アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! ハッピーセットの戦略に屈する。やるな。マックw

スポンサーサイト


アイカツ! ハッピーセットの戦略に屈する。やるな。マックw



近場にお目当てのオーディション大会に参加できる場所が無かったので、トップアイドル戦に参加してきたわけなんですが、今日の参加人数は、24、5人。


姫ちゃんの順番に来るまでにすでに5人前後外れて、外れるよりも当たる確率の方が高い状態。


今回も抽選は大丈夫そうだなぁ(´ワ`*)


と思ってた矢先。


ゴソゴソ。
あ~残念!また宜しくお願いしま~す


うん。よしよし。


これで今日もさんか。。。
ちょ、え(;゚Д゚)?


一瞬、もの凄い引きの悪さにフリーズしましたw


なので、今日はコラボカードだけ頂いて、いそいそと退散(;^ω^)


blog1973.jpg


うーんとなんか、ぱるる、可愛くない。。。(´-ω-`)


いやぁね。


もちろん、撮影時にはアンニュイな感じで行ってみよう!
とか指示が出てるんでしょうけど、それにしてもなんだか、こう、もっとねぇ(;^ω^)


これは撮る方が悪いのかな。
うん。そう言うことにしておこう。


そんな残念な感じを今日はマックで憂さ晴らしっ!
ってことで、本日のメインイベント。


事前におもちゃは選べませんとのことでしたが、さわれば分かるよね?ってことで、レジで


出来れば、ヘッドセットとカチューシャがいいんですけど

と控えめに伝えてみる。


※かっこは心の声なので、外には出してません。多分。漏れてた可能性は否定できませんがw

店員:『包装されているんで、さわってもよくわからないんですよね』

みそ:(んなわけあるかいっ!触ればヘッドセットかどうかはわかるっしょ)

みそ:『あ、はい分かりました~(*´▽`*)じゃ適当にw』



と言うことで、本日ゲットしたものは、


blog1972.jpg


・・・(´-ω-`)


ゴゴゴゴ・・・


blog1975.jpg


はぁはぁ・・・(;´Д`)=3


あ、なんかスイマセン。

本来の姿になってしまったようで。


そう言うことだったのか。
確かにこのプラの入れ物に入ってたら確かにさわった感じではわからないのかも。


店員さん、疑ってゴメン(´。・д人)


でも、良く見れば透けて見えるけどねw
あと、見極め法としては、パッケージの裏の右下?にアイテムごとに2文字の英字コードが入ってるので、それで判別は可能そうだけど、お店の人にそこまでやってもらえるかどうか。


せめてシュシュが良かったなw
コレ、まったく実用性ないしw


まぁヘッドセットもカチューシャも実用性あるんって言われちゃうと、困っちゃうんだけど(;^ω^)
でもあのヘッドセットのアクセカードは欲しいの。

なんか可愛いじゃない(*´▽`*)
第3弾の時のインカムアクセと同じような感じかもしれないけどw


これは、来週リベンジだな(^▽^;)
来週はバーガーアクセ配布だし。


そうそう。
アイカツ!全然関係ないけど、我が家でトマト栽培始めました。

blog1974.jpg


そう!チャレンジの付録だけどw


どうやら実がなったら、手前の四角いケースをつけて四角いプチトマトを作るってことらしい。


トマトって何気に美味しく作るの難しいのよね(;^ω^)


以前庭の一角にあるプチ農園(一畳ぐらい?)でトマト作ったんですけど、食べられるけどやっぱり売ってるのとは違うなぁって感じで(;^ω^)


やっぱり土なんですよねぇ。


農業、奥が深い(´-ω-`)


子供にもこういう植物の成長過程を知ることで、食べ物の大切さを知ってもらえたらなぁと。
でも姫ちゃん、トマトキライだから、多分食べてくれないけどw


まぁいいさ。私、トマト好きだから、私が頂きますから(*´▽`*)


じゃ、今日はここまで ちゃお

アイカツ総選挙は絶賛投票受付中なので、ポチポチしてってくださいな~♪
blog861.jpg

みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聞いてよ!!6セット買ったのに全部シューズなんですけど(怒)全部いちご耳カチュ!!マジ、ムカツク(怒)今日は色々腹立ってるのでアイカツ!日記は中止…wレッスン大会で後ろの人にサイン入りだされるわ、マックは全部シューズだわ、前の人にサイン入りはだされるわ…。色々腹立つ!!

No title

始めまして。

いつも、みそらしの♪さんのブログを拝見させてもらっています。

マックのハッピーセットは、袋を触っただけでは違いがあまり分かりませんが袋に入ってるアイカツ!カードで識別可能ですよ。

カードは結構透けて見えますよ。

私も、その方法で欲しかったインカムといちごちゃんのカチューシャをゲットしました。

良かったら今度試してみて下さい。

こんばんは♪

みそらしの♪さん
うちの子も同じミニトマト植えてました~。
…という事は姫ちゃんとうちの娘は同い年なんですね(o>ω<o)
いやービックリ!!

そして私まだマックに行けてないのですが…
セコいことしますね(笑)

店舗によっては自分でおもちゃを触って選べる所もあるからって、わからないようご丁寧にケースまで付けてΣ( ̄□ ̄;)
そのお金を消費者に還元してくれたらいいのに。。。と思ってしまいました。

No title

うんうん、このぱるる、表情ナシに見える。
やる気なさそうな・・・・
CMとかはかわいいのになぁ。残念。

むむ!!トップ戦、抽選突破できなかったのねー(T_T)
ほんっと残念としか言いようがないよね。

マック・・お店によるもんね^^
事前に選べるお店もあるらしいのでそういう店舗に行きたい・・・

チャレンジのトマト、懐かしいww うちのトマトは
食べることができたのは1個だけだったけど( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
それでもうれしくて娘は喜んでたなぁ。


No title

おっ、トマ活始めたのね(笑)。うちも昔やってたわ。姫ちゃんもトマト苦手なの!?うちのおじょーも野菜嫌いで...。ミートスパ作る時、ホールトマトも入れて煮込むんだけど、それは美味しいって食べてくれるんだけどなあ。豆類とかお芋(さつまいもとじゃがいも)は好きなんだけど、それ以外は本当ダメだね(>_<)だから野菜と果物一緒に混ぜて、野菜ジュースにして毎日なんとかおじょーの栄養を補ってます。昨日も夕方ちょっと落ち着いてから、おじょー連れてまたマック行って来た。みそ♪ちゃんちと全く同じおもちゃだったよ。インカム出たからまあいいけど。

ハッピーセット

そういえば、私も妹から、姪っ子にっていうことだと思うけど
「インカムかイチゴリボンカチューシャ出たら、(おもちゃだけ)ちょうだい☆」
みたいな連絡もらいました。

欲しい物みんな同じなんでしょうかねえ~
(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アイカツ!マシンから払い出されるカードは日本製。マックのカードは中国製。もう知ってるよね?

私なんか今日3個買ったら3枚とも同じカード。トップス希望だったんだけど。おもちゃのマイクも3個!…記者会見出来る(笑)
これはミラクルだぁ♪

昨日は2枚カードゲットで、今日は1枚カードゲット♪あとは5種類☆

アイカツ!マガジンは5冊もらった。

マックのクルーさん、大変だろうけど、頑張ってるね♪当たり前のことなんだろうけど、私にはすごいと思える。

アイカツ!もサインとか考えなしに集めると、残り4枚でフルコンなんだけど。4弾は週1とかだから、みんなよりは…出来てないのかな。
それにお金は有限で、私の場合はいろいろ事情もあるので。

Re: No title

あかりちゃん、こんばんわ♪

あれ(;^ω^)

そんなこともあるんだねw

と言うか一人で6セット?
食べきれないんじゃ・・・w

うーん、まぁカードはアイカツ!あるあるなので、しょうがないとして、マックのは、交換してもらってもいいレベルだね(;^ω^)

色々と重なるもんなんだよね。不運って。

でもこれで、明日からはいいことがあるハズ☆彡

Re: No title

りせりんさん、こんばんわ♪

初めまして~(*^-^*)

からの。。。いらっしゃいませ~(*´▽`*)

フムフム。
カードね。

これも見極めポイントの一つかも。

後はお店の人がどのくらいチェンジに応じてくれるか。。。ですね。

『ムリデス(`・ω・´)キリッ』

ってなったらお終いw

でも来週試して見ます♪
ちなみに袋の裏の右下に書いてある、商品コード?CNとかNNとかなってるやつはなんだったか分かります?

もう袋捨てちゃったかなw

Re: こんばんは♪

あおい小夜さん、こんばんわ♪

あら、これは奇遇w
でもあれですよ?

ブログのTOPに年齢載ってるので、見てくれている人はご存じだと思ってましたw
まさかのチャレンジ付録で同年齢と知るとは。。。

さては、あおい小夜さん、天然ちゃんだねw


フフフ(*´▽`*)

私、天然ちゃん、好きですよ♪

ん~私が事前情報を仕入れて行かなかったのが良くなかったんですよね。
てっきり触れば分かるもんだと思ってたのでw

やっぱり、ちゃんと事前学習は大切!

あおい小夜さんももし行かれる時は、袋を凝視してくださいねw

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

最近、抽選漏れとか、初戦敗退(負けた相手が優勝)とか多くて、運がないなぁとか思ってますw

まぁ運も実力のうちですからね(;^ω^)

なかなか、事前に選べるお店って調べられないよねぇ。
そう言うお店が近くにあればいんだけどなぁw

そうなんだ!毎年、プチトマトなんですね(*´▽`*)
大事に育てていければいいなぁ♪

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

そうそう、トマカツ!始めました♪

姫っ子、トマト嫌いなんだよねぇ(;^ω^)
と言うか野菜全般基本的に食べないので、うちも野菜ジュースで野菜不足を補ってますw

ナポリタンとか、ミートソースは大好きなんですけどね(-_-;)

早くあのトマトのおいしさを分かって惜しいものです(*^-^*)

私も、、

トマト、食べられません、、あの酸っぱさと、食感が、、 ハッピーセットのカード、私はセイラの靴、いちごのワンピース、アクセが欲しいです。おもちゃは、年的にちょっと、、シュシュだったら、着けられますけどね。まあ、シュシュは気に入った物が無かったら、自分で作っちゃう派ですけどね。

Re: ハッピーセット

prof.Kさん、こんばんわ♪

そうだね~(*´▽`*)

ちびっ子たちはいちごカチューシャ欲しいんでしょうねw
あとは、あのインカムもまこぴーもそうだけど、アイドルチックな感じが幼女先輩の心をがっちり的な(*´▽`*)

今日もいちごカチュをしている人いっぱいいました♪

Re: タイトルなし

あやののママさん、こんばんわ♪

やっぱり、皆さん、ありえなーい!的な抽選漏れを経験してるんですね(;^ω^)

玩具の品切れには出会ったことないですが、、、と言うかそこまでマックに行ってないのでその場面に遭遇してないだけかもしれないですけど、子供はマック大好きですもんね(*´▽`*)

私は、マックよりうどんとかを選んじゃいますけどw

大会もお疲れ様でした♪
CP交換もできたみたいで良かったですね☆彡

頂き野菜で生活できるって素敵!私、野菜大好きっこなので、将来田舎暮らしを密かに企んでおりますw

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

フフフ(*´▽`*)

マックでも同じカード。
これもアイカツ!あるあるに認定ですね♪


マックのバイトは自給安いのに、忙しさは尋常じゃ無さそうですよね。
マックでバイトしたことないから分からないですけど(;^ω^)

私は、毎回コンプは目指してないので、まったり行きたいと思います(*^-^*)
やっぱりマイペースは大事よ?

Re: 私も、、

みっちゃん、こんばんわ♪

え~、勿体ない(;^ω^)

トマトが美味しく感じるようになれば、幅が広がるのにw

マックのおもちゃも欲しいのはその瞬間だけで、ちょっと経ったら何の価値もなくなっちゃうもんね(;^ω^)
過去のマック玩具は残ってる物一個もないもん。

そう思ったら、やっぱりシュシュとかの方がいいかも。と思ったり。

シュシュを自作しちゃう、みっちゃん、すごい☆彡

No title

中学入学で疲れているまななんですッ!(^^)!

トマト、懐かし~

なんたって私年少より前のやつからやってますから(#^.^#)

現在もちろん中学講座です(*^。^*)

トマト作りましたが、「うーん、ま、よくできたんじゃない?」って感じであまり美味しくなかったです(-_-;)

では、また(^_^)/

No title

ごめんなさい、ちっくしょ~に大爆笑でした!!
こちらも、おもちゃ、選べませんでした!!!
夕方でわざわざ客がいないときにいったのに、無理なんです!!きりっ!!!っとされちゃいましたよ~!!
店舗によって対応も違うので選べるお店は羨ましいですよね~。

Re: No title

まななんさん、こんばんわ♪

環境が変わるし、最長学年から、最少学年だもんね(;^ω^)

まななんさん、ガンバッ☆彡

あら、先輩だ♪
これからはまななん先輩って呼ばなきゃw


でもあんなちょこっとの土から取れる栄養なんてたかが知れてますよね(;´∀`)
追い肥料とかしたらちょっとは美味しいトマトになるかしら♪


まぁ気長に見守るとします☆彡

Re: No title

ははいちいちさん、こんばんわ♪

やっぱり、そっかぁ(;´∀`)

自分で選ばせてくれれば、ガン見してほしいのゲットできるんだけどなぁw

ははちゃん:『あのぉ、選びたいんですけど』
マック女子:『ムリデス( ー`дー´)キリッ』
ははちゃん:『・・・じゃあ代わりにスマイル40コ』

って感じだったのね!

私もちょっと頑張ってくれてそうな雰囲気でしたが、実際は『またか。』みたいな対応でした(-_-;)


まぁしょうがないですよねぇ。。。

No title

マックのおもちゃは裏をみれば簡単にわかりますが、
お店に迷惑かける行為だけは止めましょうね。
セルのちくしょうに思わず笑いが(笑)
マックのカードの質が悪過ぎるんですが…例えるなら遊戯王の韓国版クラス
次の弾からこの質になって、拍押し無しになったら悲しいですね…
カードと言えば、ここまでアイカツのカード価値が下がったのは何が起きてる?
確かにプレイヤーが、前より居なくなったのがわかります。

久々の書き込みです

こんばんワイン。毎度観察させて頂いております(笑)
●うちの娘も、かなりの高確率で抽選クリア!という状況で見事薄い所を引いて撤収…ありました。。。悔しさMAXです。。。
●仕事から帰ると、娘もみそらしの家にあるものと全く同じトマト畑(チャレンジのやつ)を始めたと、教えてくれました(笑)栽培を通じて何かをつかんでくれることを願うばかりです。。。
私が無類のトマト好きなんで(ジュースはNG)、ぜひ収穫したら娘にお願いして1粒はわけてもらおうと思います。

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪

ですよね~(;´・ω・)

その情報を知ってからマックに行きたかったw

まぁ来週もう一回行くので、その時はちゃんと狙いうちしたいと思います☆彡


あ、私の本当の素顔を見ちゃいましたね(;^ω^)
他の人にはナイショにしておいてくださいねw

遊戯王の韓国版は分かりませんけど、でも確かに安っぽい印字ですよね(;´・ω・)

次回からこれがデフォカードになったら。。。

アイカツ!引退者続出な予感w

ん~あれじゃないでしょうか?
プレイヤーは増えてないけど、以前に比べて掘る人が増えた分、出回るカードが多くなって価値が下がってきてるってことカモしれませんね。

単純に求める人が減ってるって言うこともあるかもしれませんけど。

謎さんの所では、プレイヤーは減ってるんですか?


Re: 久々の書き込みです

ナンバーズさん、こんばんわ♪

あらやだ(/ω\)

観察だなんてw

そうですよね~!どうしてここで外れるかなぁ(;´・ω・)

見たいなところで外れくじを引いたりしますよねw
しかもちょっと遠征をして、来たところでそんな目にあった日には悔しさを通り越して、悲しくなりますww

あ、ナンバーズさんのお宅でもやられてるんですね~♪

何とも奇遇w

お互いに頑張って美味しくなるようにトマトちゃんを育てましょーね☆彡
と言うか、私的にはあの狭い土の中からいくつのトマトが出来るのかが不安でしょうがないですw

土の絶対量が少なすぎる気がして。。。

もし先に収穫できたら(きっとナンバーズさんの方が暖かいので先に実がなりそうなので)どんなお味か、報告お願いします♪

前よりプレイヤーが減ってます

こっちは確実にプレイヤーが減ってます。
春休み真っ只中の2014年4弾が、
普通にレンコして初日に美月とおとめ2セット揃えられましたし…
6弾の時は人が居すぎてレンコどころじゃありませんでした。
最近も休日に並ばないで遊べます。
公式がランキング煽り過ぎて段々廃人向けになってたり、
星座プレミアムレアのデザインが派手すぎて、
逆にダサいのがマイナスかと…あの羽は本当にダサい
おとめなんかたこ焼きにしか見えない。

とまと栽培

土の絶対量、足りないと思います(笑)
移し替えることになるでしょうね(笑)あの量だと、何ミリの実がなるのか、ある意味期待したいです。
生長と収穫の件、テキトーに(純次高田風に)ご報告いたします!!

Re: 前よりプレイヤーが減ってます

謎さん、こんばんわ♪

確かに、最近はランキングに傾倒しすぎている気はしますね。

本来のターゲット層の8,9歳の幼女に盾の一つでもゲットできると思ってるんですかね。バンダイは。

ただ、うちのホームではまぁ割と混んではいますね。
一部妖怪ウォッチに流れたりしてはいるみたいですが(;^ω^)

そうですねぇ。確かに最近のRアクセ=羽根みたいな感じですし、もうちょっと違うのを出してもいいかなって気はしてます。

たこやきw

でも私は好きですよ♪たこ焼き(●´ω`●)

Re: とまと栽培

ナンバーズさん、こんばんわ♪

私もトマト日記はブログでちょいちょい報告したいと思います。

芽が出たーとか、まだでなーいとかw

やっぱり、あの量は絶対足りないですよね(;^ω^)
分かってはいましたが、トマトも種が一粒でしたし、発芽するかどうかがまず心配ですw

以前トマトを作った時は苗からだったのでw

はいはーい♪成長報告お待ちしてます☆彡

トマト栽培テキトー報告

おっはようございまーーす。天の声のあのヒトです。
とまと栽培ですが・・・3,4日前に芽が出て、現在双葉で約1.5cmまで伸びてます(笑)
以上でーす・

Re: トマト栽培テキトー報告

ナンバーズさん、こんばんわ♪

天の声・・・(。´・ω・)?

あ~はいはい。純ちゃんってことねw

うちも確かフタバに。
ブログに乗せようと思ってたんですけど、今日はプチファームネタにしてしまいましたw

でもそのうち、私もブログに載せよっと(*´▽`*)
誰も期待してない、どうでもいい情報だけどw
❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
