アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! やっぱりアニメは脚本も大事!

スポンサーサイト


アイカツ! やっぱりアニメは脚本も大事!


うずうず。


ウズウズ。


うずうず(〃´ x ` 〃)


いや~。


本日のアイカツ!アニメは良かったですよね~♪


色々と書きたいけど、まだ見れない方も多いので、我慢、我慢w


アイカツ!は毎回毎回、作画監督も演出も絵コンテ担当も違う人が担当するんですが、やっぱりアニメの出来を決めるもっとも大事なポイント。


それは、やっぱり脚本!


だと、今回の話で思い知らされたなぁ。
まぁ作画はいつも通りって感じだったけどw


今回の脚本は、『綾奈ゆにこ』氏。


今までも、バクマン。とか、好きっていいなよ。とか。

私的にかなり面白かった作品を手掛けていただけあって、展開とか、テンポとか、心理描写とかやっぱり良かった~(*´▽`*)


今までもアイカツ!でたまーに脚本担当していたんですが、今までの担当回の中でも一番良かったんじゃないかなぁ。
あくまでも私の中では、だけどw



今回は、ちょっとアイカツっぽい感じじゃない所とか。


特にユリカとかえでの二人の関係性とか。


おっと(*´з`)

これ以上はマズイ。マズイw
我慢するって決めてたのに、ついつい言いたくなっちゃうぅw


でも才能のある人ってやっぱり違い!
いい意味で、今までのアイカツ!とはちょっと違った感じだった(*´▽`*)


個人的には、作画監督の『高橋晃』氏と一緒に組んだら最高のアイカツ!が出来上がる気がする!


アニメも一人では作れないもんね。
いい脚本があって、良い監督がいて。


そして、現場で頑張ってるアニメーターがいて。


アニメってやっぱり、いい(∩´∀`)∩


ただ、次回が今回の流れと全然関係ないってところがちょっとアレだけどw



うん。なんだか今日は文字ばっかり回だった(´-ω-`)


なんだか、久々に真面目なブログだ♪
いいぞ。私。今日マジメ枠。


たまには、文字だけ回もいいかもね♪


でもそれだとなんだか、ちょっと寂しいので、最後に私的、アイカツ!ベスト画像をば。


キラキラどーん

blog1998.jpg


やっぱり、蘭ちゃん周りが一番輝いてるしね♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほほほ、見ちゃったどー。いつもは(月)に見てるけど、実家帰ればリアルタイムに見れるもんで>^_^<本当、今回はえーお話でしたわん♪やっぱり、学園の垣根越えたか(1組除くけど)。私の予想通りの展開やー!!それにしても、今回はユリカ様の出番多かった&可愛いかったなー。

No title

んもう!ほんっとよかった!!
今回はかえで、ユリカの
関係がかえでちゃんのおかげでぐぐーんと深まったなぁ。っと
しみじみかえでちゃんいい子だわぁ・・・・
今まであんまり出てなかったから今回みたいにスポット当たって
よかったなー
美月が学園去るときに言った言葉もよかったし。

久々のかえで寿司パラシュートも出たね。
ユリカ様のビミョーな心理を描いてるのもサイコーだった。

みそちゃんの脚本情報もいつもすごいなぁっと
思うwww
今回のうずうずいろいろ書きたい気持ちもわかるわぁー



何なら、、

8年前くらいのハッピーセットの玩具も何個か、残ってますよ(笑)アイカツ!ハンバーグ地元のスーパーで、たくさん売ってたみたいです。1つ買ってみようかな?でも、てりやき味ってあんまり食べた事無いんですよねー。  昨日のアニメは私の中じゃ、神回です♪同時にかえでが私の、好きなキャラ4位に急浮上してきました(笑)

おはようございます♪ アイカツ楽しかったです ドキドキしながらみました ソレイユの曲大好き ゲームで絶対してます プレイバック楽しみにしています 行ってきます~

No title

私もバクマン。は見てたよ♪好きって言いなよ。は見てなかったけど。
好きって言いなよ。はタイトル見たら学園系ラブコメなのも予想は出来るし、タイトルだけ見たら『あんたのこと好きになりなよってこと?』って思っちゃったりで。

かえユリの描写がよかったよね♪かえでの名前、誰も書いてなかったと言う真実(笑)

サンライズの作品には当たりが多い♪

1ポケにはかえでがいないから、今回もかいっ!って不憫に思っちゃった。

マジンボーンってDCD稼動したみたいだけど、面白そう!!なんかダン戦みたい!!
戦術プレイ…あ、ここに破産フラグ立ちました。

様子を見てからやろうかとも。でもICカード、トライエイジやDBHと同様に差し込み式だにゃ。。。

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

昨日のアイカツ!ほんとに良かったですよね〜。
うっかりウルっとしちゃいました(笑)

高橋晃!!!
私も好きです!!
スイートとドキドキのキャラデザの人ですよね〜♪
最近は温泉会やってましたよね(≧∇≦)

No title

私もダブルエムに入れるぞ!!
だって私のイニシャルも『M』だから!!

みくるの『M』
美月の『M』
そして、めぐみの『M』!!

どう??いいでしょ??

めぐみのミラクル見せちゃおっかなっ♪

・・・言ってみたかっただけです、はい。
すみません><

でも、ダブルエムじゃなくて、トリプルエムになるよねっ!!
(諦めてなかった・・・w

そろそろ限界?

最近、仕事がきつくなってきたせいか、疲れやすくなってるみたい。
なのでプレイを5Kから4Kくらいにおとしています。ファン数ランクも前ほど上がらないっていうのもありますが。

それで、その分ブースト(1~2程度)を数プレイしてみました
(^.^)
しかし必ずしもいい結果が出るわけではないみたいです。同じステージでブーストしてないサブカでやったらスコア抜かされてヘコみました

(^_^;

ちなみにブーストはレア系カード狙いするのにやってます。

新弾稼働初プレイ日はまた少し掘ることになりそうです。ファン数ランキング、200位台を維持したいところですが。

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

お、見ちゃったのね(*´ω`*)

そうだよね!
今回よかったよね(*^-^*)

私的にもかなりGOODでした♪
うんうん!

ユリカ様の出番が多くって良かった♪

結構今回のアニメは神回認定されるかた多かったですよね☆彡
えがった!えがった(*´▽`*)

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

だよね、だよね~(*´▽`*)

しかもかえユリって言うのがいいチョイス!
私の情報は全然たいしたことないですよ(;^ω^)

GooGle先生に頼ってばかりでふ(●´ω`●)

今後の展開も楽しみです♪

フフフ(*^-^*)

ウズウズしっぱなしでしたw

Re: 何なら、、

みっちゃん、こんばんわ♪

すごい!8年前!?

みっちゃんに貰われたハッピーセット達は幸せ者だね(*^-^*)

あら。ハンバーグ、以前私の所では売ってませんw
なんでしょ。

このアイカツ!格差w

かえでちゃんは今までもこれからも可愛いのです(*´▽`*)
私は、蘭ちゃんが1位以外は、みんな同率2位です♪

みんなカワユイ☆彡

Re: タイトルなし

あやののままさん、こんばんわ♪

今回のアニメは良かったですよね~(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆彡
プレイバックはホントに私の勝手な妄想含みですので、お恥ずかしい限りですw

ソレイユは私も大好きです(*^-^*)
やっぱり蘭ちゃんがいるのが最高です♪

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

お、バクマン。!

あれは名作ですw
漫画の方は見てないので、アニメオンリーですけど(;^ω^)

好きって言いなよ。も面白いですよ(*^-^*)

マジンボーン?
なんかバンダイ発って言うのは知ってますが、内容は全然w

男児向けはちょっと小ムヅカシそうな感じがするw

Re: タイトルなし

かなふみさん、こんばんわ♪

あら。お久しぶりだったのかしら(*^-^*)

あんまりそんな気がしてないけどw

高橋氏はいいですよね~♪
その通り!高橋氏=プリキュアキャラデザです☆彡

温泉回の作画は想像以上によかったですもんね!
他の回が霞む程にw

今後もちょいちょい、高橋氏に作画担当してほしいです(*´▽`*)

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

フフフ(*^-^*)

そう言う意味では、私もMなので、キューブエムだ!

めぐみ、美月、みくる、そしてみそらしの♪でキューブM!

いやいや、全然オケオケオッケ~♪
そういうの私好きです☆彡

Re: そろそろ限界?

prof.Kさん、こんばんわ♪

おしごとお疲れ様です。

一回に5Kは凄いですね(;^ω^)
そんなにやったら、目がぁ!目がぁ!ってなりますw

なんだか。

私。最近ちょっとヘンなんです。

何か最近アイカツ!熱が今まで以上に落ち込んでるので。。。
今後の私が心配ですw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
