アイカツ!ブログ始めました♪ ~1Day 限定更新 Ver~ アイカツ! 2014 第5弾は5/29(木)からスタート!

スポンサーサイト


アイカツ! 2014 第5弾は5/29(木)からスタート!



夏野菜と言えば。。。?


ナスにトマトにきゅうり。


まぁトマトは育てやすいとしても、ナスとかきゅうりはちょっと難易度が高めな雰囲気。


作ったことがないって言うのもあるけど。


と言うことで、家族会議を開いた結果、今年の夏に我が家のプチファームで育成するのは。。。

●ししとう(苗)⇒私が大好き。
●青しそ⇒ぱぱちゃん大好き。
●えだまめ⇒姫ちゃん熱望。

この3つに決定。
しそは実家で作ってた(と言うか放置で勝手にモリモリ生えてたw)と言うこともあってとりあえず植えとく?みたいな(*^-^*)


ししとうとえだまめは完全に初体験。

blog2003.jpg

とりあえず、裏面とネット情報でなんとかやってみますかね~(*´▽`*)


というか、7歳でえだまめ好きって渋い(;^ω^)


ただ、うちのプチファームは常に何か作ってるわけでも無いので、定期的な土地改良は欠かせない!ってことで、たい肥と酸性土を中和する土石灰を購入。


blog2004.jpg


これで美味しく育ってくれればいいけどなぁ~(*´▽`*)


さてさて、今日の本題。2014年 5弾情報ちょいだしってことで。


■2014 第5弾稼働日!
え~稼働日については、すでに分かっている方も多いのかな?

アイカツの場合、稼働弾の星座カップ終了(の翌日)=新弾稼働となる方程式が確定してるので、第5弾は5/29(木)からってことになりますね。


うん。安定の木曜日稼働。


またもや、掘り師と化した奥様達でごった返すのでしょうかねw


■サマーコレクション再び!


1期と同様にサマーコレクションとなる模様(*´▽`*)

そうなると、サマコレのメインブランドはVKかな?
夏っぽい衣装が多そうだけど。


まぁ何コレクションでも、揃えられる気はしてませんが(;^ω^)


■プレミアムドレスは。。。

VK(ビビッドキス)は確定ですね。

そうなると気になるのはもう一つ。


とりあえず、今までのキャラごとの星座をおさらいしておきますか。



blog2007.jpg




現在の所、あと出ていない星座ドレスは、やぎ座とかに座とふたご座。

かに座はみくるちゃんのVKなので、
残りはやぎ座か、ふたご座。


と言うことは。。。(。´・ω・)?


遂にユリカ様来るか~(=゚ω゚)ノ


いや、むしろ、お願いします<(_ _)>


もしかして、、、パートナーズカップを優勝するのが新プレミアムのユリカ様っていうのもあり得ない話じゃない?

パートナーズカップは6/1までなので、5弾稼働にもかかる感じ。


これは、ある!


いや、ないカモだけど(;^ω^)


あとはふたご座ですね。

まだキャラ出てきてないのよね。
ふたご座はしおんちゃん。。。?

それとも新キャラ?

でも5弾のタイミングで、新キャラ&新ブランドはちょっと強引な気もするので、みそらしの♪的にはやっぱり、5弾は、


VKとLGと予想(≧▽≦)


いや、ちょっとまって。

まさかの3種出しって可能性も0じゃない?


そうなると、6弾で、エンシュガ、スイロックを出して丸く収まるって展開もあるかも。


ん~やっぱ、わからん(´-ω-`)


でもまぁもうちょっと情報が集まるのを待つしかなさそうです☆彡


最後に今回情報提供してくださったみおんぬ様ありがとうございました~(≧▽≦)


もし、

フフフ(´▽`*)


ただ、オイラはもっと詳しい情報知ってるぜ!って方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ教えて下さいませ♪


じゃ、今日はここまで ちゃお


みそらしの♪モチベアップの為にポチっとお願いします。
にほんブログ村 アニメブログ アイカツ!へ



今回紹介した、みそらしの♪記事についてもっと知りたい人はクリック♪
blog1457.jpg


気が向いたらこっちもポチっとお願いします。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も枝豆大好きだよー♪

みぃちゃん、家庭菜園やってるの!?
すごすごすごーいっ!!

5弾稼働日も待ち遠しいです♪
初日は掘る人たちがまたまた多そうだから、スルー><
プレイ楽しみたいんだから!!
筐体の多い所に行ってほしいとも思ってる。

私もみくるとユリカの星座ドレスがいいなぁー☆☆☆
また3種類になる可能性もないこともなくはないわね。。。

ふたご座誰っ!?
しおんだったらいいなぁーにひひっ♪

さくらとかえでのトルテは無事にゲット出来ましたー☆☆☆
1ポケットって自分で組み立てるのかぁ・・・面倒←

お久しぶりです!

うーん。

おそらくVKとLGのプレミアムだと思います。


そして、6弾で出てくる(と思われる)
ふたご座のプレミアムはいちご(AS)とセイラ(SR)のペアになっているのでは?と予想しています。

ま、ブランドは統一かもですが。



だからそのドレスでパートナーズカップの優勝を
かっさらっていくと思っていたんですが、

時期がね...


でもユリカ様が優勝って...

おとめがスターライトクイーンになったから、

あり得ない話でもなくもなくもないですね。


...


まったくわかんないですね(笑)。


とりあえず僕も山羊座で、LGもユリカ様も好きなんで、

山羊座のプレミアムは集めたいです!!



長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

めぐみさん、こんばんわ♪

全然たいしたものじゃないです(;^ω^)

2畳分?ぐらいの所で気が向いた時にこじんまり作ってるのでw

私も稼働日はきっとスルーです。

そうなのよ。
やっぱりユリカ様来てほしいけど、PR3種とかだったら集めるの大変だから、2種にしておいて欲しいのが本音w


今までアニメ中でも何かとお仕事と理由をつけてイベントに参加できてないので、ここいらでプレミアムカードプレゼントしてあげたいですよね♪


あ、そうなんだ!
バインダスって自分で組み立てるんだw

あの筐体から厚みのあるものは出せないよね。。。っておもってたから、納得しました(*^-^*)

Re: お久しぶりです!

きいちゃんさん、こんばんわ♪

本命は、VKとLGなんでしょうね~(*^-^*)

なるほど、そのパターンもあるのか。
星座とブランドを切り分けちゃうってことなのね。

新OPにも、ASとSRのブランドロゴだけ出てきますもんね。
最終弾にASとSRあるね。

あるある。

でもまぁとりあえずは、LGはプレイ用と保存用の2セットは揃えたい!

アイカツ!ベスト

4/20(日)放送(土曜日の夜中)のCDTVの週間アルバムTOP10、ビデオで見てたら4位にランクインしてた。
ちなみに1位は福山雅治のHUMAN。
やっぱり売れてるのね(^_^)

今日、トータルファン数ランキング見てたら私は228位。そしたらすぐ近くにりこパパさんが。また、髪型変えられたんですね(^^)
このままパッシング?

そうですよね~あと1ヶ月もすると5弾ですよね~。でもまだ、今弾やり足りないような。
ステージスコアタにチャレンジとか、プレイスタイル変えてるせいかな。
プレイ時間も少し減らしたいし。
でも、ファン数稼ぎはやめないだろうな(笑)

Re: タイトルなし

あおママさん、こんばんわ♪

妖怪ウォッチは最近メダルやらなんやらの影響で結構混んでますよね(;^ω^)

なんだかスイマセン。
一応顔だけ出したんですけど、いらっしゃらないみたいだったので、私もいそいそと退散しましたw

私は基本朝一派なんです(^▽^;)
昼間とか、2,3時っていつも混んでるイメージなので、さっと言って、パパッとやって帰るみたいのがいつものパターンですねw

私が買い物中にパパちゃんに観てもらって、終わったら一緒に帰るって言うのもよくあるパターンですww

うんうん!私もついにロリゴシにちょっとテンション上がってます♪

Re: アイカツ!ベスト

prof.Kちゃん、こんばんわ♪

そう言えば、りこパパちゃんが、Kちゃんのスコア(キュートドラマ)抜いたるぜよ~!

って気合い入ってたのは、ファン数でも近くにいたからかな?

抜かれないように頑張って下さいね♪
でも、抜きつ抜かれつみたいな感じの方が対戦要素みたいで楽しいのかも☆彡

二人ともガンバレ~(*^-^*)ノ

No title

稼働日私の誕生日前日です。年は...聞かないでくりー!!創造におまかせするわ。(因みに私、おつむの中がお子ちゃまで、面白いもん好きです。)みそ♪家が新たに挑戦する野菜、3種類共うちの実家の畑で作ってるわ(^O^)枝豆うちのおじょーも大好きだよ!!私とパパは全部好きだけども。枝豆は毎年、高級種の黒大豆を食べてる。塩ゆでして食べると最高にうまいっす!!ノンアルコールビールのお供にピッタリ!!兵庫は黒大豆の名産地ですもん♪みくるちゃんのPレアは確定として、ユリカ様もそろそろ来て欲しいよねー。私的には双子座の星座カードはよ出さんかーいって感じだけど...。だって自分、双子座ですから!!

No title

おおww
友達がよく野菜作ってもらうばかりでうちではしてないけど
青しそは作ってみたい!
娘、しそ大好き。うちもちっちゃいときからしぶいよーww
めかぶとかこんぶが好きだし。

おいしく育つといいね☆彡

5弾情報!
うれしいなぁ。予想も楽しいねー
ついにユリカ様とかきちゃったら稼働日すごいかもねー
ふたご座誰じゃー???

こんにちは〜*\(^o^)/*

うんうん、また彫り師と化したアタシがいるのでしょう(苦笑)

LGきたら絶対掘るんだろうな〜σ(^_^;)
双子座ドレスはやっぱり噂通りいちご&セイラなんですかねぇ。
先日の放送で株の上がったんで、かえでに欲しいけど…。
きいと星座、ブランド丸かぶりだからなぁ…(T ^ T)

No title

2回目投稿ですwww

お友達から教えてもらいましたー^^
以前マイプリ(3DS)でカード素材でジェミニクールトップス
(スイングロックプレミアムレア) ジェミニ=ふたご座
ふたご座のかたわれの力をひめたとくべつなトップスのかたがみ

が出た人がいるそうで、ん?かたわれとは・・・

多分きいちゃんさんが書いてるように
SRとASの組み合わせでふたご座のスペシャルアピールが
出るんじゃないかと、予想してました^^

3DS2人のマイプリですもんねーふたり・・・・

今日、カード屋さん行ったら、昔のファンブックに付いてたアイカツ!筐体のミニチュアでショッカー戦闘員がアイカツ!してました(^^)
それを幼女先輩のフィギュアが横から見つめているのです。
これのウルトラマンバージョンをネットでみたことがあります。
風刺がきいてますね(*^^*)

それから、私のクリアステージ一覧、トップアイドル決定戦とトップアイドルオーディション、クリアしたことになってました。
やったーo(^-^o)(o^-^)o
ておい( ̄□ ̄;)!!
トップアイドル決定戦は大人出れないだろ~
(ーー;)

ていうか、レッスン大会しか出たことないぞ。
まだ、反映がうまくまいってないのね(´・∀・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

あーちゃん、こんばんわ♪

あら。
まだだけど、おめでとう!

お互い歳は取りたくないもんだね(;^ω^)
でもそんなに変わらないんかなぁとは思ってるよ(*´▽`*)

えだまめはやっぱり塩ゆでしてビールと一緒に食べるのが最高よね♪

よし!今年の夏は、ビールにえだまめ!ってなるように頑張って育てますw


そうそう、もういい加減、ユリカ様きていいよね(;^ω^)
どうやら6弾でふたご座のASとSRらしいので、ユリカ様確定フラグ立った気はしてるw

でもまぁ5弾までまるまる、1ヶ月あるし、ゆっくりいきましょっかね♪

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

青しそは多分、種からでもないからでも、植えて、適当に水あげてればきっとそれなりに育つと思ってます!
実家で、世話してるの見たことなかったもん(;^ω^)


ただ、やっぱり風通しと水やりはこまめにやる必要があるみたいです。

あ~めかぶも昆布も大好き!
こういうところも蘭ちゃん好きになった理由カモw

好物が同じっていうねw

ユリカ様信者の波が怖いね(;^ω^)
ふたご座は、一説によると、いちごとセイラでユニットドレスみたいになるとかならないとか。

まだ不確定情報ですけどね。

Re: タイトルなし

かなふみ♪さん、こんばんわ♪

ユリカ様が出てくるとなったら、普段は掘らない方も、ガンガン掘っちゃうんでしょうね(;^ω^)


早くそろえたいもんね~(*^-^*)
私は、東西戦のステージがクールじゃないなら、急いで集めるつもりもないですが、きっとクールステージな気がするので、東西戦の前には、揃えなきゃなぁとは思ってます(;´∀`)

いざとなったらみんなにお願いすれば、なんとかなるかもっ!て思ってたりもするんだけどw

また情報がダダ漏れしてきたら報告しますね~♪

Re: No title

ななみんさん、こんばんわ♪

ほぅほぅ。
これは、有力情報!

やっぱり3DSから結構こぼれてきますね~(*´▽`*)
うちの姫っ子達には過去のゲームと化してますがw

なるほどね。
SRとASか。

2期の最後を二人が締めて、3期からは新キャラキャンペーンとなっちゃうんでしょうか。

ま、とりあえずは今を楽しみましょうかね♪

Re: タイトルなし

prof.Kちゃん、こんばんわ♪

あれが出た時、みんな結構フィギュアとコラボさせたりしてましたよね(*´▽`*)

うちのあのアイカツ筐体はどこにいっちゃったんだろ?

ホント目を離すとなんでもかんでも子供たちの玩具になっちゃうから大変ですw
クリアステージ一覧かぁ。

殆ど見たことないですが、やっぱりまだ細かいバグとかあるんですねw

でもあれですよ?
場所によっては非公式トップアイドル戦(と同じステージ)とかやってるみたいなので、何気にクリアステージに入っている人はいるんじゃないかと予想!

きっとりこパパちゃんなんかは入ってると思うよ?

Re: ご報告

prof.Kちゃん、こんばんわ♪

おぉ!
フルコンおめでとうございます!

あとちょうど一か月を残してのフルコンですね♪
我が家と言えば、レア出ない。CPでないで、完全諦めモードですw

PRだけはなぜか出るんですけどねぇ(;´∀`)

はいはい。
とりあえず、稼働後数日は皆さんも気になると思うので、ちょいちょいと記事にしたいと思います☆彡

No title

5月22日稼働と聞いたけど違うのか…
みくるのバインダーと合わせてくるんじゃないんですね。
ユリカ様来ないなら今回はスルーです。

Re: No title

謎さん、こんばんわ♪

22日は多分誤報ですね(;^ω^)

最近は、ファンブックすら稼働日にリリースされないので、連動商品と一緒って言うのは無いと思っておいた方がいいカモですね。

やっぱり一番の鉄板は星座カップの終了翌日から新弾開始のルールです。

新弾=新しい星座なので、これが被ることはまずないハズなので。
あとちょうど1ヶ月ぐらいありますからね~。

のんびり4弾を楽しむことにします(*´▽`*)>

No title

はじめまして^^*
検索から失礼させて頂きました><
新5弾の情報が上がっていたので、気になって…。

私も新5弾プレミアムは、VKとLGのだと思っています。
むしろ、新ブランドのVKはともかく途中からアイカツ始めた私にとってはLGはPないので早く欲しい所です><;

ふたご座のはどうなるんでしょうね…。
3DSの方では一部ネタバレしてふたご座SLのが出てますけど…
私てっきりあかりちゃんが化けるのかなと思ってましたが、やはりお羊座なんですね^^*

まだまだ先ですが、6弾のPも気になるところですね♪
新参者がのこのこと失礼しました><

Re: No title

森羅さん、こんにちわ♪

初めまして~(´▽`*)
そして、いらっしゃいませ~♪

そうですよね~LGは1期からやってる方でないと、なかなか手に入れづらいですもんね。

以前ブログでも紹介しましたが、ショップとかでも7000円以上するのもザラみたいでしたしw

ふたご座は、いちごと、セイラのプレミアムドレスになるとかならないとか。
新ブランドになるのか、それぞれのブランドで星座だけが付与されるのかはわかりませんが、多分、新ブランドになるんじゃないかなぁとは思っています。

いやいや、これからも何か情報等ありましたら、ガンガン教えて下さい♪

今後ともよろしくお願い致します(´▽`*)

No title

自分もVK&LGだと。ファンブックの内容がそれっぽいですし。やってないステージが反映されるバグはサポセンに電話したらジョジョに修復されるそうですー。

トップアイドル決定戦(大会のね)は大会練習もしくは対決キュート☆☆☆でもクリア認定なってるようですね。非公式なくなってそうした遊びができてませんから自分も正確にはクリアしてません。

何気にドラマは二回目に3-7-5出せば届くんですが3の後に7がキツイ

Re: No title

りこパパちゃん、こんばんわ♪

ですね。
個人的には、VKよりもLGが待望過ぎてヤバいです(;´∀`)

私は、ステージ一覧とか見ないので、そんな問題もあったのかーレベルですねw
(いかん、いかんw)

ほぅほぅ。
と言うことは、Kちゃんは3の後の7をたたき出してるってことですね☆彡

二人とも。。。やるなぁw

❤アイカツ!カウンタ❤
プロフィール

みそらしの♪

Author:みそらしの♪
アイカツ!を愛する姫ちゃんとちび姫ちゃん(8歳㊛と6歳㊛)と共にアイカツを楽しんでおります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログ村関連
blogram
ブログランキング
スポンサードリンク
