えてしまいます。

昔、「コブラ」という宇宙海賊ギルドと戦う一匹狼の海賊の漫画があったのですが、それに「シドの女神像」というのが複数出てきて、
惑星破壊光線を出すその像を使って、ギルドが全宇宙を支配しようとするんです。
まあ最後は破壊工作によって女神像同士を同士討ちさせて、最後の1体も自爆させて、めでたしめでたしなんですけど、まさかこんなところでお目にかかるとは(^‐^)
でも、月が破壊されてないから大丈夫か。あとはピッコロが出てきて、「消えろーーー」とかって気功波ぶっぱなさなければ(笑)

あ、そうそう、Fガールズカップ、2週目以降優勝すると、いちごと対決のSPチケットがもらえるんですが、これが去年のFGカップの決勝ステージに近いかもです。例の大きさが変わるノーツも健在。
ですが、私はガーリールームのSPステージの方が苦手です(^-^;

ところで、話はちがいますが、ファン数争いがかなり激化中?
神奈川ではいつもベスト10ランカーのまじっくさん(25位)やゆうこりんさん(12位)が、いまのところベスト10圏外。
獲得ファン数は決して少なくないのですが。

No title

関西で開催されるとしても、こーんな入場料の高いイベントには我が家は行かないわ!!私も家族3人で5千円以上かかるならうまいもん食べに行くか、近場の他県にでもプチ観光しに行くわ...。それかー、イオンモール大日にオフィシャルショップ復活するからヒカリちゃんチケットと限定パーツとグッズGETでも行くとすっかなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もこれ気になってたんですが、
大人のみの入場ができないとの事で(>_<)
すごく悔しいです。
そしてお値段が高すぎますよね!
ただでさえ、今の弾もプレミアム出すのに必死でつぎ込んでるのに〜

No title

うわっ!!高っ!
福岡県民のわたしは行けないし、ちょっと遠征して温泉目的に
大会三昧しよっかな。

でも・・もらえるカードはなんだろうー??
謎解きも楽しそうだなぁ。
気になるー

誰かレポートしてくれるといいねーー





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

いちごっちさん、こんばんわ♪

ですよねぇ(;^ω^)

プリキュアの時も人いっぱいいたので、アイカツ!もこんな値段するけど、参加する人いっぱいいるんでしょうねw

そう!
そこなんですよ。

1時間もしたら他にやることないものに、3000円も出せないっ!

ここに5000~6000円だすなら、ディズニーに私は行きたいですw
ブログやってるくせにアイカツ!信者でなくてスイマセン(^_^;)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

東北はアイカツ!はリアルタイム視聴でしたっけ?

基本的には水曜スタンスなので、それは今後も変わることはありませんのでご心配なくw

私も新アニメ録画だけはしてますが、全然見れてません。
1話目が面白くなかったら、予約削除!する派なので、早めにみないとなw

乙女ロード?
そんな別名あったっけ?

アニメイトも実は私行ったことないのよねw
昔はアニメもそんなに見てなかったし(と言うか見せてもらえなかったw)

GWはどこに行っても人がいっぱいだと思うので、しょうがないですね(^_^;)

あれ?
めぐみさんってコレクターなんでしたっけ?

それは毎回大変だw

普通にプレイして揃えられれば一番なんですけどね~(*´▽`*)

Re: 私、、

みっちゃん、こんばんわ♪

でも、実は私ショートカット好きなのです(*´▽`*)

自分がそこまで短いのにしたことがないっていうものあるのかもしれませんけどw

剛力あやめほどの短さはアレですけど、ボブぐらいの短さは結構好きです(*^-^*)

ほぅ。
アイカツ!アクセを自作されている方は結構いますよね(*´▽`*)

バックとか、園グッズは作れますが、ああいう小物系は苦手ですね(^_^;)
どうやったら出来るのかわからないし、多分私なら買っちゃうなw

あ、もし、万が一ポイント足りないようならお譲りしますよ~(*´▽`*)
余りまくってるのでw

まだ期間があるので、大丈夫だとは思いますけど。

Re: 戦列復帰

prof.Kさん、こんばんわ♪

相変わらず、全開ですね~(*´▽`*)

今回はリーチ目もないぶん、今どの辺だろ?がRとかCPが出ないとわからないですもんね(^_^;)

おとめ座フィーバーは確かに女神巨神兵に乗っかってますよねw

そのなんとかギルドはちょっとわかりませんが、今のアニメもその昔の流れを受け継いでいるものも少なくないですよね。

そう言えば、しばらく見てませんでしたね。
ノーツサイズの変わる譜面。

姫ちゃん達もやりにくそうにしてたので、あえての2週目プレイはしないかもです(^_^;)
そもそもステージ解放がまだ終わってないので、まずはそこからになりますww

そうそう、私も思いました!
まじっくのさん指定席にまじっくさんがいない。。。みたいな。

ペース落としてるって訳じゃなくて、他の方が猛チャージしてるってことなんでしょうか。。。
みんなすごいなぁ。。。(´▽`*)

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

だよねぇ(*´▽`*)

ちょっと高いよねw
ここにいっても5000円で1時間かそこら遊べるだけだけど、他の遊びに使えば、下手すれば1日遊べる感じだもんね。

私もGWはどうやって過ごすか、むにゃむにゃと考え中です(●´ω`●)

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

うーん。カードとゲームの中身はちょっと気になりますけど、さすがにこの金額設定は、完全に人気を盾に足元をみてますなw

あれ?
妖怪ウォッチはもう2弾ですか?

早いですね~(^_^;)
時間が経つのはあったいう間ですw

ん?
キジ?

キジってその辺にいるものじゃないですよねw

私は最近では、桃太郎の中でみましたけど(;^ω^)

Re: タイトルなし

みおんぬさん、こんばんわ♪

一応ナイトタイムでは大人のみの入場は可能ですよ?

その時間に一人で行けるかどうかという問題はありますけどw

うんうん。
私もここに使うなら、別のことで子供達と遊びますぅ(*´▽`*)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

九州って何気に温泉いっぱいだもんね~(*^-^*)
うちも熱海とか、箱根はそれなりに近いんだけどねw

でも行くとなると、それなりの気合いが必要(;^ω^)

きっと、一人くらいはいるハズ!
まぁいなかったら、Youtubeにでもアップされるのを待ちますw

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

神奈川からだと、さっと行ける距離ではないのもネックだよねw
私は実家に帰る時の帰り道だけど。

交換って言うか、むしろあげちゃうよ?
無駄に余ってるしw

フフフ(*^-^*)
そうかもしれませんねw

まだ幼稚園はお弁当始まってないから、お昼前に帰って来ちゃうから、きっとちびちゃんだねw

実は、よく窓際に座ってるから見つけやすいんです(*´▽`*)
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
